« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

Gooooal!

Molzahouse370070830 ・ひょっこりと思いついてブランで『旅、半ば楽し』。 相変わらず行き当たりばったりであります。

Zek-ChallengeCup : 走りながら「モルザの時には最後EVACしないと間に合わなかったような・・・」と思いつつ、オークや骨に各地で熱烈な歓迎を受け、最後の坑道はEV入口の反対側(穴の向こう側)へ駆け込んでMobを振り払い透明になってEVで底へ。 ここではカゴから出ないとチン(HIT)しないのに注意ですね。 すぐ上がって港までダッシュしてゴール。 迷ったりEVの所でヒットしなくて2回上り下り繰り返したりしたのにもかかわらず、残り時間2分ほど。 方向感覚のしっかりした人や、ラストでもたつかなければ4分ぐらい残してゴールできると思います。

Enc-ChallengeNuts : ここは全く問題はありませんね。 場所さえ間違えなければ(私が言うぐらいだから相当)簡単だと思います。 強いてあげれば【キャンプ・ゴバー】から【ゴブリン街道】へのルートを間違えないことでしょうか。 間違えると^^^のクモの群れに突っ込んじゃいます。って言うか、突っ込んじゃってボロボロ Orz~

続きを読む "Gooooal!"

| | コメント (0)

2007年8月29日 (水)

NMDほったらかし

Molzahouse370070828・QC20の続きでPoAの5階? 6階だったかな?で、αさんとケリーさんに加え、今日は新たな犠牲者お手伝いでSkolさんと一緒にNMDポイントへ陣取って、のんびりとリポップ待ち座談会であります。 おいしい讃岐うどんの話、地元ラーメン店、おそばにお好み焼きにもんじゃ焼といった食べ物の話。 車はセダンが良いとか嫌いだとか、スノボーやスキーの話。 あーそうそう、熱い男同士の耽美な友情を深めるには邪魔だからと車内は狭すぎて*トランク押し込まれてグッスリと一晩明かしたケリーさんのあやすぃ話などございましたが、、、えーココ笑うところ? それとも・・・

さて! NMDなんて半ばどうでも良くなりつつ、小1時間ほど雑談に花を咲かせていたところ、寂しくなったのか放置されたのがしゃくに障ったのか分かりませんが突然NMDがポップ。 無事に4NMD全てを倒すことが出来たのであります。 そしてQC20は次のステップへと入ったのですが、時間も遅くなったことに加え、いつものように良い感じの全滅風味となりましたので就寝であります。

……
*狭い空間や、吸気の循環の悪いような場所で、エンジンをかけたままトランク内に留まると、一酸化炭素中毒などの危険も伴うとのことです。 たとえケリーさんのように耽美な状況でも、よい子のみんなは真似しちゃだめだょ(´∀`)b

| | コメント (1)

2007年8月27日 (月)

スッキリしまSHOW

Molzahouse370070826

・Skolさんとかおなじみの方々に魔法展示場に誘われて行ってきました。 当然旬は過ぎておりましたので、メンターしてひゃほ~ぃと大暴れ。 あっという間にボスを倒して無事に終了したので御座います。 ですが! なんと言いますか・・・そう、愛‥じゃなくてADDが足りませんね。 ADDがっ! もっとこう、「うひゃー」とか「うきょー」な感じが欲しいところでした。

 そうこうしてると、ケリーさん…のAltさん…からヘリテージ-光の復活-の、ラストのお手伝い依頼がありましたので、他の人はAltへCCし、私もブランに変わってコモンランドへ。 そのブラン。 最近出番が多かったこともあってLV40が見えてきました。 となれば装備を一新しなければっ! と言うことで、家族が育てた…そしてマゾさに挫折した…SWBアーマラーを勝手に操作して、ノーマルとマスタークラフトのプレート装備一式を作成しておきました。 これでいつLVが上がっても大丈夫であります。 まぁ~良い装備したって中身がアレですけど、、、(´¬`)ぅへへへ

 話が逸れました。 お手伝いのヘリテージは、実にあっさりと対象Mobを倒せてしまいました。 正直・・・いえ、ぶっちゃけアッサリ終わって不満です。 これではいけないと奥の方へ突っ込みました。 たくさん(20匹近く)来ました。 (こっちが)ボコボコです。 全滅しました。 スッキリしました。

 (´∀`)ふぅ

 その後は、そのままのメンバーで同じエリアを使った別インスタンスへ入り、NMDから鉄箱をせしめてご満悦で就寝であります。

| | コメント (0)

2007年8月23日 (木)

今週の一枚

Deathtoll_2

・夏風邪で良い感じに熱が出て(ある意味)ヒャッホィ中のモルザで御座います。

 さて、写真はデストールで撮ったものを再調整した物になります。 そう言えば珍しくローブ姿ではありませんねぇ。 ある意味ローブ以外を身につけているのは隠しキャラ的めずらしさかもしれません。 どこかでローブ以外を着ている私を見ることが出来たら、その日は何か良いことがあるかもしれませんょ(・∀・)

……
 逆に悪いことが起こるかもしれませn(´¬`)

| | コメント (0)

2007年8月20日 (月)

死刑囚の地下墓地

Molzahouse3700708・最近ブランの出番が続きます。 この日はアントニカ洋上に浮かぶ島にあるインスタンス『死刑囚の地下墓地』へ突入であります。 あ、ちなみに横の写真はボスのEPICガーゴイルさんです。 なんともさわやかな笑顔が印象的です。

 さて、正直に言いますとLV的には旬を過ぎ、Mobはかろうじて緑色という状態なのですが、SK,WDN,MNK,NEKの4人で突っ込んでEPICを相手にするのですからまぁ良しとしませんか?ねぇ。 よし! おーるOK。 それにです。それぐらいのLVのMobの方がADDさせても大丈夫なのです。 いえ、むしろADDさせて乱戦時の動きを研究する良い機会です・・・ごめんなさいウソです。 単にADDしたときの絵面が楽しいのです。 たまらないんです。 ヽ(゚∀゚)ノADDらーサイコーひゃっはー! もう一回言っておきましょう。

ヽ(゚∀゚)ノADDらーサイコーひゃっはー!

 まぁADD話はおいといて、最後はお一人助っ人に来ていただいて、無事に『死刑囚の地下墓地』はクリアできました。

……
 ケリーさんも帰省して色々充電完了した模様であります。
 イロイロ。そう、イロイロ楽しみであります(´∀`)

続きを読む "死刑囚の地下墓地"

| | コメント (0)

2007年8月18日 (土)

MTは色々と難しぃ2

Molzahouse370070815

・夏休み中はブランでそこそこMTをやらせて貰いました。 まだまだたくさんのMobがやってきたときや、跳ねちゃったときにパニックになったりしますけど、概ね上手くやれたかなぁと言う気がいたします。(自画自賛)

 がががっ、実は周りの人たちの的確なフォローのおかげで有りますとか、ADDに関して実に寛容な方々と一緒であったことが救いになっていることは想像に難くありません。(つまりADDしまくり) ですから、野良GRPでMTをやってみようなどと言う大胆不敵な考えにはまだちょっとなりませんが、そろそろ一般市民を巻き込んで犠牲になって貰っても良いかも? という厚顔無恥な気持ちにもなってきました。

うへへへ(゚∀゚)

……
 LV30代後半でMT募集をするときはお気を付け下さい。

| | コメント (0)

2007年8月14日 (火)

~夏期休暇進行~

Molzahouse370070812

・ネズミさんに誘ってもらってDTへ。 以前よりも時間が遅かったこともあって、終盤の中ボススライムをすっ飛ばしてラスボスドラゴンの下へ。 このボスドラゴン。本当にどういう、何のタイミングなのか分かりませんけど、ダメなときは全く駄目です。 かと思えば安定して倒せることもあるみたいですし、全くナゾなのであります。 今回は3回目のチャレンジで倒せましたのでした。 この日は、おみやげにレジェンダリ武器を頂きました。(人´∀`)*゜。・。

続きを読む "~夏期休暇進行~"

| | コメント (0)

2007年8月11日 (土)

今週の一枚

Golem・前回のものと同じ原画から大判用にトリミングし直して調整したものです。
 中途半端に見えていた肩先とターゲットアローを省き、赤と青、そして黒とのカラーバランスに重点においてみました。 構図共々なかなかに面白くなったんじゃないかなぁと思いまする。

| | コメント (0)

2007年8月10日 (金)

ADDらー洗礼

Molzahouse370070809b・新しくギルドに入った方と遊ぼうとSK:ブランの出番であります。 ネク森で新人ネクロマンサーさんと合流し、モルザが間違えて作ったマントを新人さんへ押しつけご進呈したのち、TTからRoVへと入ってNMD求めて奥へ奥へ。

 『次は○○倒します』『Mobを通路に引きます』『次は部屋の中で戦います』とのわたし自身の発言に、「なんか私まるでMTみたい」と思わず言っちゃったのでした。 いえ、確かに…ちゃんとやれてたかは別として…MTだったのですけどね。。。 なんと言いましょう。いっつも後ろをノホホンとついて行って、指示された相手に弓を打ち込むだけなのに、偉そぉーに次はどうするなんて指示するわたし自身がおかしくてwww うへへ(´∀`)へへへ

 でもアレですねぇ。 いっぱい来ちゃった時はどれにタウントしたらいいのかパニックになりますねぇ。 結局αヒーラーさん倒されちゃいましたけど、概ね何とかやれたのかなと言う気もします。

 結局NMDには一匹しか出会えませんでしたが、新人さんにはADDらーの洗礼を受けていただけたので、概ね目的は果たせたと思いますまる

……
 ADDらーの次は『無言INV』です。

| | コメント (2)

2007年8月 9日 (木)

「行き当たりばったり」が今日の予定

Molzahouse370070808

・『お? 今日はケリーさん早いなぁ。QCの続き出来るかな』と思った21時30分頃。 αさんに…無言で…捕まったらしいSkolさんも加わって、AFKだったケリーさんが復帰するまでAltでちょこっと遊びましょうょとCCしたとたんにケリーさん復帰。 モルザに戻って今日は4人居るから、MMCでSoDの像集めという話になり、途中で同じエリアにいたケリーさんのギルドの人までも…当然無言INVで…加わって5人GRPに。 むっふっふ、今日は賑やかにMMCで全滅♪



 っていうハズだったのに、気が付いたらそっくりRAIDに加わって『憎しみの公会堂』でネズミさんと一緒に暴れていました(゚∀゚) その場のノリで行き当たりばったりが良いょね。

 もう30分もあればボスも倒せたと思うのですが、0時を10分ほど過ぎちゃったので、健康的にスパッと切り上げたのであります。 最後のNMDを倒したときに出たレジェ弓を頂戴しまして、ホクホクで就寝です。 

……
 計画性がない!ってツッコミは無しでお願いします(・∀・)

| | コメント (0)

2007年8月 7日 (火)

棚ぼたローブ

Molzahouse370070806・PoA6FでQC20のNMD狙ってキャンプ。 到着してみるとPHだけだったので、まずはお掃除とPHを倒し始めると、何かのアーツに反応したらしくて一つ上のフロアから大きな白いNMD-MobがADDしちゃって、なし崩し的に倒したところが鉄箱がポロリと。 あけてみるとウィズとヒーラー専用のすてきローブが入っていました。 私…れんじゃぃ…でも装備できるローブであれば、決してサイコロに負けない!と言う気合いで望むところなのですが、専用装備ですから装備できる方に譲るのが当然という物であります。 で、ケリーさんへと渡ったのであります。

 そう、渡ったあります。 が、もういっそローブに穴ょ空いてしまえ!とばかりに(゚ω゚ )ジーッとじぇらしーのまなざしで見つめてしまったのはお許し頂ければと思います。


……
 と、それはともかくとして結局4匹の対象NMD中
  出会えたのは2匹だけ(´∞`)

続きを読む "棚ぼたローブ"

| | コメント (5)

2007年8月 6日 (月)

夢うつつでDTクリア

Molzahouse370070805

・ネズミさんからお誘いを受け、お手伝いのためにデストールへ途中参加であります。 これでDTへ参加させて貰うのは何度目になるのかなぁ。4回目ぐらいかしらん。 もちろん私にお呼びが掛からないときにも何度も通っているのでしょうね。 もう皆さんかなり慣れてきてるらしく、以前参加したときには何度も全滅していたような所であっても、特に詳しい打ち合わせもなく、上手にMobを引っこ抜いてズンズン進んでボスの所へ到着。 到着はしたのですが、この時すでに夜中の1時過ぎ。 良い感じで夢の世界へ片足突っ込んじゃってます(´∞`) 夢うつつな感じになりながらも、何とかお手伝い完了してDT初クリアしたのであります。

そしてAAがっぽり(・∀・)←コレだけ記憶が鮮明

・久しぶりにギルドへ新たな犠牲者メンバーさんが加わった日曜日。 そのうちαさんから【無言INV】とかケリーさんから【ADDらー】の洗礼を受けるに違い有りません。 大丈夫でしょうか? 何やら『色々』と心配です。ええ、色々と。。。

 さてさて、迷ってADDして華麗に全滅しながらQC19をクリア。 続いてQC20章をスタートしました。 これ…QC20章…が終われば、次からはEPICゾーンの連続みたいです。 あと少しでQCクリアなのです。 でも、これからがQC本番のような気もするのであります。

……
 新人さん頑張ってっ(人´∀`)

| | コメント (2)

2007年8月 4日 (土)

今週の一枚、二枚

Daibutu_2・ずっと前の6月12日『QC10章を始めました』で挿入したものと同じ物ですが、構図が面白くてお気に入りだったので、あらたに大きいサイズ用に色やエフェクトなどを再調整して公式掲示板に載せてみました。

 今回縦長の大きいサイズに初挑戦であります。 縦に長くなったとはいえ、面積は変わっていません。 ぶっちゃけますと、従来の横長画像ベースを90°傾けただけであります。 決して新しくサイズを決定するのが面倒だったとか、あれ、えっとつまりですね・・・手抜きではありませんょと言いたいのですがどうでしょう?

続きを読む "今週の一枚、二枚"

| | コメント (0)

2007年8月 3日 (金)

A NEW HOPE

Molzahouse370070802

・モルザはQCの続きがすぐ出来るよう現地(PoA)に放置中なので、そのあいだブランでプラプラしていると、αさんのAltさんがAQ:アーマークエストのため、デネブさんのAltさんと一緒にお手伝い。 クエストは10分ほどでクリアできましたので、次のAQのためとか、真っ赤なローブクエストのためにFGへ。 一足早く到着して適当に暴れていると、SkolさんとポロしゃんのAltさんも加わって、5人GRPでNMDを求めてウロウロ開始。
 でもあれですょね。 SkolさんとポロしゃんもADDらーの素質あるよねぇ。 というか確定です。意義は認めません。手遅れです。うん、決定。 ケリーさん。新しい後継者と言いますか弟子が誕生しましたょっとな。

 それからもズンズンと進み、最後はクモNMDを倒した所でよい時間となりお開きとなりました。 決して倒せたNMDは多くはなかったのですけど、十分楽しめましたのでOKであります。

……
 CU NEXT EPISODE!
  『THE ADDrer STRIKE BACK』

| | コメント (0)

2007年8月 1日 (水)

ナイン・ローブ

Molzahouse370070731b・QC19章の宝石集めのためPoAの6Fへ。 現地へ到着してまずは前の人たちの食べ残し…余りMob…をキレイに平らげてリポップのリセット。
 リポップまでのなが~~~ぃ時間(約20分)を使ってイロイロと雑談。 その間にローブをとっかえひっかえ何気なく着替えていますと、「一体いくつ持ち歩いてるん?」とαさん。 特に意識もせずお気にの一部を入りを持ち歩いていたのですが、あらためて数えてみますと全部で9着。 これらを気分によって着替えています。 一応戦うときにはそれなりの性能(BuffとかProc)がある物に着替えてはいますが、やっぱり見た目が最優先(´ー`) 余程の強敵を相手にするとき以外はローブのままが多いですね。
 あ、そうそう。同じくローブ好きのケリーさんも9着を持ち歩いていましたのん。

 とか雑談をしていますと、目的のMobが一斉にリポップ。 順調に全部を倒して残りの宝石をゲット。 順番を間違えないよう注意しながら宝石を旗に取り付けたあと、次の目的地へ向かう途中に全滅ひゃっはー!

 ちょうどキリの良い時間となりましたのでこの日は終了。

……
 全滅して終了がここ最近の定番です(・∀・)

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »