« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

精進が足りません

Molzahouse090429

・懲りもせずDTへのAcQでセパルカへ行ったのですが,ソロではNMD沸かせられません・・・ 4回チャレンジしてみたのですが,モルザのHPが持ちませんでした. またケリーさんでも拉致ご協力をお願いしてみましょう.

 セパルカから帰るとDFのヘリテアイテムのお裾分けがフィーさんより届いておりました. とってもありがちょー! 頑張って残りをどうにかせねばっ! とか思いつつもLFGを眺めながらボーッとしてますと,タスクマスター討伐のお手伝にお呼ばれしてVPへ推参です.

 いざ戦いが始まりますと,いったいどういう訳なのかわかりませんけど,わたくしマスターの僕(しもべ)にされちゃって,皆さん戦闘しているのを横目にトンテンカン.

続きを読む "精進が足りません"

| | コメント (0)

2009年4月29日 (水)

ブランと毛布

Molzahouse090428

・ちょぴっとインチキしてDFで鎧の制作. 鼻息も荒く,もらっちゃった材料をバッグにつめてやってきたのですが・・・ 手持ちの材料とあわせても全っ然っ足りなかったwww

 結局制作できたのは1個だけOrz~ ブローカー見たら全然高いっ 地道に頑張ってみようかなぁ~ 足りない分だけ買っちゃおうかなぁ... 悩み中.

続きを読む "ブランと毛布"

| | コメント (2)

2009年4月27日 (月)

戦場カメラマン

Molzahouse090425

・LFGで見かけたWoEへ初参戦. 

 いぁ~さすがに×2とはいってもEPICゾーンです.厳しいところですねぇ. 雑魚からの一撃も強い強い. となるともちろんNMDも一筋縄ではいかないわけで,残念ながら3匹目のNMDで撤退となりました. スカウトが私一人だけでしたからバシバシと撮影することが出来なかったのも残念でした( ̄▽ ̄)

 機会があればまた参加してみましょ.

Molzahouse090425b

続きを読む "戦場カメラマン"

| | コメント (3)

2009年4月26日 (日)

ちょっこっと劇場

Molzahouse090425g1

 クエストのためにウロウロしておりますと,お久しぶりにギビ-さんにお会いしました.

続きを読む "ちょっこっと劇場"

| | コメント (2)

2009年4月25日 (土)

エントランス模様 #2

Molzahouse090424

・ノーラスの危機と言うクエストも残すところETRとToTとなり,機会があればと思っていたところへちょうど二つへ行くというレイドの募集を見つけ,ちょっと遅れて入ってきたケリーさんと一緒に潜り込んだのでございます. 参加させて貰ったところは偶然にも前回PR募集をしていたところで,これまた偶然にも今回もおマゴさんとご一緒になりました.

Molzahouse090424b

続きを読む "エントランス模様 #2"

| | コメント (2)

2009年4月23日 (木)

エントランス模様

Molzahouse090422

・/mood angry と afraid の時だけ,これまでの表情だけではなく,仕草でも感情表現します. この日クエストのために参加させて貰ったPRの集合場所…セビリスのエントランス…にそういうケラさんがいらっさり,てっきり同じPRへの参加者さんだと思い,ワタクシも対抗(?)してSS撮ったり遊んでいたのですが,この方は同時期に募集されていたVSLへ行くチームさんだったようです. 周りで怪しい動きしてゴメンナサイ. きっと危ない人と思われましたね( ̄▽ ̄)ハッハッハ

続きを読む "エントランス模様"

| | コメント (4)

2009年4月22日 (水)

鍵はいずこ

Molzahouse090421b

・実はNMD倒しちゃダメだって思ってたやつはDTのAcQとは関係のない,ずっとずっと前に受けたままの別クエストだったwなんでこれだって思ってたんだろうwww今になって気がついたwwwww

Orz~

 いずれにせよ,ソロで対象NMDドラゴンまでたどり着くことさえ難しそうなので,一般募集していましたした常夜の修道院へ現実逃避風味に久しぶりで参加.

続きを読む "鍵はいずこ"

| | コメント (0)

2009年4月21日 (火)

埋没劇場

Molzahouse090420c

・ソロで行けるかしらん?とデストールのAcQで宿命の殿堂へと入りまして,『話を聞く』ためMobを探して奥へずんどこしょ.

 灰色なMobにもビクビクしながら進んで,対象を見つけたら思いっきりKoSじゃありませんか! しかもNMDですよ? どうやって話を・・・って,ああ~ これはつまりEQ2風味で言うところの “殺れ” と言うことですね? と,解釈して緑Mob・・・と言ってもNMDで▲▲▲なので一抹の不安を覚えながらも何とか段差利用で回転グー.

 ソロで倒せた! アルミ箱出た! 綺麗なレジェローブも出た! けどWIZ専用だった! チンしない! おかしい!! ちゃんと調べたら倒しちゃダメだった! 18時間ロックwww

 ・・・ Orz~

続きを読む "埋没劇場"

| | コメント (2)

2009年4月20日 (月)

踊る二子玉

Molzahouse090419

・この週末も多くの方がミシカルを手になさったようですが,モゲ(ケリー)さんも私とミレさんに続きましてADDらー三人目のミシカルゲットとなり,その行く末に恐れおののいたノーラスが静まりかえってしまいました. 皆さんご愁傷様おめでとうございます^^

 続いてケリーさんでもミシカルをゲットしていただき,破壊と混乱と混沌,恐怖・・・あーもうなんだかそういう名前の魔王が10人ぐらい復活するような感じで活躍していただければばと存知奉ります( ̄▽ ̄)

 

続きを読む "踊る二子玉"

| | コメント (2)

2009年4月17日 (金)

小休止の夜には

・昨日はメンテナンスでEQ2にログインできなかったのは皆さんご存じの通りですが,ワタクシはRに選んで貰ったネットブックってちっこいパソコンを設定して貰っておりました. TV見てるときにちょっと調べものがしたいって時や,EQ2やってるときにウィンドウ崩さなくても情報を調べられたりと,前々から便利そうだなぁってね. Eee PC 900 ってやつです. 一応モルザ・ハウスも別館も,画像がちゃんと1画面に入ることも含めて確認しました. 画像サイズを決めたときの狙い通りで良かったよかった( ̄▽ ̄)うん.

続きを読む "小休止の夜には"

| | コメント (0)

2009年4月16日 (木)

ノーコメント

Molzahouse090415

・もういまさらな感じも致しますけど,中途半端なままでは気持ちが悪い気も致します. ええ,ハイ.ケイノスクレイモア(QC)です. QC自体は最後にデストールを残すのみとなってはいるのですが,アクセス権がないので入ることが出来ません. 潜り込んじゃおうにも募集自体を全く見かけなくなりましたものね.

 海外での事らしいのですけど,デストールの募集をしてさぁ入ろうとしたら一人もアクセス権が無くてそのまま解散したとか笑い話があるそうですw それはそれでおいしいエピソードですが,ならいっそモルザ自身が権利を取得しちゃおうとエル・アラドの秘宝庫でゴゾゴゾ.

続きを読む "ノーコメント"

| | コメント (2)

2009年4月15日 (水)

3-3-2

Molzahouse090414

・ケリーさんがお世話になっているらしいレイドチームさんがPRへ行くという事で便乗しました. ギルドレベルが久しぶりに上がりそうですし,お小遣いも稼げますし,ひょっとしたらM1本も!? という三つのもくろみで参加です.

 スタート時に失敗しちゃって混乱してしまいましたが,それで注意点が分かりましたので私には嬉しいハプニングでした. ご本人さんはお気の毒ではありましたけども( ̄▽ ̄)ウン それ外は順調に進みましてクリア. M1本のもくろみは外れましたが,あと8%でギルドレベルUPとお小遣いはきっちんとゲットです.

Molzahouse090414b

続きを読む "3-3-2"

| | コメント (2)

2009年4月14日 (火)

ベクトル

Molzahouse090413

・ハードなレイドから一夜明け,ミシカルEWの試し撃ちもかねまして久しぶりにADDらーだけでインスタンス. 時に一人の失敗が壊滅に繋がるような,緊張感一杯のレイドもそれはそれで良いです. ですがやっぱり気軽に“w”一杯に全滅できるお気楽なのが良いですね.

 また,ミシカルって修理費がいくらなのかしらん?とか普通とはちょっと違う方向の心配をしていたのですが,うん思った程じゃなくて一安心(´∀`)b

 

……
 安心してZENSONできますwww

| | コメント (0)

2009年4月13日 (月)

鷲は飛び立った

Molzahouse090412b

・昨日の続きでミシカルEWQの最終の地【VP】ことヴィーシャンズ・ピークへやって参りました.

続きを読む "鷲は飛び立った"

| | コメント (2)

2009年4月12日 (日)

VP

Molzahouse090411b

・やーって参りました! ミシカルEWQの最終の地【VP】ことヴィーシャンズ・ピーク!

 灰色のクエストを片づけんとウロウロしていたところ,一昨日中止となりましたRAIDが改めて「お昼からスタートしますよ」と教えていただいたので潜り込ませていただきました. ですけどご紹介を頂いたご本人はデェトに映画を見に行くと言うことで不参加になっちゃいました.残念です.

 ところでレッドクリフはおもしろかったですか?(´∀`)

Molzahouse090411c

続きを読む "VP"

| | コメント (2)

2009年4月10日 (金)

おファ~っ

Molzahouse090409

・VPへのオファーの日程は昨日から二日間の予定でしたが,諸般の理由でRAIDそのものが中止となったようです. やはりフルで24名の都合をつけるに当たっては,主催者さんも並々ならぬご苦労があろうかと思います. VPへ行けなかった事は単純に残念ですが,見知らぬゾーンとミシカルEWへのトキメキを一時でももてた事を感謝いたします.

 それからオファーをくださった方が偉く恐縮されまして,お詫びのメールと品物が届きました. おや?これはゴブリンに変身できるアイテムですね.初めて見ました. さっそく楽しませて頂行きます. ですが重ねて申しますけれど全く気にしないでくds・・・

Molzahouse090409b

カバンの邪魔だったのですね?(゚ω゚ )

 

……
やっぱりチョッピリ気にしてください( ̄▽ ̄)

| | コメント (1)

2009年4月 8日 (水)

オファー

Molzahouse090407 ・とても嬉しい事にVPへ行ってみませんか?とオファーを頂きました. まだオファーを頂いただけですから,正式に参加できるかは分かりませんけど,オファーを頂けたこと自体が嬉しいなと感じております.ハイ.

 以前からの繰り返しになりますが,RAIDというものは枠に空きがあるからと行って簡単に参加できない事は重々承知していますので,例え今回のお話が流れちゃったとしても致し方がない事だと理解しています. どうかご無理をなさらないようお願いいたします.

……
 でも内心
イヤッハー!ヽ(゚∀゚)ノと思っている事はいまの正直な気持ちですw

| | コメント (2)

2009年4月 7日 (火)

でもんずそうる Last Update

Molzahouse090323c

・デモンズソウルをクリアできましたヽ(゚∀゚)ノ

 弓で遠くからチクチク. 気がつかれたら猛ダッシュで逃げる(踏み外して転落死)するというチキンプレイに徹してのクリアです. いえむしろ,いかに遠くから敵を射貫くかに徹したプレイでした. 近づくの怖いしw むろんそれはデーモン(ボス)にだってそうです. まぁねぇ~そういう状況に持ち込むのに根気が必要だったり,あるいは運もあるかもしれませんけど,私のチキン戦法を使えば

  • ボーレタリア王城(1-4)
  • ストーンファング坑道(2-1 / 2-2)
  • 塔のラトリア(3-1 / 3-2)
  • 嵐の祭祀場(4-2)
  • 腐れ谷(5-1)

 以上の7箇所のボスは鼻歌で倒せちゃいます( ̄▽ ̄)ククク

続きを読む "でもんずそうる Last Update"

| | コメント (0)

2009年4月 6日 (月)

お花見の合間

Molzahouse090405

・某有名公園でお弁当など頂きまして,そろそろ落ち着いたかなぁとラヴァストームに追加された場所を透明になってグルッと一回り. どれほどかって思ったらずいぶんと狭いやん~ MoYみたいな光の所には入れなかったけど,LFGで見かけるAcQ不要って言うのとはまた場所が違うのかなぁ. まま,そのうち行くような機会も訪れるでしょう.

 いかずちの神殿でローブが貰えるクエストを見つけちゃったから他の事はほったらかし. ラヴァストームを駆けずり回りながら新しいPortalを開通. 全体的にソロMobばっかりになってましたから以前よりも簡単に開通できる感じですね. んで,貰ったローブに大満足(´∀`) (別クエストで色違いも貰えちゃいます)

Molzahouse090405b

 そして,ミシカルEWQ最終の地,VP・・・

続きを読む "お花見の合間"

| | コメント (0)

2009年4月 3日 (金)

運命の間

Molzahouse090402

・GRPウィンドウとおしゃれ武器スロットに対応したUIをダウンロードして貰ってセット. 右手がもう2年ほど前になりますかね.モルザがゲット致しましたプリズマティックウェポン.自宅金庫に無事にアクセスできるようになっておりましたので,ゴゾゴゾと物置を探してみたら出てきました.  そして左手はたぶんKoSのRAIDゾーンで貰ったものです. と言うふうに左右とも構えると光り輝く剣で揃えてみました.

 で! そんな事をしているときです. とうとう見つけました【CoD】の募集を! すぐさまテル. すぐさまINV. 慌ててCoDの場所を聞く私. 何事もなかったかのようにJWへハンマージャンプです.

続きを読む "運命の間"

| | コメント (4)

2009年4月 2日 (木)

お前はもうs・・・

Molzahouse090401

・リートFACを上げたいとのことでお手伝いのために 南QY自宅 → GH → KJ → セビリス と移動したのですが,合流できるまで25分も掛かるのはいかがなものでしょうか? いえね.GUで新ゾーンやらクエスト,イベントが同時にやってくるとの事でいや~な予感はしてましたけど,さすがSOEです.こういう期待は裏切りません( ̄▽ ̄)

 くわえて自宅金庫は見られなくなってるし,GRPウィンドウが変だし,おしゃれ武器スロットなんて見あたらないし(これらはUIのせい),ヘイトメーターあるけど,それ見てどうしたらいいん? さらにさらに,ようやく KJ にゾーン出来たと思ったら,画面に【死亡しました】って出るし. 何がっ!っていうか誰が!それともアレ?予言ですかっ?!

 

……
ええまぁ・・・
 セビリスで【
死亡しました】けどねっ

| | コメント (0)

2009年4月 1日 (水)

モルザ・ハウス二周年

Molzahouse090401april_fool2

・モルザ・ハウスがオープンして本日で二周年となりました. 攻略をするでもなく,RAIDをするでもなく,フィーさんのブログ名をお借りするならば,まさに「日々是だらだら」とノーラスで過ごしている単に日記ぽいブログに訪れた延べ人数87,000人弱の方々,すごくおひまねw 本当にありがとうございました.

 ブログをやってて良かったなと思うことは,普通にだらだらと過ごすよりも多くの人と関わりを持てたことです. これはとても大きな財産だと思っています. いつまで続けられるか分かりませんが,今後もよろしくお願い致します.

・・・そう,うん.二周年だからね・・・

続きを読む "モルザ・ハウス二周年"

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »