« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

MolzaHouse別館

・MolzaHouseに別館がオープンしました. 元々は所属しているギルド Ohvitae のリーダーが長期間不在であったため,それを何とかしようとSOEへ相談した事が発端で誕生したWEBページでした.
 それも15ヶ月が過ぎ,それら役割は終えたと判断したのでモルザの個人的な用途に切り替えさせて貰らいました.

 ただ,現在のところはこれと言って明確な目的があるわけではありません. 現状は公式掲示板への直接リンク用を主目的として使っています. 今後もっと違う用途に切り替わるかもしれませんし,このままなのかもしれません.

 気の向くまま,風の吹くまま・・・

  結局は私の心の赴くままです( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

2009年1月30日 (金)

チョッピリだけ続き

Molzahouse090129

・夕べの続きで『見放されし堂』へ. ココは途中のNMDもですけど,ボスNMDはさらに変わった倒し方をしなければイケマセン. いけないのですけども,いわゆるDDという職業が私一人だけだったので,ガッツンガッツンやってみたけれども今一歩が及ばずに残念ながら敗退. 次こそは是非っ

 

……
・・・ミッション忘れてた( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

2009年1月29日 (木)

抑止力

Molzahouse090129k

| | コメント (4)

hourglass

Molzahouse090128

・ビフォールン:見放されし堂. 今回で二回目の参戦となりますが,一回目は何ほども進まなくて落ち(logoff)なければならなくなったので,実質的には今回が初めてといった感じです.

 エリアは広い割にMobが少ないしNMDも居ないなぁと思ったら,石像を動かした後からが本番なんですね. EVACして入り口から再スタートしてNMD2匹にデコピン. 3匹目に挑戦したところで本日は時間切れ. 今晩にでも続きを是非にっ

Molzahouse090128b

| | コメント (0)

2009年1月28日 (水)

モルザ海賊の一員へなったのこと

Molzahouse090127

・関連クエストを一体いくつやったのか・・・ ようやく海賊マントをゲットであります. たぶん15個近い連続クエストだったかな. 内容的には簡単だったんですけども,いぁ~移動が超絶的に面倒だったですよ(´∞`)

 で,どくろのマークも良い感じのマント. 意匠的には丈の短いマントが好きなんですけども,ブランのプレート装備には裾の長いこっちの方が似合いそうです. あーでも,ブランもほとんどローブ着てますけどね.

 んと,肝心のブランでもゲッツ出来る様にクエストをスタートさせますかね( ̄▽ ̄)

続きを読む "モルザ海賊の一員へなったのこと"

| | コメント (2)

2009年1月26日 (月)

そのケラを誉めてはイケマセン

Molzahouse090125

・バズルの碇でブランはMTデビューを果たしました. メンバーの方にプルがウマいとのお褒めの言葉を頂戴いたしましたのは,ブラン光栄の極みでございます. まぁ~そのあとのプルミスで死者を出し,さらに全滅までしちゃったのとしても,それはもうご愛敬と言うものですね.(´∀`)ハッハッハ

 全部がお弁当箱なのが残念でしたが無事にクリアできました. うん.次回はもうちょっとウマくやれるかなと思いますでございます.ハイ.

Molzahouse090125b

| | コメント (2)

2009年1月24日 (土)

Anchor of Bazzul

Anchor_of_bazzul
Molzahouse090123e
Molzahouse090123d

| | コメント (2)

2009年1月23日 (金)

そして鷲は舞い降りた

Molzahouse090122

・苛みで「夜露死苦ローブ(?)」が出るってロー部チャンネルで聞いて,取りに行きたいねぇと話していたところ.シャイニー・ドガさんがEW手伝ってと言う事でチャードック.もうタロンが目の前にぶら下がってますもんね. 早く欲しいって言うの分かります( ̄▽ ̄)

 あーそうそう. フィーさんは Veeshan's Peak という,どこにあるのかさえ知らないゾーンでご活躍の様でしたからお声掛は断念.残念でありました.

続きを読む "そして鷲は舞い降りた"

| | コメント (2)

2009年1月21日 (水)

刻の牢獄

Molzahouse090120

・あまりにも『はーげ,はーげ』『つるつる』『ぴかぴか』と言われるものだから,以前はフサフサだったのに,よじー先生のAltさんがシャイニー・ヨジィになってしまいました. あとはモミアゲとサンタ帽子で完璧ですよ・・・

 なーんて言ってる場合じゃなくて,ラグです.ラグ. いえ,もう【ラグ】なんて一言で片付けてはいけません. もはや『延滞』ではなく『停止』です.【牢獄】って感じです.

 ブランで採取クエストのラストをJWでやっていたのに突然LD. ブランにはアクセスできなくなってしまいました(´∞`)

ヽ(`Д´)ノ キシャー

| | コメント (0)

2009年1月19日 (月)

ブランEPICウェポンを手にしたの事

Molzahouse090118_2

・ちょっとドキドキしながらVoESの募集へ参加. 一回プルに失敗しちゃって…アレがナニしてあらほらさっさ…な事もありましたが無事にクリアできまして,SHD-EPICウェポンの最後のアイテムとなりますアイテムをゲット致しました.

Molzahouse090118b

続きを読む "ブランEPICウェポンを手にしたの事"

| | コメント (0)

2009年1月17日 (土)

洗脳と啓蒙

Molzahouse090116b

・ブランMTで常夜の修道院. 一般募集でやってきましたFRYさんへの洗脳啓蒙が功を奏しまして,ことあるごとに焼き畑をまき散らし,巡回を巻き込んでADDるナイスガッツFRYに身を落とし華麗に変身を遂げられました(´∀`)

 えーと・・・ 後の事はし~らないっと( ̄▽ ̄)

……
全く関係ないんだけど・・・ ケリーさん!
次回作は『(仮題)クラリエル:消えたアブホーセン』ですって(人´∀`)*゜。・。

Molzahouse090116

| | コメント (2)

2009年1月15日 (木)

嬉しくも寂しい感じ

Molzaaddqueen_2
Pilk様っ!

(`Д´)ゞ

ありがとうございます!

| | コメント (0)

MTは,剣を捨てても盾を忘るることなかれ

Molzahouse090114

・お手伝いいただいてEPICのためにブランでMCへ. 最初はαさんにMTをお願いして,モルザでボスまで倒して,ブランに交代してアイテムだけ取ろうかなぁ~と思っていたのですが,『それじゃあブランでEPICを解いたことにならないんじゃないか』とご指摘を頂いてのMTだったのですが・・・ ハンマーでJWへ飛んだため,盾を装備するのを忘れてました(↑証拠SS)( ̄▽ ̄)ヘヘ

 スケルトン3兄妹でちょっと手こずりましたが,ちゃんと盾を装備してボスにデコピン一発. ボスから出てきたフェイブルドのローブもゲットするというウレシイ感じで無事にMCパート完了です.

Molzahouse090114b

| | コメント (0)

2009年1月14日 (水)

スタンドショップ

Molzahouse090113

・ジ・アナテマの続きにやって参りました. あれからすぐ行き止まりになりまして,パズル・・・と言うには手間が掛かるだけのギミックを動かしますと,ドッペルゲンガーが登場致しました. KoSではないのでじっくりタップリねぶりあげる様に観察致したあとに戦ったのですが,さすがワタクシ達のコピーですね. よえぇぇぇ!さしたる事もない感じでした.( ̄▽ ̄)フヒ ただ,自身と同じ断末魔を聞くのはちょっと気持ちの良いモノではありません(´∞`)

 ボスも拍子抜けするほどアッサリと倒せましたし,接ぎ穂と同じぐらいのお手軽な難易度って感じですね. そうそう,折良く今日のボーナスミッションと重なり,通常のミッションとあわせてシャードウハウハでした.

続きを読む "スタンドショップ"

| | コメント (2)

2009年1月13日 (火)

Tumbling Barrel

Molzahouse090112

・お初のジ・アナテマへ. 攻撃力が凄いとかAEが凄いとか,特殊な攻撃をしてくるのは居無くって,強いてあげれば雑魚の数がやや多い程度のなんて事のないインスタンスでありました. そのような,やや『退屈』と言っても差し支えないとも思える分は,放浪したあげくにMobを引っかけて戻ってきて死んじゃうケリーさんが場を大いに盛り上げて(?)くれましたです.

 今日のところはスタート時間が遅かったので,床にあった樽をよじー先生が蹴っ飛ばしたところまでと致しましょう.

Molzahouse090112b

| | コメント (0)

imitation

Molzahouse090111p

公式壁紙のデザインを真似てみた壁紙

 ・・・のサムネイル( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

2009年1月12日 (月)

赤,青,黄色

Molzahouse090111

・ブランのEPICを手伝って貰ってSoFへ入ったものの,肝心のクエストを受けて無くて慌てて戻っちゃった場面もありましたが,ゾーン自体はAAで強化されている事もあるのでしょう. 少々派手にADDされたって,なし崩し的にNMDが来ちゃったって全く・・・は,言い過ぎにしてもさほどの事もなく進めまして目的は無事に果たせました. 感謝感謝.

Molzahouse090111b

続きを読む "赤,青,黄色"

| | コメント (0)

2009年1月10日 (土)

妬みの洞窟をクリアしちゃったのこと

Molzahouse090109

・同じメンバーにて昨日の続きと妬み苛みの洞窟へやって参りました. 地下でもソッコウリポップのウルトラADDに泣かされちゃいましたけど,やってるうちに感覚を思い出して奥のNMDの部屋へ. 前回はここで鍵を取り忘れちゃってましたが,きちんと取ってボスとのご対面.

続きを読む "妬みの洞窟をクリアしちゃったのこと"

| | コメント (1)

2009年1月 9日 (金)

Jealousyと・・・

Molzahouse090108

・ラトンガさんの姿は反則に近いモノを感じるのですがいかがでしょう? あ,SSのラトンガさんはNMDのコピー(コアサ)であって,実際に手に入れたわけではありませんが,1月1日のSS小憎らしく写っていますので装備品として存在するのは間違いありません. 全くもってねたましいです事!

 よじー先生初参戦で入りました苛みでしたが,凄まじいADDの様については十二分すぎるほど堪能して頂けたと存じます. 攻略については私たち・・・と言いますか,人にはやはり得手不得手があるという事を再認識致しました.

 えーと,実はその裏で・・・

続きを読む "Jealousyと・・・"

| | コメント (0)

2009年1月 8日 (木)

常夏の修道院

Molzahouse090107

・ケリーさんが常夜の修道院にリベンジしたいと欲しましたので,『常夏の修道院でアロハオエ』とワタクシ本人もよく分からない募集を致しましたところ,色んな意味でチャレンジャーのINQさんが参加してくれました.
 このINQさんが一般ピーポーにしておくには惜しい,いえ,ぶっちゃけ3ギルドからなるADDらーギルドに引き入れたいほどのナイスガッツさんでありまして,この日のGRPには3色ヒーラーがそろっているにもかかわらず,雑魚MobでもMTのHPギリギリというかんじです. ぶっちゃけヒール(あまり)しませんよ(゚∀゚)イヤッホー!

 まま,ヒールの事はINQさんの一側面に過ぎませんが,チャットからもワタクシ達と何か近いモノを感じました( ̄▽ ̄)クックック

続きを読む "常夏の修道院"

| | コメント (2)

2009年1月 6日 (火)

れっつごーADDらー 2009

Molzahouse090105b

・GHの施設が段々と充実して参りました. 年末にはワタクシ貼り込みまして,調理台と木工台の二つを据えてみました. これで既存の施設と合わせまして五つとなり,残りますはジュエラーとセージ台となりました.
 生産設備が全て揃ったところでと考えていました【素材箱】でしたが,よじー先生に臨時収入がございまして購入していただきました. GHで生産する場合に限るのですが,これでバッグに素材を詰め込んでいなくても良くなりました.

 いよっ! よじー先生太っ腹(人´∀`)*゜。・。

続きを読む "れっつごーADDらー 2009"

| | コメント (2)

2009年1月 5日 (月)

年の初めの例しとて

Molzahouse090101

・改めまして. あけましておめでとうございます. 今年もまたゆる~く行ってみたいと思います.

 さて,きっと(何だか)スゴイ御利益があるに違いない秘宝館神社に初詣に出かけて鐘をついちゃったり,強引な客引きdオシャレな Gibby's BAR で一杯いただいたりしたあとはイロイロと挑戦です.

Molzahouse090101b

続きを読む "年の初めの例しとて"

| | コメント (2)

2009年1月 1日 (木)

あけましておめでとうござります.

A_happy_new_year1

  ~ 年末カウントダウンイベントで盛り上がっちゃったの図 ~

A_happy_new_year2

| | コメント (4)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »