« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

1月の没画像

・作成してみたけど文章を絡められなかったり、他の方のブログと絵的に重なったり、構図や対象が曖昧になったりと色々な理由で没となったものが結構あります。 しかし、ボツにしちゃったとは言っても削除しちゃうのは惜しいので、その中から特に気に入っていたものをずらっと並べてみました。

続きを読む "1月の没画像"

| | コメント (0)

2008年1月30日 (水)

2月のタイトル画

Title_back200802

・気分を変えてタイトル画を変えました。 ネトルヴィルにある職人工房での何気ない一コマですが、窓から差し込む光の具合がとても気に入っている一枚です。

 (・_・)......ン?!

  ああっΣ( ̄□ ̄;)!!

続きを読む "2月のタイトル画"

| | コメント (2)

2008年1月29日 (火)

シンキングサンドにて

Molzahouse080128b

・私はブランを、みんなもAltを引っ張り出して遊んでいたところ、お久しぶりに入ってきたよじー先生をも巻き込み、SSで闊歩していたクモEPICに8人でちょっかい出してみました。

 出だしは結構良いのですが、ヘイトリセットらしい物…後にそうだと判明しました…から崩れちゃって惨敗でありました。
 それから遅くに入ってきた人たちを次々に巻き込み、あげくには近くをたまたま通りかかっただけの不運な方さえ巻き込み、ラストは12名で結構良いところまで減らせたのですが、やっぱりヘイトリセットから崩れちゃって勝つことは出来ませんでした(´¬`)

 ですがまぁ~勝った負けたよりも、大勢でワイワイやれることが楽しいのですから、これはこれで良いのです。 とても楽しいひとときでありました(´ー`)b

……
巻き込んだ方にADDらーが移っていないか
ほんのチョッピリ心配です( ̄▽ ̄)

| | コメント (2)

2008年1月28日 (月)

おかえりなさい

Molzahouse080127

・数ヶ月ぶりにポロさんがEQ2に帰ってきました。 復帰祝いというわけで早速引きずり回します。 どこに行こうかなと選んだのは、私も初めてとなりますTTのToSというところ。 ここはRAID-Mobがわんさか居るのにインスタンスではない『オープンなRAIDゾーン』というちょっと変わったエリアであります。
 LV70キャップの時に出来たゾーンですから、LV的にはちょっと旬を過ぎておりますが、、、いえ、過ぎているからこそEPIC相手にヒャッホイできて大満足でありましたが、最後はヒャッホイしすぎたため EPICx4匹にヒロイックわんさかやってきて良い感じの全滅で〆。 いつも通りの良いオチが付いて終了です。

 あらためてポロさんお帰りなさい。 これからもまた遊んでくださいましね。


~ おまけCG ~

続きを読む "おかえりなさい"

| | コメント (2)

2008年1月27日 (日)

今日の Orz は Orz ではありません。

Molzahouse080126

・ノクトとサブちゃん二人でヘリテージ「Foombyの盗まれた持ち物」をクリアしたところ、二人の所属するギルド Orz のLV30まであと1.5%ほどなりました。 こりは上げなければならないと言うことで皆に協力していただき、ヘリテージ「戦争と平和……なときの服」をクリアせんとCCB「ドヴィニアンの王座」へと潜り込みました。

 そうです、私がLV30DINGの鐘を鳴らすという栄誉を頂くのであります。

続きを読む "今日の Orz は Orz ではありません。"

| | コメント (1)

2008年1月25日 (金)

Thank you, Sir!

Molzahouse080125_3

| | コメント (1)

2008年1月24日 (木)

ドラクニド、三度と天国

Molzahouse080123d・珍しく届いていたメイルを誰かなぁと思いつつも、昨夜覚えたテイラーレシピ(LV77)にてローブを仕立てんと欲して工房へ。 出来上がったローブがなかなかどうして良い色具合でありまして、こりは魔力を込めなければと再度加工しました・・・がががががっ!

 そんなぁ魔力を込めたらメイジ専用になるなんて・・・  そりゃないよ~ Orz~
 

続きを読む "ドラクニド、三度と天国"

| | コメント (2)

2008年1月23日 (水)

キマった

Molzahouse080122

・夕べはちょと鼻風邪気味かなぁ~と、別に熱もないけど念のために。 と、風邪薬を飲んだら良い感じでキマって頭もや~ん(~Д~) と、なりつつもテイラー修行でLV77へ。 と、ようやくレシピにローブが登場。 と、今夜早速縫ってみよう。

| | コメント (0)

2008年1月21日 (月)

リアルエピックはきっと来る

Molzahouse080119

・ADDらー一行がLabへ突入せんとして、これまでも何度か犠牲者になってご一緒してもらったフィーさんを始め、次々に引っかけながら突入であります。 今回は前回と違ってなんと一人多いため、「中ボスのクビだってポロリですよ」と思ったのですが、なかなかそのあたりはKY中ボスなのでした。 まぁ、タップリ…保留経験値を…稼いで、たっぽり…修理屋さんが…儲けられましたし、何よりワッハッハと楽しかったので問題は何もありません。 と、このあたりの奇妙な愉快なやりとりはヒライさんのブログにkwsk出ていますので、そちらを参照して頂くと幸いです。

文章書くの逃げた( ̄▽ ̄)

続きを読む "リアルエピックはきっと来る"

| | コメント (0)

2008年1月20日 (日)

しねらま

Melee_cinemascope

・公式掲示板に掲載させてもらった画像とは比率が違う物で、さらに横長のシネマスコープ(1:2.35)と言われる物で調整してみました。

 えっと、今日映画…なしょなるとれじゃー2…を見に行って影響されたんです( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

2008年1月19日 (土)

羨望のマナザシ

Molzahouse080118b
            ~ 蛇姉さんは【哺乳類】? 【爬虫類】? ~

・久しぶりすぎていったどこが入り口だか分からず、ひょっとしたらたどり着けなくて今日は終わるんじゃないかなとニザーラへズンドコしょ。 参加者5名、LV70台中盤ですからちょっとぐらいヒャッホイしても大丈夫だろうと(気分は)鼻歌交じりだったんですけど、やっぱり強さはすさまじく、なかなか手強いのでありました。

 いぁまぁ何度も全滅(´∀`)b

続きを読む "羨望のマナザシ"

| | コメント (4)

2008年1月18日 (金)

それは負けられない戦い

Molzahouse080117

        (  ̄▽ ̄)ノ =≡○ ( ´Д`)

| | コメント (0)

2008年1月17日 (木)

Bandit達

Molzahouse080116
                 ~ バンディット襲撃之図 ~

・ノクトが順調すぎるほどすくすく育っております。 現在 FRY-LV41。 ヘリテージの「旅、半ば楽し」のために ZEK → EN → FE とマラソンしておりますと、場所発見とクリアEXPでトトットーンとLV39から 2Ding で LV41 と言うわけなのです。

※ノクトは馬には乗らずにFRYのSoW(20%UP)とスプリント、ケラの種族特性ダッシュ、可能ならグリフォン騎乗という方法をとり、いずれのエリアも3分程度を残してクリアできました。

 そんなノクトのためにモルザで革装備品作りをゴゾゴゾしていると、デネブさんからナスサーでのクエストヘルプがありましたので参加。 実はソロでクエストをするのが面倒だったので、言葉は悪いカモしれませんが鴨が葱を背負っt渡りに船、願ったり叶ったりであります。
 途中からαさんも合流して、西へ東へ獲物求めて徘徊し、バンディットの集落を一体どっちがバンディット(山賊)だか分からないぐらいの勢いでターミネートしたのでありました。

( ̄▽ ̄)フッフッフ

| | コメント (2)

2008年1月14日 (月)

Go!-Backer!

Molzahouse080112
・レンジャーはその強力なアーツの殆どが弓からの物であり、またインビジや背後を取る必要もある事からどうしてもこういう狭い空間で戦う事が苦手です。 つまり、えっとアレです。 土の試練において半分もHP減らせませんでした! あっはっは・・・ Orz~

 ちょうどその試練を行ったαさんとそんな話をしていると、あろう事かノクトでFLGに誤爆(・∀・)テヘMolzahouse080113
 ご迷惑をかけたのにも関わらず、テルでアドバイスを頂きまして冬の寒空に人情が沁みます。
 実はこの誤爆はADDらーのADDらーによるADDらーのための【ADDらーチャンネル】が原因です。 そこでは日々ADDについての熱い議論を戦わせているのですが、あ、いえウソです。(チャンネル作っているのは本当w) そのチャンネルとLFGチャンネル番号がモルザとノクトでちょうど正反対になっちゃってるのが頻繁な誤爆の原因です。 これはイケマセン。 気をつけなければなりません。 もっともっとしっかりとしなければっ

続きを読む "Go!-Backer!"

| | コメント (2)

2008年1月12日 (土)

T8人形制作始めました

Molzahouse080111
                 ~ お酒密造の現場をパチリ ~

・LV37となったノクトは「ブーツの持ち主」のためTSへ。 以前だと結構グリフォンPHを倒したような記憶があるのですが、一回待っただけですんなりとPOP。 ヒイコラ言いながらなかなか良い勝負で Bloodtalon をブッ転ばして差し上げました。 それからもあっちこっち歩き回ってサンダーミスト村へ。 ここでブーツを貰えるまでの時間つぶしにモルザと交代です。

・モルザは生産タスク10本勝負であります! ・・・ まぁ5本目ぐらいで飽きましたが、何とかかんとかテイラーLV76へとなりました。 次こそはローブをと思ったのですが、残念ながら空振り。。。 う~ん、ローブ縫わせておくれょ~ でもまぁ、ようやく人形が登場したので良しとしましょう。 というわけで、人形制作のご用命は「テイラー・モルザ」までお気軽に(´ー`)

 というように暇をつぶしての寝る直前。 再びノクトに交代してブーツをゲット。 ようやくヘリテージ「ブーツの持ち主」をクリアしたのでありました。

おまけの一枚

続きを読む "T8人形制作始めました"

| | コメント (0)

2008年1月11日 (金)

ノクトチャレンジ

Molzahouse080110

・Orz FRY心得「ヒールしたら負け」のとおり、DDばっかり撃ってたラニーアイでのADD三昧なひととき。 実は今日はここに参加させて貰う前に、ちょっとした挑戦を行いました。

題して
【ノクト(FRY LV36)でクンツァー・ジャングルのドルイドリングまでたどり着けるかチャレンジ】
 であります。 成功すればセルフGGで素早くKJへモルザを送り込むことが出来ますが、ノクトのLVが低すぎて強引に突っ切る事はおろか、透明になったって意味をなさないため、もぉ見つかった時点でスッコーンとアウトです。 ただ、復活地点と重なっている点もあるので、死ぬことを前提とすれば結構ショートカットできるのですが、それではチャレンジの意味がありません。 あくまでも『如何に見つからないようにたどり着くか』がポイントなのであります!!

 え~・・・( ̄▽ ̄)・・・でもまぁ~ AAで取った“その場で復活呪文”1回だけは良いことにして、それ以外はちんだ時点で終了と決めてれっつごー!

続きを読む "ノクトチャレンジ"

| | コメント (0)

2008年1月 9日 (水)

KJにて……

Molzahouse080108

・KJにて 素材集め7:クエスト3 位の感じでノンビリとプレイ。 それにしてもほんとぉ~にMobの攻撃が痛すぎます(´∞`) 黄色の相手なんてすると、アッー!っといぅ間にゴッソリ半分以上のHPを持って行かれます。
 色に関係なく特にひどいのは、離れて魔法を使ってくる相手(キノコとかモグラ)です。 相手からはたまに魔法が飛んで来るだけ、こっちからは3種の毒を塗ったものを連続して撃ち込んでいるにもかかわらず何度か撃ち負けました(´Д`)

 う~ん・・・一度vs数値の良い装備でも探してみようかな。。。

| | コメント (0)

2008年1月 7日 (月)

れっつごーADDらー 2008

Molzahouse080106e

・私も今日から本当の意味で通常生活に戻りましたが、年末からの9連休からいきなりの月曜日・・・早く週末にならないかしら( ̄▽ ̄)ウヘヘヘ

 さて、ポチリポチリとクエストを進め、モルザはれんじゃいLV75になりました。 一度迷い込み速攻で(文字通り)シッポ巻いて逃げ出したKJでしたが、そろそろ良いかなと本格的に乗り込んで見たものの、、、Mob強すぎッス(´Д`) 白色は言うに及ばず、青色の相手でさえも良い感じでガスガス削られていきます。 まぁRoKのMobは全体的にきつい感じなのですが、なんだか輪をかけて強いやぅな・・・

続きを読む "れっつごーADDらー 2008"

| | コメント (0)

2008年1月 6日 (日)

年始画報

Beyond_the_sky

・お正月に撮り貯めていたSSから、特にお気に入りのものを加工しました。

続きを読む "年始画報"

| | コメント (0)

2008年1月 4日 (金)

謹賀新年

Molzahouse080103

・明けましておめでとうございます。

 今日から元の生活に戻られた方、中には帰省先から戻る真っ最中という方もおいでるかもしれません。 私どもは家族共々地元民でありますので、帰省するような慌ただしさもなく、実にノンビリと過ごせました。いやまぁ、よぱーの相手は疲れましたが( ̄▽ ̄)アハハハ

ともあれ、今年もまた、ゆ~るくノホホンとマイペースで行ってみようと思います(´¬`)


続きを読む "謹賀新年"

| | コメント (0)

2008年1月 1日 (火)

一年の計は元旦にあり

Molzahouse080101

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »