« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

ツンデレプレイ

Molzahouse080330f
                   ~ ああ,だからケリーさんNEC始めたのですね( ̄▽ ̄) ~

・ヘリテージ「英雄への道」進行中,ノクトはLV51へとなりました. さっそく事前に準備していたDDスペル(中級3)を覚えてご満悦...だったのですが,なにやら少々疑問のある方も居られるご様子でst
 ヒールが出来るのにしないのは,アレですよ.あれ.えっと,,,ツンデレプレイな感じだと思っていただければです. 最近の傾向として『デレ』はなくても良いそうなので,まぁつまりそう言うことです. 適当に自己補間していただけると幸いです.

続きを読む "ツンデレプレイ"

| | コメント (4)

2008年3月30日 (日)

4月のタイトル画

Title_back20080301

・あまりに日本人的だと誹りを受けようとも,この季節は桜の絵でもほしいと思うのは致し方ないと思うのですがいかがでしょう. 何れにせよ,残念ながらノーラスには桜がありません. ここは一つ,イベントとして町中に桜の木でも植えてくれないかしらん.
ねぇ(´¬`)

続きを読む "4月のタイトル画"

| | コメント (0)

2008年3月29日 (土)

赤バットをフルスイング

Molzahouse080328
              …ターゲットアローがなければなぁ…

・先日すんでの所で間に合わなかった「叫ぶメイス」のNMD. それが再びポップしているとのことで,ノクトで急いでカジックへ推参し,ボーッとしていたNMDをぽてくり転かし各所を回ってインスタンスパートへと傾れ込みました. ま,インスタンスと言っても一部屋だけの狭いものでしたが,正面に浮かんでいたメイスをさわって無事に「叫ぶメイス」をクリア. 通称:赤バットをゲットです.

続きを読む "赤バットをフルスイング"

| | コメント (3)

2008年3月28日 (金)

オベリスクにアタック

Molzahouse080327

・ひょっこり思いついて,ブランでオベリスクの内部AqQをゴゾリ. 終わったと同時に『ドラゴンのように話すには』の書物集めに深部へと足を向けたのですが,もうてっきり灰色だけだと思ってスキップの足も軽やかに,頭にチューリップなんか咲かせながら鼻歌交じりで進んでいると,ド派手に絡まれてぽてーん・・・

 (´∞`)ギリギリ緑色が居たのん

続きを読む "オベリスクにアタック"

| | コメント (0)

2008年3月27日 (木)

由々しき事態

Molzahouse080326

・ここ最近はノクトでカジックへと『叫ぶメイス』のため出かけております. ここのMobは結構ノンビリとNMD(若しくはPH)がポップしてくれるので雑談タイムが多く取れ,そう言う意味で結構お気に入りスポットでもあります. まま,ちょっとノンビリとしすぎる嫌いもありますけど,ぼーっとするのも好きですから( ̄▽ ̄)

 結局対象となるNMDを2匹倒して本日は終了となりました.

続きを読む "由々しき事態"

| | コメント (0)

2008年3月26日 (水)

IF WAS A DANCER ver2

If_was_a_dancer1612_ver2
(1600 x 1200 JPEG 588KB)

・DANCE PT.1 / PT.2 が気に入っちゃったので,久しぶりに壁紙を作ってみました. 目指すところは「ホラーからスュレアリスム(っぽく)へ」だったのですが,何だか単に奇妙なだけになってしまった気がします.

 壁紙を作るときには,色や柄がメインの作業ウィンドウの邪魔にならないようにといつも気をつけてるんですが,今回も色味を抑えたのにもかかわらず妙に目について仕方がありません. これはこれで納得のいく壁紙になったと思うのですが,そう言う意味では失敗作とも言えるかもしれません...


……
( ̄▽ ̄)結局どっちだって話ですょ

| | コメント (0)

2008年3月24日 (月)

幸せのレシピ

Molzahouse080322c

・SHに4人で籠もってクエストNMDキャンプ. 皆さん結構退屈と仰るこういうNMD待ちのキャンプって,案外と好きだったりします. 迷子移動しなくて良いし,待ち時間ノンビリと雑談できますしね. とはいえ,それも程度問題でありまして,文字通り待てど暮らせどポップしない【超】が三つも四つも付きそうなレアNMDが相手では,段々と眠たくなるのも致し方ないことです.

 結局会えず終いでしょぼん.やられ役ならそれらしくトッとと出てきて,30秒ぐらいでぼてくり転がされるのが肝要だと思う次第ですがいかがでしょう. もちろんノクトのDD集中攻撃でもって,,,

続きを読む "幸せのレシピ"

| | コメント (0)

2008年3月22日 (土)

IF WAS A DANCER(DANCE PT.2)

If_was_a_dancerdance_pt2・身も蓋もなく[/dance]中のスクリーンショットPart2です.

 昨日の物と対となるものとして,PT.1と同じ手法でコチラは青を基調としてみました. ホラー映画続編ポスターのイメージ(なんだそれw)なのですが,なんと言いましょうか,,,ぶっちゃけ安直すぎました(´¬`)

 タイトルの元ネタ・・・と,言いますか,そんままですけどw また一つおじさま好きがバレマst

……
家族の影響なんですけど
 大ファンなんですヽ(゚∀゚)ノ

| | コメント (0)

2008年3月21日 (金)

DANCE PT.1

Dancept1・身も蓋もなく[/dance]中のスクリーンショットです.

 影をより深く,色味を捨てて全体的に赤くしてノイズを書き足しました. イメージとしてはホラー映画……それも猟奇物……のポスターっぽい感じを狙ってみました.

 ポーズは脳天気ながら,目が笑ってないことや,色味から【狂気】のような感じが出せた・・・かな( ̄▽ ̄)


……
ハッ,Molzaの署名を,後ろの壁に落書きのように書けばいかった・・・

| | コメント (2)

2008年3月20日 (木)

SolEにて

Molzahouse080319

・ノクト達一行でSolEへと突入し,内部ポータルを解放してインスタンスを目指します. 実は,モルザを含め,SolEにインスタンスがあると言うことを初めて知った今日この頃なのであります.

 え? SSですか? ああ,これはですね.『例え5秒でも,ケリーさんから…Altでも…目を離してはいけない』と言えば,もうそれ以上の説明はいりませんね. いやまぁ流石と言いますか,MTさんビックリでスバラスィ( ̄▽ ̄)

続きを読む "SolEにて"

| | コメント (3)

2008年3月18日 (火)

Mis(take)s Norrath

Mistakes_norrath
・公式掲示板で開催中のミス&ミスターノーラス2008. 今年は特にエントリーする気持ちはなかったのですが,コミュニティーマネージャのMomochiさんに『参加お待ちしています』とまで言われてしまいましたので,賑やかしにでもなればと参加してみました.

 前回の構図が結構気に入っていたこともあり,あえて昨年と同じモチーフでの撮影としてみました. 

……
レタッチが全っ然,進歩してないw

| | コメント (0)

2008年3月17日 (月)

キマってる日

Molzahouse080315

・花粉症で(何かが)ズルズル. 何かがキマってぽや~んとイイ感じ. 今月に入ってからそんな感じなのですが,ここ2~3日は特にひどい感じです.本当にヤになります. もうリアルでも白き服でも着ようかしらん(´∞`)

 ノクトでデス城へカチコミかけました. 今日はNEKで参加のケリーさん.とてもよくちにます.気が付いたらちんでます.『「あっ」という間に』という表現がありますが,まさにそんな感じです. FRYの時と変わらない気もしますが,気が付かないことに致します.( ̄▽ ̄)フヒ
 この日も極力ヒールを避けてDDに徹し,元気に美しく,華麗にADDさせながら皇帝も正座させてお説教. ヘリテージ「訓練とは盾なり」完了でありました.

続きを読む "キマってる日"

| | コメント (0)

2008年3月15日 (土)

白く塗れ -Paint it White-

Whiteday_breakers
                                            ~ つどいし者たち ~

・『第二回整地ニューテュナリア巡礼の集い』が昨夜開催されました. と言っても,単に白装束に人たちが集まるだけっちゃだけなんですがw でも,単に集まる.それが良いのです. 本当は色々あったのですが,おもしろおかしく書くのは他の人にお任せして,わたしはSSをメインに信仰進行するとしましょう( ̄▽ ̄)お?

続きを読む "白く塗れ -Paint it White-"

| | コメント (0)

2008年3月14日 (金)

※ 重要なお知らせ ※

日頃皆様には Molza が大変お世話になっております. 緊急なことですから Molza 本人ではありませんが,代理として書かせて貰います.

 本日の記事『デスマーチはじめました』にコメントが寄せられましたが,微妙にずれた内容,違うゲーム…ファイナルファンタジー11でしょう…の話,張られたリンクなど,少々不審に思い調べてみたところ,案の定「リネージュIIに対しての*トロイの木馬*が仕掛けられている.」との噂があるサイトへのリンクでした.
 もし万が一にでも,それらサイトへ飛んでしまった方は,オン・オフラインでのウィルススキャン,スパイウェアのチェックなど,何かしら対処していただけますようお願いいたします. なお,現在コメントを隔離しましたので,それらリンクはありません.

 泥縄な対処で大変な迷惑をおかけして申し訳ありません. Molza共々お詫びいたします.

| | コメント (5)

デスマーチはじめました

Molzahouse080313

・ブランの呪文(アーツ)だけは自分自身で書こうと決めているので,いつSK58になっても良いように生産をゴゾゴゾ. 生産タスク3本+αでアルケミスト58へとなったのですが,肝心のデスマーチって古代スペルだったんですねぇ・・・道理でレシピにないわけです. ハッ,それでこれまでもいくつかのアーツが抜けてたのか.今更ながら納得.
 売られているレシピは少々お高かったわけですが,後々までずっと使えるアーツらしいので購入し,早速ゴゾゴゾと製作準備万端オールOK整ったところで,誘われていたCoIへ.

続きを読む "デスマーチはじめました"

| | コメント (0)

2008年3月13日 (木)

あの頃わたし達は

Photo・何気なく手に取った本に挟まっていた写真を抜き出してみると,そこには若い頃のちょっとすまし顔のわたしが写っていた.

 そんな感じのイメージで加工してみました. ページからはみ出してた縁の部分,そこの日焼けして白けた箇所の形が変な気もしますが,まま,こんな物かな.

 あ,そうそう.と言うか,今日はこっちのがメインなのですがw なにげに「もるざ・はうす」は今日で一周年だったりします. 飽きもせず,良くもまぁ一年も続けられた事には,わたし自身が一番驚いています( ̄▽ ̄)イヤ,ホントニ
 見に来ていただいた方も累計で24,000人を数えます. まぁ,中には本家【Molza株式会社】さんと間違えた方もいらっしゃると思います. ごめんなさいね(´ー`)

 何の役にも立たない当ブログへ訪れてくれた全ての方々に感謝を込めて,ありがとう御座います.

| | コメント (7)

2008年3月12日 (水)

ADDらーのデスマーチ

Molzahouse080311

・KoSエリア.ブランごぞごぞ. もうちょっとでLV58です. SK58と言えばあこがれの「デスマーチ」です. まぁ~どういう効果なのかサッパリ知らないんですけどw αさんの話を聞くと結構重要なアーツみたいですし,何よりも名前がね,デスマーチ・死のマーチ・・・ADDらーのデスマーチ.名前の響きがステキです. 

尤も,そんなアーツが無くとも常にそうですがね!
 ( ̄▽ ̄)クックック

続きを読む "ADDらーのデスマーチ"

| | コメント (6)

2008年3月11日 (火)

告知:~浄化を求めて~

Pamaruwave2008_2

 詳しくはコチラをご覧下さい.

| | コメント (0)

2008年3月10日 (月)

レシピがと言うより,Giが欲しいと思う事

Molzahouse080308b
                                       ~ 何だか得意げな3人 ~

・おしゃれ着として,また実用品として道着(Gi)が欲しいとポロさん. ブローカーに有るもので目を付けているものを調べてみると,デス城で手に入るレシピを元にして,同地で手に入る素材を使っているセットものでありました. モルザで縫えるものならいつでもウェルカムですが,残念ながらレシピがありませんし,加えて素材もありません. それじゃあ早速と4人でDFC.

 本当ならついで用事があるノクトで行きたいところではありますが,やはり色々アレがナニしてはいけませんし,前回少人数で来たときにはDPSが足りずNMDのHP削りきれませんでしたので,心配しすぎかなぁとも思ったのですが,あえてモルザで参加. 結局,呪い人形に加えて3種の混合毒矢で,跳ねるのお構いなしでやってさえ一杯一杯でしたから,これは正解でした.

 さすがに4人だと皇帝は倒せませんでしたが,色々ギリギリ感がタマラナイヒトトキでありました.

続きを読む "レシピがと言うより,Giが欲しいと思う事"

| | コメント (2)

2008年3月 8日 (土)

聖者の行進

Molzahouse080306

・あちこちでの情報をまとめますと,二代目ぱ○猊下が彼の地でなにやら企んでいらっしゃるご様子です. 猊下の御言葉によりますと「ホワイトデー死ね死ね団」との事ですから,開催日は言わずもがなであります.

……
 あの
衝撃が再び!?

| | コメント (0)

2008年3月 7日 (金)

予兆

Molzahouse080306b

| | コメント (0)

2008年3月 6日 (木)

それが問題だ

Molzahouse080305b

・ノクトでスチームフォントでウロウロとクエスト. 連続クエストのラストがNMDを倒すような感じだったのですが,以前ちらっとそれを見かけたときにヒロイック+++だったので,どうしようとかなぁと言うところへ,めずらしくシャウトでの同じパートの募集が折良くありましたので便乗させて貰いました.

 はっ! 考えてみればノクトで初野良GRPであります. しかも世間一般的にヒーラーと称されるのは私だけです... これは困りました.由々しき自体です. マスターケリーの教えの通り,体制に流されることなく我を通すか・・・ そう,これはかのハムレットも言いました「ヒールすべきか,せざるべきか,それが問題だ・・・」まさにこの状態です・・・

続きを読む "それが問題だ"

| | コメント (0)

2008年3月 4日 (火)

それが私のやり方

・以前になりますが,公式掲示板上において,有り難いことに外国人さんからお褒めの言葉と同時に『画像テクニックについて,ヒントでもいいから教えてもらえない?』とメッセージが付いたのですが,英語はおろか「ニポンゴすぴーくリトルね」な私のことです. とてもとても・・・ まぁ~教えたくても教えられるようなテクニックなんて最初から無いのも事実ですけど( ̄▽ ̄)

 さて,(半分)冗談はさておきまして. 私は画像そのものの*加工方法*よりも,どちらかというと*見え方(構図)*に比重を置いています. そのことを先方さんに説明できればいいのですが,なにぶん英語がネックとなって濁した返答をしてしまったのですが,Momochiさんが翻訳を申し出くれましたので,お言葉に甘えてお願いしました.

 以下その文面です.

続きを読む "それが私のやり方"

| | コメント (0)

2008年3月 3日 (月)

ADDらーのスイッチ戦争

Molzahouse080301
                               ~ 矢印がスイッチ. 三ヶ所に有ります ~

・カーナー城のNMDリベンジ. 先行してRAIDの団体さんが通ったらしく,要所々のMobが居なくなっており,すんなりとNMDの所へと到着.
 またもやNMDは絶賛ポップ中…常時湧くのかなぁ…でしたので,今回は前室の隅っこに陣取って,お供のヴァンパイアから倒すことにしてスタート・・・する前に色々ADDらーっぽく有りましたが,割愛させていただきます( ̄▽ ̄)

 さて,トルバのミレさんが頑張ってNMDを寝かせ,そのあいだにヴァンパイアを撃退して問題のNMDに取りかかりました. これでもう回復はしないかも?とは思ったのですが,やっぱりHPが回復していきます・・・

続きを読む "ADDらーのスイッチ戦争"

| | コメント (2)

2008年3月 1日 (土)

3月のタイトル画

Title_back200803

・Citadel(砦とか要塞,拠点と言った意味)の3枚目です. 場所はジャルサスの荒野に入ってまっすぐ行ったところで,どういう因縁があるのか,イクサーとドラキュリアン(ドローグ)が戦闘を繰り広げています.

続きを読む "3月のタイトル画"

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »