« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

定説通り

Molzahouse080730

・前回はクエストを受けてから倒すべきMobを先に倒してしまい,クリアすることが出来なくなってハマっちゃったCoKに再チャレンジであります.

 やり方はもう分かっておりますので,何ら迷うことなく目的の『骨』を取っていきました.ハイ.

続きを読む "定説通り"

| | コメント (0)

2008年7月30日 (水)

熱帯夜

Molzahouse080729

・ブランでウロウロと魔法言語などのクエストなどをやっておりますれば,チェルシスへ誘われてモルザへCC. まったくの余談ではありますが,ハンマーで飛ぶのには,SSのブレード3兄弟をよく利用します( ̄▽ ̄)

 さて,チェルシス. 事情がよく分からなかったのですが,どうやらWIZとかINQ,CRCのEPICウェポンだった模様なのですが,連日の熱帯夜からの寝不足なのか突然猛烈な睡魔がやってきまして・・・ あっ,デネブさんがLVUPした辺りまでは覚えているのですが,そのあとがどうにも・・・アレ曖昧でございまst・・・

……
 ちゃんと目的は果たせたのでしょうかね(´¬`)フフフ

| | コメント (2)

2008年7月28日 (月)

ブランMT修行の巻

Molzahouse080727

・お誘いを受けてセビリスのインスタンスへ行って見ますれば,何だか雑魚から鉄箱がポコポコと,そして上級本ドッカンの大盤振る舞いでした. あー,ただ・・・全部該当者無し(´∞`)ビミョー

続きを読む "ブランMT修行の巻"

| | コメント (0)

2008年7月27日 (日)

暑中お見舞い申し上げます.

Molzahouse080726

 おおぉぅ~ (人´∀`)*゜。・。

続きを読む "暑中お見舞い申し上げます."

| | コメント (0)

2008年7月26日 (土)

グレートシス来襲

Molzahouse080725

・ブランでQCをぼちぼちと進めております. TTの神殿の子竜は,モルザの時とは違っててっぺんにポップするボス以外はノンヒロイックで,ヒロイックと言ってもボスも++の強さに弱くなっておりました. なので,LV63のブランでもギリギリなんとかソロで勝利できました.

 その後BSにて連続クエストの続きを空に上がったところで,セビリスのクエストを片付けようと誘われてモルザに交代.

続きを読む "グレートシス来襲"

| | コメント (0)

2008年7月24日 (木)

それでも宇宙は回ってる

Molzahouse080723b

・10連配達ミッションも最終となりましたが,それが【何か】作って持ってこいと言われましたが,さっぱりチンプンカンプンなので放置して,変わりに「海賊が使っている修理ドックを壊すのぢゃ」ってミッションを受けてやってまいりました.

 さっそくドックをみっけました. あたりに敵はいませんし,鼻歌交じりに攻撃を開始.

続きを読む "それでも宇宙は回ってる"

| | コメント (0)

2008年7月23日 (水)

聖地にて

Molzahouse080722

・ケリー(Alt)さんのQCのお手伝いで久しぶりに聖地にて大暴れであります. 残念ながら全滅は致しませんでしたが,タノシイADDを堪能した一時でありました(人´∀`)*゜。・。

続きを読む "聖地にて"

| | コメント (2)

2008年7月22日 (火)

急いては事をし損じる

Molzahouse080721

ちょっとなんザマスか!その天使の輪っか風味な物体は?

 きぃー まったく妬ましいですこと!

・たまたまSSで見かけた方なのですが,これもらんならカードの効果なのでしょうか? だとしたらいった何万円ぐらい突っ込んだn あ,いえ,単純に羨ましいなぁって思った次第であります.

 CoKと言うところへ行く途中だったことを思い出し,たまたま目の前に出現したGGに便乗させていただいてテレンへ.

続きを読む "急いては事をし損じる"

| | コメント (0)

2008年7月21日 (月)

夏の避暑地

Molzahouse080720b

・モルザの目標でありましたEPICウェポンが一段落しましたので,ここ最近はブランでロー剣…ラストに弱っちいヒロイック出てくるだけになってました…をソロで解いたり,ファイアー&アイスをスタートさせてみたりと活動しております.
 そうそう,モルザはプリズマ自体はクリアしたんですけど F&I は解いてなくて,つい最近までジャーナルに残ったままでしたw ですからブランでやるのがちょっと楽しみなんです. 今では大して魅力のない装備の貰えるクエストって認識が一般的なのかもしれませんけど,機会があれば是非やりたいものであります.

続きを読む "夏の避暑地"

| | コメント (3)

2008年7月20日 (日)

海は広いな おっきいな

Molzahouse080719

「手段は問わない.追跡用コンピューターを持ってくるのだ.」

そんなこと言われてもー とネットを探してみれば,EVEにも日本語Wikiがありました. そこでのお勧めの方法・・・んーまぁ買うのが普通だよね. ということでEQ2で言うところのブローカー,EVEではマーケットで検索して購入したのですが,いくら待ってもアイテムボックスに品物が来ません. おかしいなぁと調べてみると,購入はどこででも出来るけど,売られていた場所まで取りに行かないといけないようです. その場所を見てみると11回もJUMPした先のソーラーシステム…太陽系…でした・・・

遠いょ (つ∀`)タハー

続きを読む "海は広いな おっきいな"

| | コメント (3)

2008年7月18日 (金)

無題

Molzahouse080717

・モゲさんのINQ EPICウェポンは今のところ順調に進んでいるようで,夕べの続きのインスタンスを使ってチェルシスのスライムNMDを軽ーく倒して差し上げました. そのスライムNMDが本当に軽ーく倒せたのですが,何だか弱っちくなった?

続きを読む "無題"

| | コメント (0)

2008年7月17日 (木)

宇宙(スペース)に地球人しかいなかったら,スペース(空間)がもったいない

Molzahouse080716b
      コンコードポリスの宇宙船(ガードNPC).つまりお巡りさんシップです.

・せっかく迷子を楽しんでたのですが,何かある度に『デットスペース複合施設』へワープしろ,ワープしろとうるさく言われ,気が付いたら自動で引き戻されます. 困った(?)ものです・・・

折り返し以降はそれを無視&阻止して迷子した写真( ̄▽ ̄)

続きを読む "宇宙(スペース)に地球人しかいなかったら,スペース(空間)がもったいない"

| | コメント (2)

終わったり始まったり

Molzahouse080716・最後なにか一波乱があったようですが,αさんのSHD EPICウェポンは無事に完了したようです. 写真に写っているブランが腰に下げているのがその剣ですが,Skolさん曰く「カニみたい」とはよく言ったもので,構えると鍔がブワッとカニが足を広げたようになります. んー,性能の方は全く見ていませんので分かりませんがwきっとSHDにはタマラナイ性能なのでしょう.( ̄▽ ̄)

 また余談ではありますが,同じく鍔部分の盾型の茶色い箇所が地味にクルクル回っているのを見て,ちょっと吹き出してしまったのは内緒にさせてください(´¬`)

 おめでとうございました.

 モゲ(ケリー)さんはINQ,ポロさんはWIZのEPICを始めたようです. 願わくばRNGぐらいNMDだらけのすっごい展開でざまー見rでは無いことをお祈りします(・∀・)

| | コメント (0)

2008年7月16日 (水)

深窓の骨

Molzahouse080715

・チャラシス:乙女の間へとSHD EPICウェポンのお手伝い. ボスの所の宝箱をさわれば良いみたい.
 さて,途中の三姉妹(でしたっけ?)が厳しいだろうなぁと言うことでLFGでヒーラーさん募集し,何ほどもなく犠牲者デファイラーさんが加わってチャラシスIN. 予想されたとおり三姉妹で苦戦しましたが,そこもどうにか越えてボスとご対面.
 【骨カゴ】時の攻撃に気をつけながらの長期戦ですから,うっかり攻撃で何度か盛り返されたこともありましたが,ようやくボスを転ばせられました.イヤッホー

 参加されましたDEFさんはきっと,いえ,間違いなくADDらーのすさまじさを味わっていただけたことと思います( ̄▽ ̄)

 SHD EPICウェポンはそろそろ終盤なのかな?

~折り返し以降は蛇足なり~

続きを読む "深窓の骨"

| | コメント (5)

2008年7月15日 (火)

Epic Weapon 4 Ranger #4

・いよいよ大詰めEPICウェポン. 前回から引き続いて

Molzahouse080714

・リバーベイルの一番奥の一軒家にあります【書物ケース(/way -836 -6 -106)】を調べます. 続けてドラフリングタワーへと入りますが,専用インスタンスなので壁の本棚を調べて入る事に注意してください.

続きを読む "Epic Weapon 4 Ranger #4"

| | コメント (2)

2008年7月14日 (月)

鷲は舞い降りた

Molzahouse080712

・チャラシスへ参りますれば,総てのNMDがお弁当箱を落とすという大盤振る舞いでありました. コーアーサーでしたかセットものも出ました. ですが,そんなものどうでも良いんです( ̄▽ ̄) ボスから出たローブですよ,ローブ! 未だ試着が直っていないので見た目が分かりませんでしたが,ローブとあらばとりあえずサイコロ振ります. いえ,振らねばなりません.「ローブのためには鬼になれ」とワタクシの心の法律でそう決まってます( ̄▽ ̄)フヘ

 ステキ赤ローブ ゲット(人´∀`)*゜。・。

続きを読む "鷲は舞い降りた"

| | コメント (5)

2008年7月11日 (金)

そして4問目

Molzahouse080710

・レンジャーEPICにそろそろ決着を付けたくもあり,また「あの奥に行ってみたい」という単純な好奇心から,チャードックの第3門を越えんと欲し,以前手に入れたゲートキー…カロエスのゲート・クリスタル…を携えてズンズンどこしょ,ズンドコしょ.

 順調に進んで第3門前に到着. さぁドーンと行ってみよう~

続きを読む "そして4問目"

| | コメント (2)

2008年7月10日 (木)

モルザ・マシン

Molzahouse080709b

・ゲームの中やメールで何度か『(SS見て)どんなPC使ってるんですか』という質問を頂いたことがあります. ワタクシ使う方はそこそこどうにかなるのですが,中身となるとサッパリなので何とも答えに困ります. ですから作った本人に聞いてみましょう.

 と言うわけで,答えて差し上げやがりなさい.

続きを読む "モルザ・マシン"

| | コメント (3)

2008年7月 7日 (月)

その両手一杯の保留経験値

Molzahouse080706a
         ~ ADDらーは普通の経験値に興味はありません・・・多分・・・ ~

・まだ記憶に新しい5月に起きた四川大地震のために壊れちゃったコンピューター…専門用語が飛び交ってたのでよく分からないけど,サーバーとかデータベース?…の修理点検のため,長期間にわたって出張されていたデネブさんが帰国されました. 本当にお疲れ様でした.

 その帰国祝いを兼ねて,さっそく保留経験値を増やして差し上げるため引きずり倒して差し上げました.

続きを読む "その両手一杯の保留経験値"

| | コメント (6)

2008年7月 3日 (木)

8,002,530 回

Molzahouse080702c

 証明書貰っちゃった (人´∀`)*゜。・。 

| | コメント (2)

練馬区戦争

Molzahouse080702

・SHD EPICウェポンのお手伝いでネリアックへ. ネリアック入口まではフルGRP乗り込んでみたのですが,LV差があるためガードのSEEが取れず Orz FRYチームの一翼であります方が残念ながら参加できませんでした.
 うん.こればかりは仕方がありませんので,QY所属の人は透明になってするりと中心地の建物の中.

続きを読む "練馬区戦争"

| | コメント (2)

2008年7月 2日 (水)

それが問題だ

Molzahouse080609b

・「何がー」とか「どこでー」とか「誰にー?」など,とても恐ろしくて具体的には申しませんけども,何だか悪のりしてしまった事も原因の一つではないかと責任の一端を感じてしまう今日この頃であります.
 また最近は,ちょっと趣向意味が変わってしまい,まるで『N大明神サマお願い!』 ちゃり~ん. ガラガラん(?) と言うように,お賽銭のような使われ方をされているようです.

・・・困ったものです(・∀・)

 あ,あまりこの話題を出しますとお叱りを頂きそうなので,このあたりで失礼いたします.

 皆さまもご迷惑を掛けないようにお願いいたします.

続きを読む "それが問題だ"

| | コメント (2)

2008年7月 1日 (火)

ウナギちーむ

Molzahouse080701

・SHD EPICウェポンのお手伝いでチェルシスへ行くこととなりました. ただ,どうやったら湧くのか正確なところが分からない様子.

 まま,いずれにせよ,そこへ行かないと話しは始まりませんので,折良くチェルシスのボス倒しを募集されておりました方々と一緒にチェルシスIN.

続きを読む "ウナギちーむ"

| | コメント (2)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »