« 無題 | トップページ | 夏の避暑地 »

2008年7月20日 (日)

海は広いな おっきいな

Molzahouse080719

「手段は問わない.追跡用コンピューターを持ってくるのだ.」

そんなこと言われてもー とネットを探してみれば,EVEにも日本語Wikiがありました. そこでのお勧めの方法・・・んーまぁ買うのが普通だよね. ということでEQ2で言うところのブローカー,EVEではマーケットで検索して購入したのですが,いくら待ってもアイテムボックスに品物が来ません. おかしいなぁと調べてみると,購入はどこででも出来るけど,売られていた場所まで取りに行かないといけないようです. その場所を見てみると11回もJUMPした先のソーラーシステム…太陽系…でした・・・

遠いょ (つ∀`)タハー

Molzahouse080719b
ちょっと取りに行ってくる(´∀`)

ちょっととは言いながら,11JUMPともなれば片道小一時間の小旅行です.

Molzahouse080719e
6回目ぐらいのJUMPでついた先には,何とも不思議な帯状ガス星雲の宇宙でした.

宇宙船には通常航行,ワープ,ジャンプの3種類の航法があって,それぞれ『自転車で近所に買い物』・『車で高速に乗って隣の県まで』・『飛行機で海外へ』って感じでしょうかね. いきなりスケールダウンな例えですがそんな感じですw

Molzahouse080719c
あ,キャラクターは作り直した転生したMolza. 乗ってる宇宙船はケリゴール号こき使って差し上げます. 所属はよじー先生お勧めのAmarrであります.

チッコイのからデッカイのまで,自分で宇宙船を造ることも出来るようです. 以前には延べ4000人が資金や資材協力をして,約半年をかけて超巨大宇宙船を造ったことがあったとか. スゴイですねぇ~

なお,その船は戦闘で轟沈したそうです・・・

それも就航してわずか3週間後だったとか(つ∀`)タハー

Molzahouse080719d
気分を高揚させるような激しいBGMはありませんが,なかなかどうして映像とマッチした神秘的な曲が流れます. 流れていく景色と合わせると,見てるだけでも楽しい感じです.

巨大な宇宙船はスターゲートを使ってのJUMPが出来ない…でっかくて通れない…ため,宇宙船にJUMPエンジンがのっかてるんだそうです. そんな船がひとたび戦闘にはいると,周囲を飛んでる宇宙船はワープが出来ないような妨害行為も出来るらすぃ.

 ふははは!逃がさぬわっ!

  って感じでしょうね( ̄▽ ̄)

Molzahouse080719f
おーっと,やっと目的のステーションに到着です. 無事に目的のコンピューターもゲットできました. 今日はここで泊まって,落ち着いたら帰るとしましょう. 

……
目的地までは今度13JUMP (つ∀`)タハー

|

« 無題 | トップページ | 夏の避暑地 »

コメント

たのしんでますなw
ちなみにおいらは勧めといてアレですけど、
ドローン使いたかったのでGarrenteなのです。
Okomeという人のブログが楽しいので見てみるとよかですよ。

投稿: Yozzy | 2008年7月20日 (日) 18時19分

ドローンってなんか小さい子機みたいなのを操って攻撃するんでしたっけ?チャットで時々そういう会話を見かけました.

投稿: Molza | 2008年7月21日 (月) 17時53分

ここでEVE談義するのもアレですけど、
ドローン=ペットと認識していただければ。
EQ2のペットが複数になった感じ?
同時に5機まであやつれちゃうんだぜ!

・・ってそろそろメカニックLV5満期かなぁ・・。

投稿: Yozzy | 2008年7月22日 (火) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無題 | トップページ | 夏の避暑地 »