« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月29日 (土)

裸族

Molzahouse370070928

・ナイトメアに乗れたのが嬉しくて、ブランでパラリラパラリラ乗り回していたのですが、モルザに交代してアンレスト行きました。

 良い感じに全滅繰り返したとか、モルザの偽者が3体続けて出てきたとか、地下のMobが5体トレインで大暴走超特急とか色々あったのですが・・・

 そう、それに気が付いたのは何度目の全滅の時でしょう。
  α(Ducks)さんがあられもない姿になっておりました。

 通常は装備を全部ハズしたとしても下着姿になると思うのですが、これってどう見ても全裸です。 最初は「変わった模様の鎧着てるなぁ」って思っていたんですが、あれ何か変だなぁとよぉ~~~~~く見てみれば全裸。 有り体に申せば『鼻歌交じりでスッポンポン』なのですヽ(゚∀゚)ノ

 本人はちゃんとフルプレート装備していますし、そう見えているのは私からだけのようですが、決して【幻】とか、ましてや欲求不満とかじゃないったらないんです。


‥‥
 えーと、、、まぁ。。。

続きを読む "裸族"

| | コメント (4)

2007年9月28日 (金)

ナイトメア -悪夢の始まり-

Molzahouse370070927

・ブルーナイトメアだけ値段が高いのは知っていましたが、よもやステータスポイントまで余分に必要…普通のは400KSp…だなんて小指の先ほども疑わず失態を演じました。 なんと言いますか、馬屋さんの前で5分ほど固まっちゃったわ、大笑いされるわ、挙げ句に「あほの子がおる」とまで言われる始末(´∞`) いぁまぁその、ねぇ…

 翌日。早速CTを片付けポイントを稼ぎ、ようやく念願の【ブルーナイトメア】を購入できたのでございます。

……
(人´∀`)*゜。・。やっぱりナイトメア格好良いわぁ

| | コメント (0)

2007年9月27日 (木)

ナイトメア -悪夢-

Molzahouse370070926

……
 いぁ、もうね・・・

| | コメント (4)

2007年9月25日 (火)

静かに賑やかな夜

Molzahouse370070924b_2 ・何か漠然と「今日は静かだなぁ」と思っていたら、デネブさんから「私の発言見えてます?」とテルを貰って初めてLFGでの募集が飛び交っていないことに気が付いたのです。 そうしてあらためて見てみると、ギルドチャットが出来ないのを始めとしてチャンネルのチェックは外れ、フレンドリストには一人もいない状態で壊れてる。。。 一人でゴゾゴゾやってるのも寂しいので、雑談でも出来ればいいかなぁGRPを組み、次々と釣り上げて結局6人GRPへ。 せっかく集まったんだからとドラフルリンクでクエストをゴソゴソ。

 リバーベイルでEPIC Mob -Ssilth Rageclaw LV48- 見つけてとりあえずドカン。 箱はおろかAAさえもなくてショボン。 ボぉボぉでもさもさな神様を見つけてパチリ。 神様を狙っているらしいRAIDギルドの人たちワラワラ。 ケリーさんの…Altさんの…要望でPFへゾロゾロ。 ナチュラルADDに絶賛ブラヴォーとパチパチ。 さすがケリーさんとみんな大絶賛ウットリ。

なんだかんだで賑やかな一日でありました。

……
 無事にメンテナンス終わるかなぁ



無理(´∞`)?

| | コメント (0)

2007年9月24日 (月)

久しぶりのアンレスト

Molzahouse370070922・ネズミさんにMMICへの誘いを頂いたのでありますが、せっかくデネブさんがお久しぶりでログインしているので、別のことをしましょうとRAIDへの参加をお断りし、次々と釣り糸…無言INV…を垂らしてアンレストへGOであります。

 アンレストに来たのは随分と久しぶりで、色々と手順を忘れてしまっていましたが、(仮称)頭NMDを倒して地下へ降り、ヘモグロビン君を倒したところで時間も遅くなったので、また明日やりましょうと一日目は終了です。 持続型インスタンスになってくれて本当にありがたい事です。

 そして翌日の日曜日。 入れないかも?といっていたお二人も一人を除いて揃いましたので、メンバーを一人を補充してアンレストの続きであります。 前日の続きとはいえ、残っているのは骨集めとボス線だけなのですが、その骨集めにそうとう苦戦しました。 といいますか苦労することが想像できましたので翌日に回したのですが、それが想像以上でした。 骨集めのMobの動きが以前と変わってしまったのか、相当にしつこくなっていまして、リバした人を追いかけて入り口まですっ飛んでいくことが数回・・・ さらに変なところへ壁抜けしたり、遙か上空へ飛んでいったりと妙なことが続きました(´Д`)

 ですがまぁ、ボスは一発で綺麗に倒せましたし、何より賑やかに楽しめたので何でも良いやぁ(人´∀`)

‥‥
 おまけのブラン君

続きを読む "久しぶりのアンレスト"

| | コメント (0)

2007年9月22日 (土)

今週の一枚

Kerramonk

・Altの一人で現在は冬眠中でありますケラモンクさんであります。 写真撮影のために久しぶりに叩き起こしてパチリ。

 そして、また冬眠・・・(´¬`)

| | コメント (0)

イワシの頭も信心から

Molzahouse370070920b

・色々と考えて…5分ぐらい…悩んだ末に、ブランで牛様ブリッスルベイン様を信仰することにしました。 本来はスカウト系に良い効果の出る神様のようですから、ファイターであるブランにはメリットらしい物はないのかもしれませんが、牛様を連れて歩け、小さくなれるという(主に中の人への)メリットがありますのでオールオッケーで有ります。

 決めたからには早速信仰クエストを進めておりますょひゃっはー!

Skol:「小さくなれたのは2回だけどナー」(ボソっ)







えーと、、、
 なにも聞かなかったことにします。

| | コメント (0)

2007年9月20日 (木)

荒療治

Molzahouse370070919

お久しぶりにデネブさんIN → 問答無用でINVしてFTHへ拉致

 長期の出張から帰ったとたんにハードなRAIDゾーンへ拉致されてしまうデネブさん。 実にすばらしい構図であります。 と言うわけで、よじー先生言うところの『荒療治』を(本人の意志に関係なく)開始です。

続きを読む "荒療治"

| | コメント (2)

2007年9月18日 (火)

リハビリテーション

Molzahouse370070917b ・ブランでプラプラとしていると、Skolさんから『遊んで遊んで』とスパムtelを頂いたのでゴゾゴゾと準備中に、随分とお久しぶりとなる犠牲者方がログインしてきました。 「おおお」と早速釣り糸…無言INV…を垂らすαさん。 そして見事つり上げられるよじー先生。 釣られたが最後、リリースはしません。 ええ、しませんったら、しませんとも(・∀・)

 それからも次々と釣られる人たちと一緒に、よじー先生のリハビリ…と言う口実のもと…のためにアカデキズムへ行きました。

 やっぱりアレです。 今日は居ない(なにかの)穴を埋めようと思ってナチュラルさを狙ってみたのですが、自然なADDとは斯くも難しいのでありますね。 え~と狙ってる・・・って時点でダメなのですね。 やっぱり足元にも及びません。 えー“誰の”かは言いませんがががががっ ぐー

続きを読む "リハビリテーション"

| | コメント (1)

2007年9月17日 (月)

不敬の念

Molzahouse370070915d ・まだまだ残暑が厳しいとはいえ、もう間もなくおでんが恋しくなる季節ですね。 私の住む地方では関西圏の文化が色濃く、おでんには牛スジ肉が欠かせません。

・・・♪

 さて! Skolさんの牛。 ニクイっ

 楽しく連れ歩くには、新しく追加されたギャンブルの神様を信仰すると良いのだそうです。 さらに貰える信仰マントには、ランダムで小さくなれる効果があるとのことでそれもまたニクイっ。 早い話、牛ちゃんが欲しいなら信仰を変えればよいだけのことなのですが、すでに私はテュナレ様を信仰する身であります。 他に迷うなどもってのほかであります。

・・・でも、、、うーん、、意外と簡単、、、、ハッΣ(゚Д゚ )

・ネズミさんからRAIDのお誘いを受けましたが・・・

続きを読む "不敬の念"

| | コメント (0)

2007年9月15日 (土)

それはカジックでシュールな感じ

Molzahouse200070914c

・ブランでMTをやらせて貰いながらカジックシュールで遊んでおります。 色々な方のMobの釣り方を思い出し、お手本としながらちょっと物足りないかなぁとボディーPULLを披露いたしますと、「ちょっとぉ!ADDしないじゃないのょ!」ですとか「なんかマジメ」と言われるのです。 良いんですね?とαさん直伝:『戦闘中に全く関係のないMobにターゲット技』を披露しますと、その全く関係のないMobにペットが走り込み、マスターさんの「ぎょえー!」という大変嬉しい悲鳴がっ! 良い感じにMobが増え、もうちょっとで全滅ひゃっはー!になるところでした(・∀・)テヘ

 ・・・私には早そうなので、この技は(しばらく)封印しようと思います。

 その後、CTのインスタンスへ遠征…中にSkolさんだけ穴に落ちました…し、大変ヒャッホイしながら華麗な全滅で閉めたのであります。

‥‥
 ちょっと気になったモノ

続きを読む "それはカジックでシュールな感じ"

| | コメント (2)

お気に入りの一枚

Sscassassin

・Momochiさん主催で『お気に入りスクリーンショット募集』と題して画像の募集がされています。 これはそこへ投稿した物であります。
 実を言いますと以前に貼り付けたスクリーンショット‘Assassin’はこちらがオリジナルになります。 もともと公式掲示板への投稿を意識したのではなく、パッと見て「アサシンさんすてき(*´д`*)」という理由からはぁはぁしたくて編集したのですが、できあがった物が…手前味噌で恐縮であります…あまりにステキでしたので、いつものサイズに縮小して公開したのでした。

蛇足的な画像サイズについて‥

続きを読む "お気に入りの一枚"

| | コメント (0)

2007年9月13日 (木)

GU38注意報

SOE : 2007年09月12日 07:03 AM 発

次のメインテナンス/ゲームアップデートによるサーバーダウンは9/13/07午前5時より約2時間を予定しています。データーをセーブするため余裕を 持ってログアウトしてください。GU38をパッチする前にEQ2ディレクトリーからja_jp_dst.datおよびja_jp_src.datを削除す ることをお勧めいたします。


*もるざ注記:該当ファイルは“EverQuest II\locale”内にあります。

| | コメント (0)

2007年9月12日 (水)

もっとカードを

Molzahouseloncard

・αさんに「~を確認して」「~をクリックして」「ちょwそこちげぇーょバカ馬鹿ばーか」とヤサシク教えてもらってもなお、悪戦苦闘しながらLoNのパッケージを開けてみました。 全くどういう種類のどういう働きのものか分かりませんが、55枚のカードを貰えた・・・のだと思います。
 その55枚の中には、EQ2内で使えるアイテムらしいカードはただの一枚も入っていませんds・・・ きぃーヽ(`Д´)ノ 装備品や乗り物なんてどうでも良いから、小さくなるアイテムが欲しかったYO! 木箱になれるものでも良いんですけど、直接役に立たないカードを是非っ!

 あ、αさんはマント‥リンク先は女学院さん‥が入っていたそうです。

……
αさんがとても恨めしいので『どっかに引っかけて破れてしまえ』と
呪っておきたいと思います。 いえ、呪っておきました。(゚∀゚)

| | コメント (6)

2007年9月10日 (月)

ミストモアのその奥で

Molzahouse200070909 ・土曜日。お昼から出かけるまで暇だったので、思わぬLVが上がっちゃったブランのためにアルケミストの修行であります。

 生産しながら何気なくLFGを眺めておりますと、ヘリテージ目当てなのでしょう。『ネク城@1MT募集』を30分あまり繰り返しておられる方が居られました。 もうすでに終わっちゃってる私よりも、まだの人が居るならそちらの人にお任せした方がと思っていたのですが、MTの練習と6姉妹(内部AQ)が出来るかしらんと参加させて貰ったのであります。
 本当ならお手本のαさんのように、MTが先導してグイグイと引っ張っていくのでしょうけど、もう手順もなにもサッパリ忘れています。 あっちょ、こっちょと指示して貰いながらどうにかネク城、続いてRoV、海岸と回ってちょうどお昼に終了しました。

 多少はMTらしく役に立てていたのなら良いのですけど(´¬`)

続きを読む "ミストモアのその奥で"

| | コメント (0)

2007年9月 7日 (金)

デスフィストの荒らし

Molzahouse3700906b

・シャドーナイトの…漆黒のフードを目深に被り、死と苦痛とADDをまき散らすはた迷惑ニヒルなあんちくしょー…という勝手なイメージ上、やっぱりナイトメアに乗りたいのであります。(いぁどうなんだろう・・・) それも青い炎の馬ちゃんであります。 と言うことで、「は? こっちが聞きたい。」アーツを始めとして生産タスク。 生産経験値にギルドポイント、加えてファクションに小銭も貯まると一石二鳥どころか三鳥にも四鳥にもなるのですから、小鼻ぴすぴすふくらませて頑張っておりましたところ、αさん(のAltさん)からヘリテージのヘルプが来ましたので、切りの良いところでへケリーさんやSkolさんも加わり、ヘリテージ -Foombyの盗まれた持ち物- は程なく終了したのであります。

さてこれからどうしよぉー

続きを読む "デスフィストの荒らし"

| | コメント (5)

2007年9月 4日 (火)

いぁ、こっちが聞きたい

Molzahouse3700903

| | コメント (2)

2007年9月 3日 (月)

Waiting 4 U

Molzahouse3700902c

・荒れ狂うマナの光。 熱。 群がる敵にもADDする敵にも容赦しないぜっ!と鼻息も荒いフューリー二人。 「ちょwヒールしてwww」と減っていくMTのHPなんてどこ吹く風で『うぬへぇ! ヒールする暇があったらDDを撃て!』が合い言葉なのさっ ギルド'Orz'

・『今日は一回も死んでないぞ! てやんでぇバーロちきしょーめ!』と実に不満げな'Ohvitae'

・それらのやりとりに(なぜか)恐れおののくギルド'Daxi'。 でも、他人のことは言えない気がするぞ! とかなんとか。。。

 命知らずな諸君。 私達ギルドは君たちを待ってるぞ(´∀`)b

……
 (半分)フィクションです。

続きを読む "Waiting 4 U"

| | コメント (2)

2007年9月 1日 (土)

今週の一枚

Bbmbay・公式掲示板上に挙げられた789mkii さんの風景写真集に刺激されての一枚であります。

 EQ2の世界は本当に美しいと思います。 何もせずにただゞぼーっと変化していく風景を、虫の音、せせらぎや波の音、風に揺れる小枝の音をBGMに飽きることなく見ていられます。

| | コメント (2)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »