« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月30日 (月)

吐露

Molzahouse090329

・あいぼー見てたらガーディアンEWQに再挑戦するよと言う事になって再びVoESへ. ニシダさんはやっぱり演技がお上手ですね.最後の思いをぶちまけて吐露する告白シーン.それを受け止める一人の人間としてのスギシタさん,でも警官として答えなければいけないジレンマ.引き込まれちゃいました. 

 ハッ!

 さて,昨日はボスを倒したらアイテムがポップという事らしかったのですが,実はやる前から対象アイテムは絶賛ポップ中ですw で,それを誰かが間違えて取っちゃったというオチだったみたい( ̄▽ ̄) と言う事ですから,これから挑戦するガーディアンの皆さんは十二分にご注意ください.

続きを読む "吐露"

| | コメント (3)

2009年3月29日 (日)

Blankat of the Shard

Molzahouse090328

・変なバグ(?)のせいで今日に持ち越しとなりましたダラサーとの決着のために集合です. まずはサックリと『ヴェヌドザロンの隠れ家』を済ませ,やって参りましたのはオラクルタワー.

 頂上でギュウギュウ詰めとなったあと懐かしい初心者島へ渡りまして,門ごしにダラサーをプルするなんてショートカットもせず,正々堂々と正攻法でズンズン進みながらダラサーとごの対面であります.

Molzahouse090328b

続きを読む "Blankat of the Shard"

| | コメント (4)

2009年3月26日 (木)

守護者のレルム

Molzahouse090325b

・またもどこにあるのかさえ知らなかったRAIDゾーン【守護者のレルム】へ参加してみました. 予備知識は全くの0(ゼロ)です(´∀`) あ,ADDらーチャンネルで『小銭が儲かる』って一つだけ知ってましたw 以前に参加させて貰ったVSLと同じくセビリスからの侵入. っていうかCoAと同じ入口なんですね. ええ,ええ.そういえば大人数が集まっているのを何度かみかけた記憶があります.

Molzahouse090325

 RAIDメンバーでとても気になったお方が一人. なんとお見事な・・・ あ,いえ. あえてのそのセンス.なんと言いますか,こういったセンス見ますと「分かってるなぁ」とか「大人だなぁ」とわたくし心より感服致します. 口髭も良くお似合いです.

続きを読む "守護者のレルム"

| | コメント (0)

2009年3月25日 (水)

でもんずそうる#5

Molzahouse090323c

・特定の超絶威力【肉切り包丁】って武器や,一発で装備品全破壊魔法【酸の雲】が弱くなったり,【侵入のマッチングがやりやすくなった】などのバージョンアップがありました. えっと・・・月曜日(23日)だったかな?

 Rに(PvPで)使うなよ?と言われてたので【酸の雲】は覚えてなくて見た事さえないので分かりませんけど,【肉切り包丁】って言うのは黒ファントムが持っているのを見ました. 見た目の武器長さの2~3倍はあろうかという作用範囲で,一撃受けたらHPの9割りは無くなってKB+スタンという威力. その威力に「何よアレ!ヽ(`Д´)ノ」って驚いたのですが,動作がかなり遅かったので何とか対応…数分生き残る事は…できましたけど,正直みただけで(´∞`)もぉってゲンナリする事請け合いの武器でした.ハイ.

 R的には「キタキタ,また(肉切り包丁)かよwww」って,それをして,なおねじ伏せるのを楽しんでいたようですけど,私としてはこういうインチキ超絶威力武器は,せめてPvPの時だけでも弱くなるのは良いんじゃないでしょうかね.

続きを読む "でもんずそうる#5"

| | コメント (0)

2009年3月23日 (月)

TSO第5章らしぃんだけども

Molzahouse090322_2

・TSO第5章という言葉に惹かれて参加させて貰いましたガック下層. あー,うん.第5章なのは間違いないのですがその言葉だけに惹かれたため,実際このパートだったのかな?どうなのかな? チンしたのかな?本を探すとからしいのですがよく分からず( ̄▽ ̄)フヒ

続きを読む "TSO第5章らしぃんだけども"

| | コメント (0)

2009年3月22日 (日)

ディセプション

Molzahouse090321

・プリズマティックの最終章『ディセプション』を行うべく,小鼻ピスピス言わせながらやって参りました『デスフィスト城:襲撃』. ここではRAIDを離れ1GRPでの攻略となりますが,LV59でのメンターですからなんの遠慮もなくズンズン進んで一個目の指輪をゲットいたしました.

 他の3GRPも次々に攻略を完了し,次の攻略地アントニカのファイアーミストへと集合しました.

 ダラサーに向かってれっつごーです(人´∀`)*゜。・。

続きを読む "ディセプション"

| | コメント (2)

2009年3月21日 (土)

ファイアー・アンド・アイス

Molzahouse090320

・もうずいぶんと長い間ほったらかしにしていたプリズマティックだったのですが,公式掲示板で募集しているのをこれ幸いとブランを参加させて貰いました. ブランはディセプションパートからなのですが,他の方はF&I(ファイアー・アンド・アイス)パートからのスタートなのでお手伝いで各RAIDゾーンを回ります.

