« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

SYSTEM MESSAGE

[Thu Nov 29 2007]

20:19 あと1時間でサービスを一時的に停止いたします。
    (,,・-・)中途半端な時間からだねぇ

20:34 あと30分でサービスを一時的に停止いたします。
    (´∞`)あれ予定早くなった?

20:47 あと15分でサービスを一時的に停止いたします。
    (゜゜;)んん?

20:51 あと5分でサービスを一時的に停止いたします。
    Σ( ̄□ ̄;)!!一体何時からなの!

追加のおまけ

続きを読む "SYSTEM MESSAGE"

| | コメント (2)

2007年11月29日 (木)

フューリー始めました

Molzahouse071128

・とある方の(何かの)活躍を見るに付け、とても(何かが)羨ましくなったので始めてみました。 とりあえずの目標は全身に木を生やす呪文を覚えることです。 アレちょっと楽しそうですしね。

 「楽しそう」とは言えで有ります。 ヒーラーって難しそうなんですよねぇ~ レンジャーだとそこそこ適当な感じでTVでも見ながら攻撃アーツクリックしてれば良いんですけど(全てのレンジャーさんに謝れっ>私)、フューリーともなれば話は変わります。
 BuffにDebuffは言うまでもありませんが、移動にはGRP-INVをかけながらも「?」に目がくらんで突然解けたり、早すぎるSoWでコントロールを失ってMobに猛チャージ。 戦闘中はPullしてタゲ奪ってPBAE撃ってさらにADD。 DD撃ちながらメレーに参加。 さらに思い出したように時々ヒールして、どんどん追加のADDまで呼び込まなきゃならないとなると、、、忙しすぎてついていけるかしらん? まま、幸い良いとても素晴らすぃお手本となる方がいらっしゃいますので、おいおいと覚えていってみましょ。

ただいまゴロウィンあたりをぷらりぷらりと修行中。

……
フューリーの解釈としては、いくつか本来と
違った項目があるかもしれません。

| | コメント (8)

2007年11月27日 (火)

「音威子府」はなんて読む?

・CTを絡めながらテイラーの修行を始めたのですが、ちょっとーなんでLV70のレシピってドレスしかないのYO! しかもこのドレス。これが私(ケラ)にとっては何とも味気ない物でありまして、ギルドLV30で買えるちょぃえろドレスならそこそこに合うんですけど、レシピにあるドレスに至っては手足が細すぎる長身のケラ♀は、どうしても体型的に似合わないのであります(´∞`) (だからこそローブは似合うのですけどね(´∀`)

 もうちょっと色々な普段着をレシピに加えていただきたいものです。

Molzahouse071126d

 とか何とか思いながら生産をしておりましたところ、カラディムに潜入していたモゲさんからヘルプ要請があり、ADDらー5人がお手伝いのためドスコイ揃い踏み。 ねらいはセット装備の「手」なのでしょうかね。 ここの仕組みがよく分かっていませんが、次々倒して最後に出てくるボスっぽいのを倒せばいいようなのですが、、、残念ながら出ませんでした(´∞`) また狙ってみましょうねぃ

続きを読む "「音威子府」はなんて読む?"

| | コメント (0)

2007年11月26日 (月)

T8レアは本当にレア

・電源が壊れるのは珍しいらしく『HDDが壊れるのはさんざん見たけど、こいつ(電源)が壊れたん見たの初めてや』と家族の者が言っておりましたPCも、新しい電源ユニットに交換して復活しました。

Daily_life9

 さて、EQ2。 T8素材集めにいそしんでおりますが、T8レア素材は本当の意味で『レア』のようであります。 と言いますのも採取スキル20UP装備をし、根っこ約400本、皮300枚取ったにも関わらず未だに一個も発見出来ないのであります。 魔力を込める石は10個程度貯まりましたけれど、いぁもうね・・・運の悪いことです・・・(´∞`)

 まま、たっぽり素材は集まりましたし、クエスト報酬で資金も貯まりましたので、そろそろテイラー修行を初めてみますかぁ。 レシピにステキローブが有ればよいのですけどねぃ。

続きを読む "T8レアは本当にレア"

| | コメント (2)

2007年11月24日 (土)

(´ー`)

Molzahouse071124

新しい電源ユニットに交換して、PCはちゃんと動くようになりました。

Σd(´ー`)

| | コメント (2)

2007年11月21日 (水)

(´∞`)

EQ2のコンピュータが壊れちゃったのん(´∞`)

| | コメント (4)

日常の風景

Daily_life5

A「この猫どもは・・・」 : M『なにか?』:K『なにか?』
 私達二人に“何か”疑問な点でも有るというのでしょうか?

ちょっと古い写真ですけど、この時のやりとりは今でも印象に残っていますw


Daily_life8

RoKへ最初に乗り込んだときの一枚です。 より影に濃淡を付けて船の進行方向に向かって分からない程度の集中線ポイものを書き加えてあります。 影の付き方が余計に嘘くさくなっちゃったので、いま思えば余計なもを追加しない方が良かったかも(´∞`)

続きを読む "日常の風景"

| | コメント (5)

2007年11月20日 (火)

真の敵はいずこにあらん

・Natunさんからヘンテコ帽子の情報を頂いたので、早速ゲットせんとしてRoKに乗りk・・・

‥…30分経過…‥

 さて、気を取り直してRoKに乗り込み湖へダイビング。 魚に囓られながら探してみたのですが一向に見つからず、砂浜で体育座りしながら夕日でも眺めたくなったところで「ひょっとしたら?」とトラッキングしてみるとこれが正解。 そのものずばり【死体】と表示されていて無事にクエストスタート。

Molzahouse071119

 クエストそのものは実にお手軽でありまして、程なくしてヘンテコなステキ帽子をゲットしたのでありました(´ー`)

・日曜日からこっち、たびたび落ちる(LD)するようになってしまいました。 ゾーンさえしなければまだ比較的安定していたのですが、昨夜からプログラム自体のエラー(?)で落ちることが…特に雪山近辺で…目立ってきました。 何かファイルが壊れているのでありましょうかねぇ・・・困ったものです(´∞`)

……
それにしましても
 SEEの居るところで落ちないでょ(´Д`)

| | コメント (0)

2007年11月19日 (月)

RoKのイロイロ

・日曜になってようやく本気でRoKに乗り込みました。

 港の周囲をぷらぷら・・・おや、あれはなんでせぅ? 遠くに見えた赤色頭。 おぅこれがNatunさんが書いてたヘンテコなステキ帽子でありますかと、よーく観察してみようと近づいてみますと・・・(´∞`)オヤ?

Molzahouse071118

・・・ご本人でありました。  残念ながら中の人は不在のようでありましたので、いじりたおしてご挨拶しておきました。 機会があれば是非っ

 そして本格的に活動開始であります(`・ω・´)

続きを読む "RoKのイロイロ"

| | コメント (3)

2007年11月17日 (土)

ローブはいずこ

・スケバンさんの所で見たステキローブをゲットせんと欲し、RoKへと乗り込む覚悟(大げさ)をしたのでありますが、せっかくのT8ゾーンでありますか ら、素材集めもせねばなりますまい。 となればテイラーが70まで数パーセントで止まっておりましたので、まずはUPUP…生産スキルの配置を勝手に変えないでょ(`Д´)…10分程でテイラーがLV70へ(人´∀`)*゜。・。

Molzahouse071116

 これで準備万端、たっぽり素材を集めて帰郷した際には、工房へ籠もる所存であります。


Molzahouse071116b

 そして、先に乗り込んでおりましたαさん達と合流し、まだ見ぬローブを求めて鼻息荒くRoK上陸っ( `・ω・)=3

続きを読む "ローブはいずこ"

| | コメント (2)

2007年11月15日 (木)

38:25:14

【残り:38:25:14】 Σ( ̄□ ̄;)!!

 ダウンロードに38時間てOrz~・・・ となっていたところ「ちみぃ、なんのためのβかね」と、何やらファイルをコピーしたと思ったら、あら不思議。10分足らずでバージョンアップが終了したのであります。 微妙に得意げな顔してるのがアレであります。

 もうあれか、行くかベンチ(゚ω゚ )


Molzahouse071114

 みなさんRoK楽しんでおられますか? 私はと言えばSoD 第2章【円の騎士団】を終わらせようと欲してコモンランド。 地面を調べると出てきた光景に【!】でありました。 これまで集めた50個の人形がズラーッと円形に並び、出てきたのはそれにまつわる人たちの霊か何か なのでしょうかね。 なかなか面白い光景が見られました。 中央に出てきた人と話して第2章は無事に終了です。

 さてさて、αさんやケリーさんがログインしてきましたので、私達も早速出かけました。

続きを読む "38:25:14"

| | コメント (2)

2007年11月14日 (水)

覗き見 RoK(2)

・Skolさんに誘われてブランで30分ほどMTを仰せつかったあと、Natunさんの所に書いてあったとおり22時からメンテナンスに入りました。

 寝ちゃうには早いのでβサーバでLV20代ぐらいまで楽しめる - Timorous Deep - エリアをチョッと散歩。

※次ページにはRoKの若干ネタバレがあります※

続きを読む "覗き見 RoK(2)"

| | コメント (2)

2007年11月12日 (月)

紅白でトゲトゲ

Molzahouse071110

土曜日:昨夜の続きでアンレストです。

 紅白におめでたく
  怪しく
    眩しぃ
     電波ゆんゆん

 な感じでアンレストを闊歩してきました。 デネブさんの情報でチョッピリ手順を省略できたり、骨のリポップ防げたりと(私達にしては)順調でしたねぇ。 頭と胴、げっつ出来た人おめでとうございました。

日曜日:RoKの世界を小一時間ほど散歩。 当然のことながら周りの会話が全て英語なので「話しかけられたらどうしよう(´Д`;)」とビビリまくっておりましたが、もとよりアヤシイ動きをしている私の事などより、新しい世界の情報を集める方に忙しいようであります。ま、考えてみればそれが当然なのですけどw LFGチャンネルは日本のゴールデンタイムの如く、それはそれは賑やかなのでありました。 一体どんなADDが待ちかまえているのか、楽しみなのであります。

その頃ブランは‥

続きを読む "紅白でトゲトゲ"

| | コメント (0)

2007年11月11日 (日)

覗き見 RoK

飛び交う英語にビビリながらRoKの世界をちょっぴり探検。

※次ページにRoKの画像が掲載されています※

楽しみにされている方は見ない方が良いかもしれません。

続きを読む "覗き見 RoK"

| | コメント (0)

2007年11月10日 (土)

けりー語録

Molzahouse071109

『ヒールしたら負けかなと思ってる』
  By Kerrigor(FRY)

 さすがケリーさん。 【ケリー語録】に新しい言葉が加わりました。いや、付けてる私もどうかと思いますが。。。 ともかくっ「その心意気や良しっ」と周囲から拍手喝采。 熱く、潔い覚悟と決意の表れであります。 その熱意に打たれ、MTであるところのαさんも「ちょwwwww」と、いつもより“w”多めに嬉しい悲鳴(´ー`)

 αさんとデネブさんと私モルザ。 3人でノンビリとアンレストでもと思った道中、POPした人を次々釣り上げての進軍であります。 野良では3時間ぐらいでクリアするのが普通だそうですが、私達だと倍の6時間は頂きたいのです。 作業のように攻略するのはつまらないので、ADDしたりさせたりと攻略以外が忙しいのです。 そう、チャットに忙しくて気が付いたらいつもαさんちんでたりするほどであります。

(´∀`)<あはははは

……
 α「ちょwだからwwヒールしてwwww」

‥‥
おまけ写真

続きを読む "けりー語録"

| | コメント (3)

2007年11月 8日 (木)

まうす

Fth

・@1㎜(人´∀`)*゜。・。 と思った瞬間っ!半分にまでHPが盛り返しちゃった中ボスに、『ぎょえーー』とハシタナく叫び声を上げたとしても、それはもう許されるのではないかと思うのですが如何でしょう?
 FTHの中ボス(だと思います)とそろそろ決着を付けたいと参加してみたのでありましたが、結果は残念ながら・・・でありました。 本当に良いところまで追い詰めたのですけどねぇ~ 本当に残念でありました(´∞`)

 次回は是非っ

続きを読む "まうす"

| | コメント (0)

2007年11月 6日 (火)

認定証書

・いただいたアイテムを装備品にと宝石【傷のない琥珀】を三個購入してSolEへ。 正直に言いますと、それまで装備していたクエストで貰える職業帽子と、今回作ったレリック帽子をパッと見比べたとき、一体どっちが良い物なのかよく分かりません。。。 軽減値を見るとレリックが良さそうなのですが、パラメータ(vsとか)を見ると職業帽子の方が良いような気もしますし・・・ハテ(´∞`)? こういうのを比較するの苦手なんですょね。
 
・・・こんなやつに装備品やっても勿体ない! とか思われませんように(´∞`)

続きを読む "認定証書"

| | コメント (2)

2007年11月 5日 (月)

求むナイスガッツ

Molzahouse071103『ボーンマイアのはらわたでゲイザー(EPICx2)倒す人募集~@4 ADDらー来たれ!』

 とてもイカシタな募集をLFGチャンネルに流したのにもかかわらず、ただの一件もナイスガッツのある人の連絡が来なかったのはなぜでありましょうか? 実に不思議であります(´∞`)

 最後ちょっと投げやり気味だった内容なのはこの際見なかったことにして、マジメに同じ募集をしていたαさんにのみ連絡が入って2GRPになりました。 や、ほんと不思議(´∞`)

 ああ、そうそう。 肝心のEPICはと言えば実にアッサリとしたものでした。 う~ん、お手伝いしたときにはもっと強かったような記憶があるのですが、拍子抜けするほど簡単にブッ転ばせました。

 その後TTで報告してQC22は無事に終了であります。

続きを読む "求むナイスガッツ"

| | コメント (2)

2007年11月 3日 (土)

そして剥げました

Molzahouse071102・プリズマティックのルーンを取るためにパーマフロストへ。 ルーン自体はさほどのこともなくすんなりと…もちろんADDしながら…取れたのですが、PF入り口にいたEPICゴブリン…Knubedだったかな…に手を出しちゃったのが運の尽きでありました。 いえ、運の尽きというのは悪い言い方でしたでしょうかね。 格上のEPICに対してMTをする場合にはどういう事をすればいいとか、こういう手順でアーツを使うとか、他は寝かせるとか、、、色々とアドバイスを頂いたのですが、それをMTとしてうまく活かせず歯がゆい思いをしたのでありました(´∞`)ハフン

あぁ、ところでゴブリン君。
装備が剥げたので今日はこの辺りで勘弁して差し上げます(´3`)

……
寝っ転がって言う台詞じゃないょね:-P

| | コメント (0)

2007年11月 2日 (金)

オレンジ色の世界

Molzahouse071101

・αさんとケリーさん、私モルザと、最近メキメキと(何かの)頭角を現してきましたSkolさんの4人でシャード・オブ・フィアー…SoF…へ行ってみました。

 そうとう難易度の高そうな所らしく、4人でどこまで行けるか分かりませんがwktkで入ったのであります。 それにしましても、ゾーンが終了したと同時にケリーさんがちんでるのはなぜでありましょうか? 嗚呼、αさんまでも・・・ はて(´∞`)?? って、どうやらゾーン地点がMobの巡回地点になっているようでありますって、ちょwヒドスwww しかも、Mobは全てがSEEなので透明になってゾーンしたって関係ないと来ましたよっヽ(゚∀゚)ノヒャッハー んもぉ~入って30秒もしないで仕切り直しなんて楽しすぎますねwww

 その後も何度も全滅しながら進みましたが、どれぐらい進めたのかな。 たぶん序盤も序盤だと思いますが、ゴリラのNMDっぽいのを倒したところでお開きでありました。

・話変わって。 スケバンさんもやっておられてようですが、Yoneさんの所で見つけたカレンダーをモルザでやってみたのですが・・・

続きを読む "オレンジ色の世界"

| | コメント (2)

2007年11月 1日 (木)

久しぶりにRAIDへ参加

Molzahouse071031b・ずいぶんとお久しぶりでネズミさんに誘われてRAIDに参加しました。 場所はFTHだったかな。。。『無神論者の隠れ家』であります。 もうずいぶんとネズミさんたちは慣れたものでありまして、これと言った打ち合わせもなくズンドコ進み、不意の事故以外ではこれといって何もありませんでした。 でもやっぱり、ゾロゾロとADDしてくるNMDはやっかいでありまして、実にコノ、アレがナニしてそうなのであります。 一度は倒せたこともあるそうなのですが、残念ながらこの日は数回のアタックの後に時間切れで撤収となりました。
 びみょう~に悔しい気持ちもあるのですが、良い腕輪装備をおみやげに頂け、ホクホクで就寝したのであります。

 それにしましても、αさんとケリーさん、そして私モルザだけで1GRP組まされたときがあったのですが、一瞬「これはヤレという事ですょね?(  ̄_ゝ ̄)+キラリ」(何をだっ)と考えちゃった事は内緒にさせてください。

……
・・・やっても良かったのでしょうか?www

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »