« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

UI再配置とか

Molzahouse080530

・なぜかすぐ横を向いちゃって,誰とも目を合わせようとしないネトルヴィルのブローカーさん. 彼だけにしか見えないチョウチョでも追いかけているのでしょうか...( ̄▽ ̄)

続きを読む "UI再配置とか"

| | コメント (0)

2008年5月29日 (木)

そして一歩前進

Molzahouse080528b

・またもや登場した Epic Weapon の NMD 君にケチョンケチョンにされ,リベンジを果たさんとお願いし集まって貰いました.
 前回と同じく4人...さすがに4人では無理かなぁと思いながらも特攻してみましたが,結果は想像したとおりでありました.
 これはイケマセンとお手伝いさんをLFG(募集)をしたところ Natun さんが『無言INV待ってたのに』とお手伝いを申し出てくれ,4人から5人へと 1.25倍のみなぎるパワーで突っ込んだのであります.

続きを読む "そして一歩前進"

| | コメント (2)

2008年5月28日 (水)

お宅拝見

Molzahouse080527b

・フリーポート某所.
 ブランの家が手狭になってきましたので,引っ越ししようかなぁと色々と間取りの見学をしておりましたところ,表札に見たことのある名前が目に入りましたので,何かパクれないものか参考にさせて貰おうとお宅訪問. 見たことさえない家具やらなにやら,さすがニクイほど家具が充実しておりました.

続きを読む "お宅拝見"

| | コメント (3)

2008年5月27日 (火)

Orz的FRYな会話

Molzahouse080526

 VIVA Orz happy02

続きを読む "Orz的FRYな会話"

| | コメント (4)

2008年5月26日 (月)

準備万端おーらぃっ

Molzahouse080525d

・EPIC WEAPON に必要な三つのファクションのうち,一つだけ残っていたKJのシノッド・ノート. 丁度これをあげませんか?という募集がありましたので参加させて貰いました.
 クエストの【盗むの、どんだけ】(FAC+5K)をやりに Sebilis へ入り,イクサーを倒してヒットしたらGGで外へ ~ を繰り返し行うという単純なものです. モルザはそれと平行して,同じくイクサーを倒すことでヒットする別クエストもやっていましたので,4回目には無事に FAC50K へ到達しました.

 これでEPICに関しての下準備はすべて完了したと言うことになります(´∀`)b
  ・・・とは言え,NMDがねぇ・・・Orz~


……
金庫の位置を覚えてくれない不都合は,設定し終えたら
/save_uisettings とすれば良いそうであります.

※私の所はこの方法ではダメでしたOrz~

| | コメント (0)

2008年5月25日 (日)

Epic Weapon 4 Ranger #2

Molzahouse080525b

・前回の続き:

 エンチャンドランド Robylie Sewnadel さんへ報告してから Sebilis へ行くことになります. そこでイクサーを倒して倒して,倒しまくりまくって“超”レアヒットアイテム【浸透石x25】を集める事になります. 集め終わると研究施設へ向かい【網状ダメージフィア】(/way -317 -22 331)を入手する事になりますので,残り2~3個になった時点で研究施設を目指すと良いでしょう.

続きを読む "Epic Weapon 4 Ranger #2"

| | コメント (0)

2008年5月24日 (土)

託宣

Molzahouse080523

・昨夜はまるでクエストのボスを倒したかのような充実感とともに終わりましが,クエストはまだまだ続きます.
 今日は夕べの続きをゴゾゴゾしてみましたが,またもやLV85+++が立ちはだかります. 英文を斜め読みした限りでは少人数でも倒せそうでしたので,二人で挑戦してみましたが,さすがにPOWが続きません. そこでお手伝いをお願いして5人で再挑戦. MTのいないGRPでしたが見事に勝利できました.
 そのままクエストを進めると,またもLV85+++ Orz~ 何度か挑んでは見たのですが,今度のはちょっと無理っぽそうでしたねぇ. また再挑戦したいところです.

 まぁ,それらはそれとして・・・

続きを読む "託宣"

| | コメント (3)

2008年5月23日 (金)

今日のぽえむ「かんたがみてる」

Molzahouse080522
                                           … ここが決戦の地・・・ …

・ケリーさんから絨毯が宅配されていましたので,何となく自宅の模様替えを行っておりましたところ,らんなら先生からテルがあってゴリィラ君をやっちゃおうと言ってくれました. と,言うことでケリーさんとPuffoさんを強制連行にお願いしてKPはハイトンへ. αさんが長期出張中なので,MTはらんなら先生のお友達ケラディンさんにお願い出来ることになり,あと一人ヒーラーさん誰か居ないかなぁと話していた矢先,Natunさんがロギインされましたので無言INVで強制連行お誘いして協力していただけることになりました.

 現地に集合し,決戦の舞台となるウロの中で準備した後,イケメンのゴローちゃん(PuffoさんのNECペット)にプルして貰って戦闘開始!

続きを読む "今日のぽえむ「かんたがみてる」"

| | コメント (4)

2008年5月22日 (木)

しげしげと,しげしげに

Molzahouse080521

・モルザは EPIC WEAPON に向けてADDらー力を蓄え中小休止. でべそゴリィラ君との決着はちょっと後回しであります.

 と言うわけで,ブランでブラリとTTでゴゾリ. ゴゾリとしてたら雑魚Mobから鉄箱が出たー(人´∀`)*゜。・。 しかも中身はFRYの上級スペルでしたっ ノクトにあげよう! でも,,,GRPヒールスペルだった・・・(´Д`)DDガヨカッタノニ

続きを読む "しげしげと,しげしげに"

| | コメント (2)

2008年5月21日 (水)

ありがとうアサシンさん!

Molzahouse080520
    ~こ,この,,このぉ・・・でべそゴリラ!(低学年的発想の悪口)~

・どうしてくれようこの(発音良く)ゴリィラ・・・ いたずらに犠牲を増やすはそれはそれでタノシイ不本意ですから,何か特別な戦法はと検索してみたのですが,「スタンして飛ぶよ(英文意訳)」と言った相手からの特徴はチラホラ見受けられたのですが,肝心の戦法そのものについては一切ふれられていません. ここいつもの【がんばる戦法】しかないのかなぁと思っていた矢先・・・

続きを読む "ありがとうアサシンさん!"

| | コメント (0)

2008年5月20日 (火)

教えてレンジャーさん

Molzahouse080519
 何か特別な倒し方がありますのん?(´Д`)

| | コメント (5)

2008年5月19日 (月)

なんだかこゆい一日

Molzahouse080518b・ノクトでもプリズマティックをスタートさせたいなと思っていたところ,ナガフェン謁見のGRP募集がありましたので便乗させて貰いました. 内部ポータル未開通の方がいましたので,正面から堂々と突撃です. ノクトを含めて皆さんLV50台中盤から60代初めとLVはちょっと高めでしたので,難なくズンドコ進みます. 少々ADDしたって力業で押し切れることが分かりましたので焼き畑しておきました.
( ̄▽ ̄)ヤッパコレコレ

 途中NMDなど美味しく頂きながらナガフェンの元へ. 無事に『ドラゴンのように話すには』がスタートしました.

 そうそう,統合されたキュア. そこそこ出番有りましたが,ノクトの遊び方では今までと変わりがあるようには思いませんでした. ノクトのようにGRPアイコンのクリック治療が普通になったので,今回の統一となったのでしょうかね.

続きを読む "なんだかこゆい一日"

| | コメント (2)

2008年5月17日 (土)

RoKの風景

Scale

・ダナクから突きだしている蛇の格好をした・・・なんだろう? 壁? まま,あれですね.あれ(・∀・) 鱗の重なり具合やテカリ具合.タマリマセン.

続きを読む "RoKの風景"

| | コメント (0)

2008年5月16日 (金)

整理整頓

Molzahouse080515b

・スギ花粉も収まりスキップも軽やかな日々も終わりを告げ,それと交代するようにイネ花粉が攻めてきてホフク前進中のもるざです. 薬がキまってネムイっすー 頭ねらいのアンレストお手伝い,後半寝てました・・・(´¬`)フヘ

 GU45来ましたねぇ. モルザもブランも特には何も変更無し. ノクトなどヒーラーさん達はキュアが統合されたようで,マジメなヒーラーさん達からすると『腕の見せ所が減った』というような,尊敬しちゃうよう意見が見られますが,ノクトはプレイヤーウィンドウやGRPウィンドウに出てくるDebuffアイコンを単にクリックするだけだったので,これまでと特別変わるような印象がありません. もっとも最近出番がありませんので,実際にプレイしてみると違った意見を持つかもしれません.

続きを読む "整理整頓"

| | コメント (0)

2008年5月14日 (水)

もるざ.ファクションを上げたの事

Molzahouse080513

・がんばってクエストをクリアして,ダナクのファクション50Kで購入できるようになったステキ装備です. 単体での性能もさることながら,アンレストなどで手に入るT7セット装備と同じように,これもまた揃ったときの効果がとてもスバラスィものです. スバラスィのですが・・・

続きを読む "もるざ.ファクションを上げたの事"

| | コメント (2)

2008年5月13日 (火)

ポロっち劇場

Molzahouse080512c

カースワーズに導かれ,渦巻く力強きマナの晄り

続きを読む "ポロっち劇場"

| | コメント (0)

もるざ.ファクションを上げるの事

Molzahouse080512b
        …くれる点数が少なくて手強いFACクラン・スクルロス…

・EPIC WEAPON for Ranger に必要な三つのファクション. すなわち『テレンの握り』『シノッド・リート(KJカエル)』『クラン・スクルロス(JWサソリ)』この三つをあげるべくクエストに勤しんでおります.

続きを読む "もるざ.ファクションを上げるの事"

| | コメント (3)

2008年5月12日 (月)

日々是発見

Molzahouse080511c

・ノーラスにはまだまだ知らないことが多くあると実感した今日この頃.いかがお過ごしですか. もるざです. 今日は三つの発見がありました.

続きを読む "日々是発見"

| | コメント (6)

2008年5月11日 (日)

君の瞳に乾杯 -Here's looking' at you,-

Molzahouse080510
                  …ボガート様もドン引きね…

| | コメント (0)

2008年5月10日 (土)

テイラーとして

Molzahouse080509e
・生産EPICの募集が目に入り,こりはチャンスと参加させて貰いました. 参加させて貰ったのは良いのですが,勢いだけで全くなんの準備もしていませんでしたので,ずぅずぅしく主催者さんに何がいるのか質問して大あわてで準備.

 一通りの準備を手早くすませ,取るものもとりあえず転がりながら船に乗り込んで...とりあえず舳先で踊っておきます.(なんかキンチョー

続きを読む "テイラーとして"

| | コメント (4)

2008年5月 9日 (金)

Epic Weapon 4 Ranger Start

Molzahouse080508e

・モルザはLV80になりました. っていうか,なっちゃいました. 本当なら,こう~「フフンッ」とちょっと得意げに小鼻ふくらませ,皆の前でLVうpを狙っていたのですが,そんなちょっとした優越感に浸りたいという気持ちも,目の前にお使いクエスト対象NPCが居たためにスッポーンと忘れちゃって報告...LV80になっちゃいました.
むぅん・・・昨日(7日)のことです.

・ミシカルまでの高望みはしませんけど,LV80になったらやっぱエピックウェポンでしょー と言うことで色々と探してみますけど,日本語でちゃんと解説してあるような所が…探せ…無かったので,英語だらけの海外サイトを頭から湯気が出そうな思いでにらめっこ. ようやくKJのMob trakaraptor(恐竜) からのドロップ品がスターターだとの(勝手に)結論を得てジェノサイド開始です.

続きを読む "Epic Weapon 4 Ranger Start"

| | コメント (2)

2008年5月 7日 (水)

ちょっとした幸運

Molzahouse080506

 ジャルサスの荒野でクエスト三昧. ついでに素材集め・・・と言うよりは,こっちが本命マテリアル(魔法素材)集めです. ようやく生産EPICマントに乗り出そうかなと思い,手持ちの素材を確認したところ,マテリアル18個必要なところに手持ちが15個. 3個足りなかったので,気合いを入れてツルハシゴチンとしたら30秒で終了.こんなこと有るんですね.びっくらです.

続きを読む "ちょっとした幸運"

| | コメント (0)

2008年5月 5日 (月)

GW中のそんなこと

Molzahouse080504b2

・GWも残すところあと1日のとなってしまいました.皆様いかがお過ごしでしょうか? 自他とも認めるへっぽこレンジャイモルザです.
 モルザは色々とクエストをクリアし,LV79となりました. 80になればフェイブルドミシカル(でした)とは言いませんが,EPIC弓をハァハァ夢見たいところです.

続きを読む "GW中のそんなこと"

| | コメント (3)

2008年5月 2日 (金)

燃えるノクトさん

Molzahouse080502b

・明日からGWという方多いと思います. ワタクシも含めて周りの人などは,殆ど暦通りと言うことで,例年に比べ少々寂しい連休日程となっているようです. そのなかで11連休とか,すでにGWも中盤という,思わず呪って差し上げたい方もおられますね.ですょねkrーさん. と,言うわけで(ことさら無駄に爽やかな笑顔で)呪っておきますね(人´∀`)*゜。・。アハハハ

 さて,皆さん燃えていますか? ノクトさんは今日も元気に燃えて燃やして,ADDされて元気に逃げ回る日々であります. 凹んだときでも不思議な呪文を唱えると,ホラ元気です.

続きを読む "燃えるノクトさん"

| | コメント (1)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »