« Poet's Palace | トップページ | ぐらぼー »

2008年9月 1日 (月)

・・・

・グラフィックカードがこわれてEQ2で遊べなくなりましたOrz~

※中身(書き手)交代※

・モルザが御世話になっております. (暫定)Rと申します.

 さて,症状としては通常使用において突然画面の色が変わる,マウス周りにゴミが発生. 高負荷…EQ2…をかけるとポリゴンが掛ける,頂点が飛ぶ,マウスカーソル以外が暗転,やがてOSを巻き込んでのクリティカルなフリーズが発生します. 機種は違いますが検証用の余剰品がありますので今夜にでも差し替えて様子をみるつもりですが,経験上ほぼ間違いなくグラボ単体の故障だと思います.

※以前どこだったか海岸線が真っ黄色になったことがあったそうですが,考えてみれば今回の予兆だったのかもしれません.

|

« Poet's Palace | トップページ | ぐらぼー »

コメント

一刻も早いご回復をお祈り申し上げますすす。

投稿: Exe | 2008年9月 1日 (月) 10時01分

マ、マウスカーソル以外が反転とか、海岸線が真っ黄色は、うちのPCでも、ごくたまにあるんだけど・・・。
自分で、「影絵モード」って呼んでるやつも・・・。
すっごい不安(><)
Molza・PCもお大事にね。
早く帰ってきてね。

投稿: ぽろ | 2008年9月 1日 (月) 12時40分

ご愁傷さまです.
これを機に更にマッチョなグラボで
復活されることをお祈りいたします.

> R 様
グラフィックオプションの設定,以前にも
記事でご紹介いただいてましたが,
もう少し具体的に設定数値なぞを教えて
いただけないでしょうか・・・?

投稿: moge | 2008年9月 1日 (月) 19時35分

GPU,CPU,MEM,マザボ,チップセットなど物理的なことを始め,常駐物等々・・・上げればきりがないと思いますが,あまりにもそれぞれマシンの違いが大きすぎますし,個人の感覚のこともあります.従いまして他マシンのグラフィックオプションの数値ってあまり参考にならないかなぁと考えます. いやもうオプション設定は本当に手探りでの微調整でした.

 それでも良ければモルザマシンの復調後にでもUPしてみます.

投稿: Molza@中の人違い | 2008年9月 1日 (月) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Poet's Palace | トップページ | ぐらぼー »