« ええ,ヘロヘロなんです | トップページ | でもんずそうる#2 »

2009年2月25日 (水)

でもんずそうる

・モルザです. 昼間はまだどうにか調子が良いのですけど,夜になれば何とか用事だけは済ますのですけど,ヘロヘロで22時にはもう眠気が襲ってきます. ですからそれまで好きな本を読んだりTVを見たりしていましたが,家族がプレステのゲームをやっておりましたので,かなり難しいぞと言われながらワタクシもやらせて貰いました.

- Demon's Soul - PS3

 これなら普通のオフラインゲーム…微妙には違うようですけど…ですから,どうなったところで他の人に迷惑をかける事はありません. 名前をMolzaにして,後々成長させればどうとでもなるらしいのですが,そこまでやろうとは思いませんw いちおう狩人としてスタート.

 チュートリアルステージをズンズン進んでいきますけど,めちゃめちゃ難しいですね! 元々スティックで操作するって言うのが苦手なせいもあります けど,攻撃する事に加えて盾を構えて『防御』するというアクションが加わるだけでEQ2よりも格段に難しくなります. くわえて防御しないとすぐ死にそう・・・
 ゲームをやってると時々Mobとは違う半透明の幽霊みたいな人が行き交う姿が見えますが,どうやらそれ がネットワークで繋がった他のプレイヤーさんらしく,向こうからも私の姿がチラチラ見えたりするそうです. お互いに(今のところ)干渉する事は出来ない のですが,みんな頑張ってるんだとソロでプレイしているのとは違う…他の言葉が見あたらないので…微妙な安心感があります.

 チュートリアルステージの最後では,Molzaの背丈の縦も横も3倍はありそうメタボ巨人が登場して,アワアワしてるうちに一撃で(´人`)チーン

 さぁ,この死んじゃった状態からが本番だそうです. 症状が落ち着くまでもちょっとプレイしてみますかね.
 
 
……
キングスフィールドの正当進化と言っても良い出来なので
オレちゃん大喜び(暫定R)

|

« ええ,ヘロヘロなんです | トップページ | でもんずそうる#2 »

コメント

デモンズソウル,周りのゲーマ連中にも
好評のようですねぃ.PS3 買いたくなる..

花粉に負けずpopしてね~

投稿: moge | 2009年2月26日 (木) 22時19分

花粉にと言うよりも,薬に負けてます・・・あ,直接の原因は花粉ですけども( ̄▽ ̄)

投稿: Molza | 2009年2月27日 (金) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ええ,ヘロヘロなんです | トップページ | でもんずそうる#2 »