« ぐらぼー | トップページ | 深く閑かに »

2008年9月 6日 (土)

モルザ・マシン2

Molzahouse080905
                 …こんな感じで復活(・∀・)…

・やっとPC復活しました(人´∀`)*゜。・。いやっほぃ

 壊れたグラフィックカードは修理に出したのですが,いつ直るやら,そもそも直せるのかさえアヤシイとのことで家族が(ニヤニヤしながら)新しいのを購入し,そっちにくっつけてたお下がりを貰いました. 前よりもでっかい,,,っていうか,長い? とにかく前のよりも良いやつをくっつけてくれたので,ちょっと快適になりました. その快適になった部分を画質に回すか,快適さのままにするかちょっと悩むのであります.(´∀`)


……
でも,快適なのも良いのですが・・・
 うるさいので横の蓋閉めて下さい(´∞`)

※ ここからは未だにEQ2の料金を払わされ続けているとてもともてかわいそうな(暫定)Rです ※

いやまぁ良いんですけど
 興味のある方だけどうぞ・・・

Molzahouse080906_2
 なんちゅうか,我ながらアホだと思いますが GeForce 8800 ULTRA 乗っけました. それにしてもEQ2に対してアンバランスにも程があろうかと思います.むろん以前に比べるとエフェクトを多く,遠く,異方性フィルタリングかけてもまだ…あくまで以前と比較して…動作が軽いのですが,とても値段に見合うほどじゃねぇぞコノヤロー

 全く恩恵がないとは言えませんが,EQ2のグラフィックエンジンがちと古く,最新のグラボの性能を上手く引き出させ(ネイティブ動作して)ないのでしょうな. まぁ要するに現状では GPU よりも CPU に金かけた方が良いんでしょう.

 モルザ・マシンはもちろんEQ2専用機って訳じゃありませんが,心情的に割り切れない.かなりもったいない気もしますが,モルザ・マシンに押しつける事で新しいグラボ買う口実が出来ましたからね.その点だけはぶっ壊れてラッキー!と思う次第です.あっはっは!

|

« ぐらぼー | トップページ | 深く閑かに »

コメント

復活おめでとうございまする.

しかし...またずいぶんと値の張る
グラボがついたものですなぁ^^;

投稿: moge | 2008年9月 6日 (土) 14時59分

うまく事態を利用したわけですね~

http://www.ainex.jp/products/px-005a.htm
↑こんなのを使うと、ふたしめれるんじゃないかなと思いますよ。

投稿: Skol | 2008年9月 6日 (土) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぐらぼー | トップページ | 深く閑かに »