続きを読む "ファイアー・アンド・アイス"

| | コメント (0)

2009年3月18日 (水)

でもんずそうる#4

Molzahouse090316

・なんか今も時々やってますデモンズソウル. 暗殺者ヨルトから剥ぎ取ったフルプレート装備と金仮面の組み合わせ. とても狩人には見えませんw 動く度にガッチョンガッチョンとうるさい感じがタマリマセン.( ̄▽ ̄)

 武器や装備品に限らず,一部を除いて全てのアイテムに重量設定がなされており,プレート装備はもっとも重い装備になります. ですからあまり重い装備をつけちゃうと走れなくなるばかりか,前転や側転でもしようものなら,重すぎて「どっこらしょ」となかなか起き上がれないようなことにw これで何度Mobから袋だたきにあったことでしょう.(´¬`)

 ん~ 確かにステータス上はフルプレートの方が防御力などは優れているのですが,なんだかあまり変わらない気が致します・・・ 元の暗殺者装備に戻そうかしら?

続きを読む "でもんずそうる#4"

| | コメント (4)

2009年3月17日 (火)

ミスとかミスターとか

Molzahouse090315

・空は霞んでいましたがクシャミもなく,ワタクシ今日は(昨日)とても気分がよろしくひゃっはーな日でした.

 はい,うん.さて. フレンド(Alt)さん達が新しくEWQを始めましたので,足取りも軽くセビリスにお手伝いへ推参致しました. どう言った対象だったのかはよく分かりませんでしたが,ウロウロして目的を果たし終えました.ハイ.

・話はガラッと変わりまして. 毎年の恒例になりつつあります【ミス&ミスター・ノーラス】. そのエントリーも締め切りになり,美しかったり,可愛かったり,迫力があったり,ミステリアスだったりと楽しい作品が目白押しです. その中でいくつか寸評・・・と言うほど偉そうな物ではありませんけど,気になった物をいくつか.

※あくまでも私個人の勝手な感想なので,どうかお気を悪くなさらないようお願い致します.

続きを読む "ミスとかミスターとか"

| | コメント (0)

2009年3月13日 (金)

聖者の行進.その傾向と対策

Molzahouse090311k

・白きパワーのおかげなのか,4個揃ったの初めて見ちゃったり,オセロをやらんと黒き衣に着替えた所から一枚. これらは歌詞(割り)の関係で載せられなかった2枚.あまりにも勿体ないので載っけいちゃいました.

 さてさて. あれほどの人数(30人超)が集まるとは思いもせず,また,道すがら見知らぬ人を巻き込んじゃいながらの行進は,過去二回同様に忘れ得ぬEQ2での思い出の一つになりました.

 初めて参加された方,たまたま居合わせて巻き込まれちゃった方. 遠目に眺めて『やう゛ぁい』と逃げちゃった方も居たようですがw LFGチャンネルに目をこらす事もなく,クエストも,シャードも,NMDも,RAIDも関係なく,ただ白くなって,集まって,歩いて,話すだけな~んて楽しみ方もEQ2にはあるのね.と,ともすればリアル同様に忙しい感じでEQ2の生活を楽しんでいる方にこそ,気がついて頂けたのなら幸いです. (うん,たぶんきっとそう)

Molzahouse090311i

| | コメント (0)

2009年3月12日 (木)

聖者の行進

Molzahouse090311j
We are traveling in the footsteps
Of those whove gone before
But well all be reunited
On a new and sunlit shore

続きを読む "聖者の行進"

| | コメント (4)

2009年3月11日 (水)

前夜祭

Molzahouse090310b

・あれからちょっと期間が空いてしまいましたが,アラビアンモンク・ニモさんのEWQのお手伝いでMCへ. 三匹骨も乗り越えてやって参りましたのは【鳥籠ボス】ちゃん. モルザと相性が悪い,苦手だって言っておりましたが,このほどその根本的な原因が分かりました. 【鳥籠】直前に足下に出るエフェクト(黒いモヤモヤ)を見て攻撃中止の判断を行っておりましたが,ボスの台詞を見て攻撃を中止したところすんなりと・・・ つまりモヤモヤ・エフェクトが出てからじゃぁ遅いって事だったんですね( ̄▽ ̄)ハッハッハ これからMCドンと来いですよ!

 原因が分かってスッキリ. モンクEWも完了してスッキリ. 勝手にプチ前夜祭でッパナぃ.

んっ! とうとう今夜ですよ!

Molzahouse090310c

| | コメント (0)

2009年3月10日 (火)

集えよ信徒

Molzahouse090310

・私が告知しなくとも『総本山』とか『本家』でご存じであろうとは思いますが,タイトルバナーにまでして宣伝しちゃった責任として開催地に変更がありました事をお知らせ致します.

会場:アントニカ ウルテラン・スパイア
(/way -2065.80, 12.22, -614.20)

従前のニュー・テュナリアから会場が変更になっております. また,コモンランドのSSを使っちゃいましたが,会場は“アントニカのスパイア”ですからお間違えなきようよろしくお願い致します.

 

……
って,気がついたら明日だよ!

| | コメント (3)

2009年3月 9日 (月)

よくばりにも程がある

Molzahouse090307

・密かに狙っていたミシカル版のRNG-EW. タイミング良くRAIDゾーン ToT の募集を見つけましたので参加させていただきました. 取る物も取りあえず駆けつけてみますと,主催者さんがボスを残して全て掃除済みだったので楽チンです.
 ここではワタクシ恐れ多くもMAを仰せつかりましたが,ボスとの戦いは経験済みでしたので…ウマくやれたかどうかはさておきまして…なんとか努めを果たせ,おまけにRNG M1本を頂くというおまけ付きで終了です(´∀`)

 ミシカルに向けて一歩前進できましたことは,タイヘンに感謝感謝でございます.

Molzahouse090307b

続きを読む "よくばりにも程がある"

| | コメント (3)

2009年3月 6日 (金)

ノリは「ミス(ていく)ノーラス」

Mistakes_norrath2009b

・今年もミス&ミスター・ノーラスやってたんですね. 夕べチョロッと入ったときにブロードキャストで知りました. 公式掲示板を見てみたところ,まだ多少の受付期間はありますが,全体的に作品数が奮わないようですから賑やかしに出てみましょう.

 過去二年のSSは結構アッチこっちさわりまくりなので,今回は構図・背景・ポーズなどはシンプルにして,余計な小物も写らないよう人物だけにしました. レタッチはいつもの方形マスクを重ねてカラーバランスを整える程度に抑え,元のSSを拡大も縮小もせず単にトリミングにとどめました. また今回は『目』だけで表情が作れないかな?と(なるべく)意識しての撮影です. んーまぁ構図そのものについては,過去2作品と似た感じになっちゃったのですが,特徴のあるイヤリングを見せるようにするとどうしてもこっちからの角度になっちゃうんですよね・・・
 あとは目線がこちらを向いてくれてれば,私の考える構図に完璧なのですけど・・・ こればっかりはコントロールのしようがありません( ̄▽ ̄)

続きを読む "ノリは「ミス(ていく)ノーラス」"

| | コメント (0)

2009年3月 4日 (水)

おあずけ

Molzahouse090303

・今日はググッと冷え込んで,霧のような細かな雨が終日降ったからでしょうか,とても調子がよろしくてワタクシ上機嫌であります(´∀`) 存在を忘れられてもイケマセンので,色々用事を済ませてEQ2に入ってみたところ,モンクEWQのお手伝いをと言う事でMCへやって参りました. 当事者ではないので細かな内容は分かりませんでしたが,MCに散らばったページを集めていくらしく,全てのNMDを倒す必要があるみたい.ん,タイヘンです.ざまーみr

 通称『砂』NMDでしたっけ? 結構手こずっていた記憶があるのですが,ビックリするぐらい安定して倒せてしまいました. 腕が上がったと言いたいところですが,AAとかシャード装備のおかげなのでしょうかねw まま,腕が上がったという事にしておきましょう( ̄▽ ̄)

Molzahouse090303b

続きを読む "おあずけ"

| | コメント (0)

2009年3月 3日 (火)

でもんずそうる#3

・復活する度に【ソウル体】というMolzaです(´∀`)b

 気持ち的な物も含めて【ソウル体】のままでは不便なので生身に戻りたいっ. 実はアイテムを使えば簡単に戻れるのですが,数に限りがあるのでもったいない. かといって,このまま別のゾーンへ行ってデーモンを倒す自身もないし・・・ と,ここで出てくるのがオンラインモードです.

続きを読む "でもんずそうる#3"

| | コメント (0)

2009年3月 2日 (月)

雨上がりの日に

Molzahouse090301

・この日は結構平気だったのでEQ2にINしてみました.
 前の時にボーナスも含めてミッションクリアのを報告してなかったハズですけど,これはほったらかしてると消えちゃうんですね・・・ ミッションの有効期限と一緒なのかしらん? ん~微妙におしい事をしました(´∞`) ま,いっかぁ,たかが3個ほどだしね. しばらくTVを横目にチラチラとゴゾゴゾとしておりましたら,セビリスへとお誘いを受けましてブランで参加. タバナクルの試練NMD倒しだったのかな? おまけのNMDもオイシク頂きまして,続いてはVoESでモンクさんのEWQのお手伝い.

 お手伝いなのですが,ここ最近は早く寝ちゃう癖が付いちゃったのか微妙に眠いなぁ~とは思いながらもMTを仰せつかり,本読みゴーレムを倒したあたりまではハッキリ覚えてるんですけど・・・ ボスも倒したのかなぁ・・・ 倒したんでしょう. うん,キット倒した. 倒したに違いありません. ハイ.

……
早くおさまらないかなぁ・・・花粉(´∞`)

| | コメント (2)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »