« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月29日 (金)

単なる偶然の出来事.

Molzahouse090528

・せっかく頂戴した型紙を利用させてもらいましょと,ソロシャードでチョッピリでも前進しましょうと思っておりますれば突然のINVで前回の続きの WoE に参加です.

 このとき初めて気がつきましたが,アンシーン装備の後頭部にドクロマークが浮かんでます. 何か条件があるのかな?ってよくよく見たら昨日の画像にもうっすらと出てました( ̄▽ ̄)キガツカナカッタ 

Molzahouse090528d

 

続きを読む "単なる偶然の出来事."

| | コメント (1)

2009年5月28日 (木)

Molza The Voice

Molzahouse090527

・10回のクエストを終えて名実ともに The Voice (アンシーンBBM支部の代表者)であります. ずいぶんとフレンドリーですけど Nyran くんはワタクシの部下です・・・たぶん・・・ そんなことはどうだって良いんです! アレです! 制服です!って言うか制服だったのね! いぁそれが支給されました! イヤッホー! 部屋って言うからQYの自宅に帰ったり,郵便かと思ってじっと待ってたり,銀行まで見たけどさっぱりありません! がっくりアンシーンに戻ってウロウロしてたら,一番奥の部屋で見つけました! 代表者だからここがモルザの部屋なのね! ってさっそくオープン・ザ・ボックス!

 全てに値札が付いてました・・・

 これ「支給」とは言わないよ!ヽ(`Д´)ノ ガー!

Molzahouse090527a

続きを読む "Molza The Voice"

| | コメント (3)

2009年5月27日 (水)

うぉえ

Molzahouse090526

・Molza the Voice はそのステキ衣装を目指し,QY市民には酷なゴロウィンやネリアックをはじめとした4都市を駆けずり回っておりました. これ4都市を回ってアイテムを回収するだけのクエストと,内容は簡単なのですが,先の2都市の交通の便が悪いのがネックで,しかもそれを10回もしなければならないとなると,そのマゾさがクセになりそうでタマリマセン. まぁ~つまり『面倒!』の一言に尽きるって言うのが一般的な反応で感想だと思います. ところが私の場合.

 『都市コールやGHコール,ときにはEVACやワープアイテムを駆使し,各コール回復までの時間差までも考慮しながら,どう言う順番に,どの順路を通れば,素早くて効率よく各都市を回ってクエストを連続でこなすことが出来るだろう?』 なんて事を考えながら意外と楽しんでおります(´∀`)

 そうしていたところへケリーさんからお誘いを受けまして,(よく見かける募集がそうなので)T2装備なんて一個も持ってないけど良いのかしらん?とも思いながら WoE へと久しぶりにやって参りました.

続きを読む "うぉえ"

| | コメント (3)

2009年5月26日 (火)

マヨ様

Molzahouse090524d

・キーさんのミシカルEWのお手伝いでMMISへ出かけたときのSSです. 今回はかなり積極的にマヨ様を狙いました.

Molzahouse090524b

続きを読む "マヨ様"

| | コメント (4)

2009年5月25日 (月)

甘いアマイあまいっ!

Molzahouse090524e

・よく分からなかったクエストも片付け,ようやくソロでシャード取りが出来るようになりました. いまさらながら,なぜ神殿前でFDしてる人をチラホラと見かけるのかをようやく理解した週末でした(´¬`)

 おほん.さて! 始まりはラヴァストームでお見かけしたイクサーさん. 続いてギビーさんにフィーさんにニクイアンチクショウ装備を見せられ,久しぶりに物欲メーターが振り切れるほどに動いてしまいましたが,諸般の理由で頓挫しちゃっておりましたヘリテージクエスト「目的への手段」.

 このままではひとり気持ちの整理が付かない気が致しましたので,完全な一般募集で行ってみることに致しましたが,募集を見たADDらーさんたちがお手伝いを申し出てくださいまして,一般の方は二人だけという,よく見慣れた感じに落ち着きました( ̄▽ ̄)

続きを読む "甘いアマイあまいっ!"

| | コメント (2)

2009年5月22日 (金)

空振り

Molzahouse090521e

・みんなレイドに行っちゃっうみたいだった事もあって,募集のあった FoN のコルシャってところへ. なんだか初めて来たときには最初のNMDにも負けちゃってたワタクシですが,ゾーンが導入されてから随分とたち,他の方のスキルや装備,ゾーンに対する知識もアップしてるので鼻歌交じりなお気楽な気持ちで他人を当てにする気満々でレッツゴーです.

続きを読む "空振り"

| | コメント (2)

2009年5月21日 (木)

生産者に光を!

Molzahouse090520b

・GU52でテイラーの作る『人形』に光が当たります. 『人形』・・・そうです.マスターテイラーの称号を貰っているモルザ本人でさえ,その存在を忘れちゃうほどの不遇アイテムなのです. それがステータス的に,しかもセット効果付き(!)で別物と言っても良いほどの強化をされるのはトテモ嬉しいと思います.

 これに続いてアウトフィッターさん達の作る武器や防具に,もっともっと光を当ててくれても良いと思います. その辺のインスタンスのMobが落っことすような,誰が作ったかも分からないレジェンダリ装備品よりも優れているべきです. 少なくともどっちにしようかなって迷うぐらいの性能があっても良いんじゃないかなぁ~って. 更に言いますと,アウトフィッターさん達が丹精込めて作ったマスタークラフト品にこそ,セット効果というものが相応しいとさえ思います.

 

……
人形の生産依頼くるかしら( ̄▽ ̄)

| | コメント (2)

2009年5月20日 (水)

ちょこっとレイド

Molzahouse090519

・ログインしたとたんにナツさんからのお誘いがございまして,イイオtkの撮影kいぺ.+:。(・ω・)b゚.+:。

 ・・・いやあの・・・はっはっは

・ミスティック.レイクからレイドゾーン「宿命の副室」でナツさん曰くガメラ玄武戦へ参加してみました. LV70キャップの時のレイドゾーンなのでさほど心配することはなさそうです.

Molzahouse090519b

続きを読む "ちょこっとレイド"

| | コメント (0)

2009年5月19日 (火)

面倒な刻印

Molzahouse090518

・土曜日に作ったゾーンがそのまま残っていたので,今回は全員ADDらーでの「ガック:死人のホールであなたも死人の仲間入りツアー」第二弾. ここ無限に召還されるゾンビカエルが居るじゃありません? それが放置されて寂しかったのか,疲れちゃったのか分かりませんけど,一晩放置してたら召還するのをやめてボーッと立ってました. すねちゃったのでしょうかね? ま,そのおかげで楽々とNMDのところまで進めたのですが,戦い方がよく分からず結局やられちゃって,怒ったNMDは再び召還を始めちゃいました.( ̄▽ ̄)

 いきなりやってくる【病気】大ダメージの突然死に悩みながらも,どうにか攻略法らしいもの… とにかく取り巻きを速攻で倒すのです! たぶん・・・ …を得て未知の領域へと踏み込みます.

続きを読む "面倒な刻印"

| | コメント (2)

2009年5月17日 (日)

あぶだくしょん・ラヴ

Molzahouse090517_2

・報告するクエストが残ってたのでダナクへ行き,適当にウロウロしてたときです. もう一個クエストブックが点灯したので行ってみますと「不思議な刻印」って,一体いつどこで取ったのかさっぱり覚えてないクエストが進みました.

 なんだかおもしろそうな内容だし,あまり当てにならないとはいえwヒロイックの記載もなかったので進めてBBM港. 突然に後頭部への一発で誘拐されちゃったのです.

 まったく,ハゲが出来たらどうするんですか?

続きを読む "あぶだくしょん・ラヴ"

| | コメント (2)

リクエスト

Molzahouse090516

| | コメント (0)

2009年5月15日 (金)

憎くて熱くて黒くて驚いた

Molzahouse090514

・DFへに続いて“るつぼ”へ. 入口でステキクロークを身に纏いし方をお見かけしました. よく見たら鎧もおそろではありませんかっ! 他のADDらーも興味がある様子ですから,思い切ってご本人様にTellでお聞きしましたらご丁寧に教えてくださりました.

 すぐさま『シャードなんて取ってる場合じゃありません!ボーナスなんてペペペのペです!今すぐガックへ行きましょう!さぁ!ナウ!ごー!』と熱くたぎる思いの丈をぶつけ・・・ どっちかって言うとドス黒い炎な気持ちをぶつけたのですが,私のステキな提案は一蹴されてしまいました( ̄▽ ̄)チッ

Molzahouse090514b

 と,今日はここでBrog終わるはずだったのですが・・・

続きを読む "憎くて熱くて黒くて驚いた"

| | コメント (2)

2009年5月14日 (木)

【欲望】的には【必要】と言えます.

Molzahouse090513

・最近すこし慣れましたけど,今でも抵抗感は大きくあります. 誰がどう見てもあきらかにスカウト用,それもズバリRNG用なら,それほど抵抗なく【必要】を押せるのですけど,大多数の人に有用でありそうな,単に遠隔系スキル+の付いたアクセサリーなんかの場合には悩んでしまいます. ええ,遠慮無く押してねって言って頂けるのですが・・・

  • 欲望:「モルザよ,お前はそんなに欲深いのか?」
  • 必要:「モルザよ,お前程度が,ましてや他人を差し置いてまで心の底から本当に必要と言えるのか?」

 ウッ,そこまで言われると・・・【キャンセル】ポチッ

 いえ,誰もそんなこと一言も言ってないのです. ただ,ワタクシの内なる声がそう囁くのです. ってほらほら,アニメとかちっこい天使と悪魔が頭の周りをくるくる回 りながら,心の葛藤を描いているアノ感じです. 大体ボタンが【欲望】【必要】って表現それ自体が直接的でよろしくありません. もっとこう奥ゆかしく慎ましい,日本人が大好きなぼかした表現に変えて頂きたいと思います.

 そうですね,例えば・・・

続きを読む "【欲望】的には【必要】と言えます."

| | コメント (6)

2009年5月13日 (水)

のぞき見レイブンスケイル

Molzahouse090512

・EWQのお手伝いでずいぶんと久しぶりにアンレストへ出かけたのですが,そりゃぁああもぉ凄まじい・・・ そうですね,TSO導入直後のMoYな感じのラグなんです. もうワープしまくりでアーツでなくて,断続的に5秒~10秒ぐらい平気で固まっちゃうアノ感じです.

 まま,LV80ですから少々固まったところでなんて事もないのですが,あまりにもヒドイので早々に切り上げてレイブンスケイルというところへ行ってみました.

続きを読む "のぞき見レイブンスケイル"

| | コメント (0)

2009年5月12日 (火)

準備はOK

・昨日VPで対象を倒していたデネブさん. これからミシカルを手にすると言うことで,そのときのSSを収めんと後を付けていたのですが,DEFのミシカルラストはKJのソロインスタンスでMob…しかもEPICx2 !…を倒さねばならないとのことで断念しました. ならばせめてパブリックメッセージをSSに収めんと wktk で待機しておりましたら,まったく見知らぬ方から突然の無言INVがっΣ(・ω・ノ)ノ! っと,こりはどうやらケリーさんの差し金でしたw
 ああ,そうそう. ケリーさんと言えば金曜日にFRYのミシカルEWをゲットしていたそうでおめでとうございます. きっと【破壊】【混乱】【焼畑】【全損】とかなんとかの名を持つ魔王が降臨することでしょう.( ̄▽ ̄)

 あ,デネブさんね.うん.

 デネブさんの戦闘は DEF vs DEF の戦いで長期戦になるらしく,そうなるとGRPの方をお待たせしても申し訳ありませんので KJ から LP へ移動して,今か今かとパブリックメッセージが出るのを待ちます. 折角ですから MISC でお祝いメッセージも用意して準備万端で待ってます. 本当はココにそのときのSSを載せる予定でした. が・・・

続きを読む "準備はOK"

| | コメント (4)

2009年5月11日 (月)

週末はこんな感じ

Molzahouse090510

・ただいまADDらー達が大挙してVP攻略レイドに潜り込んでおります. お気をつけください! それにしましても,今週末はフレンドリストの9割の人がVPへ参加しておりました.VP大賑わいです.

 わたしはと言いますと今は懐かしいニザーラへ,ブランでよじー先生のクエストをお手伝い. LV70の時のGRPレイドゾーンと言われているだけあって,LV80の3人でもかなりスリリングな展開でした. ボスのところでデネブさんにもお手伝いいただいて4人となりましたが,4人だとかなり余裕があるような感じです. で,初めてニザーラ制覇できました. ・・・と言っても燭台にハーブをくべるのが謎のままだったのが残念(´∞`)

続きを読む "週末はこんな感じ"

| | コメント (3)

2009年5月 8日 (金)

違う意味で開けてビックリ

Molzahouse090507

・RE2に売ってた[ミステリーボックス]×10個,1Pp分を購入~

 まさに「いったい何が入っているのだろう!?」とwktkでオープン・ザ・ボックス!

Molzahouse090507a

続きを読む "違う意味で開けてビックリ"

| | コメント (2)

2009年5月 7日 (木)

AcQとやっぱり勘違いのGW

Molzahouse090506c

・DTのAcQをチョッピリ進めましてKoSのレイドゾーンへと舞台が移りました. LV70の時のゾーンだから2GRPで,簡単なところだと1GRPでも行けるかしら?

 あ,んーLV80になったことで簡単になったレイドゾーンを,大勢で気軽にガヤガヤ賑やかに進むのも良いかもですね.

続きを読む "AcQとやっぱり勘違いのGW"

| | コメント (0)

2009年5月 4日 (月)

ローブと勘違いとブランの第一歩

Molzahouse090503a

・シツコクも再びちょぴっとインチキ( ̄▽ ̄) あれからもギビーさんから素材を頂きまして,もうすぐそこにローブとクロークが見えてきたため,足りなかった素材はブローカーで購入してデネブさんと一緒に挑戦です.

 鎧を全部完成させてうつろの塔もさっくりインチキで終らせ,ギビ-さんのお手伝いでたおしたEPICも無事に倒せてヘリテージ完了となりました.

Molzahouse090503

続きを読む "ローブと勘違いとブランの第一歩"

| | コメント (2)

2009年5月 1日 (金)

賢慮とは程遠く

Molzahouse090430

 レイドで貰った[結晶化したマナ]でつくったのさっ!!

続きを読む "賢慮とは程遠く"

| | コメント (2)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »