« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

ネムリガエル

Molzahouse080629

・今日はペタペタと歩く姿がラヴリーなミニガエルで攻めてみます. カエルさんは弓矢を水平に撃つのです. なんかずっこい感じです.

 あーぅー 仕方がないので鎮痛剤飲みました(´∞`)

続きを読む "ネムリガエル"

| | コメント (0)

2008年6月28日 (土)

青と赤と黒

Silhouette

・久しぶりに公式掲示板にUPしてみた一枚. 青と赤の焔に照らさせて浮かび上がるシルエット. それら色の対比が面白かったので調整してみた一枚です.

続きを読む "青と赤と黒"

| | コメント (0)

2008年6月27日 (金)

燃えろ燃えろ

Molzahouse080626

・久しぶりの沈黙の都で,これまた久しぶりにノクトで大暴れ. ファイター×2 ヒーラー1 フューリー1 の4人GRPです. ふふ~ん.攻撃はバッチリお任せあれ(´∀`)b ああ,そうそう【FRYHealer : FRYFRY】なのです. お間違えなさらないよういただければ幸いです(・∀・)

 陰気な沈黙の都も焼畑ですっかり爽やかステキプレイス. それはもう良い感じで,ヒールなんてうっちゃって燃やし尽くして差し上げていたのですが,急な用事で後ろ髪引かれつつもあえなく離脱してしまいました.

んーストレス解消になりました(´ー`)

……
FRYHealer : FRYFRY
ここテストに出ます(´¬`)

| | コメント (0)

2008年6月25日 (水)

はーい.それでは第3問の答え合わせをします

Molzahouse080624
・唐突に,突然チャードック第3門を越えようと欲し,フィーさんをお誘いしてシビレル文句で叫んで(LFGして)みますが全く反応がありません. 大変不思議です. 『必ず全滅させます』と力強く書いた方が良かったのでしょうか?( ̄▽ ̄)フヘ

 いぁまぁ~そうこうしているうちにログインしてきたケリーさんとよじー先生,フィーさんのお友達であられますアサシンさんを巻き込んでチャードックIN. ここで軽く全滅したあと,最後にもう一回だけとLFGで叫んでみたらパラディンさんから反応があり,ようやくフルGRPで進軍開始です.

続きを読む "はーい.それでは第3問の答え合わせをします"

| | コメント (0)

2008年6月23日 (月)

ほったらかしのクエスト

Molzahouse080622

・数日前,アサシンさんのEPICをお手伝いさせて貰ったのがきっかけで【SoD】というクエストの存在を思い出しました(・∀・)

 というわけで,ずっとほったらかしにしていたSoD第3章の続きをするべく,あんちょこに従って手がかりを求めLPへとやって参りましたが,灰色の相手に負けちゃったりとADDらーとして順調にこなしつつ,それと同時にブランのために素材集と合わせウロウロしていたそのときです.

続きを読む "ほったらかしのクエスト"

| | コメント (0)

2008年6月22日 (日)

4つの赤い光

Molzahouse080621
・ローピングプレイン

続きを読む "4つの赤い光"

| | コメント (2)

2008年6月21日 (土)

お手伝いに推参

Molzahouse080620d
・目に付いたLFGでのレンジャーEPIC ドラフリングタワーパート…エリートビクシーの巣…のお手伝い募集. 何度か呼びかけてはいるようですが,あと二人が集まらないご様子. ん,レンジャーEPICは辛いことを身を以て体験しておりますので,私程度で良ければとお手伝いに推参.

続きを読む "お手伝いに推参"

| | コメント (0)

2008年6月20日 (金)

RE2

Molzahouse080619

・噂のラニーアイ2へと行ってみました. 行っては見たのですが,何でしょうかこの妙にお強いMob達は・・・ 雑魚でさえMTに2000ダメージがボっコんボっコんで,ワタクシは2~3回タッチされたら終わりで,布職装備職の方々に至っては一回お触りされたら終わりとか(´∞`)モォネ
 それもでもわりかしと「うははは」と楽しんでいたのですけど,相当シビアなところですよここって...

 せめてNMD一匹ぐらいは倒したいよねと,早速一回目の修理を行って再挑戦.

続きを読む "RE2"

| | コメント (2)

2008年6月19日 (木)

それでは第3問です

Molzahouse080618

・KPの浜辺が美しく黄色に発光しております. 3周年記念とか,GU46の何かかしらん? とおもっt

 エラーで止まった( ̄▽ ̄)

さて! 「チャードック第3門越えだコノヤロー隊」が結成され,再びフィーさんを無言でINVして第3門アタックを開始しました.

続きを読む "それでは第3問です"

| | コメント (6)

2008年6月17日 (火)

クィロンプレイン港にて

Molzahouse080616

・KPでファッションショーがあるらしいよ.と,当日の夜にギルドメンバーさんに聞いたので,そりは行ってみないと急ぎネトルヴィルへと帰り,白ケラへと変身してパ○正式装備ローブをまとってKP上陸であります.

続きを読む "クィロンプレイン港にて"

| | コメント (0)

2008年6月16日 (月)

久しぶりのRAIDゾーン

Molzahouse080615b
 膝乗りフェイさん・・・ (*´д`*) 
        ハッ! あ,いえ...

 いつになく人数が多かった土曜日の夜. RAIDゾーンへ行ってみようと懐かしのKoSエリア - ロード・ヴェイムの研究所,通称Labへ行くことになりました. ところが,ヒーラーと称すべきは二人だけ.しかもOrz FRYチームとなれば,あっち方向へのやる気まんまんです. つまり絶対的にヒーラーが足りません. そこで一般募集をしてみましたところ,何ほどもかからず参加者さんが集まり突入となりました.

続きを読む "久しぶりのRAIDゾーン"

| | コメント (2)

2008年6月14日 (土)

EPICの夕べ

Molzahouse080613
              ~ Rayle Lv77 Severilous Lv82 Epicx2 ~

・EPICが湧いてるからやってみようと誘われ,フィーさんも巻き込んでKJへ. さすがに限りなくそれっぽい感じのヒーラーが一人ではダメだよね.とのことで,ADDらー達メンバーさん達が現地集合したところで,ごく一般的ピーポーさん達の募集を開始しました.
 経験者の方がいらっしゃいましたので,位置取りとか注意点を教えて貰って戦闘開始.

続きを読む "EPICの夕べ"

| | コメント (2)

2008年6月13日 (金)

歪む世界

Molzahouse080612
・募集されておりました DEF EPICウェポン. 何やら妙な景色が楽しめるとのことで,ケリーさんをお誘いしてお手伝いに推参. 北FPでドリームトーテムというアイテムを使うと,『夢の情景,アストラ』というエリアへゾーンしました. 写真では全く伝わらない,,,伝わろうハズもありませんが,真っ黄色になった画面全体がグラグラフラフラポヤヤァ~ンと揺れてます・・・ああ,もう的確に表現できないのがもどかしい(´Д`) ともかくGRPメンバーとか,MobやらNPCが居るのに,狙っても全くクリックできないんです.

続きを読む "歪む世界"

| | コメント (0)

2008年6月12日 (木)

SHD EPICウェポンのお手伝い

Molzahouse080611
              ~エッジウォーター・ドレイン Vs : Glohner戦~

・αさんの SHD EPICウェポンのお手伝いに霧の古代都市・・・なんですが,目がかゆいです. 雨が降ったら症状が出ないなんて嘘ウソ.バッチリ良い感じです.あーうー・・・ 本当なら大きく時計回りで進まないと行けない場所なのですが,実は壁の出っ張りを利用してショートカットで行けます. むぅ目がかゆい. 建物の中に入ってNPCと会ったようですが,該当者以外には見えないようです.
 そのNPCとαさんとでどんなやりとりがあったのか分かりませんが,続いてFPの地下深くエッジウォーター・ドレインにてNMD戦. AEがあったようですけど,固いだけ?みたいな感じで終了です.

 それから古代都市へとんぼ返り.

続きを読む "SHD EPICウェポンのお手伝い"

| | コメント (3)

2008年6月10日 (火)

何ってほら,アレですよ.

Molzahouse080609

・何って,らんなら先生. CMM? あ,いえ,その・・・

 野暮なこと聞かないでください( ̄▽ ̄)

続きを読む "何ってほら,アレですよ."

| | コメント (2)

2008年6月 9日 (月)

意地と浪漫

Molzahouse080608

・EPICウェポンでチャードックのずっと奥へ進まなければイケマセン. ですが,その方法が分かりません. ネットで10分ぐらい調べてみましたが,特筆するような事ではないのかバリアーを越える方法が見つかりません. う~む・・・とチャードックのソコカーポストを目の前に考えました.

結論=分からないことは素直に聞けばいいじゃない( ̄▽ ̄)

 先頃ソコカーで飛んでいた記事を拝見しましたので,早速ヒライさんにデムパを送りましたところ,ゲートキーパーというNMDを倒せば鍵(のようなもの)がもらえると言うことを教えていただき,さらにありがたいことにお手伝いのために駆けつけてくれました. ソコカーポスト開通のため,いつものADDらーメンバーの方々に声をかけてバリアー突破GRP集合であります.

続きを読む "意地と浪漫"

| | コメント (0)

2008年6月 7日 (土)

Epic Weapon 4 Ranger #3

前回までのあらすじ : 吹っ飛んで回転グーで「てへ」

Molzahouse080607
 「矢じり」のさらなる手がかりを求め,クンツァージャングルの4箇所を廻ります. テント(/way -525 43 -180)・たき火(/way -613 19 -99)・馬(/way -415 23 -173)・そしてラストのテント(/way -455 42 -199)を調べるとNMD Enraged Poacher LV85+++ がポップします. これまでとは違いタンキングによる正攻法にて倒すのが良いと思います.

続きを読む "Epic Weapon 4 Ranger #3"

| | コメント (0)

2008年6月 6日 (金)

輪を掛けて凄い感じ

Molzahouse080605

・ケリーさんのFRYエピックウェポン. チェルシスの玉コロがもうチョットと言う所なんですが,これがなかなか意地の悪いレアヒットなのです. つい先日ゴゾゴゾと狙ってみたのですが,やっぱり4人では辛いのです. また本日は3人ともなれば,輪を掛けて辛いことは目に見えております.

 そんなわけでLFGでデムパ発信させて貰いましたところ,フィーさんとらんなら先生に参加いただき(きっとこう・・・なにか無駄な方向に違いない)テンションが上がりまくります.

 これで5人. ここまで来たらと,最後のLFGに反応がありフルGRPになりました.

続きを読む "輪を掛けて凄い感じ"

| | コメント (2)

2008年6月 4日 (水)

あの時,あの場所で

Molzahouse080603

Molzahouse080603b2

刮目せよ!

続きを読む "あの時,あの場所で"

| | コメント (1)

2008年6月 3日 (火)

礼儀正しく

Molzahouse080602

・お誘いを受けてチャラシス:永眠の蔵へやって参りました. 一体どこにあるのかさえ知らなかったぐらいですから,とうぜん初めての場所となります.

 さて,この場所.ケリーさんが言うにはいろいろ罠や仕掛けがあるようで,GRPを預かるMTのαさんとしてはその情報が欲しいと思うのはとうぜんだと思います. さらに全員がそれを共有していればスムーズに進めることも自明です.

 ですがワタクシ思うのです.『罠は相手を引っかけるためにある』のですから『引っかかってあげるのが礼儀』なのではないかと.

続きを読む "礼儀正しく"

| | コメント (3)

2008年6月 2日 (月)

その先に有るもの

Molzahouse080601e

・スカイフィアマウンテンで回転グーを極めんと格闘していたとき,らんなら先生から「提灯屋敷」の地下を探索しないかとの一通のテルが送られてきました. そこに何が待ち受けているのか分かりませんが,これは行かねばなりませんと,コールにグリフォンを乗り継ぎ,FPへ到着した私の目の前に飛び込んできた驚愕の事実とはっ!

続きを読む "その先に有るもの"

| | コメント (2)

2008年6月 1日 (日)

そは秘密

Molzahouse080601

・いままさに,あの『提灯屋敷』のあやしい地下室の秘密が語られんとしていた頃…

続きを読む "そは秘密"

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »