« 雨上がりの日に | トップページ | おあずけ »

2009年3月 3日 (火)

でもんずそうる#3

・復活する度に【ソウル体】というMolzaです(´∀`)b

 気持ち的な物も含めて【ソウル体】のままでは不便なので生身に戻りたいっ. 実はアイテムを使えば簡単に戻れるのですが,数に限りがあるのでもったいない. かといって,このまま別のゾーンへ行ってデーモンを倒す自身もないし・・・ と,ここで出てくるのがオンラインモードです.

 あ~,ん~まぁ他にもいくつかやり方があるのですが,私も嬉しいし他のプレイヤーさんも嬉しい『生身の人に召還して貰って,いっしょにデーモン(エリアボス)を倒す』という方法があります. もちろん生身であってもソウル体であっても,頑張ればソロで倒せる(はずの)デーモンですが,手伝って貰う側は倒せる確率が上がり,また仲間が出来る事で心強くもあります. 一方の【ソウル体】の人は生身に戻れて報酬のお金も貰える.且つ,万が一にデーモン討伐に失敗しても全くなんのペナルティーも無いと良いことずくめです. EQ2とはひと味違ったオンラインでの関わり方は,この絶望感漂う世界において絶妙なスパイスになっていると思います.

 ささっ,さっそくドキドキしながら地面に【ソウルサイン】というモノを書いて,私が手伝える唯一のボスの入口前で生身の人に召還されるのを待ちます.

待ちます.
 あ,デモンズソウルにはチャット機能はありません.

待ってます...
 意志を伝えるのは数種類のジェスチャーだけです.

さらに待ちます...
 ドキドキするなぁ~上手くお役に立てるかしら(*´д`*)

ジェスチャーの練習をしながら30分経過・・・
 あ,あれー??

 ゴーストは結構頻繁に見えてますから人が居ないという事はないハズなんですけど,待てと暮らせど召還されまsn・・・? 帰ってきたRに『誰も呼んでくれんよ』と申しますれば「あーお前ね,ここ最初に倒すボスだろ? それまでに生身になれる方法あったか?」・・・ ハッ! 最初に倒したボスというのは【ソウル体】で倒すべきボスでありますので,これから倒そうとする生身の人がいるわけありませんwww つまりはどうあっても他のボスのところへたどり着くしかないのですねwww

Orz

 幸いボスを倒した事でLVアップに装備品強化も可能な事に加え,全く違う他のエリアへも行けるようになっていますので,岩に押しつぶされるわ,溶岩に落ちては燃え上がりるわ,ツルハシで串刺しだわ,牢獄でバンザイ(?)ゾンビにつきまとわれるわ,イカおじさんに殴られるわ,ローリング骸骨に瞬殺されるわ,腐った谷底に真っ逆さまに落ちて,ハゲワシ親父に棍棒でドつかれる・・・ ありとあらゆるヤラレカタを経験しながら,色んなエリアを走り回ってお金(ソウル)を集めてはLVUP. 素材を集めては強化を繰り返しておりました.

Molzahouse090302

 その甲斐もあって結構LVもあがりました. 武器だって強くなりました. 本当は盗賊用みたいだけどお気に入りの装備も見つけました. 他のエリアのボスも物陰から弓を打ってるだけで華麗にソロで倒せました. 他のプレイヤーさんに頼らずとも颯爽と生身に戻りました(´∀`)b

 

 んで,またちょっと進んでバクハツに巻き込まれて死んじゃったのは内緒にさせてください...


……
アイテムだと思ったら爆弾だった・・・(´∞`)

|

« 雨上がりの日に | トップページ | おあずけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨上がりの日に | トップページ | おあずけ »