« ミスとかミスターとか | トップページ | ファイアー・アンド・アイス »

2009年3月18日 (水)

でもんずそうる#4

Molzahouse090316

・なんか今も時々やってますデモンズソウル. 暗殺者ヨルトから剥ぎ取ったフルプレート装備と金仮面の組み合わせ. とても狩人には見えませんw 動く度にガッチョンガッチョンとうるさい感じがタマリマセン.( ̄▽ ̄)

 武器や装備品に限らず,一部を除いて全てのアイテムに重量設定がなされており,プレート装備はもっとも重い装備になります. ですからあまり重い装備をつけちゃうと走れなくなるばかりか,前転や側転でもしようものなら,重すぎて「どっこらしょ」となかなか起き上がれないようなことにw これで何度Mobから袋だたきにあったことでしょう.(´¬`)

 ん~ 確かにステータス上はフルプレートの方が防御力などは優れているのですが,なんだかあまり変わらない気が致します・・・ 元の暗殺者装備に戻そうかしら?

Molzahouse090316b

 とか思ってたら,お城で拾ったエグゼキューショナーらんなら先生(首切り処刑人)装備. ステータスではヨルト装備には及ばないながらも,なかなかどうして侮れない良い性能で,体に巻き付けたワイルドなチェーンと,恥ずかしそうに左目だけ出す帽子がチャームポイントのステキ装備ですv ・・・ って,こわっ! 絶対夜道で会いたくない感じNO1です.

 いぁ,本当はかな~りお強いNMDが落とす装備らしいのですが,なぜかこれだけがぽつんと落ちてました(´∞`)ハテ?

 相も変わらず【心が折れそうだ…】となりながら,生き返ったりソウル体になったりを繰り返しながらも楽しんでおります. 前にも書きましたけれど,生身で居るとソウル体の人を呼び出して攻略のお手伝いを頼む事が出来ると言うメリットがある一方で,ソウル体の人が【黒ソウル(敵Mob)】となって襲ってくるデメリット(?)もあります.

 これはEQ2で言うところのデュエル‥いわゆるPvPってやつでしょうかね. 【黒ソウル】の人が勝つと生身になり,代わりにこっちがソウル体で再スタート・・・ こっちが勝つとその人が次のLVUPに必要な分のソウル(お金)が貰えます. 双方人間が操っていますし,殺る気満々やってくるので予想の出来ない動きをする事に加え,Molzaが良い例ですが見かけで職業の判断が付きませんから,一瞬も気が抜けずにとても緊張します. これはこれで良いスパイスになってはいるのですが,基本的にこっちの都合お構いなしに一方的にやってくるのが困りものです.

 それでも準備が整うまできちんと待ってくれる人や,礼儀正しく一礼してから構える人が大半なのですが,その一方で敵と戦ってる最中でもお構いなしで襲いかかってくる人,ボスと戦っている最中に『あとちょっとで倒せる(´∀`)~♪』ってところで邪魔されたり,出現と同時に広範囲の魔法をまき散らして,何が何でも勝つ…邪魔をする…事を最優先にしている人もいます. システム上制限されている事ではありませんから,それらの行為は違反でもなんでもないのですが・・・ そんなことして楽しい?ってお聞きしたい気が致します.

 

……
とはいいながら,そんな事を含めてなんかマゾくて楽しい(人´∀`)

|

« ミスとかミスターとか | トップページ | ファイアー・アンド・アイス »

コメント

いつも思うのじゃがその形の剣って使いにくくないんじゃろか?
ドス赤黒い装備かと思いきや,昨今の処刑人はアッサリファッションですね.

投稿: Exe@Retired | 2009年3月18日 (水) 13時35分

このクンニャリした剣は、
盾を持った敵に対して、盾を乗り越えて直接ダメージを与えるために作られたんだぜ。これ豆な。

投稿: Yozzy | 2009年3月18日 (水) 15時51分

 そうそう,まさにクンニャリした剣の説明書きにはそう書いてあり,盾を構えた人に対しても出血(DoT)効果がたま~に掛かります.

 さらにらんなら先生の言うように扱いがむずかしいとも説明書きがありました. 実際にPvPで使うとなかなか当たりませんw

投稿: Molza | 2009年3月18日 (水) 17時18分

おぉ!?盾持ちにProcDoTとな!w
開発に武器マニアがいるな・・!

投稿: Yozzy | 2009年3月18日 (水) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミスとかミスターとか | トップページ | ファイアー・アンド・アイス »