« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

Rady 2 AD:-D

Add2add

・聖地SoSからの一枚であります. 構図上やむを得ずフレームアウトしておりますが,わたくしブランの背後からも,たくさん「ジュテームっ(人´3`)」と熱く,激しく迫られております.

( ̄▽ ̄)モテモテ

続きを読む "Rady 2 AD:-D"

| | コメント (4)

2008年4月29日 (火)

EPIC ・ EPIC

Molzahouse080428b

・数日前からノクトでウロウロしていたときに見かけていたPFの銀竜. もう昨年の10月になりますけど,金竜はやっつけた事があったのですが,ノクトで見つけて銀竜も居るって知ったぐらいですから,当然の事ながら未経験です. そのうち機会でもあればなぁと思っていた矢先の銀竜退治LFGですから,こりは良いチャンスとばかりに参加させて貰いました. それからαさんやケリーさん達も参加して,銀竜は何ほどのこともなく退治. AAとギルドポイントをゲットであります.

続きを読む "EPIC ・ EPIC"

| | コメント (0)

2008年4月28日 (月)

煮皿温泉湯煙殺人事件 -消えたカボチャのお面とネズミの尻尾の謎- 美人女将,その生涯を掛けた復讐とは!? って内容と関係のないタイトルですが,どこまでタイトルとして文字はいるんでしょうか?と思いつつも,今日更新されたブログのタイトル文字数世界一かもしれません.(少なくともニフティーの中で1番1ぐらいで是非)

Molzahouse080427
・今日が始めてとなりますよじー先生と一緒に,久しぶりにニザーラ温泉へとやって参りました. でも温泉とは言いましても,逆に生傷ばっかり作って全く湯治にはならないのですけど・・・ まぁ良いじゃありませんか.大騒ぎが出来て全滅できればおーるおっけです.

続きを読む "煮皿温泉湯煙殺人事件 -消えたカボチャのお面とネズミの尻尾の謎- 美人女将,その生涯を掛けた復讐とは!? って内容と関係のないタイトルですが,どこまでタイトルとして文字はいるんでしょうか?と思いつつも,今日更新されたブログのタイトル文字数世界一かもしれません.(少なくともニフティーの中で1番1ぐらいで是非)"

| | コメント (0)

2008年4月25日 (金)

そこにローブがあるのなら

Molzahouse080424

・ノクトで焼畑業務(業務?)に精を出し,「良い仕事しました( ̄▽ ̄)むふぅ~」と,流れる汗も爽やかに,ナーガさん達とたき火を囲んで休憩していたその頃,αさんがステキローブをゲットしたとADDらーチャンネルで話しておりました.
 ローブをゲット...そう聞いては黙っていられません. 簡単なクエストのようですから早速モルザにスイッチしてKJへと向かいます.

続きを読む "そこにローブがあるのなら"

| | コメント (0)

2008年4月24日 (木)

はかるんです

Molzahouse080423c

・前回の続きでCoAへ. さて,今日はSkolさんが被・与ダメージ量とか命中率,ヒール量とか計測してました.えっとAVCとかACVとかそんなやつ. なかなか細かいところまで解析できるようで,さっきは誰が一番ダメージが多いとか教えてくれますが,これがとても困ります. 普段気にしてませんが,こう・・・客観的なデータが出ると気になっちゃうんです. つまりさぼれない気が抜けないんです. 他にも誰とは申しませんが,DPS張り合うんです.ターゲット貰ってちぬんです. ヒールするんです.羽根配るんです.

(  ̄_ゝ ̄)=3 困ったものです...
 (この時の写真1枚だけw)

続きを読む "はかるんです"

| | コメント (0)

2008年4月23日 (水)

2倍のちから

Molzahouse080422

       とりあえず EPIC x 2 やしました(´∀`)

 コモンランドにEPICがポップしているとの募集にノクトで参加させて貰いました. 最初こそドカンとMTさんのHP減らされることもありましたが,特別なんと言うこともなく倒せたのであります. AAドンっ. 美味しゅうございました.
 そうそう,EPICと言えば SS で Allidax the Ancient LV51 EPICx2 と言うのを初めて見ました. いままで素材集めでかなり通いましたが,巨人とクモ以外のEPICを見たの初めてデス. まだまだ知らないことが多いノーラスであります.

続きを読む "2倍のちから"

| | コメント (2)

2008年4月22日 (火)

ドリームキャッチャー

Molzahouse080421
・聖地SoS・・・何故こうも私達(ADDらー)を引きつけるのでしょう. NMDを倒しても決して良い物が…クジ運がないだけ?…出るわけでもありませんし,魅力的な報酬のあるクエスト…知らないだけ?…があるわけでもありません. でもタノシイのです. ADDるんです. いえ,ADDるからこそタノシイのです.

続きを読む "ドリームキャッチャー"

| | コメント (0)

2008年4月21日 (月)

週末のそんなこと

Molzahouse080420

・ブランでの生産中,プリスマティックスタートの募集がかかりましたので,急いでノクトへと変わり参加させて貰うことが出来ました. と,言うことで早速ラヴァーストームのメイデン前へ.
 集まってきたのはごくごく一般の方々ばかりです. いつものようにキメてぶっ飛ばすわけにも行きませんが,そこはそれ,ADDらーにも誇りがあります. ここで大人しくしていたのではマスターに申し訳がありませんので,『ヒールなんてうっちゃって,DDバカスカ撃ちまs』と軽く牽制のジャブを打ってみますが・・・ 無反応...
 ( ̄▽ ̄;)タハハ この放置感がタマラナイ

えーと,とりあえず.

続きを読む "週末のそんなこと"

| | コメント (0)

2008年4月19日 (土)

その甘美な焔の煌めき

Molzahouse080418

Ring of Fire : なんという魅惑的で甘美なスペルなのでしょう. PBAE.その周り全てを無差別に巻き込むこのスペル. まさにFRYがFRYたらんためのスペルであります.
 ただ,おしくらむは中級3であることでしょう. どこか...そう,この世のどこかで上級本を入手なされた方は,ロハでリーズナブルな値段でこっそりノクトにお渡しいただけると,必ずやアナタの元へ混乱と破壊をもたらすことを堅くお約束する次第であります(´∀`)

……
ね,SoS行こう! SoSへ!( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

2008年4月18日 (金)

みす(ていく)・のーらす2008

・モルザで参加してみたミスノーラス. その入賞者の発表があり,その3名の内2名がラトンガさんでした. ラトンガさん強しっ. あの笑顔には勝てないですね(´∀`)
 入賞者4名のミスターの方は No.9 Erokichi さんが異彩を放っています( ̄▽ ̄)とってもよくってよ よくってよ あのセンス.ただ者ではありませんw

 と言うわけで入選すら果たせなかったモルザではありますが,以下のようなコメントを頂きました.

こちらもQAのHitomiさんからのコメントです。

20番のケラがとてもいいです、ケラがとても本物に見えます。スクリーンショットの写りやセッティングもプロのような出来栄えです!

Momochi

 ありがとうございまーす(人´∀`)*゜。・。

……
 ところで・・・
  QAって何?っていうか,どなたさま?( ̄▽ ̄)

| | コメント (4)

2008年4月17日 (木)

伝説の再現

帰ってきましたっ! 我らADDらーが【聖地】 SoS!

Molzahouse080416f_2
 まさにこの地で【ADDらー】という栄光の言葉誕生と共に,私達のADDらー伝説が始まったのです. いままた,その地へ降り立ちました.

続きを読む "伝説の再現"

| | コメント (2)

2008年4月16日 (水)

見えない敵

Molzahouse080415

・急に目覚めてKJでクエストごぞりとやってみますが,やっぱりラグがひどく,一回の戦闘が終わると黄色からオレンジ,下手をするとHP真っ赤っかになっちゃいます. ADDらーなのにADDされると【死】決定DEATH. あ,言い訳じゃなくて本当にラグなんです. そりゃあヘタレ全開なのは認めますけれど( ̄▽ ̄)

続きを読む "見えない敵"

| | コメント (4)

2008年4月15日 (火)

だってFRYだもの

Molzahouse080414

| | コメント (0)

2008年4月14日 (月)

3匹のFRY

Molzahouse080412
       ~ EPIC LV44x2 をなぎ払う FRYx3 + 見切れてるSkolさん ~

・#リテージ『順守者の杖』の続きを手伝って貰っておうと声を掛けますと,FRY FRY FRY PAL の4人でエバーフロストのインスタンス#. FRYx3ともなりますと,もう心配や遠慮はありません. ああ『回復の心配がない』んじゃなくて,『遠慮無く焼き払える』からに他なりません. 入り口から雑魚はむろんのこと,EPICだって関係なく引っかけて進んで参ります.  あ,ほんとに勝てたw

続きを読む "3匹のFRY"

| | コメント (2)

2008年4月13日 (日)

gFaydark Fantasy2

Gff1612v2

・タイトルに続いて,壁紙にしてみました. 今回はなるべく文字を表に出したくなかったのですが,タイトルと著作権表示だけは省きたくないので,通常はタスクバーで隠れると思われる位置に移動させました. 中央にはEQ2のタイトルとプレイスタイルである No ADD, No Life 『ADDらない(EQ2での)生活なんて』 だけ中央に配しました.

GFF1612v2.JPG : 1600 x 1200 / 413KB (微修正しました)

| | コメント (0)

2008年4月12日 (土)

gFaydark Fantasy

Title_back20080315

・GFでの一コマがとても気に入ったのでタイトル画を変更しました. 奥にある光源(太陽)は本来遠景に阻まれて見えてはいけないのですが,遠景が省略さた事で透けて見えているのです. ですが,おかげで妙に幻想的な感じになり,お気に入りの一枚となりました.

続きを読む "gFaydark Fantasy"

| | コメント (3)

2008年4月11日 (金)

拳で語るNPCたち

Molzahouse080410

・これ夕べ撮り忘れていたバンパイア変身の図. ゾーンする度に姿が変わるようで,全部で三種類かな? よじー先生もコメントされてますが,「バンパイアの歯痛」なんてどいういうセンスなんでしょうかw 翻訳チームさん達素敵すぎますw

・ポロさんがちょっかい出して返り討ちにあったというカエルNMDを見学.えっと,,,Gなんちゃら( ̄▽ ̄) 見れば青色+で,まける自信がみなぎっていたので,荷物整理とコレクション報告のためにQYへ. その後ポロさんとよじー先生がリベンジを果たそうとしたようですが,肝心のNMDがお隠れになってしまっていた様子で残念でした.

続きを読む "拳で語るNPCたち"

| | コメント (0)

2008年4月10日 (木)

弓は射るもの

Molzahouse080409c

・ジャルサスの荒野をウロウロ. Mobが強すぎて手が出せないので,本当の意味でウロウロ. 時々「?」を拾い,写真撮影してました. 良いアングルを求めてグルグルカメラを回してると,いつの間にやらSEEに見つかることもしばしば.

 しばらくしてSkolさんと合流しようとナスサーへ.

続きを読む "弓は射るもの"

| | コメント (2)

2008年4月 8日 (火)

JWLL

Jarsath_wastes

・ラグがあるためRoKエリアを少々倦厭しております. 弓での戦いが基本ですから,離れて離れて戦うレンジャーには危険が大きすぎます. ただでさえアレな私ではなおさらです. 一度なんてラグが治まったら,後ろへ下がりすぎちゃっててMobのど真ん中と言うこともあったなぁ(´∀`)
 まま,GRPなら良いんですけどね. 他の人が頑張るから( ̄▽ ̄)

 そんなわけで興味がない訳じゃないので,時々は撮影旅行と称してソロで出かけたりはしてますです.ハイ.

続きを読む "JWLL"

| | コメント (0)

2008年4月 7日 (月)

あなたに本当に必要な何か

Molzahouse080405d

・なんだかんだでノクトはFRY LV53となりました. LV54になれば専門トレーニングで上級2を覚えます. 上級2にするのはもちろんDD - Bolt of Storms ですね(*´д`*)
 ともすれば垂れ落ちそうになる涎を押さえながら「上級2のダメージはいくらかしらん?」と,夢見るステップも軽やかにノクトでレッサーフェイダーク. プラプラ彷徨っていると久しぶりにモルザの出番となり,これまた久しぶりとなりますチャードックへ向けてれっつごー.

続きを読む "あなたに本当に必要な何か"

| | コメント (3)

2008年4月 3日 (木)

その視線の先

By_hook_or_by

・以前の記事『ツンデレプレイ』で使用したものですが,あまりにSkolさんのポロさんに対する流し目…光源付き…がステキなので,再調整しましたw

 MTのポロさんがMobと目線をあわせているのは当然ですが,後ろの3人で私だけが直接Mobにターゲットして殺る気満々なのが気になるところです.

……
それにしても,,,
 NEKさんの「オーマイガッ」的なポーズにも惹かれます.

| | コメント (2)

2008年4月 2日 (水)

四月二日

Molzahouse080402
             ~ これもエイプリルフールネタかしらん(・ω・) ~

・昨日のネタは10分ほどで思いついたものですが,来年のエイプリルフールには,もう少しウィットに富んだ小粋でオシャレな感じのネタを考えましょうかね( ̄▽ ̄)

……
問題はそれまでブログを続けられるかって事ですけど( ̄▽ ̄)フヒ

| | コメント (3)

2008年4月 1日 (火)

四月一日

Molzahouse080401

・『お暇なら手伝いやがりなさい』と,あくまでも丁寧にお願いし,ヘリテージ「Yoruの教え」を手伝っていただきました. Zekで塔のてっぺんから吹っ飛ばされ,一人墜落死した人もいましたが,それは見なかったことにいたします. その後も各地を回り,立て続けにNMDをお説教. フィーロットに戻って無事にヘリテージは完了いたしました.

 昨年の4月1日. このブログを一般公開…設定と…しました. そう意味で言えば,本来の一周年は今日なのかもしれません. その日を記念しまして,今日は皆さんに一つの秘密を打ち明けようと思います.

続きを読む "四月一日"

| | コメント (6)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »