« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

『至点の式典ローブ』始めました

Molzahouse080229b
  ~どんなローブか楽しみにしてたのに,アイテム扱いで装備できなかった(´∞`)~

・生産EPICクエストのため,あっちこっちをフラフラ. その甲斐あってアイテムを作れるようになりました.
 面白かったのは三つ目と四つ目のクエスト. KoSでSEEで真っ赤っかのMobが徘徊するエリアでのアイテム探しがとってもスリリングでした.
 何せ一撃であの世行きですから,アーッと言う間に耐久0.「こんなのゼッタイ無理無理! どうしろって言うのよぉ!」と,保留経験値が5%に届こうかと言うほどちんだ頃には,夕日に向かって叫びたくなりましたがw 両方とも「有る」ことに気が付いたら…っていうか,気が付きなさいよ私っ…スルスルとクリアできたのでした( ̄¬ ̄)

続きを読む "『至点の式典ローブ』始めました"

| | コメント (0)

2008年2月28日 (木)

Citadel

Citadel_1

・最近人物がメインで賑やかな画像が続きましたので,人物よりも風景,その中でも建築物をメインとしたものをやってみたくなったのであります.


続きを読む "Citadel"

| | コメント (0)

2008年2月27日 (水)

テイラーLV80達成

Molzahouse080226

・KJのクエストで【ジャルサス】で人に会えと言われ,もう会うだけでクリアだし,それでLVUPしそうだったので,トラックとマップを睨みながらウロウロするけど一向にそれらしい人が居ない. ジャーナルにも対象エリアはKJって書いてるけど,,,う~ん...と,30分ほどしてそう言う名前のソコカーポイントがあったような気がすると思いだし,KJから離れてナスサー,クィロンへ. あったあった.ハイトンのさらに北だよ...ジャーナルの嘘つきめっ Mobを避けて初めて踏み込むジャルサスの荒野. いやぁこんな所があったんですねぇ~ と,入り口すぐにいたサーナクと話してクエスト完了.レンジャイLV77へ.
 チョロッと歩いてみましたが相当広そうなエリアですし,またじっくり歩いてみましょうかね.

 今はそれよりもQyへと帰ろう・・・

続きを読む "テイラーLV80達成"

| | コメント (6)

2008年2月25日 (月)

久しぶりのオチ

Molzahouse080223

・ブランでAT(エイシェント・テーブル)への扉を開くため,PH達をターミネートするも一向にキーとなるMobが沸きません. 時間もだんだんと遅くなり,実際にATを攻略する時間が無くなって・・・と言うか,起きていられるか自信が無くなって・・・ああ,αさんが寝オチ風味にっ. むぅせめてNMDの顔でも拝まないとイケマセンょ・・・と,思っていたらズドンとサーバーダウン. なんか久しぶりだね(いろんな意味で)こういうオチはOrz~

続きを読む "久しぶりのオチ"

| | コメント (0)

2008年2月24日 (日)

(人´∀`)*゜。・。 → Orz~

Molza,

Your screenshots are amazing! Can you give a hint on what after-screenshot work you do to them?


Ysandre T'Valion,

All you need is Love.SMILEY

( ...I don't have the English skill to tell it...  Orz~ )

| | コメント (0)

2008年2月22日 (金)

あちょーっ

Kongfuu3

・KJで修行中のイクサーお姉様です. こうして見ると,人体骨格モデルの精巧さ,動きの整合…ちゃんと腰をひねり落としながら拳を突き出している…がちゃんと取れている事に感心します. EQ2って凄いなぁってあらためて思ったのでありました.

・・・それにしてもヒップラインのセクシーさがニクイ(`Д´)

※実際には一人ですが二枚を合成して一枚にしています.

| | コメント (2)

2008年2月21日 (木)

大変遺憾です

Molzahouse080220・ヘリテージ『アサシンの魔の手』をやらんと欲しながらも,【裏切りの地下道】でNMDにぽてくり転がされ,復讐の炎もメラメラとやさぐれてるノクト.

 FRYは(SOEの企画設定上であり,世間一般的な認識でもありますが,我々のギルド Orz に所属いたします FRY 共通の認識と致しましては,大変遺憾な事ながら)ヒーラーですから,相手と一対一で緑色でさえありますれば,ヒロイック^^^でも結構しぶとく行けるのでが,やっぱ二匹以上になりますと辛いのであります. ましてや相手はNMD扱いですからね. 勝てないのも道理と言うものです.

FRYの行はこれぐらい書いとけば良いですか?( ̄▽ ̄)

続きを読む "大変遺憾です"

| | コメント (0)

2008年2月19日 (火)

理想と現実

Molzahouse080218

ノーコメントです( ̄▽ ̄)

| | コメント (2)

2008年2月18日 (月)

勝利だけが勝つと言う事ではないのだ

Molzahouse080216

・GRD BSK FRY WDN の4人でデス城へ行きました。 もちろんクリアするなんて言うのは二の次であります。 なにせ…誰が誰かは言いませんがっ…2タンクに1アタッカー1ヒーラー、ちょっとDPS足りません。 NMDともなれば、予ダメージよりも相手のヒール量の方が多くて削りきれないほどでした( ̄▽ ̄)

 そんなわけですから、城内でのことはSSから察していただければ幸いであります(=^ω^=)

一方のモルザは

続きを読む "勝利だけが勝つと言う事ではないのだ"

| | コメント (4)

2008年2月16日 (土)

KoS Debut

Molzahouse080215

・ブラン空(KoS)デビュー 久しぶりに聖地(SoS)への巡礼にクレイモアを始めるのも良いかもしれませんw
 さて、ブラン。 同じ頃のモルザと比べ、相手を倒すのには時間はかかりますが、スタンさせて下がる必要が無いので広い空間も手間が無く、またさすがプレート装備のSKはHPも減りにくいので連戦できる分、ブランの方が戦いやすいと思います。

 そんなで空でフラフラしてるのも飽きちゃったので、随分とほったらかしになっていた『絨毯』クエストを手伝って貰っちゃうおうとSSへ。

続きを読む "KoS Debut"

| | コメント (0)

2008年2月15日 (金)

微妙な何か

Molzahouse080214

 さぁ食ぇ!
  メンタルバランスチョコレート・スーパービター×3

    え?どういう・・・・ (・д・) 微妙に考え中‥‥

さて! ZEKでクエストをゴジョゴジョしましたとさ。

| | コメント (0)

2008年2月14日 (木)

そしてNPCは現れた

Molzahouse080213

・消えていたNPCが帰ってきたと言うことでラヴァストーム。 ポータルから逆走していったのですが、溶岩温泉にEPIC大仏がチャッポ~ん。 周囲に真っ赤っかSEEワイバーンが目つきも悪く御鎮座。 これはイケマセンと大きく迂回しようにも、そちらの方にもSEE巨人がウロウロ。 こりはもぉどっちもどっちな気がしたので、SoWをかけてSkolさんのまねしてEPICの強行突破を試みたのですが、、、一撃で死亡・・・うん、まぁそうだよね( ̄▽ ̄)
 セルフREZで復帰し、華麗なステップでSEEを避け、復活したNPCの元へとたどり着いたのでございます。

 続いてエバーフロストにも赴きインビジでスルスルととり抜け、二人の巨人をブッ転ばし、無事に「霜のシャードと炎のシャード」を終えることが出来たのでした。

| | コメント (0)

2008年2月12日 (火)

そしてNPCは居なくなった

Molzahouse080211

・遅くなってヘリテージ「アサシンの魔の手」やらない?と誘われてノクトへ。 ところがスターターNPCのところに行っても、クエストをくれるはずのNPCが居ない・・・ ん~仕方がないので、と言うことでもないのですが「訓練とは盾なり」のため、ZEKでゴニョゴニョ。 EVで上に行ったり下に行ったり大暴れし、デス城パートまで進めました。

 と、ここで話が少し戻ります・・・

続きを読む "そしてNPCは居なくなった"

| | コメント (0)

2008年2月11日 (月)

ちょっとした罠

Molzahouse080210b・パソコンのCPUを冷やすファンがお亡くなりになり、クーラー交換…中の人違い注記:MB P5B Deluxe Gigabyte G-Power ⇒ ANDY SAMURAI MASTER Idl-5°DW…のためにパソコンバラバラのアクシデントからスタートした週末。 ノクトはRoVでマナ石クリアして、秘密のAltでネク城へ行ったり、LV37~LV45の5名でラヴァストームポータル解放にチャレンジ(成功したょ)して全滅ひゃっほぃ。 CoAAでさらなる熱い全滅と結構賑やかで派手なのでした。

続きを読む "ちょっとした罠"

| | コメント (2)

2008年2月10日 (日)

日常の風景

Mesh

・大きな画像にした方がより迫力が増すんじゃないかな?と先月ボツにした一枚です。 頭上に広がる光の輪(これはヒロイックスタートかな)が印象的、そして私の姿が余計な一枚です( ̄▽ ̄)

続きを読む "日常の風景"

| | コメント (0)

2008年2月 8日 (金)

ラトンガさんの本気

Ratonga_2
      ~モデル:ポロさん~

「やるょ! やるったらやるょ!」

 みなぎるラトンガさん。120%(当社比)

続きを読む "ラトンガさんの本気"

| | コメント (2)

2008年2月 7日 (木)

たがためのMP

Molzahouse080206

・ヘリテージ「順守者の杖」のラストパートインスタンスへ。 ボスを倒す前にインスタンス内全てのMobを倒しておかないと、名古屋風(?)にドエリャ~事になるらしいので、まずは来る者拒まずウェルカムの派手な感じで雑魚掃除から行いました。

~何度目かの雑魚掃除のあと、一息ついた小休止~

続きを読む "たがためのMP"

| | コメント (2)

2008年2月 5日 (火)

恐怖の聖所にて

Molzahouse080204

・クエストのお手伝いでCTへ。 メンバーを見れば1ヒーラー、2ファイター、2アタッカーというメンバーに加えて、「LV45ぐらいが熱い」との事でしたからAEまき散らしてやんょちょうど良いLVのノクト(FRY)で行こうかと思ったのですが、『何とかなるでしょ。どうせ(ヒールなんてしないから)一緒だし、ブラン君で』と言うことでブラン(SK)で参加です。。。
 チッしっかりばれてる・・・

 まぁ、PBAE撃てるし、むしろこっちの方が好都合 ( ̄▽ ̄)


続きを読む "恐怖の聖所にて"

| | コメント (0)

2008年2月 4日 (月)

ふっふっふ

Molzahouse080202e
                まぁ2回目ですし、記念に ( ̄▽ ̄)

| | コメント (2)

納得のいかない0(ゼロ)

Molzahouse080202

・我々ADDらーにかかれば、RAIDなんて幼稚園のお遊戯に等しいですよ? と言ったか言わないか分かりませんが、適当にメンターしてRAIDゾーンへ突入です。 え~まぁZEKのT5…廃坑山:Orcish Mines…ですけどねっ! ねって言ってもこんなところにゾーン出来る場所があることさえ知りませんでしたから、全くなんの情報もありませんけど、たかがT5ですょガッハッハ!

続きを読む "納得のいかない0(ゼロ)"

| | コメント (2)

2008年2月 1日 (金)

リビングトゥームにて

Molzahouse080201b

・みんなALT引っ張り出し、沈黙の都へのAcQのためリビングトゥームで大暴れであります。 モルザではこのエリアが賑わっているときにはLVが低くて参加できず、やっとAcQをやり始めた頃にAcQそのものが撤廃されたため、結局やらずに削除しちゃったことを思い出します( ̄▽ ̄) 本当ならこういうのは相当に面倒なクエストなのでしょうけど、そう言う経緯があったのでブランでは【面倒さ】を楽しんでみようかなと思っています。

続きを読む "リビングトゥームにて"

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »