« ロー部 | トップページ | なんかあんなこと »

2008年10月31日 (金)

のぞき見 - TSO -

・9月20日にベータ当選通知…実際にプレイ可能になったのは10月4日…が来て以来,ウロチョロとしていたTSOですが,NDA解禁でようやく掲載することが出来ます.

 折り返し以降はウロウロして撮り貯めたTSO関係のSS集でございます.

※1:折り返し以降のSSや書いてある内容は,すべてβサーバでの事柄です. 実際のリリース時には変更箇所があるであろう事は考慮してください.

※2:TSOの核心に触れるようなことはありません(あり得ません)が,楽しみにしている方は見ない方が良いと思います.

Tso01

・最初に目に入った結構大きなマップシステムの変更. 違うエリアのマップも見られるし,カラフルできれいなので,これはこれで使いやすいかなとは思いますが,実用的なのはやっぱりEQ2MAPです.

 

Tso00

・β開始時にはGHのテストも含んでいたのでしょうけど,ギルドLV80にしてくれるNPCがおりました. その人に頼んで Ohvitae をLV80へしてもらって,さらにGHを買いなさいとお小遣い1800Ppぐらいに10億SPぐらい…桁数が多すぎてよく覚えてない( ̄▽ ̄)…もらったのでドーンとT3GH購入~ ついでにギルドLV80(75?)で購入することができるウォーグも購入してみました. ま,走る速さは二本足で走った方が早い…61%…んですけどね.

Tso18

 T3GH購入したんですけど広すぎてめっちゃ~不便です. 何度も往復して結局ポータルとか全部入り口周辺に持ってきました. やっぱり身の丈にあった広さが良いのでしょうね( ̄▽ ̄)8畳間ぐらい

 

・さて! 今ではワールドイベントで察しが付くのですが,いきなりβの世界へと放り出されため,どこからどうやってTSOゾーンへ行くのか全く方法がわかりません. これまでの拡張では,すべて基本セットゾーンからのアクセスでしたので,それにならって探し回りましたが全くわからない・・・ もうこれはお手上げだとTSOはどこだーって(メチャクチャな英語で)叫んでみたら,「SSへ行ってみなよ」と言われてシンキングサンド.

Tso03

 TSOへは絨毯? 船? としばらくウロウロしていたら,頭上を横切る大きな影に思わず「うわー・・・」って声が漏れました.

Tso02

 タイトルにも使っている風景ですね. いま行われているワールドイベント会場が乗り場になっています. 下の浜辺からプラットホームへのEVも新設されています.

Tso13

 滑り込んでくる飛行船. 飛空挺と言った方がよりらしいのかな? 大きさの対比が上手く撮れていませんが,帆船よりも相当に大きいです.(当社比で約3倍)

ノクトとブランもβサーバへ乗り込んでおりますが,今回はβbuffer…LV80にして装備とアーツ全部くれるNPC…がいないのであまり出番がありません(´¬`)

Tso04

 そしてTSOゾーンへと乗り込みます. 景色をよく見せる事と位置関係を見せるためだったのでしょうけど,当初はSSを出発してTSOのプラットホームに着くまで延々飛行して約10分・・・は言い過ぎにしても相当に時間がかかっていましたが,最新の状態ではRoKへ行くよりも早い感じで到着します.

 あ,ドルイドさんたちはHoTバーにGGの枠一個あけておいてくださいね(´∀`)

 

ま,今回はこのあたりかな.

 次回はTSOエリアを中心に載せてみます. 

|

« ロー部 | トップページ | なんかあんなこと »

コメント

ケラの立ち姿,元に戻るんだってね!
おめっと~

投稿: moge | 2008年11月 1日 (土) 00時56分

そそー 一安心ですよ(´∀`)

※実際にあんなポーズをしてみれば分かりますが,重心のかけ方と手の位置,つま先の方向がおかしいのです. 種族によっては似合っているんですけどね. ケラはどうにもおかしな感じです. 

投稿: Molza | 2008年11月 2日 (日) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロー部 | トップページ | なんかあんなこと »