« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

ナギー様の壁紙

Load_nagafen1612

・かこいいナギー様を恐れ多くも壁紙に加工してみました。 本来は赤みが強くて、そのままでは視線が散ってしまいとても壁紙に出来るものではありませんでしたので、色味を抜いて落ち着いた色合いとしました。 また、わざと頭の一部を画面外にトリミングすることで、より巨大さを強調し、少し影を増すことでノーラス最強を誇る畏怖の対象としての迫力も出せたかなと思います。

※とても大きなサイズなのでクリックするときはご注意下さいまし。
(1600 x 1200 JPEG 656KB)

続きを読む "ナギー様の壁紙"

| | コメント (3)

2007年10月30日 (火)

ドラゴンのように話してみたい

Molzahouse071028

・モルザでプリズマを解いたときには、訳も分からないままにみんなに引っ付いて、もう夢中で邪魔して戦っておりましたので、細部の設定など全く分からない・・・そうですね、、、『ナギー様にあって、ダラサーと戦って剣もらった。』程度の寒い認識であります。 イケマセン。実にイケマセン。 ですから、今回のブランではじっくりと話を楽しんでみようと思っていた次第であります。

 ありますが、、、「間違えて外に出て18時間ロック食らった挙げ句、未クリア扱いで部屋を抜けられなくてクエストが受けられない」と実に情けないオチが付いたわけでありました。 そこへαさんとケリーさんが手伝いを申し出てくれ、再度ナギー様の元へアタックすることになりました。

続きを読む "ドラゴンのように話してみたい"

| | コメント (0)

2007年10月29日 (月)

プリズマティック・スタート

Molzahouse071027・土曜日:ブランでプリズマティックをやらんと『ソルセックの眼』はナギー様の元へ行くことに。

 と言うわけでありまして、まずは『メイデンガルク』にてEPIC退治。 そこではブランがMTを仰せつかりましたが、いざ戦闘となったらあっち向いたり、そっち向いたりとしょっちゅう跳ねさせ、MTとして情けない限りではありましたが、無事に Vyr'drais the Vicious 倒せてクエストはスタートしました。

 そして『ソルセックの眼』をズンズン進み、インスタンス『サイアの祈祷所』へ突入であります。 周りの掃除をさぼっちゃったことで一度目は失敗してしまいましたが、二度目の挑戦で無事にクリア。 『ナガフェンの寝室』へと進み、いよいよナギー様にご対面・・・のはずが、間違えて外に出ちゃっいました。 すぐさま引き返そうとしたのですが、『サイアの祈祷所』に18時間ロックが掛かっちゃって入れ無くなっちゃいました(´∞`)
 幸い一度『サイアの祈祷所』をクリアしておけば、あとはフリーパスとの事ですし、それよりもさすがに18時間も待つわけには行きませんので、今夜はこれにて寝ることにしました。

・あけて日曜日の夜:もうロックは外れているはずでありますから、夕べの続きでナギー様とご対面です。

続きを読む "プリズマティック・スタート"

| | コメント (0)

2007年10月27日 (土)

雪壁の戦い

Molzahouse071026f

・ヘリテージ『順守者の杖』のクリスタル集めのパートためにブランでラヴァストームへ。 ついでエバーフロストのインスタンス『アイススパイア峰』へと入りました。 モルザでこの辺りをウロウロしていた時には、ここへの扉が開かずに入れなかったと思うのですが・・・昔はAQが必要だったのかな? いずれにせよです。この場所は初めてであります。
 奥からたくさんのMobがやってきたこともありましたが、別段どうと言うこともなくズンズン進んでいたのでありますが、道を塞ぐように Gale Monarch E'Yildir LV44 EPIC が立ちはだかっておりました。 相手は緑色でこちらはメンターしている人二人を含むADDらー4人(SK,WIZ,INQ,MNK)ではありましたが、相手は腐ってもEPICであります。 軽い気持ちでやっちゃあダメですね。 4回目のチャレンジでギリギリ、、、全員のPOWが底を付いたようなギリギリの本当に良い勝負でありました。
 それにしましても、EPIC相手のMTをやりますと、本当に疲れますね。 これはまだ単体ですから良いような物の、RAIDなどMTやってる方は本当に凄いとあらためて思った次第でありました。

 この後、途中経過を報告にスチームフォントへ向かって本日は終了

……
 杖まで半分ってとこかな?

| | コメント (0)

2007年10月26日 (金)

クイッとね

Molzahouse071026b

・クイッっと振ったおしりがチョッピリぷりちー

……
モデルはSkolさん(゜ω゜ )

| | コメント (1)

2007年10月24日 (水)

50 と 14

Molzahouse071023c

・ヘリテージ・クエスト『ドラコ・モルトュース=ヴォス・リベラチオ』の続きをやらんとBMのラヴァセクトの滝の下。 前日には4人でそこにポップするドラゴンに挑み、けちょんけちょんにゲシゲシ踏まれてやられたのでありましたが、今日はデネブさんも加わり5人なので負ける気がしません。っていうか、Do'Ellin the Young に勝てました。 ADDしても行けそうなぐらい楽ぅ~にブッ転ばして差し上げました。
 続きでTT-恐怖に汚された島。 出てきた Spirit of Do'Ellin 戦。 一度はステキに全滅しましたが、二回目のチャレンジできちんとブッ転ばして完了報告をしたところ、ギルドに所属している方ならどなたにも心地よい、あの『ずぎゅーーーん』という効果音と共にギルド Ohvitae は LV50 になったのであります(人´∀`)*゜。・。キョワー
 女学院の Natum さんや、RAID でお世話になっているところのユーロさんからもLV50おめでとうTELLを頂いちゃいました。 ありがとう御座いまーす(人´∀`)

 そうそうデネブさん。「何も貢献してない」だなんて、そんなこと有りませんょ。 今日のヘリテージも一緒にクリアしたって事なのです。 直接的なポイントが誰の物になろうとも、それはとても些細なことです。 デネブさんはもちろん、他のメンバーさん達。 それからいつも手伝ってくれるケリーさんを始め Orz の皆さんや、Skolさんのギルド Daxi さん等々、、、みんなで取ったLV50なのであります(´∀`)b

 これからもノンビリと No ADD No Life な感じで頑張りまっす。

そして14・・・

続きを読む "50 と 14"

| | コメント (3)

JUMP

Molzahouse071023d




『モゲさんは☆になりました。』






ちょっと面白い構図だったので
(・∀・)

| | コメント (0)

2007年10月23日 (火)

なりませぬ

Molzahouse071022b

・無事にEQ2にはいることができました。 私以外は何ともなかったようで、そのままSoDの像を無事にゲッツできたようで何よりでありました。

 さて、掘り掘りしていたケリーさん。 荷物がいっぱいでもう帰るってことでしたので、「ちょっと手伝いやがりなさい」ととっつかまえて『骨刃のクレイモア』のラストを手伝っていただきました。 ケリーさんがいれば(いろんな意味で)無敵でありますので、サックリすぱっと Gynok Moltar をブッ転ばして終了であります。 ありがとうございました。

続きを読む "なりませぬ"

| | コメント (0)

2007年10月22日 (月)

無効です。

Pirates

・ノンビリとクエスト。 ようやく『骨刃のクレイモア』の1000体ブッ転ばしが終わりましたので、クリアしちゃおうと鼻息も荒くストームホールドへ行ってみたのですが、出てきたMobに逆にブッ転ばされて退散(´∞`) そのうち手伝っていただきましょう。
 来月(?)発売予定のクナークに絡んだと思われるクエストをゴゾゴゾ。 SSはその時の一コマであります。

・日曜日。 ゴゾゴゾとブランでプラプラとクエスト。 ヘリテージ『タコ(過去)から現れた斧』のためにTSで骨100体を倒さんと欲したのですが、15体を倒したところで飽きちゃった(´¬`) そこでモルザにスイッチしてSSでブラリ素材集め。 と言いますのも、αさんにブランのステキコバルト装備一式作ってもらったのですが、レア素材全部が借金状態であります:-P そのための素材集めでありますが、、、T6のoreって本当に少ないですねぇ~ ケチケチしないで景気よく、1000個ぐらいズラ~~~~っとoreだけ並んでて欲しいところであります。

 その途中でクモNMDを見つけてαさんとデネブさんとで倒し、集まったんだからとケリーさんとか誘ってSoDの像集めにカラディム行きましょう~と話がまとまったところで『HeHe あんたのアカウント無効ょ』とつれない表示Orz~

 ハンカチを噛みつつ、枕をぬらし就寝(´;ω;`)

……
ヽ(`Д´)ノ キィキィ

| | コメント (2)

2007年10月21日 (日)

(´Д`)

アカウントが無効になって入れなくなりました……

ログインそのものができなくなったので、復帰してもらうためにコンタクトすることもできませぬぅOrz~

| | コメント (0)

2007年10月19日 (金)

聖地(SoS)へ

Molzahouse071018

・『ドラコ・モルトュース=ヴォス・リベラチオ』って舌をかみそうな名前のヘリテージ目当てで、随分と久しぶりにADDらーの聖地SoSへやって参りました。 とりお The あど揃い踏み、wktkであります。

…… 5分後 …… 壊滅(人´∀`)*゜。・。

なんと言うことでしょう(CV:加藤みどり さん)

 さすがはSoSです。っていうか、私達。侮れません。

 その後もSkolさんも加わって、無事に『魔除け』を作成し、いろいろとクエストのお手伝いをやりながら、十二分にADDを楽しんだ一日でありました。

……
 やっぱSoS楽しいわぁ(・∀・)

続きを読む "聖地(SoS)へ"

| | コメント (2)

2007年10月17日 (水)

レイザーウィングの謎掛け

Molzahouse071016b_2・今日は何をしましょうかねぇと思っていたところ、折良くQC21『レイザーウィングの謎掛け』の募集が流れていましたので便乗参加させていただきました。

 中に入ったところでαさんがMTに、モルザがMAに任命されたのです。 説明するまでもありませんがメインアシストであります。 MAがターゲットしたMobを引き継ぎ、次にどれを攻撃するのかを決定する重要な役目であり、そんなの任されたら有閑倶楽部みられないじゃないのょ!身が引き締まる思いでありました。

 むふぅ(´∞`)

さてっ!張り切っていきましょー。:-P

続きを読む "レイザーウィングの謎掛け"

| | コメント (2)

OHVITAE

Molzahouse071017「Ohvitaeは『港』。 そこに集まっている人は『船』。 港が気に入り停泊する人もいれば、新天地を求めて新しい航海に出る人も居る。 ここは本当にやりたい事が見つかるまでの『港』であればそれで良い。」 ギルドリーダーのBuccoさんは、かつてそう言っていました。

 その言葉を受け、αさんのアイデアから皆で決めたギルドマントのデザインがこれです。 波に見立てた青ライン、そして航海する船(私達)。 Buccoさんが言った言葉通りのイメージを、デザインとして良く表せていてとても気に入っています。

 そしていま、初めて関わったギルドであります Ohvitae と言う名前を守っていくため、船員達でチョッピリと港の改修工事をしようと思います。

目指すはADDらー養成ギルド

……
 う、ウソですょ

| | コメント (2)

2007年10月15日 (月)

たのしい時間

Molzahouse071014c・PoFでのんびりと素材集めをしていると、沖に浮かぶ島になにやら見慣れないものが目に入り、何かなぁと近寄ってみたら金竜 Barakah LV65 EPIC4 が寂しそうに佇んでいました。 こりは珍すぃとαさんに連絡し、続いてフレンドさんをほぼ問答無用でつり上げだあと、どうせだからブッ転ばしちゃおうとLFGで募集。 最終的に14名のRAIDになりました。

・チャレンジ一回目:比較的順調に削っていたのですが、範囲吹っ飛ばしから崩れ初めて敗退。 ふっとばしは痛いねぇと話していたのですが、MTであるαさんが一度も吹っ飛ばされなかったことから『正面には吹っ飛ばしないんじゃないかと予想。 後方に(尻尾による)扇形の吹っ飛ばしなのではないか? 正面&側面(から攻撃)作戦ていってみましょう。』と言うことになり、再チャレンジとなりました。

・チャレンジ二回目:準備が整って『んじゃいきま~す』との声を合図にして、果敢に猛チャージ (`・ω・´)

・・・10秒後・・・

続きを読む "たのしい時間"

| | コメント (2)

2007年10月14日 (日)

ベガースコートへいざ行かん

Molzahouse071013・人は問う「なぜベガースコートへ?」

答えはシンプル

『そこにローブがある(売ってた)から』と・・・

にょほほほほ パニーのローブの出物が買っちゃったー
(人´∀`)*゜。・。

 10Ppで出品してくれた人ありがとぉ! おしゃれスロットに装備するから直接的に能力が上がる訳じゃ無いけれどキニシナイ。 所持金きれいに無くなったけどキニシナイ。 しばらく家に帰れなくなる(家賃払えなぃ)けどキニシナイ。 修理費さえもないけどキニシナイ。 きれいなローブをゲットできたのでおーるおっけーキニシナイ。

……
ブランの所持金巻き上げよっと(´¬`)

| | コメント (2)

2007年10月12日 (金)

狙います

Molzahouse071011b

・MMCで脚キャンプを。 内心では先客が居るようなら…実際どの辺りなのかサッパリですが…SoDの像でもと思ったけれど、時間が遅いからお手軽にと言うことでCoVへ。

 「おらおらジャンプしてみろよ?」とボスから鉄箱をもぎ取り、モゲらっちょさんのINQ(セット)ハンドをゲッツいたしましたが・・・・イケマセン。 Sebilisの次代を担うニュージェネレーションな感じの精鋭ADDらー部隊であるというのにADDしないんです。 全滅しないんです。 『いや、それが普通だってwww』とαさんにバシッと突っ込まれそうですがw しかしながらこれではイケマセン! 淡々と作業のように攻略していくのは刺激がないのであります。 ですから、次はあぐれっしう゛にぽじてぃう゛な(何かを)狙ってみようと思います。(゚∀゚)

……
 狙うょ(  ̄_ゝ ̄)+

| | コメント (0)

2007年10月 9日 (火)

Grin

Ranger・ローブが一番好きなのに変わりはありませんが、せっかく見た目スロットが装備されましたので、新しいオシャレ装備を模索しております。 それで私(テイラー)が縫える装備を組み合わせたお気に入りが、このノースリーヴスタイルで有ります。 なかなか活動的でよいと思いますが如何でしょぉか。 本当は裸足であればより理想なのですが、主装備のグラフィックを打ち消すブーツが無いのが残念であります。

・・・それにしても、この写真はニヤリと不敵に嗤い、いかにもデキるレンジャーっぽぃ感じで写っていますねぇ。 実際にはアレですがねっ!

……
 実際→(´¬`)

| | コメント (2)

2007年10月 8日 (月)

ぱ○ローブを我が手に

・TSに Coldtooth というEPICモゲラが居るというので見学へ。 きもかわいぃモゲラっちょの写真を撮りながら堪能していると、集まってきた、、、と同時にモゲラっちょに絡まれて死亡しちゃうギルド Orz のお二人・・・流石であります。 見事であります。 全く抜かりがありません。 それから準備を整えてモゲラっちょをブッ転ばして差し上げました。
Molzahouse2071007 ・せっかく集まったので、途中になっていた「パ○ローブ」クエストの続きであります。
 やっぱりADDらー集団ですから、ADDされたり、したり、させたりとやっぱりアレな感じでアレな集団でありましたがソコはソレ。 ADDらーでありますからADDの処理には自信があります。 私たちに無理なものは『何人たりとも処理不可能』であろうと変な自信がみなぎっていますょ。 ふっふっふ・・・

 ねぇ?(´¬`)

……
 ラストは電波ゆんゆん
  プチ巡礼しておきました。

| | コメント (2)

2007年10月 6日 (土)

今週の一枚、二枚

Daily_life4

・何気ない一コマ
 「なにしてはるん?」 : 『ん~なんにも』

 ラトンガさんはいつも幸せそうです。

Daily_life6

・何気ない一コマ
 空気の澄んだ秋の昼下がりをイメージしてみました。 秋は空気が乾燥して澄んでいる分、真夏よりも日差しが眩しいように思います。


‥‥
 大きな壁紙

続きを読む "今週の一枚、二枚"

| | コメント (2)

2007年10月 4日 (木)

モロの君(きみ)

Molzahouse071003

・もげさんがLPでオオカミをブッ転ばさんと欲されたので、お手伝いのために参戦いたしました。
 何やら妙竹林な名前のインク帽子の話をしながらゴジョゴジョやってると、デネブさんもブッ転ばし部隊へと加わり、程なくしてクエストが終了したのであります。

 それから夢…セット腕…を求めてMMC地下へ。 たいてい他のGRPがキャンプしておりますので『今日もダメかな』とは思いつつも着いてみますとキャンパー無し。 加えてちょうどNMDがポップした所へ到着という幸運に恵まれ、鼻息も荒く飛びかかり鉄箱も出たのですが、残念ながら違う腕装備が出て空振りでありました。
 その後、2回リポップを待ってみたのですがいずれもPHでしたので、この日はこれにて終了~ また来ましょー

・そう言えば、LPの狼って大きいですよね。 それを誰かが『もののけ姫ばりのでかさ』と言ったのであります。

    「(あの狼の)名前なんでしたっけ・・・」
    『美輪明宏』
    「それちがw 声の人w」
    『かのぷー(デネブさんの使役ペット犬)を
      心の中では美輪さんと言おう。。。(´∀`)』

とナイスな考えを申したのですが、、、

続きを読む "モロの君(きみ)"

| | コメント (3)

2007年10月 2日 (火)

ぱ○ローブをあなたに

Molzahouse071001・『備えあれば嬉しいな(憂いなし)』と昔の人が申しましたように、いつ「パ○祭り」が開催されても良いようにと、数人の方が「パ○ローブ」を手に入れんと欲したのでお手伝い。 LV60のSkol(Alt)さんへメンターして、目に付いたMobをなぎ倒してズンズン。 他のクエストもついでにゴジョゴジョと色々やっていたことに加え、手順も忘れちゃったし、開始時間も遅かったので途中で終了となりました。 また続きをいたしましょう。

 そういえば、今は『*らんならカード』のドロップ率UP期間中らしいのですが本当なのでしょうか? この日だけで50匹ぐらいはMobをブッ転ばしたと思うのですが、ただの一枚も見ることはありませんでしたねぇ。 本当にUPしてるのかなぁ~それともUPしたって言っても『100万分の1の確率が1万分の1になりました!』なんてレベルのお話? う~ん・・・

推測 :Sebilisは設定忘れ。
感想 :あ~

……
 誰かドロップしたー?(´¬`)


‥‥
*らんなら-Legend of Norrath の勘違いから生まれた略称。 LoNなんて言うのはもう古い。 得意げに「らんなら」を使って友達に差を付けよう(´∀`)b

| | コメント (1)

2007年10月 1日 (月)

ローブ第一主義

Molzahouse370070929

・熱心にアンレストへ通った方や、RAIDをやっておられる方すると今更なのでしょうけど、ようやくアンレストでセット胴装備をゲット出来ました。 そう言えば、見た目の変わる主装備品を入れ替えるのは2ヶ月ぶりで、胴装備を新調するのは半年ぶりぐらいでしょうかねぇ。

 セット装備キシコウシリーズ。 性能は言わずもがなですが、一番良いところは、なんと言ってもローブとの相性の良さです。 袖口や裾から見えるグローブとブーツのシックな色合いは、どんなローブにも合わせられるコーディネイトのしやすさがとても嬉しぃお気に入りであります(人´∀`)*゜。・。

……
 これでセット装備5つ目。
  ごっちゃんであります。

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »