« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

2008年 あっという間劇場

Molzahouse081231b2_2

  ~ 出会ったすべての人に感謝を込めて ~

| | コメント (0)

2008年12月30日 (火)

燃えたろ?

Molzahouse081229d

・ヘリテージのアイテムが欲しくなって【常夜の修道院】へ潜り込んでみました. 訳も分からず後ろからついて行きましたが,なかなかおもしろい仕掛けのNMD退治でした. その方法はバッチリ覚えましたので,ADDらーで行くことがありましたら小鼻ふくらませながら得意気に説明してみたいと思います( ̄ー+ ̄)

続きを読む "燃えたろ?"

| | コメント (2)

2008年12月28日 (日)

シャードをためてみようと思ったこと

Thumped_bellydance_pt3

・シャードをためるとスゴイ性能の装備品がもらえるのは知っていましたが,型紙がRAIDゾーンでのドロップだと聞いたことがあり,半ばどうでも良いやぁと思っていたのですが,昨夜になって違う装備品から二段階で同等性能へと交換できると知ってやる気が出てきました. RAIDをやる機会の無い私にもチャンスがあるのはウレシいことであります.

 まぁ,かなりのシャードが必要のようですけれど( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

2008年12月26日 (金)

あれ前後で色々

Molzahouse081224

・ヌローガへ初潜入であります. なぜだかヌローガ=劇場(?)…新しいヴェクサーのことだと思い込んじゃって,βで入ってなかったエリアですねぇ・・・ だからって別になんてこともないんですけど油断しました( ̄▽ ̄)

 一階が赤色,二階が青色と面白いライティングのエリアですねぇ. ドラゴンのNMDのところで時間切れで退出. 落ちてゴニョゴニョ

Molzahouse081224b

続きを読む "あれ前後で色々"

| | コメント (0)

2008年12月24日 (水)

ディープ・フォージ初クリア

Molzahouse081223c

・ロー部の方に誘われてディープ・フォージへ参戦してみました. どの職業でも良いよということで,みなさん慣れているご様子. でありますので戦い方や戦略,進行パターンなどを勉強させていただき,ADDらーで挑戦するときの参考にさせていただきます.

 中に入ってクエストも共有させて貰っていざっ!

続きを読む "ディープ・フォージ初クリア"

| | コメント (0)

2008年12月22日 (月)

いまだ治まらず

Molzahouse081220b

・ブランのEPICウェポンクエストはモルザに比べて結構な速いペースで進んでおります. 現在はチェルシスでのNMDパートが済みまして,クエストライン全体から言うと何とか折り返したかな?ってところです.

後半の山場は妙に苦手意識を持っているMCでございます.

Molzahouse081220

続きを読む "いまだ治まらず"

| | コメント (1)

2008年12月19日 (金)

Happy Frostfell

Hf_uxga

Hf_sxga

・よじー先生からのご要望でありましたフロストフェル壁紙です. 制作時間30分なのでこの程度でございますが,一ヶ月足らずの期間限定のモノでありますので,賑やかし程度になれば幸いでございます(゚ー゚)

 いつもの様に UXGA(左)と SXGA(右)の二種類でございますが,今回は多少デザインを変えてみました.

| | コメント (1)

名シーンと名ゼリフ

Molzahouse081218

・SK EPICウェポンクエストを手伝って貰って,カーナー城とテレンでNMD倒し. カーナー城は LV85+++,LV85++×2,LV85+ の4体同時に,テレンはちょっぴり強めの LV85+++ だったのですけど,5人でも何とかなるものですねぇ.

 ADDに鍛えられてワタクシ達の腕が上がっt・・・ やっぱりAAとかのおかげなのかしらん?( ̄▽ ̄)ヘヘ

Molzahouse081218b

続きを読む "名シーンと名ゼリフ"

| | コメント (2)

2008年12月18日 (木)

フロストフェル制式装備

Molzahouse081217

・Blankat フロストフェル飴ちゃん制式装備. 飴ちゃん盾がバックラー扱いなのが残念なところですが,セビリスのNMDにだって負けませんとも!

 ・・・いぁ,さすがに途中でちゃんとした装備に持ち替えましたけどね( ̄▽ ̄)

Molzahouse081205b

 今日はシャイニー・ドガさんのレンジャーEPICのお手伝いと,レアすぎるアップデートアイテムにニヤニヤして差し上げやがりましょうほったらかしのクエストでもやってみようとセビリスへとやって参りました.

続きを読む "フロストフェル制式装備"

| | コメント (1)

2008年12月17日 (水)

NMDをドヤかすの事

Molzahouse081216

・SK EPICウェポンクエストを手伝って貰ってエッジウォーター・ドレインでNMD倒し. 相手は Glohner LV85+++ のオレンジ NMD なんですけど,レンジャーEPIC に比べてなんてヌルいNMDなんでしょうかねっ! あっさりとドヤかして完了です. 

 これって,RE2 の雑魚の方が強い気がします( ̄▽ ̄)

Molzahouse081216b

続きを読む "NMDをドヤかすの事"

| | コメント (2)

2008年12月16日 (火)

イカがでしたかお客さん

Molzahouse081215

・おそらくなのですが,いくら『メンバー含めてなんだかよく分からないRE2の続き @1募集』とLFGで流したとしても,「控えめに言ってるんだろうな」と言う風に,文面通りに受け取る人はおそらくいらっしゃらないと思います. ええ,おそらくな話ですが・・・ でも,私たちは本気なのです.ええ,大真面目に本気ったら本気です. でも,うっかりそんな風に思っちゃったに違いないブリガンドの T さん.

こいつら(色んな意味で)マジだっ!Σ( ̄□ ̄;)!!

 って思ったに違いありません.

 どぉ? ビックリしたでしょ? (*´д`*)フフフ

 すみませんすみませんすみませんすみません. 本気でビックリしたんじゃないかとお察しいたします. これに懲りずに機会があればよろしくお願いいたしたく思います.

| | コメント (4)

2008年12月15日 (月)

We wish you a merry Frostfell

Molzahouse081214

・AEがスッゴイと聞いていたスワッシュEPICウェポンのラストを飾ります戦い. ええ,AEスッゴイって聞いてました.確かにそうです. ですが,マヂでスッゴクて始まって10秒足らずで壊滅って言うのはどういうことですk 「えーと?」って考えてるうちに・・・ (´∀`)ハッハッハ

 いあまぁ再戦して勝てましたが,それにしましても・・・ スワッシュバックラーさんには失礼と承知であえて言っちゃおう・・・ 何でも回せば良いってもんじゃないと思います.

( ̄▽ ̄)ネェ

続きを読む "We wish you a merry Frostfell"

| | コメント (3)

2008年12月12日 (金)

Niaも羨ましがるバタフライ

Molzahouse081211

・ELでの悪夢の【肉】地獄を脱してさえしまえば,あとは各 Tier 1時間ぐらいで完了したのでラクショーでありました. まぁ~最後にT8レア根っこ取られるとは思いもしませんでしたが,無事に蝶々マントをゲットできました. 装備したら明るくなるしデッかくなれたりとおもしろい効果もありますし,デザインはちょっと重いですけどw カラフルでかわいいのでオールおっけーです(´∀`)b

Molzahouse081211b

| | コメント (0)

2008年12月10日 (水)

ハンマーと麺棒

Molzahouse081209

・レシピが欲しくソロで生産ミッションに挑んでいたモゲさん. ソロではやっぱり辛(めんどー)そぉだし,私もELでの『肉』集め(まだやってたw)に飽きちゃってたので,僭越ながらお手伝いに推参です. で,今回のお手伝いでようやくミッションクリアの条件が「全種類を12個ずつ生産する」ってことが分かりました( ̄▽ ̄)

 さて,出てきた鉄箱には目的のレシピ【第二巻】と,片手武器で見た目そのままの【麺棒】w,指輪が入っておりました.

 おめでとうございます.(人´∀`)*゜。・。

続きを読む "ハンマーと麺棒"

| | コメント (4)

2008年12月 9日 (火)

ゾーンクエスト

Molzahouse081208

・よじー先生のご希望もあり,ゾーンクエストをクリアしてやってきましたミラガル. 夕べのラグはかなり凄かったですねぇ. QYからインスタンスへゾーン出来るまで20分ぐらいでした(´∞`)

 さて,やっぱりミラガルは簡単ですね.って言うより,苛みの洞窟が難し(厳し)すぎるんでしょうね. 特に問題もなくサクサクズンズン進めますので,実にあっさりクリア出来ちゃいました(´∀`)b

 あ,そうそう. よじー先生と同じくお初のデネブさんによりますと,この右手君は500年前(EQ1)にはアンレストにいたんだそうですよ. 500年の間にこっちへ移住してきた様でございます.

 折り返し以降はちょっぴり生産ミッションレシピの話.

続きを読む "ゾーンクエスト"

| | コメント (0)

2008年12月 8日 (月)

ロボと帽子と鼻眼鏡

Molzahouse081207b

・ヒライさんのところで見て,一種あこがれの様なものがありました生産ミッションに潜り込むとが出来ました. SFMのインスタンスへ入り,みんなで手分けして生産していきますが・・・ 実はクリアした今でも,なんだかクリア条件自体が理解し切れていません. ボードに書かれた品物を作って,在庫状況が…-3 とか-6の…マイナス値になればいいのかな?ってのはおぼろげには分かりましたw

 それにしてもモルザはテイラーなのに,なんでなのか一生懸命に鉄板作ってたり・・・ 今考えるとよっぽど緊張していたのでしょうね(´∞`)

 ま,色々なんやかんだとありまして・・・

続きを読む "ロボと帽子と鼻眼鏡"

| | コメント (2)

2008年12月 6日 (土)

レンジャーEPICウェポンクエスト『内なる闇を取り除け(Removing the Darkness From Within....)』

・レンジャーEPICウェポンクエスト『内なる闇を取り除け(Removing the Darkness From Within....)』について,この1~2ヶ月に検索している方が割合と多くいらっしゃるため,なるべく余計な表現,記述を排し,攻略のみに特化したメモを【エバークエスト2 日本語版 Wiki】のレンジャーエピックウェポンの項目へ掲載させて頂きました.

| | コメント (0)

MMC占拠

Molzahouse081205

・Orzの良心:ドガさんのレンジャーEPICウェポンクエストをお手伝いするため,僭越ながらMTとして4人でMMCへと参上いたしました.

 実は数日前にも一度ご一緒したのですが,なぜかの対象アイテム【三連マジックスコープ】(/way  -250.77 4.90 -5.90)が見つかりません. 座標もあっておりますし,私の記憶でも確かにここへ来たはずです. さらに私が進めたときのメモなどを引っ張り出してみても(当時のブログ記事にも)特に何も書いておらず,当然この日も全く見つけられなかったのです. 

んもぉ~ 訳も分からず首をひねっておりました...

続きを読む "MMC占拠"

| | コメント (0)

2008年12月 5日 (金)

LV80になっちゃったのこと

Molzahouse081204

・ZEKとELでの「肉」地獄を脱し報告しますれば,続いてまたもELとRVだと言われて脱力・・・(´∞`) いぁもぉね・・・ まぁ慌てる事もないかなと,いったん「肉」のことは忘れようとブランと交代です.

 もう目前に迫ったブランのLV80. LV80になったらやっぱEPICウェポンだよねぇとゴゾゴゾと準備を開始しましたところ,とうとうブランもLV80になっちゃいました.ハイ.

続きを読む "LV80になっちゃったのこと"

| | コメント (4)

2008年12月 4日 (木)

にくにくしいにく

Molzahouse081203

・ドキドキっスかー なんだか楽しそうな害獣キーパーさん.

 マーラー島の採取クエストを鼻歌で進めておりましたが,まさかT3から複数エリアでそれぞれ採らなければならないとはねぇ・・・ ケリーさんが嘆くはずです. 何とかT3を終えましたが,T4の「肉」がっ! 肉がっ 二の腕の肉ぅ肉っ肉め肉! って「肉」ばっかり書いてたら段々「『肉』ってこんな字だっけ?」なんて思ってきちゃったのはさておきまして,「肉」のおかげでZEKで足止め中です. 生産ど真ん中の時は「皮」が欲しいのに「肉」ばっかり出てきて辟易しておりましたが,今ここにきて,また違った意味でまたも「肉」に苦しめられるとは思いもしませんでした(´∞`)

続きを読む "にくにくしいにく"

| | コメント (0)

2008年12月 2日 (火)

理想とする目標

Molzahouse081201

・一体どういう話の流れでそうなったのかさっぱり分からないのですが・・・ GFへ結婚式の邪魔にやって参りました. ええ,SWBエピック・ウェポンのお手伝いです.

 EPICのための特別インスタンスを別にどうという事もなく,二階に上がってMobを倒して飛び降りて・・・ 当事者じゃないから話しかけてもガン無視されて分かりませんけども,これが新郎新婦なんでしょうかね? 奥に司祭様らしい人も居ますし. 新郎らしい方をさっくりと倒して完了しました.

 その報告のために先の二階へ戻ろうとしたところ,たぶんケリーさんが頑張りすぎたのでしょう全く原因は分かりませんが,ケリーさんに跳ねたところから崩れてEVACで脱出したところがGFへ放り出されちゃって,ゾーンが出来ないからクエストの報告が出来ないとかで『ええっ!』と焦りかけたのですが,これまたよく分かりませんが無理して二階に行く必要はなかったみたい( ̄▽ ̄)ナンダソレ

続きを読む "理想とする目標"

| | コメント (0)

2008年12月 1日 (月)

合い言葉

Molzahouse081130

・モルザはアントニア様,ブランは・・・えっと,覇王様の御意により御拝謁の栄を賜りました. あ,ルーカンドレール卿だね. 覇王様は500年前(EQ1)でも出てきたって,誰に聞いたんだったかなぁ よじー先生だっけ? と言う事は人間(種族)とは違うのかな? うん.まぁそれはともかくとして. 思ったよりもアントニア様ちっこくて…しかもしゃがれ声w…,覇王様はデッカイですね. と,このシグネチャクエストはQy港か東FPで受けられます.

 と,ちなみにキャラ設定において,モルザは大体中間の背丈,ブランは最大にしてます. 前々から自分のキャラの身長ってどれぐらいかなぁ~って知りたかったので,お二人の公式での身長設定が分かれば大体のところが出せそうなんだけど・・・ 知ってたら教えてください.

続きを読む "合い言葉"

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »