« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

朝練

Nt_uxga

Nt2_uxga

              NT UXGA(1600 x 1200 697KB)   /  NT2 UXGA(1600 x 1200 553KB)

・気に入っていただけるかはまた別の問題ではありますが,ナツさんからご希望の『NT壁紙』を二種類をお送りいたします.

・NT UXGA(左)
 折角撮影の機会を持って貰ってたいへん申し訳ないと思うのですが,やはり短期間で狙って撮ったSSではアイデアを纏めることが出来ませんでした. そこで全体を“イメージ画”としてまとめようと思いついて数日前のパロディーとなったのですが,さすがにそれでは色々まずいですし,ちっぽけなプライドっぽいものとの葛藤から,あらためてこういう構成にしてみました.

・NT2 UXGA(右)
 SSをそのまま使用したもので特にひねりのないストレートなものです. 「ひねりのない」と言えばそれまでですが,人物のアングル,配置,背景バランスなど,構図として気に入っています.

続きを読む "朝練"

| | コメント (3)

2008年9月29日 (月)

一つクリアして二つ増える

Molzahouse080928

・Mob(左)のスパナ攻撃は剣とか斧よりも卑怯だと思えますがどうですか? ( ̄▽ ̄)

 さて,ブランでナスサーのクエストを潰していきますが,ソロのときに黄色+でも全く危なげなく倒せるときもあれば,青色でも死にそうになるのは何でなんでしょうね?? 特に違いのある戦い方をしている訳じゃないんですけども・・・もっとも,そんな器用なことも出来ませんけどね(´¬`)

 

続きを読む "一つクリアして二つ増える"

| | コメント (2)

2008年9月28日 (日)

・_・

Molzahouse080927a

 ( ̄ > ̄)~

| | コメント (2)

2008年9月27日 (土)

っ旦~

Molzahouse080926c

 っ旦~

続きを読む "っ旦~"

| | コメント (4)

・!・

Molzahouse080926b

 ( ̄ > ̄)?

| | コメント (0)

・・・

Molzahouse080926a

 (; ̄ヘ ̄)

| | コメント (4)

2008年9月26日 (金)

イカがでしたかお客さん

Molzahouse080925b

・何だからんなら先生がノリノリで段取りを取ってくれ,ナツさんとGRPを組むことなりました. 撮影ですね.撮影しろと仰るわけですね? これはもうアッチ方向に気合いが入りまくります.

 と言うわけで,どこにあるのか全く知らなかったヴェクサーに初潜入でございます.

続きを読む "イカがでしたかお客さん"

| | コメント (3)

牙を研げ

Vf_nlac_uxga
                        VF NLAC UXGA( 1600 x 1200 348KB)

・なんかもー勢だけでいっちゃったノーラス女学院非公式「女学院キバ壁紙」を謹んでナツさんに(改変などを含めた全権利も一緒に)お送りいたします. ですが,これ以降ここに書いてあること総てが非公式で未公認なのですから,何かそのへんよろしくお願いいたします.ええ,よく分かりませんけども.

 今回のデザインはパッとひらめきました. と言いますのも【ナツさん=キバの人】 この式は皆さんご納得の事だと思います. 例え安直のそしりを受けましょうとも,これを,これだけは外すわけにはまいりません.ええ,イケマセンったらイケマセン.ア~ハン?

続きを読む "牙を研げ"

| | コメント (0)

2008年9月25日 (木)

「押すな」は「押せ」という意味です

Molzahouse080924

・ブランでナスサーをぶらぶら. きーさん達と合流してヒロイック・クエストを潰していきます.

 気が付けばブランもKJでビューが出来るぐらいのSHD LV74. KJに行こうかどうしようかと思っておりましたら,ナスサーでシェア-して貰った中にローブが貰えるクエストを見つけ,見つけちゃったからにはやらなければイケマセンとNMDアタック. モルザはこれやってない気がするワ

 NMDをぼてくりこかしてしばらくプラプラしてのち,新たな犠牲者メンバーをGRPに加え,カーナーへやってまいります.

続きを読む "「押すな」は「押せ」という意味です"

| | コメント (0)

2008年9月24日 (水)

どうですかお客さん

Molzahouse080923

・頼まれもしないのにイメージで勝手にやっちゃったし,略語作ったりして遊んじゃってるし,思いっきり名前あれ書いちゃってるし,果たしてGOサインは出るのでしょうか?!

| | コメント (3)

2008年9月23日 (火)

楽しいキャンプ

Molzahouse080922

・エイヤーって感じで使い勝手の良いSHDのアーツ「悪疫」が色々な意味でお気に入りでッす. 対象を倒すと感染が広がる辺りにゾクゾクします(*´д`*)

 戦っている相手はクエスト:醜い報酬の対象ヤ=レイNMDです. KBに苦労しましたが無事に倒し,続けて頭の上で星の回ってるタヌキも助けてコインパートになりました.

 折良く同じコインパートだったキーさん,ニモさんに合流して,私も一緒にコインを探してFN中を回る事にします.

続きを読む "楽しいキャンプ"

| | コメント (0)

2008年9月22日 (月)

コメントする?

Molzahouse080922c

| | コメント (3)

面倒でも楽しい

Molzahouse080921

・イカ先s...じゃなくて,らんなら先生からのご依頼の壁紙を作ったあとは,ノンビリとKPでクエストをゴソゴソ. 正直に言っちゃうと「ん~,イカなんてねぇ・・・」と思っておりましたが,作ってる内に結構ノリノリになっちゃって,ワタクシ自身も気に入っちゃったものが完成しました. 先生方にも気に入っていただけたようで良かった良かった(・∀・)

 あ,そうだ.ぶらんは金物シリーズクエストをやっておりますが,やっていて思ったことがあります. こんな七面倒なこと,よくもモルザでやったよねぇ・・・って( ̄▽ ̄)いぁ本当にめんどーだょ


……
でも,また楽しいとも思ってるあたり
 やっぱり単純なんだなと思いまst

| | コメント (0)

2008年9月21日 (日)

<:ロミ

Squidwsxgaplus
              Squid (WSXGA+ 1680x1050 492KB)

・らんなら先生からのリクエスト【イカ壁紙】でございます.

  ・・・なんだかビミョーなサイズですね( ̄▽ ̄)

続きを読む "<:ロミ"

| | コメント (4)

2008年9月20日 (土)

ナスサー・ぶらん・DEBUT

Molzahouse080919

・本格的にブランでナスサーへ乗り込んだのでございますが,やっぱりRoK(ワタクシ的発音【ろーく】)のMobは強い,強すぎます. 青色の相手であっても,ライフタップ系のアーツを使いまくらないとすぐに黄色やらオレンジで瀕死の状態になってしまいます(´∞`)回転グーが使えれば・・・

 あちこちで瀕死になりながら,しばらくポニョポニョやっておりましたが,場所を変えてカラディムにセット装備NMDを狙ってジャンプ.

続きを読む "ナスサー・ぶらん・DEBUT"

| | コメント (3)

2008年9月18日 (木)

ブリガンドのエロぃ先生

Molzahouse080917・ブランの帽子クエストが完了し,鳥頭のフーローの暗黒ヘルムをここにゲットしたのであります.

 ゲットできたこと.それ自体はとても嬉しいのですけど・・・ 似合ってるような,似合っていないような,とてもびみょーな感じが致しますのは気のせいなのでしょうか( ̄▽ ̄) ん~・・・やっぱりセット装備一式揃えちゃいたい.

 それはそれとしまして,何でもブリガンドのEPICウェポンに必要なアイテムがあるらしく,それを取るのを手伝ってとよじー先生からお誘いを受けてネク城3へ.
 ネク城3は結構手強い記憶しか無いとは言え,そろそろブランでも通用するはずです. それにαさんが居ますし何とかなるでしょ~とお気軽モード. でもま,念のためにモルザを入口横に待機させてブランとつにゅう-

続きを読む "ブリガンドのエロぃ先生"

| | コメント (2)

2008年9月17日 (水)

ほふ

Molzahouse080916

・帽子クエストもいよいよ佳境の宿命の殿堂 HoF であります.

 あーところで,よく使われる場所々の略語なんですけど,えっとほら HoF とか RoV,SoF,PoA,PF 等々~ たくさん有るじゃないです? それってどういう風に言ってます? やっぱり英字のまま『エイチ・オー・エフ』とかって言うのが普通なんでしょうかね. 前に一度笑われたからチャットの時はそのまま英字で書くんですけど,発音としては「ほふ」とか「ろぶ」「そふ」「ぽあ」「ぴふ」って言ってるんです. そしたら『前から気になってたんだけどさ,なんかそれ気合いが抜けね?』って横から言われたんですけど・・・ あーんー,文字にすると段々とそんな感じがしてきまst( ̄▽ ̄)

 まいっかw

続きを読む "ほふ"

| | コメント (0)

2008年9月16日 (火)

てる・ぱにっく

Molzahouse080914b

・カラディムへセット装備を求めてゴゾゴゾと. カメレオンだと透明になってるMobが見えないんですね. キノコ部屋からの通路で突然襲われ,キノコは来るわコボルトは来るわの大トレイン. ポテッと転けてからFDあるじゃん.有るよね.ホラここにあったと,遠い空を見上げてしまいました. しかも対象Mob湧いてないし・・・

 対象がポップしてなかったのですが,暇だしねと今度は無事(?)にFDで寝っ転がり,このままログオフしちゃおうかしらんと思っておりますれば対象が目の前でポップでございます. こりはチャンスとLFGで募集しましたところ,テルが来るわ来るわで大パニックですよもう・・・ だからその時のSSが一枚も有りません. 代わりにと言ってはアレがナニですが,ぎゃらんどぅーが凄い(自己申告)らしい らんなら先生のSSをどうz( ̄▽ ̄)微妙に暗い場所だから,これぐらいしか使えるSSが無かっt

 えーと,色々ありましたけどボスをちゃんと倒しました. 倒しましたが,出てきたのはキバ木箱・・・

……
そういえば・・・
モルザで
何度かカラディムのお手伝いさせて貰いましたが
ただの一度もセット装備が出たのを見たことがないような・・・

| | コメント (2)

2008年9月15日 (月)

今日はなんの日

Molzahouse080915
今日 9月15日は,恐怖のモニュメントが普通の“ポスト”に戻った日です.(´∀`)b



 アレの届かない日々

    (=^ω^=)

  とても平和です.


……
も,戻りましたよね?(;´∀`)

| | コメント (0)

2008年9月14日 (日)

テュナリアン・ローブ

Molzahouse080912・いやっほぅ 途中グラボが壊れて中断しておりましたファクション上げを再会し,テュナリアン・アライアンスのローブゲットであります.

 どうです? きれいなローブだと思いませんか?

 欲しい欲しいと思い続けて2年越しでようやく手に入れましたっ
(´∀`)b

| | コメント (0)

2008年9月13日 (土)

INSIDE モルザ・マシン

 要望のござりました画像編集やEQ2の設定についてつつらつら~っと,興味のある方だけご覧下さいな.


続きを読む "INSIDE モルザ・マシン"

| | コメント (3)

2008年9月12日 (金)

あふれ出でる牙たち

Molzahouse080911
 (;;´∀`)ウワー とりあえず要望はしておりませんので・・・

 でも知ってるんですょね ( ̄▽ ̄)クックック

Molzahouse080911b

フッフッフ

 今こそ仕返しに突っ込むところナノデース!!

Molzahouse080911c

 さぁ! 反応や如何に!

続きを読む "あふれ出でる牙たち"

| | コメント (4)

2008年9月11日 (木)

底抜けに深く閑かに

Molzahouse080910
(;´∀`)マタキター

 フィーさんには(グラボ)復帰祝いのメッセージいただきました.っていうか,フィーさん,アナタまで暗黒面に堕ちたのですね. 裏で糸を引いているのは EXE・シディアス・らんならーに違い有りません...ボスケテっ何とか騎士の人!

 ところで,6通目には『牙』が同封されていませんでした.単に入れ忘れたのか,それとも次回への複線なのか気になるところであります. そこの所どうなのか,ちょっと探りを入れてみました...

続きを読む "底抜けに深く閑かに"

| | コメント (2)

採血にご協力お願いします.

Molzahouse080910b
・丁度LFGに流れていた帽子クエスト募集が目に入り,ブランで『血』を集めるパートへ参加させていただいてPoAへとやって参りました.

 募集主さんがブランよりも2つLVの高いBRUさんでしたので,両手剣振り回しながらノホホンと付いていくつもりまんまんだったのですが,MT任されてしまいました( ̄▽ ̄)アテが外れた

続きを読む "採血にご協力お願いします."

| | コメント (3)

2008年9月 9日 (火)

NINE

Rinbio

臨みし者

続きを読む "NINE"

| | コメント (2)

2008年9月 8日 (月)

さらに深く閑かに

Molzahouse080907ba

(;;´∀`) アハハ
 だんだんと本数増えてるし・・・

続きを読む "さらに深く閑かに"

| | コメント (2)

RAID / RAID

Molzahouse080907

・ブランでプリズマティックの F&I へ参加してみました. 皆さんLVが高かったので,各GRPともLV64前後にメンターして各インスタンスを回ります. メンターRAIDでありますので,少々ADDしたって何とかなっちゃうため,遠慮無く突っ込んであっと言う間に Lady Vox とご対面です.
 ここでエッセンスの使い方を間違えちゃったようで,またゾーンロックの外れる5日後に取り直しなのかとヒヤッとする場面もありましたが,再入場することでここも無事にクリア. 続く巨人EPICもねじ伏せ F&I をクリアしたのであります.

 すっごく久しぶりにRAIDに参加したことで,何かこう・・・ちょっとウズウズしていたところへSoHの一般募集を見つけたのです.

続きを読む "RAID / RAID"

| | コメント (0)

2008年9月 7日 (日)

深く閑かに

Molzahouse080906b

(;´∀`)

続きを読む "深く閑かに"

| | コメント (2)

2008年9月 6日 (土)

モルザ・マシン2

Molzahouse080905
                 …こんな感じで復活(・∀・)…

・やっとPC復活しました(人´∀`)*゜。・。いやっほぃ

 壊れたグラフィックカードは修理に出したのですが,いつ直るやら,そもそも直せるのかさえアヤシイとのことで家族が(ニヤニヤしながら)新しいのを購入し,そっちにくっつけてたお下がりを貰いました. 前よりもでっかい,,,っていうか,長い? とにかく前のよりも良いやつをくっつけてくれたので,ちょっと快適になりました. その快適になった部分を画質に回すか,快適さのままにするかちょっと悩むのであります.(´∀`)


……
でも,快適なのも良いのですが・・・
 うるさいので横の蓋閉めて下さい(´∞`)

続きを読む "モルザ・マシン2"

| | コメント (2)

2008年9月 1日 (月)

ぐらぼー

Molzahouse080901
 駄目もとでドライバの再インストールをしてみようかと思ったのものの,まぁご覧の通りで画面に無数のゴミが出てきました.こりゃもうドライバ云々以前の問題です. 無視して起動させてみたのですが画面真っ暗で手の下しようがありません.
 それから数世代前のグラボ突っ込んでみたら問題なくUPしましたので,こりゃ間違いありません.グラボの故障確定です.

 ただ,試しに起動させては見たのですが,突っ込んでるグラボでは役者不足で,とてもとてもEQ2プレイできるものではありませんでした. ま,しばらく我慢したまえ,ちk・・・ えっと,,,モルザ君.

※久しぶりに Driver Sweeper 1.5.5 本家からダウンしたらウィルスセキュリティーが Trojan に感染してるって出るんスけど...? ウィルスセキュリティーの誤認なのかなぁ・・・

恐らくウイルスセキュリティーの誤認.もし本当ならもっと大騒ぎになってるはずだし・・・ とは言え自己責任にはなりますが,セーフモードの状態で Driver Sweeper をインストールし,実行(クリーニング)させたらすぐさまアンインストール.今のところ実験機上ではその後のスキャンでも全く問題なし.もちろんFoceDriverの残骸も綺麗にクリア完了.

以上の文章 : (暫定)R

| | コメント (2)

・・・

・グラフィックカードがこわれてEQ2で遊べなくなりましたOrz~

続きを読む "・・・"

| | コメント (4)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »