« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月30日 (土)

Poet's Palace

Molzahouse080829

・久しぶりに行ったPPで良いSSが撮れたので,数枚レタッチしてみました.

 まずはタイトルに使ったものの原画です. パッと見た目の派手さはありませんが,イスラム様式の尖頭型アーチ,壁面の幾何学的模様やモザイクがタマリマセン.

続きを読む "Poet's Palace"

| | コメント (2)

2008年8月29日 (金)

ティノニウムの試練

Molzahouse080828

・ブランでOoBのMT募集に潜り込ませていただいて参加. OoBでMTとして参加させて貰い始めて5回目ぐらいかな. ようやくMTとして…OoBでは…どういう位置で戦えばよいのか? 注意するべきポイントも含めて.それがわかり始めました. ですがアレなんです.分かったからと言ってそれが実行できるか? 実行できているか? そこはまた別問題としてご理解いただければ幸いです( ̄▽ ̄)

 今回のセット装備はWDNさんのでした. おめでとうございます.

続きを読む "ティノニウムの試練"

| | コメント (0)

2008年8月27日 (水)

りーさるでうぇぽんが炎の約束な風味

Molzahouse080826

・ノクトで懐かしのPPへ. 知り合いばかりのGRPです.なにも遠慮はいりません. ええ,要りませんたら要りません. ですからもぉ~やりたい放題し放題できるので胸躍ります. 思わずモニターの前で黒田節風味な小躍りです.よく分かりませんけど,そんな感じです.

 今回のGRPはFRY×2と言う強力なDD布陣. GRPに加わりますと開口一番「ヒーラーいない」と言われる始末. 皆さんあきらめよく分かっていらっしゃいます.

 そんなわけですから,少しでもご期待に添おうと思いまして,二人して頑張りました.

 すなわちっ!

続きを読む "りーさるでうぇぽんが炎の約束な風味"

| | コメント (2)

2008年8月26日 (火)

そこに山があるからと言って,考え無しに登ってはいけません

Molzahouse080825

・結構順調にブランLV72. レンジャーのモルザと違って広い場所を必要とせずに戦え,余計なもの引っかける心配もなくジッと戦えることは大変嬉しいのですが,なんでこぉSHDはカメレオンの消費が激しいのでありましょうか...いやそれよりも,個数がかさばるのが何ともいただけません. 携帯している金庫一個がカメレオンだらけです(´∞`) もっとこう毒のように纏められないものでしょうかね. んーとあと,一個あたりの金額は大したことがないとは言え,日々の修理代と併せてお財布が厳しい. どっちかって言うと修理代の方が比重が大きいのですけどね( ̄▽ ̄)

続きを読む "そこに山があるからと言って,考え無しに登ってはいけません"

| | コメント (5)

2008年8月25日 (月)

(1/7)

Molzahouse080824b

・CoVでやっとT7セット装備の一個,『腕』部分…カイル・ベイルのドグマティック・マクナル…をゲットいたしました. 当初はモルザでゲットしたT8レアメタルの蓄えがありますので,ギルドの職人さんにT8レアの『肉色』シリーズを作ってもらおうかなぁとも思ったのですが,イケマセン.実にイケマセン. 何がって・・・その・・・色が・・・ あの何とも言えない赤茶けた錆色というのでしょうか? なんなら古式ゆかしく紅殻色と言っても良いのですが,どんなに言い方を変えようともあの色を身につけるのはワタクシのちっぽけな美的センスが全力を持って拒否してしまいます.それに『肉色』って名前もイヤン・・・

 でありますので,これからも機会がありましたらどんどん参加させていただこうと思っております. 同LV帯の方はヘタレMTが紛れ込むリスクが増えようかと思いますので,その点あきらめてお気を付け下さると幸いです( ̄▽ ̄)

……
 やっぱり性能より見た目ですよ.

| | コメント (2)

2008年8月22日 (金)

わっさわさ

Molzahouse080821

・昨夜の続きでアンレストへと進入. おじさんドワーフと戦うときにいつも…モルザの時の…の癖で,みんなと離れた位置でMTさんがプルしてくるのを「マダー」と待ってて,MTわたしだったよーと「ハッ」と気がついてから,エモートしながらハドゥカティー気持ちを誤魔化していたのは内緒にさせてください. いぁまぁ,それはともかくとして,よく見たらドワーフおじさんの二の腕から手の甲まで毛がワッサワサです( ̄▽ ̄) きっと胸毛も凄いに違い有りません...何がとは申しませんが,ちょっとドキドキします(*´д`*)

 あ,今度は頭NMDまで行きましたが,肝心のセット装備はニクイ事にSHDのではありませんでした. また狙ってきたいと思いった次第でございます.

……
 あっそうだ.微妙に呪っておこうと思います.
  (人´∀`)*゜。・。 (何を?)

| | コメント (0)

2008年8月21日 (木)

わたしのもの

Molzahouse080820

・ブランで初めての(それっぽい)MTでアンレストデビュー. “お約束”,,,んー “決まり事”(?)として何度か全滅をいたしましたが,そこそこそれっぽくMTできたのかなぁ~なんて思っちゃってますがいかがでしょう? 結局は始めた時間が遅かったので爆弾ノームまでで終了しました.今日続きが出来ると良いなぁと思いながら就寝.

 ところで. 今回ワタクシのセット装備のためだけに来たハズなのですが,なぜか参加者みんながおなじ事を思っているご様子で,大変不思議でしt( ̄▽ ̄)

・・・おまけ・・・

続きを読む "わたしのもの"

| | コメント (0)

2008年8月20日 (水)

君の名は

Molzahouse080819

・無事に信仰クエストは完了し,ブリッスルベインのマントとペットをゲットいたしました. 信仰ペットの名前は色々考えて『Ohmi』さんとか『Hida』さんも候補でしたが,日本が世界に誇るアレな代名詞『Kohbe』さんにいたしました. これでいつでもおーるOK,大丈夫です(´¬`)

続きを読む "君の名は"

| | コメント (2)

2008年8月19日 (火)

牛よ牛

Molzahouse080818

・LFGで流れていたCoVのMT募集に参加させて貰いました. ここもαさんのやってる姿をさんざん眺めていましたので,どこから何が出てくるとかある程度は分かるのですが,モルザでいっつもお尻を追いかけていたのと違い,今度は私が引っ張っていかなければなりません. 結構キンチョーです.ハイ.
 何度かプルに失敗してたくさん来てパニックにもなったりしましたが,概ね・・・あくまで私の主観として上手くできたかな?という気がします. 肝心のセット装備はサーナク…乙女…DRGさんのが出ました.おめでとうござりました.

続きを読む "牛よ牛"

| | コメント (0)

2008年8月18日 (月)

何かが道をやってくる:2

Something_wicked_this_way_comes_2

・トゲトゲバージョンのMobが出てきたときのものです.

| | コメント (0)

Blankat. RoK Debut

Molzahouse080817a

・みなさまお盆…夏期休暇…は如何でしたでしょうか. ゆっくり休めましたか? ワタクシは家族共々地元民でありますので,帰るべき故郷というものがなく,実にのんびりしたものです.

 また始まった変わらない日常ですが,えーと,お正月早く来ないかしら( ̄▽ ̄)

さて,新拡張パック「THE SHADOW ODYSSEY」が発表になった日,ブランは本格的にRoKエリアデビューを果たしました(´∀`)b

続きを読む "Blankat. RoK Debut"

| | コメント (0)

2008年8月13日 (水)

ブランの奇妙なしっぽ

Molzahouse080812_2・ブランのヘリテージ「奇妙なしっぽ」を手伝って貰ったのですが,本当は本当はヤングドラゴンの顔面ドアップSSが撮りたかったのですが,MTだと意外とダメなんですね... モルザの時ってどうしてもMobのおしりばっかり見てるものですから,たまには真正面から撮りたいと思うのです. でも,これが意外と自分自身の姿が邪魔だったり,近すぎたりと意外と良いものが撮れませんね.

 その代わりと言ってはなんですが,Skolさんのぶっ飛んだ(?)姿が撮れました. 何かアーツを使ったときのものだと思いますが,いぁ~これはこれでなかなか面白いSSです.あ,肝心のドラゴンはアッサリと倒してヘリテージ完了しました.

 このあとはBSのインスタンスで一暴れ. 時間も遅くなったのでボスを目の前にしながら退場です. 久しぶりにブランで暴れて楽しめたヒトトキでありました.

| | コメント (1)

2008年8月11日 (月)

五輪

Molzahouse080810

・あくまでもQE2のブログですから,リアルワールドにはなるべく触れないようにしておりますが・・・これは別. オリンピック始まりましたねぇ. EQ2が生活の一部・・・と言えば大げさなのでしょうけど,習慣のようになっちゃってますので,一応はEQ2を起動はしてみるのですが,多くの方がそうでありますようにワタクシもまたTVに釘付けとなっちゃってます.

続きを読む "五輪"

| | コメント (0)

2008年8月 8日 (金)

RE:RE2

Molzahouse080807b

・前回来たときには最初の目玉NMDの所のたどり着くのでさえ必死で,その目玉にもケチョンケチョンにゲシゲシと…触手で…足蹴にされておりました.

 それから随分と久しぶりにワタクシRE2へ来たわけですけど,前回よりもさらにデキるスーパーレンジャーとしての技術向上に加え,皆のLVが上がっておりましたので結構アッサリと目玉を越えてズンドコしょ.

続きを読む "RE:RE2"

| | コメント (0)

2008年8月 7日 (木)

アンダーワールド

Molzahouse080806

・ここどーこだ?

 なんて言うほどでもないのですが,今の今まで,本当につい夕べまで,セビリスの橋から落ちたらKoSエリアのように死亡扱いになるものとばっかり思っていたのですが,その先にもエリアが広がっていたのですね( ̄▽ ̄)

 あ,ひょっとして時々LFGで見かける『セビリス地下』ってここのことだったのでしょうかね?(´¬`)

続きを読む "アンダーワールド"

| | コメント (4)

2008年8月 5日 (火)

野良MT-DEBUT

Molzahouse080804

・LPにブランを放置してぼーっとTVを見ておりますと,OoBへ行きませんかと突然TELで誘われました. つまりナンパです. ナンパされました. OK,嬉しいからもう一回言っちゃおう,ワタクシ「ナンパ」されました(*´д`*)

 とは言いましても,LV的にはもうちょっと…LV68ぐらい?…無いとダメじゃないかなと聞いてみましたら,2ヒーラーなので大丈夫でしょうと言われましたので参加してみたのであります.

続きを読む "野良MT-DEBUT"

| | コメント (4)

2008年8月 4日 (月)

何かが道をやってくる

Molzahouse080803

・GUと同時に始まったワールドイベントは前回の続きのようであります. 今回は渦の所にいる黒いMob…5匹ぐらいかな…を次々に倒していくと,最後には「渦」が襲ってくるので,それを倒せばOKなのであります.
 今度はいちいちクエストを受けに帰る必要が無く,続けてどんどん倒していけば引き替えアイテムをまとめて取ることが出来ます. それから運が良ければ(?)写真のようなのが出てきますょ. ちなみに,強そうなのは見た目だけでソロで簡単に倒せます( ̄▽ ̄)フヘ

……
なお,引き替えアイテムは宝ばこドロップなので
 色つきMobが出てる「渦」じゃないと駄目ですよ(´¬`)

| | コメント (0)

2008年8月 2日 (土)

Somewhere Beyond the Sea

Molzahouse080801

・ほぅ. アレが前から噂になってるギルドホールでありますね.

 ボビー(?)が白く輝く砂浜で待ってくれてるに違いありmsn・・・ はっはっは,何が何だかもぉ

続きを読む "Somewhere Beyond the Sea"

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »