« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月29日 (土)

右手ホイホイ

Molzahouse081128

・生産クエストでシンの村のインスタンス行ってみたり,ラッシュオーダーやってみたり. それからいつのまにか受けてたノーム警備隊? がどうちゃら? え?ヒロイックなん? って言うのやってみようかなぁとウロウロしていたとき誘われてミラガルへ行ってみたのです.

続きを読む "右手ホイホイ"

| | コメント (0)

2008年11月28日 (金)

名前に負けたこと

Molzahouse081127

・LDやらゾーン落ち,ログインサーバ不調,キャラ喪失Etc. にも負けないで,30分もかけてやってきたのにっ,『形だけ整った墨鉄~』ってふざけた名前…たぶんまた何かのバグなんでしょうけど…のくせにっ!

 くせにっ!!

  くせにーーーーーーーーーっ!!!

 『常夜の修道院』 惨敗 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙アハハハ

| | コメント (0)

2008年11月27日 (木)

井戸の底で

Molzahouse081126c

・一連の生産クエストに絡む『出向』をクリアせんとTSOエリアへ. ヒライさんのところで拝見したロボ作りとか楽しそうですしね.うん. KoSのフロッグロックエリアでのアイテム探しにはには困りましたけど,それ以外のところではサブクエストをこなし,あとは報告すれば『出向』が(おそらく)完了というところです.

 ところで. 当初はお話にならないと言っても過言ではありませんでしたが,今は結構落ち着いてTSOエリアを移動できます. ところがその一方で困るのが,GG出してもらおうとGHへ入ろうとすると,コールはむろんの事,普通にドアから入ろうとしても高確率でゾーン中に固まっちゃう事です(´∞`)20分待ってもだめだった・・・

 多少のラグは(慣れちゃったので( ̄▽ ̄) )構いませんけど,固まるのだけは早く直していただきたいと思います.(いぁ,本当はラグもヤなんだけど・・・

続きを読む "井戸の底で"

| | コメント (0)

2008年11月26日 (水)

ADD祭り.lesson2

Molzahouse081125
                                    …にっこり笑ってツーショット^ ^…
 ・昨日に引き続いて『苛みの洞窟』へADDらー5人と Orz の良心ミレーさん. 前回はADDもですけど,エンカウンターの数が多い事,それに加えてちょー早いリポップを防ぐ作戦がケリーさんにあったので,今回はMezer(寝かせる人)さんを配してみました.

その「リポップつぶし作戦」とは?

続きを読む "ADD祭り.lesson2"

| | コメント (4)

2008年11月25日 (火)

ADD祭り.lesson1

Molzahouse081124

・TSOゾーンへと行ってみたものの,LDの連続やらログインしたらキャラクターが居なくなってたり,ログインそのものが出来なかったりと,まともにプレイする事が出来なかったのでブランでプラプラとKJ,JW.

 でも,そこはそれ. わたしだって興味がない訳じゃないんです. 寧ろありまくりです. ですから夜はビフォールン:苛みの洞窟へとADDらー4人+一般ピーポーお二人をお誘いして行ってみました. 何でもここは500年前(EQ1)にもあったところらしく,色々懐かしい思い出もある方がお二人ほどいらっしゃいました.

・・・それにしても,このSSだけ見ると別のゲーム?みたいな?

続きを読む "ADD祭り.lesson1"

| | コメント (4)

2008年11月23日 (日)

ご高名

Molzahouse081122b

| | コメント (0)

2008年11月22日 (土)

Sky High

Sky_high

・ん~ 空が高いねぇ・・・

 ・・・ お腹すいた ・・・

| | コメント (0)

2008年11月20日 (木)

ragtime

Molzahouse081119

・分かってたんです. 分かってはいたんですけど・・・ うん,確かにβで景色を堪能してはいたのですが,それでもなお,やっぱり新ゾーンへ行ってみたいというのは,これはもぉ致し方のない事だと思うのですがいかがでしょうか? そんなわけでSSから飛行船に乗ってゾーンしたんですが・・・

 いきなりイキーシャ湿原,それも空中に固定されて放り出されるって・・・ ワタクシの下に居る方も似たような感じなのでしょう. ふぅ(´-`)

 分かってたんです. 分かってはいたんですけどね. やっぱりもうちょっと日を置いて,落ち着いてから来る事にいたしましょう. TSOは逃げはしませんものね.

続きを読む "ragtime"

| | コメント (0)

TSO EQ2MAP MEMO

・新しくなったEQ2のマップシステムと,UIのEQ2MAPについて,ここ数日検索している方が多いみたいなのでメモ書きしておきます.

→EQ2MAP
 オートアップデート版 : 新バージョンの“クライアント”をダウンロードして使用する.

 マニュアル版 : これまで通りです.

 ※POIファインダー,ミニマップなど,旧マップシステムをカスタマイズする様なUIが導入されていると不都合が出る場合があります.POIファインダーとは多少使い勝手は違いますが,新マップシステム自体に似た機能が導入されていますので無理に導入しなくても構わないと思います.あと,意外と盲点なのがPOIファインダーで書 き換えた eq2ui_mainhud.xml

→EQ2のクライアントが不安定.
 そもそもファイルが壊れている可能性もあるのでスキャンも必要でしょうが,TSO未対応のUIが原因でクライアントクラッシュが起こる事があります. 関連性がよく分かりませんがバッグやHoTバーのUIでクラッシュする事が往々にしてあります.

以上:暫定R

| | コメント (0)

2008年11月18日 (火)

もうすでにアップデート可能だったり

発:22時00分 現在

ランチパッドを起動するとアップデートが始まりますよ(´∀`)

旧ランチパッド → 残り時間11時間と表示.

新ランチパッド → 20分で終わっちゃった.

??(´~`)なんでだろ??

| | コメント (4)

急がば回り踊って二歩下がる

Molzahouse081117

・チャードックのこの人(ゴーレム?)知ってますよね. DRGのEPICウェポンのラストでこのNPCに門(壁)をあけてもらい,後ろからトコトコ歩いていって見ますれば,しばらくしたら壁が閉じて行くではありませんかっ! Mobも居ますから急いで倒して,急いで門を超えなければマズイ!と走り抜けましたところ,奥からたくさんのMobがやってきて全滅しちゃいました. まいがっ! 目的地を目の前にしながら全くなんと言う事でしょう!

 テヘ
  チョッピリ奥へ行き過ぎちゃった(*´v゚*)v

・・・メンテナンスが終わったら率先してお手伝いに参上いたしますねOrz~

| | コメント (1)

2008年11月17日 (月)

荒野にはラグがよく似合う

Molzahouse081116b

・ブランで JW へ本格的に乗り出し,ファクション上げのクエストのためラグMobとの戦いにいそしんでおります. でも TSO がやってきますので,ハンマーなんてうっちゃって活動は程なく向こうへ移っちゃうかもデスね. あっでも皆さん向こうに移動するでしょうから,向こうにラグが移動してこっちのラグが減ってやりやすくなるかも・・・?

 まま,ラグとEQ2は切っても切れない名物というか,風物詩? ラグのないEQ2なんてEQ2じゃないと言えよろしいでしょうか,淡く微妙な期待としておきましょう( ̄▽ ̄)ヘヘヘ

| | コメント (0)

2008年11月15日 (土)

のぞき見 - TSO - Last Update

これで最後の「のぞき見TSO」です.

 最後は既存のゾーンに登場した,いずれも持続型の新しいインスタンスのSSです.

 なお,インスタンスだって探す楽しみもあると思いますので,入り口の正確な位置は書いておりません.


※1:折り返し以降のSSや書いてある内容は,すべてβサーバでの事柄です. 実際のリリース時には変更箇所があるであろう事は考慮してください.

※2:TSOの核心に触れるようなことはありません(あり得ません)が,楽しみにしている方は見ない方が良いと思います.

続きを読む "のぞき見 - TSO - Last Update"

| | コメント (2)

2008年11月14日 (金)

白くなれ

Molzahouse081113

・MST・EPICICウェポン最終戦のお手伝いへモルザで参加いたしました. 奥に赤色のが見えますかね? それが最終NMDらしいのですが,戦ってると透明になっちゃってMSTの人が使うアイテムで,それを使った本人しか見えなくなっちゃうんだとか. で,実際残り20%ぐらいで透明になっちゃて,全く見えないしターゲットもできないし,こっちが一方的にやられちゃって一回目は失敗.
 そこでワタクシ冗談(半分)で『白装束を着れば見えます』な~んて言っちゃったりしちゃったりしたら,いそいそと皆さんパ○ローブへ着替えていきます. 何でみんな普段からパ○ローブ持ち歩いてるんですか?って,わたしも当然着替えましたけどね.ハイ.

 そしたらDeathよ? 冗談みたいですけど,なんと最初から最後まで見えてるんです. いぁ本当の本当,これマヂでふ・・・ 二回戦目はあっという間に終わっちゃったんです!!(゚ロ゚屮)屮 MSTさんEPICウェポンゲットです. やっぱりパ○ローブには未知の知られざる力があるのですね.

 まぁ,実際は何かたまたまだったんでしょうけどね.

  でも・・・ いゃまさか・・・ んー

| | コメント (4)

2008年11月13日 (木)

おぼえていますか?

Molzahouse081112

……
 生産の話をしてて思い出したんです( ̄▽ ̄)

| | コメント (4)

2008年11月12日 (水)

MTの条件

Molzahouse081111

・KJ をブランでぶらぶらしておりますと,ミスティックのEPICウェポンクエストのヘルプ要請がありましたので,アントニカはSHへとやって参りました. EPICウェポンクエストのNMDを相手にブランでMTがつとまるのかしらんと思っておりますと・・・

『インスタンスに入るにはLV80が必要です.』 (*^▽^*)

続きを読む "MTの条件"

| | コメント (0)

2008年11月11日 (火)

のぞき見 - TSO - Part4

・のぞき見TSOの第四弾です.

 今回もTSOゾーンをメインにお届けします.

※1:折り返し以降のSSや書いてある内容は,すべてβサーバでの事柄です. 実際のリリース時には変更箇所があるであろう事は考慮してください.

※2:TSOの核心に触れるようなことはありません(あり得ません)が,楽しみにしている方は見ない方が良いと思います.

続きを読む "のぞき見 - TSO - Part4"

| | コメント (0)

2008年11月10日 (月)

マイノリティー

Molzahouse081109

・ブランLV77. モルザの時はLV77でJWデビューしましたのでブランもそろそろデビューしても良い頃合いですが,効率が良いのか悪いのか分かりませんけどKJのクエストが全く進んでおりません. まいっかぁ

 LVが足りなくて装備してなかったファクションレシピの盾を引っ張り出し,クエストやりましょと移動中にキーちゃんのお手伝要請があったので特に考えもせず気軽にチェルシスへ参加してみました.

 ・・・と,その移動中ちょっかいかけてみたり( ̄▽ ̄)

続きを読む "マイノリティー"

| | コメント (3)

2008年11月 7日 (金)

そこはまるで

Molzahouse081106c

・なんだか入れちゃうみたいだったので,おじゃましまーす.と見学させてもらおうかなと某GHへ・・・ って,バレバレ?

 ちょうどN様が「ナニコレ・・・・」と呟いていたところですが,これだけ引き絵にすれば大丈夫ですね. 修正は必要ありません.OKOK.
 なんと言いますか.N様が来る前にそんな事になってたなんて全く気がつかず,思わずツーショット撮っちゃったSSで壁紙は永久封印しようと思いました(;´▽`A``

 噂に聞きますまるで秘宝館のようなGHを楽しく見学でお騒がせしたあとは,MOAの温泉マークゲットのため,ADDうぇるかむ状態でSoS,PoAへとなだれ込んでお休みなさいませ.

……
見学料として 1G2S3C 納めておきましたw

| | コメント (3)

2008年11月 6日 (木)

のぞき見 - TSO - Part3

・のぞき見TSOの第三弾です.

 今回もTSOゾーンをメインにお届けします.

※1:折り返し以降のSSや書いてある内容は,すべてβサーバでの事柄です. 実際のリリース時には変更箇所があるであろう事は考慮してください.

※2:TSOの核心に触れるようなことはありません(あり得ません)が,楽しみにしている方は見ない方が良いと思います.

続きを読む "のぞき見 - TSO - Part3"

| | コメント (0)

2008年11月 5日 (水)

のぞき見 - TSO - Part2

・のぞき見TSOの第二弾です.

 今回はTSOゾーンをメインにお届けします.

※1:折り返し以降のSSや書いてある内容は,すべてβサーバでの事柄です. 実際のリリース時には変更箇所があるであろう事は考慮してください.

※2:TSOの核心に触れるようなことはありません(あり得ません)が,楽しみにしている方は見ない方が良いと思います.

続きを読む "のぞき見 - TSO - Part2"

| | コメント (2)

2008年11月 4日 (火)

Gibby Paper X

Gb_pda・とっても気に入っちゃった Gibby Paper を再加工いたしまして,ケリーさんにお願いされていたPDAサイズ(480x640)の壁紙を作成してみました.

 ケリーさんはこれを携帯の壁紙に使うと言っておりましたが,わたし自身はこういったサイズを表示できる機器を持っていませんので,ちゃんと表示されるのかワカリマセン( ̄▽ ̄)

 ちゃんと表示できると良いのですけれどね.

・そして,新しいモニターとPCを購入したニクイαさんへはWUXGA(1920x1200)サイズをお送りいたします.

※画像が大きすぎてファイル形式になっちゃった(´∞`)

「gb_wuxga.jpg」をダウンロード

| | コメント (1)

Gibby Paper

Gb_uxga

Gb2_uxga

              GB UXGA(1600 x 1200 529KB)   /  GB2 UXGA(1600 x 1200 506KB)

・全国1000万人の Gibby ファンの皆さん,大変お待たせいたしました. ここに謹んで Gibby Paper をお送りいたします. 当の本人ギビーさんにも気に入っていただけるとよいのですが・・・ でもま良いんです.少なくともファンの一人の私だけは気に入ってるのは間違いありませんので構いません.ええ,全く問題ありませんとも( ̄▽ ̄)

 今回は最初の習作段階から Gibby さんを画面いっぱいに並べようと考えました. それで本当にたくさん並べてみたのですが,ちょっとやり過ぎの感が出てしまい,テーマの焦点を絞りきれなかったためこういったデザインに落ち着きました. そしてこれらは皆さんがナツさんのところで受けているであろう印象とはずいぶんと違う,ラトンガさんのぷりちーなユーモアをのぞかせるような感じと,余計な装飾をなるべく排したクールな感じの2枚に仕上げました. が,その分ポリシーに反して明るくしすぎちゃった・・・(GB2)

※例によって折り返し以降にSXGAバージョンを載せてありますので,画面サイズに応じてご利用ください.

続きを読む "Gibby Paper"

| | コメント (7)

2008年11月 3日 (月)

撮影会

Molzahouse081102

・やっとこエンパワーグールベインをゲットできました. T8マスタークラフト片手剣との性能比較はよくわかりませんけど,この光の網アミ具合がタマリマセン(  ̄▽ ̄)=3

 当分これで行こう~

続きを読む "撮影会"

| | コメント (1)

2008年11月 2日 (日)

習作:Gibby the Paper2b

Molzahouse081101b

( ̄ー ̄)

| | コメント (2)

習作:Gibby the Paper2

Molzahouse081101

( ̄ー ̄)

| | コメント (1)

2008年11月 1日 (土)

なんかあんなこと

Molzahouse081031

・Skolさんの言うとおり,コルドンホローはヒロイックインスタンスに変更になっていました. って,前はEPICゾーンでしたよね? そんなわけですからモンクさんと同じポーズになる杖に持ち替えちゃって,鼻歌交じりでスキップなんてしちゃったりなんかしちゃったりしながらジェノサイド. 続くNEK城ではNMDのところへ一直線に乗り込んでブッ転ばして『グールベインの復元』が完了~

 でもアレですね. 考えてみたら突然ドカドカ乗り込んで,城主を斬り殺して『ほなさいなら~』って,どっちが悪者だかわかりませんw ま,いっかぁSHDだし( ̄▽ ̄)

続きを読む "なんかあんなこと"

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »