« ノーコメント | トップページ | 踊る二子玉 »

2009年4月17日 (金)

小休止の夜には

・昨日はメンテナンスでEQ2にログインできなかったのは皆さんご存じの通りですが,ワタクシはRに選んで貰ったネットブックってちっこいパソコンを設定して貰っておりました. TV見てるときにちょっと調べものがしたいって時や,EQ2やってるときにウィンドウ崩さなくても情報を調べられたりと,前々から便利そうだなぁってね. Eee PC 900 ってやつです. 一応モルザ・ハウスも別館も,画像がちゃんと1画面に入ることも含めて確認しました. 画像サイズを決めたときの狙い通りで良かったよかった( ̄▽ ̄)うん.

‥以下R‥

 何もかも全部突っ込み27.8k円.地方在住としてはこんなものでしょう.初期設定はごく簡単でしたが,ご多分に漏れずサービスカットが面倒.

 拙宅程度の広さでは無線親機のみでどこにいても問題なくサーフィンできますから,ネット上のあらゆる情報を家中どこにでも持ち歩けると考えりゃ,良い買い物ではなかったかと思います.

 ただ難点をいうなら三点ばかり.

  • キーボード:真っ先のUIなのに気を配ってないPCが多すぎ.まぁ需要が少ないに尽きるんでしょうけど,101をラインナップしてくれても良いと思うんですがね.大体使いもしない「キー」が多すぎ.Fキー不要,カーソルキー不要,CAPSやWINキーなんて投げ捨てろ.理想はHHKB.
  • 熱:使用開始10分もすればかなり熱くなります.長時間膝の上に置きっぱなしだと低温火傷になるんじゃね?って感じすら.うーん,夏場にはちょっと心配.
  • 音:結構高周波っぽいノイズが出てます.液晶のバックライトなのか,ファンなのか・・・デスクトップからすりゃあなんて事ありゃしませんが,周波数的にとても耳障り.

 まぁ,どれも金額からすりゃ文句言えるものじゃありませんし,モルザのようなネットでの調べ物(閲覧)程度での用途だと過不足無しの性能と言えましょう.

|

« ノーコメント | トップページ | 踊る二子玉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノーコメント | トップページ | 踊る二子玉 »