« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月27日 (金)

でもんずそうる#2

・普通ゲームが始まったところに出てくる敵って弱いですよね. なんだかんだ言ってグワーって,ドカーンって特に考えもせずボタンをポチッてれば倒せるはずの敵です. そして普通はそれらを称してゲーム用語では(?)こう言うはずです.【雑魚】と・・・ 『雑魚:とるにたらない小物』
 このゲームに雑魚なんて居ません!居ません!居ませんったら居ません! スタート開始直後の相手にもやられます. 一匹でも気が抜けず,二匹なら冷や汗が出て,3匹来られたら死を覚悟します. ええ,そんな感じです.(R注:それが堪らない)

続きを読む "でもんずそうる#2"

| | コメント (1)

2009年2月25日 (水)

でもんずそうる

・モルザです. 昼間はまだどうにか調子が良いのですけど,夜になれば何とか用事だけは済ますのですけど,ヘロヘロで22時にはもう眠気が襲ってきます. ですからそれまで好きな本を読んだりTVを見たりしていましたが,家族がプレステのゲームをやっておりましたので,かなり難しいぞと言われながらワタクシもやらせて貰いました.

- Demon's Soul - PS3

 これなら普通のオフラインゲーム…微妙には違うようですけど…ですから,どうなったところで他の人に迷惑をかける事はありません. 名前をMolzaにして,後々成長させればどうとでもなるらしいのですが,そこまでやろうとは思いませんw いちおう狩人としてスタート.

続きを読む "でもんずそうる"

| | コメント (2)

2009年2月24日 (火)

ええ,ヘロヘロなんです

・目のかゆみが大さじ二杯. クシャミが大さじ一杯. さらに微熱が小さじ一杯. 薬が効いて症状が治まりますと眠気が・・・ 夕べは昼間の(ごにょごにょ)で精神的な疲れも出たのかヘロヘロ度がスサマジク,意識が飛びかけてスサマジク迷惑かけてたに違いないので,症状が落ち着くまで数日間EQ2を自重いたします. (´∞`)

|

2009年2月23日 (月)

ヘロヘロなんです

Molzahouse090222

・ニモさんのEWQのお手伝いでSoFへ. 早めに落ちる私にあわせてもらい,途中のNMDをすっ飛ばしてボスの所へやってきました.ハイ. 依然として漠然としかボスのわかせ方が分からなかったのですが,どうやらインスタンスゾーンのボスがわかない事にはモンクさんのNMDも出てこないご様子なのでゴジョゴジョしてたら沸きました.EWQのNMDも沸きました.同時にやってきました.大惨事です(´∀`)
 まずインスタンゾーンのボスfearでしたっけ? それからプルしたのですけど,名前の通りビビリ(fear)まくりの,またなかなか治らないので結構焦っちゃいましたけど,鉄箱を残してご退場.

 続いて本命となりますモンクEWQのNMDは・・・ 特になんて言う事もなくポテッっと倒して終了~

 あとどれぐらいのステップをこなすのか分かりませんけど,お声掛頂ければいつでもZENSON覚悟でお手伝いさせて頂きます.

 

……
いぁもぉ花粉症バッチリでヘロヘロ・・・(´・ω・`)

| | コメント (0)

2009年2月21日 (土)

微浄化

Molzahouse090221

・一足早くかる~く『微浄化』致しまして,これでブランも準備完了であります.

 モルザとブラン,どちらで禊ぎ頂こうか悩むところです.

……
パ○ローブはブランの方が似合うなぁ(´∞`)

Molzahouse090221b

| | コメント (2)

2009年2月20日 (金)

浄化を求めて

Molzahouse090219

・パ○猊下におかれましては,第三回「聖地ニューテュナリア巡礼の集い」開催の大号令を発し遊ばされました.

……
シャードなんて取ってる場合じゃありません.
パ○ローブを取らなければイケマセン( ̄▽ ̄)

| | コメント (2)

2009年2月18日 (水)

実にけしからん

Molzahouse090217

・一体誰が呼び出したのか FoN に入ったところにスタンドショップがあったんです. 当然買うじゃないですか?ケラとして. 思わずそういう事があったらはしゃいじゃいますよね?人として.

 そんなとき試練に打ち勝ったニモさんからEWQのNMD退治の話が出て,KJにそのまま駆けつけたんです. さっき買ったアイスを片手に持ってるんですから,きっと満面の笑みだったに違い在りません.ええ,ええ.

・・・・ごめんなさい(. ̄  ̄;)

Molzahouse090217b
……
再戦してちゃんと勝てました( ̄▽ ̄)ククク

| | コメント (2)

2009年2月17日 (火)

シャドーナイトEPICウェポンクエスト『彼らは何年も闇の英雄を探した...(They Have Searched an Age for a Dark Champion...)』

・SHD EWQ も RNG EWQ 同様に,余分な表現を省き【エバークエスト2 日本語版 Wiki】のエピックウェポンの項目へ掲載させて頂きました.

 これからWEを目指す方の一助になれば幸いでございます.

| | コメント (2)

2009年2月16日 (月)

(ToT)

Molzahouse090215c

・RNGのミシカルEWにも関係しているとか聞きましたので,受けてほったらかしていたEWQの何かヒントでもあるかしらん?とシューガの墓へ初めてやって参りました. ・・・と言うのは立前で,単にSSを撮ってみたかったというのは主催者さんには内緒にして頂ければ幸いです.

Molzahouse090215

続きを読む "(ToT)"

| | コメント (2)

2009年2月14日 (土)

Re:Touch

Anchor_of_bazzul2 Molzahouse090213
Molzahouse090213b

続きを読む "Re:Touch"

| | コメント (3)

2009年2月13日 (金)

イカがですか.

Molzahouse090212b

・パナ会長猊下よりエロぃ衣装が届きました. 同封のお手紙の内容がちょっとピンッとこなかったのですが,もしや今回はこれで,この衣装でアレを開催と言うことなのでしょうか?と思っちゃったりも・・・
 んーまぁ~ 深くは考えるのよして,これを着なさいと言う事に違いないと衣装を着てみたのですが・・・ ケラには今ひとつしっくりこない意匠なのが残念です. やはりこういうエロぃ衣装はエルフ族の方が一番似合いますね.

 …後日談として,実はそのメールそのものが誤発送であったことは,会長猊下の名誉のために内緒にしておこうと思います( ̄▽ ̄)

Molzahouse090212

続きを読む "イカがですか."

| | コメント (0)

2009年2月11日 (水)

Nu'roga

Molzahouse090210e

・ヌローガクリア!

 遅かったので最後の方は寝てましたけども・・・(´¬`)

Molzahouse090210c

 

| | コメント (0)

2009年2月10日 (火)

ヌローガで逝きまSHOW

Molzahouse090209

・ちょー逝きました(完)

 今回も吸い込まれちゃったので FoN のどこに入り口が在るのか,それもいま以て分かっておりませんがヌローガへやって参りました. 一階はまだ良いとして,二階のドラコタを引き回しながらのNMD倒しが何ともはや・・・ 傍目に何となくやり方が分かりましたので,ブランの時には大いに参考にさせて頂こうかと思います.

 この日は二階を掃除したところで時間切れとなって終了~

Molzahouse090209c

| | コメント (0)

2009年2月 9日 (月)

ガックへ行きまSHOW

Molzahouse090208

・ガック:死人のホールへと初めてやって参りました. αさん曰くカエルの知覚範囲が無茶苦茶だそうで,かなりの遠くからやってきます.またそれとは逆にキノコは短いとか・・・ これはブランで来る時の参考にさせて頂きましょう. それにしましても難しいとは聞いていましたが,スタート30秒で全滅しちゃったのには大笑い致しました.( ̄▽ ̄) とこれでカエルの知覚範囲が無茶なのが分かったのですが,いやはや噂通りの難しいところ(インスタンス)です.

 そんなこんなで3分1進めたかな?どうかな?ってところで時間切れ. ZENSON者も出た事ですから撤収となりましたとさ.

Molzahouse090208b

| | コメント (4)

2009年2月 7日 (土)

金・曜日な夜

Molzahouse090206e

・是空さんにおかれましては提灯だけにとどまらず,ランプや金庫っぽい家具などもあわせて頂戴いたしまして,誠にありがとうございます. これらを活かせるようなコーディネイトを考えねばっ!

Molzahouse090206c

 

続きを読む "金・曜日な夜"

| | コメント (0)

2009年2月 6日 (金)

来訪者

Molzahouse090205

・MoYにあるオベリスクへADDらー+フィーさんで突入. もちろん全部じゃありませんけど,今まで行ったことのある TSO インスタンス・・・ なんなら EoF や RoK を含めたって良いですが,覚えている限りで一位二位を争うMobの柔らかさです. それはもう目に見えて柔らかく,黄色▲▲▲でさえ格下(青色)を相手にしているような感じさえするほどです. その分数が多いとも言えますが,それだって別に普通よりちょっと多い?ぐらいですし,あろう事か一発でクリアしてしまったではありませんかっ!

 いあ,まぁクリアできた事はとても良いんですけども・・・ もうちょっと,こぉ・・・ ねぇ・・・ 「ぎゃー」とか「うはwww」とかの要素が足りません( ̄▽ ̄)

続きを読む "来訪者"

| | コメント (3)

2009年2月 5日 (木)

提灯と.のちに独り言

Molzahouse090204

・是空さんに提灯屋敷への改装をお暇なときにお願いしますとデムパを飛ばしたあとは,青くて寒いゾーンは飽きちゃったという事で,常夜の修道院でカチコミをかけます.

 ここもなんだかんだと結構回数を重ねまして,不意なNMDのADDによって壊滅した以外では,これと言って大きな混乱もなく,慣れちゃった感じでズンズン進んでボスさえデコピン一発です. ボスのあとは全員がペットアーツを取り,なんちゃってにわかRAIDでNMDも全部おいしく頂きました.

 

……
是空さんに写真撮影と提灯屋敷への改造をお願いしたのは良いけれど
 後になって南FPと言っても広いけど場所分かるのかしらん?
  とか思っちゃったり・・・やっぱり座標メールしておこう( ̄▽ ̄)

折り返し以降は蛇足的感想

続きを読む "提灯と.のちに独り言"

| | コメント (2)

2009年2月 4日 (水)

言った者勝ち

Molzahouse090203

・今回で二回目のブランMTでの接ぎ穂. 前回のMTで大体の知覚範囲は把握できてたので,特に戸惑うようなこともなく進めました.
 私が言うのもなんですけども順路バッチリ.想定外のADDは無し.たとえ傍目にあったように見えても全て計算通りです.想定内です.と言い切った者勝ち 跳ることも・・・まぁ数回ぐらい・・・ これは強制的にターゲットを剥がされて,スタンだか窒息で身動きできなくなる事がありますのでご容赦頂けると幸いです( ̄▽ ̄)
 DPSがちょっと不足気味だったのか,ちょっとゾンビアタックみたいになっちゃいましたが無事にクリアとなりってホッ.

……
水色の世界も見飽きたので
 今度は違うインスタンスへ是非(´∀`)

| | コメント (0)

2009年2月 3日 (火)

らせん

Molzahouse090202・ベテランの人ばっかりだと凄すぎて(手際が良すぎて)参考にならない事が多いのですが,MTさんがここへ来るのが初めてだったのでブランで来るときの参考にさせて貰おうと『ミラガルの聖櫃:ミラガルのるつぼ』

 後ろからチラ見してた印象だけですけども,ここは全体を通して雑魚をプルをするのに特別難しい様なところはない印象ですね. NMDは雑魚を呼んでくるから,それを処理できさえしたらいい感じでしょうかね.
 何をするのか聞こうかとしたらチャージしちゃったので,ボスの時に二本の松明で何をするのかが分かりませんでしたけれども. 

 実際のところはベテランさんが居られましたので「どひぇーっ!」とスゴイ事になると言うもくろみは外れましたが( ̄▽ ̄)手際よくすすめられましたし,さらに攻略の手順はばっちり覚えられましたので感謝感謝でありました.

 

……
階段が生えたのにビックリしたっ

| | コメント (2)

2009年2月 2日 (月)

ホーム,スウィートホーム

Molzahouse090201b2

・思い立ってからずいぶんと日にちがたってしまいましたが,ようやくブランは南FPに引っ越しいたしました. 二部屋のこぢんまりとした家ではありますが,これまでのワンルームに比べるとずいぶんと広くなりましたし,なによりも屋上に小っちゃな庭があるのが大変気に入りました. ここで家庭菜園など出来たらもぉ最強/最高なんですけどねw まだまだ荷ほどきの途中ですから寂しい感じですが,まずはテーブルと流し台(生産台),アルケミストのアイデンティティーとしてアルケミ生産台を初めとして,ポチポチと家具を充実させていきたいと思っております.

 普段着も毛皮に合わせて黒で統一したものを新調しました. イカがでしょうか?手前味噌ながらなかなか似合っていると思うのですけども(´∀`)ハイ

Molzahouse090201c

| | コメント (2)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »