« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

2007年 あっという間劇場

Molzahouse071231

~ 出会ったすべての人に感謝を込めて ~

……
みなさま良いお年を(´ー`)

| | コメント (4)

2007年12月29日 (土)

無題

Molzahouse071228

・本日はノクトでノンビリとヘリテージ【敬意と貢献】をごじょごじょ。 LV30のノクトではかな~り旬を過ぎているために移動の方が面倒でしたが、それでもちょっとはあとちょっとでギルドLV30ですから頑張ってクリアしたのであります。

 それからしばらくソロでゴゾゴゾしてると、GRPに誘ってもらってRoV。 他の人たちもALTさんを引っ張り出し、NMDを狙ってズンズン進んでは見たのですが、今日は他のGRPさんも居て賑わっており、NMDにはお目に掛かれ無かったのが残念ではありましたが、途中でLV31となって、ラストはインスタンスで大暴れ。

 鉄箱とAAドカンと良い感じでありました。

……
この時期はなんだか気ぜわしいのと同時に、
チョッピリ切ない感じがするのはなぜでありましょう。
(´∞`)むふぅ

| | コメント (0)

2007年12月27日 (木)

+-0

Molzahouse071226c

・「人生の幸不幸は+-0で釣り合いが取れている。」とかなんとか聞いたことがあります。

 本日はぴょこっと思いついてMMCへ殴り込みであります。 お城の中へはいると私達意外には誰も居らずまったくの貸し切り状態。 MMCはADDらーが占拠いたしました(  ̄_ゝ ̄)+キラリ

 誰に迷惑がかかるわけでもありませんので、ズンズン快進撃であります。 順調にホールを横切って階段に到着したんです。 目の前にはNMDが絶賛好評ポップ中です。
→木箱

続きを読む "+-0"

| | コメント (4)

2007年12月25日 (火)

ヒールも出来るDamage Dealer

Molzahouse071224

・今日は飲んじゃえ!と、ちょっぽりのラムにコーラとライムを併せたカクテル(なまえ教えて貰ったけど忘れたw)を飲んだら良い感じで決まっちゃって、ちょっぴりよぱーのまま巨人語を覚えんと欲してノクトでTS。

 広いフィールドの巨人エリアを4人でプラプラ。 DDとしてドカドカとキャスト。 たまにヒール。 そして思い出したようにキュアしながらガシガシと巨人倒してるとノクトはLV30へなりました。
 ん~、なんだか想像以上にハイペースにでLVアップですよ。 そろそろ中級IIIスペルのこと考えないとイケマセンね。 もちろんDDスペル中心に( ̄▽ ̄)


……
 む! 夕べはREZしてないっ

| | コメント (0)

2007年12月24日 (月)

いつもこんなクオリティーで

Molzahouse071223

・画像編集していて気が付いたのですが、『裏切りの地下道』のミノさんってばゾンビミノタウロスだったのですねぇ・・・よく見ればあちこち良い具合にかもされています。

 AQ3,4,5と続けてクリアして、ノクトは現在LV29。 なんだか結構順調に育っているのであります。 LV30からが各職業共に大きく特徴が出始めるころでしょうかね。なんだかそんな感じがします。 ですからLV30ともなれば、今までのように全部初級1ではちょっといけませんかねぇ~ DDは上級2ですけど( ̄▽ ̄)

一方のモルザ…

続きを読む "いつもこんなクオリティーで"

| | コメント (1)

2007年12月22日 (土)

日常の風景

Run
・わずかに集中線を乗せ、明るい部分の画像をわざとずらし込むことで走っている感じが出せないかなと思って調整してみました。 うまくいったかな。。


Daily_life13
D:『犯人はこの中にいない!』   M:「えっ? い、居ないの?」

星を洗うのに失敗したようです。。。

~大きい壁紙~

続きを読む "日常の風景"

| | コメント (0)

2007年12月21日 (金)

れっつごーFRY

Molzahouse071220・本日はノクトでぷらりぷらり。 LV20も半ばを越えてそろそろポゥ石が欲しい年頃でありますが、真正面から順次Mobを倒しながら奥へ向かうのは少々かったるい。 聞けばInvisスペルを覚えるのはまだまだ先の話のようなので、素直にトーテムを買おうとQyへコール。

InvisトーテムLV30~でした Orz~

 ポゥはまた今度にして、そうだ途中でほったらかしていたAQをしようとTS港。 ゾンビやスケルトン達と組んず解れつしたあとアントニカへゲートして、物はついでとLV10代用のインスタンスへと入りNMD倒してAAがっつり。 コモンにも同じようなインスタンス有るのかしらん?とか思いつつQyに戻ってAQ2終了。

続きを読む "れっつごーFRY"

| | コメント (0)

2007年12月20日 (木)

ダメと言われると逆効果なんです

Molzahouse071219

・Skolさんからクラッカノンでのクエストヘルプ要請があり、久しぶりにブランで出動であります。 LV的には54のブランにはMTをするのにもちょうど良い感じでありますが、それは同時に不本意ながらマジメにしないとダメと言うことと同義でもあります。 イケマセン。実にイケマセンよこれはっ。 長時間にわたってシリアスな戦いなんて、耐えられるのでしょうか( ̄▽ ̄)

続きを読む "ダメと言われると逆効果なんです"

| | コメント (2)

2007年12月19日 (水)

やっと出た

Molzahouse071218

(人´∀`)*゜。・。

| | コメント (3)

2007年12月18日 (火)

そして雪だるま

Molzahouse071217c・今日も今日とて雪だるま。

 東に根っこがあると聞けば
  掘に行き

 西に皮がある聞けばナイフ
  ぎらぎらと剥ぎとり

 南にクエMobがいればそっと
  近づき弓を射て

 北に断崖あれば笑ひながら
  飛び降りる

 そういふ雪だるまに私はなりたい。
 っていうか、なりました。

雪だるまで暴走するのが楽しくて仕方がありません。 イケマセン。 壊れました
(゚∀゚)アハハハハハ

そして、雪だるま達の暴走は止まりません。

続きを読む "そして雪だるま"

| | コメント (0)

2007年12月17日 (月)

笑劇:衝撃のカーナー城

Molzahouse071217

・突撃、雪だるまでカーナー城!

 北Qyの簡単なクエストって言うか、ゲームでしょうかね? それで貰ったアイテムを使うと雪だるまに変身できたのです。 そのアイテムは人に渡すことが出来ましたので、GRPメンバーに回して変身して貰いました。 戦闘中は変身が解けちゃうのが残念ですけど、待機中のとてもシュールな絵面に大笑い(゚∀゚)アハハハハ

 実際、向こうから滑るように雪だるまが攻めてきたら、私なら絶対に怖くて逃げるよ。 それか関わり合いになりたくなくて無視するかのどっちかだ。うん、そうするwww

 この変身アイテムを貰うのはとても簡単です。 登録してスタートしたら、ランダムで決まる鬼役の人から逃げながら、地面にポップしているキャンディーをたくさん(多分100個)拾えば良いだけです。(実際は通過するだけでOK) 鬼になるとキャンディーは拾えませんが、他の参加者にタッチすれば鬼役を交代できます。 難点は最低4人居ないとダメだって事だけです。

※注記:『キャンディーをたくさん(多分100個)拾えば良いだけです。』と言うのは誤りで、個数に関係なく参加者の中で1位を取れば『雪だるま』なのだそうです。

続きを読む "笑劇:衝撃のカーナー城"

| | コメント (4)

2007年12月15日 (土)

kRGB

Molzahouse071214b

・私は(人のことはともかく)明日お休みだからと、思いついた時間はちょっと遅かったのですが、前日の続きをと皆を誘ってSoFへ出かけたのであります。
 本当なら炎の壁を越えた直後からスタートなのですが、どうやら興味はまだ進んでなかった通路の先へと移っており、後ろを振り返ると誰もいませんでst・・・

 井戸を前に一人ぽつ~ん(・д・) ‥‥

 急いで合流したあと、子馬ちゃんを連れ回したりとか何とか、色々と今日も楽しくADD三昧でございました。


・時間も遅くなり、ピラミッドの山頂へ登ったところで解散。 GateでGFへ飛んだのですが・・・

続きを読む "kRGB"

| | コメント (0)

2007年12月14日 (金)

めくるめく世界

Molzahouse071213

・フロストフェルが始まったと言うことで、まっしぐらに会場へと入り込んで新しいレシピを確認してみたところ、、、パニーのローブの色違いが4色追加されてて狂喜乱舞ヽ(゚∀゚)ノ キョアアアアアア
 もうこうなるとダメです。周りが見えません。 一心不乱に素材(プレゼントボックス)へ取り付き、箱を爪でひっかき、歯で包装を噛みちぎり、こねくり回してあれょあれょという間に鞄がパンパン。 機織りの前に陣取って青、緑、白のとても綺麗な3色ローブと、みどり帽子を縫いあげてご満悦(人´∀`)*゜。・。
 あと赤色が有りますが、パニーの方が綺麗な色合いでしたので、そんなに急いで作らなくても良いかな。でもやっぱり欲しいから機会を見て作ることとしましょう。

 あ、そうそう。このローブ。 一回の生産で2着出来ます。 誰かにプレゼントしても良いし、Altへ着せても良しであります。

 それからそれから・・・

続きを読む "めくるめく世界"

| | コメント (0)

2007年12月13日 (木)

根っこを求めて

Molzahouse071212

・テイラー修行を開始してLV71へとなったのですが、以前集めていた500本近い根っこがあっという間に底を付きました。 そこで久しぶりに素材集めをガッツリと集中的に行わんとナスサーへ。 こういう時々Mobにおそわれ戦いながらの単純な作業でも、不思議なぐらい苦になりません。
 そうそうかつてこんな事もありました。 DoFが入った頃ですが、沖に浮かぶ島で素材集めのためだけに、ただただ島をグルグル回ってリアル三日間のログイン時間をつぶした実績があります。 「いかに敵に見つからないように、根っこと皮を集めるか」と言うことが楽しくて楽しくて・・・いぁ冷静に考えると自分の事ながらアフォでありますね(´¬`)


……
 それにしてもレア物でない(´Д`)

| | コメント (0)

2007年12月12日 (水)

よろしくお願いします Nokt です。

Molzahouse071211

・ノクトはケリーさんと同じギルド Orz さんに入れて貰うことにしました。 以前から「他のギルドってどんなだろう?」と興味があったのですが、全く見知らぬギルドさんへ!と言うほどの鼻息の荒さもなかったことから、普段からよく遊んでいただいております Orz さんへ加入させて貰おうと思ったのです。

 以前ギルドLV30まであとちょっとと聞いていたことから、折角だからお土産…ギルドポイント…を持参してみよぉ~と、お手軽なヘリテージ「光の復活」をやらんと欲しウロウロしてみたところ、運良く対象となるNMDが全部ポップ中だったので、小一時間ほどでインスタンスパートまで到着しました。 でもまぁさすがにインスタンスパートは一人では無理だよねぇと思っていたところ、新種族の関係でしょうかねぇ~、これまた折良く募集がありましたので参加させていただいて、無事にインスタンスパートは終了です。

続きを読む "よろしくお願いします Nokt です。"

| | コメント (4)

2007年12月10日 (月)

こんにちは Nokt です。

Molzahouse071208・冒険LV20をちょっと越え、これは本気で…でも歩みは遅く…やってみようかなぁと思い始めましたので、ここであらためて自己紹介であります。

 名前は遠い異国の言葉で『夜』という意味の Nokt。 「ノクト」とお気軽にお呼び下さい。 現在LV24であります。ケリー先生の教えのとおり、LV24の専門トレーニングをなんら躊躇することなく DD :ストライク・オブ・サンダー(上級II:対象に512~831の魔法ダメージ)をチョイスしたのですが、もぉなんというか爽快なダメージにヒャッハーな感じで、ヒーラーであることをスッポ~ンと忘れます。 目指せっそれっぽいDDヒーラー(´ー`)

*ちょっと名前の話。
 モルザ(Molza)は語感、語呂の良さや『見た目の文字バランス』など、まぁ~直感で決めたと言って良いのですが、ノクト(Nokt)とブラン(Blankat)はエスペラント語が元になっています。 Nokt はそのまま「夜」という意味ですが、Blankat は「白い」という意味の Blank と、「猫」という意味の Kat を合わせたものなのであります。

その頃モルザは‥‥

続きを読む "こんにちは Nokt です。"

| | コメント (2)

2007年12月 8日 (土)

初めてのカーナー城

Molzahouse071207b2

・どっかいこーと言うことで、前から気になっていたカーナー城へ連れて行ってもらいました。 他の人は前に来たことがあるようですが、私は全くの初めての挑戦でありますから、鼻息も荒く外堀をぐるっと回ってみましょうとスタート。

30秒後に全滅(人´∀`)*゜。・。

 ほかにもGRPさんが何組かいるなか、その目の前でスタートした直後に全滅という大変おいしい状況であります。 が、このオイシイ状況にもかかわらず「はずかちぃ」と思うとはなんたることっ! ケリーさん。きっと周りのGRPさんは私たちの話題で ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) と持ちきりに違いありません。 そうですとも、話題沸騰中ですょ。 ええ、まぁ内容は微妙に知りたくありませんけどwww

 結局カーナー城の外堀を半周した程度で内部にはいることなく終わりましたが、とても充実したナイスなADDの連続で大変楽しゅうございました(´¬`)

……
 今日もすばらしいナイスpullでした。

| | コメント (0)

2007年12月 6日 (木)

日常の風景

Daily_life11

・アンレストで一仕事が終わって帰るところです。 今回は小さなマス目をたくさん書いて、あまりいやらしくならない程度にマスクとして利用しました。 そのことで…妙な表現ですけど…あまりにCGっぽくなっちゃうので、普段は使わないシャープネスを逆に効かせることで盾や背負った剣の刃に刻まれた模様、アラビアン風なアヤシイマスクの鎖(?)模様が良い感じに出たかなと思います。(右手首の角度がタマラナイ)

続きを読む "日常の風景"

| | コメント (1)

2007年12月 5日 (水)

フフフのフ

突然のTell

Molzahouse071204a3

 むっ! その不敵な笑いは私に対する挑戦っ


Molzahouse071204b3

 なんだかよく分かりませんが、負けるわけにはいきませんので(何に?)、「フ」の数を多めに返しておきました。

 が、ハテ?一体どなたなのでしょうか?と思いきや、スケバン(ヒライ)さんでありました。 となれば、やはりアレですね?と言うことで、ポプポフばすばすこねくり回していじり倒してみました(人´∀`)*゜。・。



続きを読む "フフフのフ"

| | コメント (3)

2007年12月 3日 (月)

職業(内容)選択の自由

Molzahouse071202・フューリーのあり方として微妙な物議を醸し出しましたが、この職業はこう有るべしと決めてかかることもないと思うので、人それぞれで良いと思います。ん、いいょね。

 さて、歩みは遅いながらも元気に成長しております。 現在のところヒールが4種類ぐらい有るのですが、今ひとつどれがどういう物だかピンと来ませんねぇ。。。 GRP全体と個人にかける二種類があるのは分かったのですが、いざ戦闘になると関係ないですね。 混ぜこちゃで使っちゃいます。
 おなじくどれが永久Buffなのか、一時的な物なのか、説明読んでも今ひとつ理解がちょっと・・・ん~(´∞`)

 羽?キャベツ?だかを配ったこともありませんし、他人にヒールしたこともありませんので、そのうち誰か実験台になって下さい。 

あ、あとリバイブも(´∀`)b


~ 一方のモルザ。


続きを読む "職業(内容)選択の自由"

| | コメント (3)

2007年12月 2日 (日)

今月のバナー

Title_back200712

・同じ格好をしたケラレンジャーさん。 こりはシャッターチャンス!と並んでみたけど、今ひとつ構図的なポイントが定まらなかったところへ、ピョコっと割って入ってくれたノームさん。 これが良いポイントになってタイトルバナーに採用であります。

| | コメント (0)

2007年12月 1日 (土)

ラトンガすぺしゃる

Molzahouse071201・クィロン・プレインでクエストをゴゾゴゾ。 クエスト対象のMobがポップしてくるまでノンビリとしてると、手持ち無沙汰だったSkolさん。近くをのしのし歩いていたデっカイ木を捕まえたところ、とてつもなく大きなトロルペットに変身したのでした。 近くを通りかかった人たちも「いったい何事!」と数人の方が立ち止まっておりました。うん、びっくりするよねあれはw その巨大なトロルをさらにラトンガへ変身してもらって、本来の目的…クエストMobのポップ待ち…を忘れるほどにご満悦なのでした(人´∀`)*゜。・。

 遅くにはお久しぶりでよじー先生がポップ。 時間も遅くてほんのちょっとしかご一緒できませんでしたが、今度はじっくりとたっぽりと遊びましょー

……
 巨大なケラにできるスペルを是非にっ

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »