« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

のぞき見 - TSO -

・9月20日にベータ当選通知…実際にプレイ可能になったのは10月4日…が来て以来,ウロチョロとしていたTSOですが,NDA解禁でようやく掲載することが出来ます.

 折り返し以降はウロウロして撮り貯めたTSO関係のSS集でございます.

※1:折り返し以降のSSや書いてある内容は,すべてβサーバでの事柄です. 実際のリリース時には変更箇所があるであろう事は考慮してください.

※2:TSOの核心に触れるようなことはありません(あり得ません)が,楽しみにしている方は見ない方が良いと思います.

続きを読む "のぞき見 - TSO -"

| | コメント (2)

ロー部

Molzahouse081030

・光の尾を引く剣を入手するために『肉の中のシンボル』の前にやっつけておかなければならないヘリテージ「グールベインの復元」. 適正LVの30前後でFP市民ともなれば,受けるのでさえ相当なことなのでしょうけど,LV76ともなれば北QYで気をつけてさえいれば鼻歌も同然です.
 あっち行ったりこっち行ったりと移動が面倒でしたけど,EPICゾーンのコルドンホロー手前でストップ.

 ここでノクトに変わり,初めてとなる合同でのロー部活動.

続きを読む "ロー部"

| | コメント (2)

2008年10月30日 (木)

不幸中の幸い

Molzahouse081029

・一体どれぐらいほったらかしにしていたのかさえ覚えていませんが,暇ヽな時にやってた『Berikの復讐』の NMD キャンプ. よっぽど嫌われているのか,縁がないのか,待てど暮らせどいっこうに出てきてくれません(´¬`)

 だんだんと(また)飽きてきたとき,ロビーサーバとかログインサーバの障害が起こったらしく,危なっかしくて SH からゾーンすることができなくなっちゃいました. これはもう諦めて居続けるしかない状況になり,それが不幸中の幸いと申しましょうか,そのままキャンプを続行して NMD を倒すことができたのでありました.

続きを読む "不幸中の幸い"

| | コメント (0)

2008年10月27日 (月)

10mの攻防

Molzahouse081025

・ジャーナルにクエストが載ってるし,NMD倒したことがないし,主催者さん2回目だって言うから何か凄そうだしと色々な(主に三つの)理由があり,無神論者の隠れ家…FTHでしたかね? 参加してみました.
 以前に何回か参加させてもらったとき,いっつもやられちゃってました「ヒーラーを呼び出して自分自身を治療させる」というやっかいなNMD. 出てきたヒーラーMobを拾い上げる役を仰せつかったのですが,範囲攻撃に乏しく,アーツも発動するまでのタイムラグが大きめのRNGでは思うようにならずお役ご免です・・・ と言いますか適材適所ですね,私はNMDへのヒャッホイ部隊に配置換えとなり,ようやく倒すことができました(人´∀`)*゜。・。

 その後,安全なところがNMDから10㍍の位置だけという,奇妙なAEをもったNMDに苦しめられ,皆さん装備がはげちゃったり時間も遅くなったりでこれにてお開き. 目的だったクエスト「ブラックウォーターの仮面」がクリアできましたのでホクホクで就寝.

続きを読む "10mの攻防"

| | コメント (0)

2008年10月24日 (金)

Night of the Dead

Molzahouse081023e

・攻撃も回復もできるのでまずはノクトで新しいクエストに参加したのですが,出てくるのがヒロイックMobだったのでこれは正解でした. でも,ヒロイックMobとしてはちょっと弱めかな?って感じで,ソロで十分進めました. とはいえ,職業によってはソロはかなりつらい感じですね.

続きを読む "Night of the Dead"

| | コメント (2)

2008年10月23日 (木)

日常の風景

Molzahouse081022

             ~のんびりとクエスト三昧~

Daily_life19

| | コメント (0)

2008年10月22日 (水)

rainfalldown

Watching_the_rain_fall_down

          ~ Watching The Rain Fall Down ~

Watching_the_rain_fall_down2

| | コメント (0)

2008年10月21日 (火)

なんかこんなこと

Molzahouse081020

・てっきり23時でサーバーがダウンするものだと思ってブランでプラプラしてましたが,LFGでは募集が流れ続けているしで,まぁ実際にダウンすることはなかったんですけどね. あの状況なら『VCが23時から2時間使えなくなります』とシンプルに書いてあるだけで良いのにね(´¬`)

 と言うことでスタートがずいぶんと遅くなっちゃったんですけど,昨夜の続きとヴェクサーで大暴れ. 30分ほどでは何ほども進めませんでしたが,それでも分裂するゴーレムNMDをブッ転ばせて終了~ ポロッと出てきたRNG用の良いイヤリングはドガさんへ.おめでとぉ~

| | コメント (0)

2008年10月20日 (月)

なんかそんなこと

Molzahouse081019

・ちょっとした予定があったのですが,何でもお風邪を召されたらしく残念ながら延期と言うことになりました. どうぞご自愛くださり,万全の体調で望んでいただければと思います. ・・・まぁそこまでの気合いも必要はないのですけれど( ̄▽ ̄)ホヒ

 それからヴェクサー. 今回で二回目となりますけど,前回は後ろから付いていっただですから,大体のことしか覚えてません(´∀`)ヒャッホー

続きを読む "なんかそんなこと"

| | コメント (0)

2008年10月18日 (土)

光と【陰】と悪巧み

Molzahouse081017f

・QC22をクリアしたのが昨年の11月5日,な~んかタイミングを逃しちゃったって感じなのでしょうかね. ほぼ一年を経ても未だにQC23がクリアできていません・・・

 LV80になって多少は力業やごり押しが効きますとはいえ,やっぱりどうしてもネックとなるのがEPICゾーンです. とはいえ,いい加減決着をつけるとまでは言わないまでも,ちょっとでも進めるべく LoLV への RAID へと参加させてもらい,ちょっとした悪巧みを胸に秘めてゾーンIN・・・( ̄▽ ̄)

 

続きを読む "光と【陰】と悪巧み"

| | コメント (4)

2008年10月16日 (木)

習作:Gibby the Paper

Molzahouse080915

| | コメント (1)

2008年10月15日 (水)

ゾクゾクします

Molzahouse081014b

・ギルドホール購入やら何やらで,うやむやになっておりました悪の秘密結社「ロー部」での活動. まま,活動といいましても,ローブを求めてクエストなんかやりましょうってことの様です. 活動の手始めといたしまして,ノクトで忘れられしワールドイベントをスタートさせました. “忘れられし”なのでクエスト名は覚えていません.ええ,一晩たったら忘れました...

続きを読む "ゾクゾクします"

| | コメント (0)

2008年10月14日 (火)

EPICウェポンGetRash

Molzahouse080913

・T1ギルドホールをケイノス側ではノクト所属の Orz,フリーポート側ではモルザとブラン所属の Ohvitae で購入し,ギルド Daxi と併せて3つのギルドで相互に利用可能な設定にしております.

 あ,「購入しました」ってえらそう言っても,ワタクシ自身は大して資金提供しておりませんけどね(´¬`)お金無くて・・・
 本当にお金持ってないんですよ? 持ち物全部売れば100Pp足らずぐらいにはなるとは思うんですけど・・・ アレ?あらためて考えてみたら修理費以外には得にこれといって装備買うわけでも,アーツだってせいぜい中級3で,これまでただの一度も上級なんて買ったこと無いですし・・・って,もっと持ってて良いと思うんですけど,本当になんでお金持ってないんでしょう・・・か(´∞`)???

修理しすぎなんでしょうか?( ̄▽ ̄)

続きを読む "EPICウェポンGetRash"

| | コメント (3)

2008年10月10日 (金)

不変的なお作法

Molzahouse081009

・ニューテュナリアへ行こうと誘われてノクトを引っ張り出して見ますれば,LV61になったばかりだったのにもかかわらず,LV61と経験値が104%と何だか妙な感じになっておりました・・・(・ω・)?? GU49で必要な経験値が減っちゃったって事なのかな? いずれにせよです.ニューテュナリアへ入っただけでLV62へなっちゃいました( ̄▽ ̄)ま,いっかぁ

 LVが62だろうと,例え100でもかまいやしません. 『ヒールしたら負け,ヒールする暇があったらDDを撃て』.ええ,ヒールなんてうっちゃって【焼畑】.これで決定です.



……
マスター装備調えないとね.
 DDのために(´∀`)b

| | コメント (0)

2008年10月 9日 (木)

エンジントラブル

・GUが入っちゃってブランのFP側捜査がうやむやで終了・・・ ケラの立ち姿もおかしくなっちゃってるし・・・ と,ちょっと凹みながらもギルドホール(GH)の見学に出かけ,例え支払いに問題がないとしても,少人数のギルドではもったいないなぁ~と思っておりますれば・・・

Molzahouse081008

 以前はチョロッと挨拶を交わしただけでしたが,今回はドキドキしながらかんばせーしょんを交わさせていただき,楽しいヒトトキを楽しんでおりました. そうしております処へ,同じようにGHの見学へやってまいりましたのは“きーちゃん”ことケリーさん.

Molzahouse081008b

続きを読む "エンジントラブル"

| | コメント (3)

2008年10月 7日 (火)

MTのあんなこと

Molzahouse081006b2
                        OBJECTION!

・夕べの続きでアンレスト. えっと,このSSは先週のですけど,『異議あり!』おじいちゃんが面白かったので採用です.

 この日はアンレストの地下でMTをやってみましたが,やはりモルザの時のように後ろからトコトコと付いていくのとは違い,いつもと違う光景が見えるのがおもしろいですね. この日はヘモグロビンでしたっけ?血の池にいるやつね. いっつもモヤの中から突然出てくるように見えてましたけど,本当は血の池の中から泡が出て湧くのを初めて知りました.

 苦手な骨集めもそこそこ順調に終わらせ,ボスもブッ転ばして鉄箱で終了~

  次こそはプレートですとも( ̄▽ ̄)

続きを読む "MTのあんなこと"

| | コメント (2)

2008年10月 6日 (月)

ケースクローズ

Molzahouse081002

・ご近所で評判のインスペクターとなるため捜査を続けました.

 あ,重ねて書きますけど,クエスト内容の抜粋ですから攻略の参考にはあまり・・・全くと言って良いほどなりぁしません( ̄▽ ̄)

続きを読む "ケースクローズ"

| | コメント (0)

2008年10月 5日 (日)

気軽にレタッチ

Muscle_power

・10月のタイル画のシネスコバージョンです.

 これら彫像を作った人たちは,どういうセンスで一体どんな目的のために作ったのでしょうか? トテモ(まっそー)キニナリマス( ̄▽ ̄)

続きを読む "気軽にレタッチ"

| | コメント (0)

2008年10月 4日 (土)

インスペクターフッドの散歩道

Molzahouse080903

| | コメント (2)

2008年10月 3日 (金)

インスペクターフッドの事件簿

Molzahouse081002

・アヤシイ人物を見かけなかったか?

 私の巧みな話術で周辺住民人たちへ聞き込みを開始した.


・・・2時間後・・・

 証言者
        Orz~ ワカンナイヨ

続きを読む "インスペクターフッドの事件簿"

| | コメント (2)

2008年10月 1日 (水)

インスペクターフッド

Molzahouse081001

昨夜(09/30)の時点でQY側の達成率80%.

 インスペクターフッドがコールドケースにはさせませんょ!

……
GU48までに無事解決し
 ご近所で評判の捜査官になれるでしょうか?( ̄ー+ ̄)

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »