« 気軽にレタッチ | トップページ | MTのあんなこと »

2008年10月 6日 (月)

ケースクローズ

Molzahouse081002

・ご近所で評判のインスペクターとなるため捜査を続けました.

 あ,重ねて書きますけど,クエスト内容の抜粋ですから攻略の参考にはあまり・・・全くと言って良いほどなりぁしません( ̄▽ ̄)

Molzahouse080904e
                    こんがらがっちゃんだ

 結構順調に進めては居たのですが,LV10でも活動出来そうな範囲が広すぎるGFでは,そりゃもぉ迷いに迷って迷いまくりでした・・・ 見通しも悪いですしね.

 SFMへの出口でようやくクエストNPCを見つけたんですが,そのあとまさかSFMのあんな場所まで行くとは思わず,ここでも相当に迷いました・・・

Molzahouse080904
                  根っこの種・・・でかすぎ

 同じ理由で根っこの「種」探しもコモン…NEK近くのグリフォン乗り場周囲…でかなり迷いましたが,他はすんなりとゲット出来ました.

Molzahouse080904b
                 やはぁ~ ヒミツ結社って知ってる?

 このNPCが涌かずに何度クロスロードと池…この池も場所が違うのかと全然違うところへ行っちゃったり…を往復しちゃったことでしょう・・・ グレイブヤードも入口から相当近くの割に,意地悪い感じで結構わかりにくいってね.

Molzahouse080904c
                   わるもの出てこいやー ガーっ

 グレイブヤードでの事がありましたので,意外とすんなり入口は分かりました.

 このあと結構スゴイ光景を目撃することになるのですが,全くSSを撮る操作ができないようにしていまして,くやしいったらありゃしません.ええ,ありゃしましませんとも(`Д´)

Molzahouse080904d
                 これでちょっとはご近所で評判に!

 色々ありましたけど,ノーラスをかけずり回ったこの殺人事件もひとまず終わり. ご褒美の装備品ももらえて(ちょっとスッキリしないけど)無事にケースクローズ(事件解決)でございます.

※案件(ケース)が終了(クローズ)という意味で,『ケースクローズ=事件解決』と言う意味なんでしょうね. 外国,特にアメリカの刑事ドラマや映画で,事件が解決すると証拠品の入った箱に『CLOSED』と書いて保管する様子が見られます.

|

« 気軽にレタッチ | トップページ | MTのあんなこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気軽にレタッチ | トップページ | MTのあんなこと »