« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月30日 (月)

AltでGO

Molzahouse370070729b

・のほほんと…WOWOWでやってた韓国の怪獣映画っぽぃのを…チラ見していると、いつの間にやらAltで遊びましょうとINVされていましたので、随分と久しぶりに Blankat の出番です。 急いでストームホールドへ向かい、いつものローブではさすがにマズぃかなぁとプレートへチェンジ。 ヒーラー、ウィズ(でしたっけ?いまだにどれが何の職業なのかよく分からないw)、私の怪しいタンクの三人でもってNMDを求めてズンズン。 上手くやれていたのなら良いのですがっ。

 途中からはよく遊んで貰っているSkolさんとポロしゃんのAltさんも…半ば強制的に…参加、ついで…これまた強制的に…ケリーさんのAltが加わって、6人でNMDを求めて突撃です。 なんだかテンションがウナギの滝のぼり状態で、危ない薬でもやっているが如くハイテンションで怒濤の快進撃でしたが、やはりNMDを探すならと家族の者が作っていましたSWBを私が操作。 ええ、操作したのですが、どれが何のアーツなんだかサッパリ分かりません。 配置も私の直感的な並びと違うため、AEアーツを2連続でぶっ放した(ような気がする)ため、もう良い感じのアレです。 説明は必要有りませんね。うひょひょひょひょひょひょひょ

ふぅ(´ー`)

 お互いにいつもの役割と違った職業でのたのしぃ時間が過ごせ、鉄箱もそこそこで大満足で就寝であります。

……
 また遊びましょー

| | コメント (2)

2007年7月28日 (土)

今週の一枚

Ikser

・OoBでの一コマです。 ここしばらくは、よく言えば賑やか、悪く言えばゴチャゴチャとしたデザインでしたが、シンプルでいてインパクトのあるものをと調整してみました。

| | コメント (3)

2007年7月26日 (木)

デムパは「ゆんゆん」って言うんだって

Molzahouse370070725

・GFにちっちゃいオッチャンの集落があると小耳に挟み、それは是非見に行かないと!と彷徨(迷)って見つけました。 フロストフェルの時にいたエルフ族によく似た人たちですねぇ。ってエルフ? しばらく撮影などしていたら、QC行こうよと誘われてポータルへ。

 と、そこへ来た一人の方からコンニチハと声をかけて貰ったのですが、見覚えのないお名前だったので、誰かと間違えちゃったのかなぁと思ったら『夏のぱ○祭り』でご一緒したうずらさんのAltさんでした。 そうと分かれば白装束に着替えて「パナ語」で挨拶するのが礼儀という物です。 周りにいた一般の方々にお構いなくパナ語で喋ると、あ~ら不思議。ソコは魔空間。 すさまじい違法電波ユンユン垂れ流しで会話していると、こんな時に限ってすぐ時間となり空へ飛ばされちゃいました。 ただ待ってると長いのにねぇ~(´∞`)

 また皆さんにお会いできる(希望的予定)『第二回(仮称)紅葉、秋のぱ○祭り』を心待ちにしておきますヽ(´ー`)ノ

続きを読む "デムパは「ゆんゆん」って言うんだって"

| | コメント (2)

2007年7月24日 (火)

FPへ潜入せょ

Molzahouse370070723
・・・おこられた(´ー` )

| | コメント (2)

2007年7月23日 (月)

SoD第二章開始しましたょ

Molzahouse370070722

・ネズミさんに誘っていただいて、初めて『無神論者の隠れ家』へ行きました。 いえ、行こうとしたのですが、マップをにらんでココだという所へ行ったのに、全く入り口らしいところが無く、一体どうしたものかと黄昏れていたのですが、「ひょっとして壁の向こう側に居るんじゃなぃ?」と突っ込みを頂きまして、え~実は本当にそうだったという間抜けぶり。 遅れに遅れてようやく中に入ったのでした。
 順調に倒しながら進んでいたのですが、途中でHPがモリモリ回復していくという中ボス(なのかな?)に行く手を阻まれ、ソコだけで5回ぐらいは全滅したでしょうか。 本当に良いところまで削れるんですが、いける!って思ったとたんモリモリ回復されちゃって失敗。。。残念ながら時間が遅くなったので私だけリタイアさせて貰いました。 皆さん無事に突破出来ていればよいのですが(´∞`)

続きを読む "SoD第二章開始しましたょ"

| | コメント (0)

2007年7月21日 (土)

今週の一枚

Assassin

・LoAに参加させて貰ったときの一コマです。 顔に施されたペイント(入れ墨?)からすると、おそらくウッドエルフさんだと思いますが、アサッシンさんのポーズが惚れ惚れするほどすばらしく、カコイイので調整してみました。

| | コメント (0)

2007年7月20日 (金)

『夏のぱ○祭り』

Molzahouse370070719

・白装束…セークレッド・ガーメント…を纏い、謎の「ぱな語」を操るえんがちょ集団。その数20名あまり。 あまりに異様な光景に、たまたま通りがかった人が「いったい何ごと!」と後ずさりする有様でございました。 いぁ、本当に後ずさりしなくても・・・何かトラウマにならなければいいのですが等と思いながら、実際に私がこの状況に出会ったら同じようなことになることは想像に難くありませんけどwww

 この一種の魔空間と申しましょうか、異教徒は実力もって排除せよとばかりにまかり通る異様な魅力を、何か的確に言い表す言葉はないものかと思案したのですが

すっきりでさっぱり
 あきらめましたっ

 もう言葉でこれを表現すること自体が無理無駄野暮です。 あえて表現するとしたら詩人や哲学者にお願いするしかないでしょう。 って言うか、書いている私もよく分からなくなりましたwww

 あーもう、コッソリ楽しませていただいていた、アレやこれのブログの方々と遊べたことが一番の収穫でしょうかねっ。 こっそりフレンドに追加して、メモ欄全部に『ぱな』って書いたとしても、誰が私を責められましょうか? もうあまりな絵面に笑いすぎて中の人の腹筋が鍛えられ、ゲームしながら運動した感じですょ! ひゃっはーヽ(゚∀゚)ノ

ところで2回目はいつですか?

……
笑いすぎで写真のショートカットをミスちゃったみたいで
 思ったような写真が撮れていなかった驚愕の事実っ
  
がふっ(吐血

| | コメント (7)

2007年7月19日 (木)

フォーミュラーワンと軽自動車

Molzahouse370070718

・久しぶりにネズミさんにRAIDにお誘いを受けて参加してみました。 実は前回参加してから何度かオファーを貰っていたのですが、ちょっと気分が乗らないとか、別の事をしたいとかという理由でお断りをさせていただいていまst・・・熱心にRAIDをやっている方とか、参加したいのに出来ない方からすれば「都合の良いときだけ参加なんてけしからんっ」とお叱りを受けそうな気もするのですが、これが私のスタイルなのでご容赦いただければと思います。

 今回参加させていただいたのはTTのLoA(憎しみの公会堂:Lyceum of Abhorrence)です。 今回結構鉄箱が出て、フェイブルドになる(らしい)チェイン装備とか『遠慮無くロットして』とお勧めも頂いたのですが、実はさほど興味がありません。 あ、ローブは全く別ですよ(・∀・) レンジャーでも装備できるステキローブが出たら目の色が変わると思いますw それにです。例えばF1カーのような凄い車を頂いても、肝心のドライバーが軽自動車で近所をウロウロするだけの人ではオーバースペックにも程がありますし(´¬`)

 ああ、話が逸れました。 攻略自体は実に安定して、特筆するような事は何もありませんでした。 順調に進み、ボスとそのあとの中ボス(?)がちょっと駄々をこねたぐらいですんなりとクリアしました。

続きを読む "フォーミュラーワンと軽自動車"

| | コメント (0)

2007年7月18日 (水)

QC18はマゾぃね

Molzahouse370070717

・QC18章の続きでPoA。 今日はイクサーに変身してみました。
イクサーのお姉さん。一見すると顔はコワイのですが、よく見たら愛嬌がありますし、なんだかせくちーでカコイイと思います。

 と、それはともかくとして、QCですょQC。 SoSでの9章もそうでしたが、9の倍数のパートはとってもマゾい気がするのですがどうでしょう? 対象となる『澄んだ水晶』を探して上に下へと探し回るのですが、なっかなか見つかりません。 もっとも、今日に限って同じパートをされているらしいGRPが、私達を含めて4GRPぐらい居たのも原因の一端でしょうけど、もうちょっと優しくっ! 結局1個だっけ? 2個だっけ?…やう゛ぁい、、、夕べのことなのに…とにかく数個ゲット出来ただけでした。

 それでも、よく分からないNMDらしいのに突撃して、鉄箱2個とれたので楽しかったのでかまいませんけどね(´∀`)b

| | コメント (0)

2007年7月16日 (月)

ぱ○・・・ってなに?

Whiteあったょセークレッド・ガーメント
どこに行ったのかと思ってあっちこっち見て回ったら、自宅のタンスの奥にしまい込んでたょ。

| | コメント (2)

ADDらー vs ADDらー

Molzahouse370070714

・22人と意外にも人が多かったPoA内部でしたが、幸いにも対象NMDが沸くところには誰もおらず、すんなりとサーバーダウンの続き…QC18章…と言うことになりました。 ですがPHが沸くのが20分に一回と、待っているあいだ結構暇でしたので、その場でゆる~くADDらー頂上決戦 Duel をやってみました。

SK(α) vs RNG(モルザ):いつもの見た目重視の装備でしたので、慌てて着替えやら毒の塗り直しなどにもたついている間に1分足らずで負けちゃいました。 もっとも、あれです。ちゃんと準備が出来ていたとしても、多少時間が延びる程度で結果は変わらなかったと思います。 RNGは離れて攻撃してこそですから、やはり側に寄られてスタンさせられるとどうにもしようが有りません。

FRY(ケリー) vs SK(α):最初こそ一向に減らない SK の HP をみて、傍目にやっぱりキャスターでは無理なのかなぁとも思ったのですが、5分を超える長期戦ともなれば、殴って POW を回復できる FRY に対して SK の POW が底を付き、そのまま粘って FRY の勝ちです。 ケリーさんお見事でした。

 とか何とかやってる内に対象NMDがポップしましたので、それを倒して続けてアイテム探しをゴジョゴジョやって終了~

続きを読む "ADDらー vs ADDらー"

| | コメント (0)

2007年7月15日 (日)

今週の一枚

Anrest

・アンレストでの一コマです。 本当はαさんのカコイイ『ヤクザキック』を撮ろうと思ったのですがうまく行かず、かわりに・・・と言っては何ですが、これはこれで構図的にも迫力のある良い写真が撮れましたので調整したものです。

| | コメント (2)

2007年7月13日 (金)

QC18『星の鍵を解け』を始めました

Molzahouse370070712b

QC17-『乙女の宴』を…相変わらずみwなwぎwりwながら…クリアして、その足でQC18-『星の鍵を解け』をスタートさせました。 クエストの対象となるMobとかアイテムがあるところに到着すると、同じMobが対象らしいGRPの方がおりましたので、それとなく邪魔にならぬように端っこでポップアイテムを取っておりますと、先のGRPの方達が「終わりましたょ」と、リポップの情報まで教えていただいて選手交代です。 ノンビリ雑談をしながらてきとぉーに絡まれつつウロウロして、最初のPHを倒し終わってちょっと目を離した隙に・・・

オフライン Server(DOWN) Σ( ̄□ ̄;)!! いやーん

しばらく待ってみましたが復旧の気配がありませんでしたので、おとなしく就寝で御座います。

……
 こういう事を含めてのEQ2だと思っています(´∀`)

| | コメント (0)

2007年7月12日 (木)

(´・ω・`)

Molzahouse370070712

……PHポップし始めたのにぃ(´・ω・`)

| | コメント (0)

『もるざ ふっど』

Brain

……(゚ω゚ )う~む

| | コメント (0)

2007年7月11日 (水)

15

Molzahouse370070711

……なにしてはりますのん?(゚ω゚ )

| | コメント (0)

2007年7月10日 (火)

今週の一枚、二枚

Soul

『魂の泉』をコンセプトアート風にしてみました。 これの元絵をよ~~~~く見てみると、中央上段の壁画の足下にDukaさんが写ってたりします。

※その節は撮影の邪魔をいたしまして、大変ご迷惑をおかけしました。Orz~


Mfp

・裏切りクエストのために走り回っていたとき、何気なく取った一枚です。 NPC達がほどよくばらけて通りを歩いており、妙な生活感を感じられるお気に入りの一枚です。

| | コメント (0)

2007年7月 9日 (月)

みなぎっても良いじゃない

Molzahouse370070708

・「はつらつとすたAeristokの瞳」をはじめ、残りの「瞳」を取りに行き、ラストにポップするMobも倒してQC16-『Aeristokの瞳』をクリアしました。 クリアはしたですが、ケリーさんに何かが乗り移っているのかごとく、、、えーと。 あ、そうそうみwなwぎっっっっwてw(こう書くのが正式?)いました。 自然とADDしてくるのは言うまでもありませんが、ちょっと目を離すとMobと仲良くスキップして帰ってくるし、その場で疲れて寝ちゃった(ちんだ)りと大活躍でした。 しかし、そう言う状況であるにもかかわらず、ちゃんとMobを捌いて倒せてるあたりαさん凄いなぁと、やっぱりイロイロ。ええイロイロ才能とか天賦の才ってあるんだなぁ~と再認識した次第であります。

 うっひゃっはーヽ(゚∀゚)ノ

 さすがにこの日はケリーさんへこみ気味でしたけど、順調にMobを倒し、アイテムを集め、何事もなく作業のようにクエストをこなすよりもよっぽどたのすぃ~ので全く問題有りませんザマスょ。 むしろ、こういう事をwktkと期待しているからこそ、いつも参加しているのですからwww


……
 それはそうと、やっぱりデネブさんも才能有りますよ。
 自信を持ってください!(「何の」かは言いませんがw

続きを読む "みなぎっても良いじゃない"

| | コメント (3)

2007年7月 7日 (土)

すべてを包み込みました

Molzahouse370070706

・先週に引き続いて今回も無言でINVされましたので、ピーコックのラストエピソード『すべてを包み込め』へ参加させていただきました。 ケリーさんがまだログインしていなかったのですが、前回参加していたのを覚えてくれていて誘っていただけたようで感謝感謝です。
 数人の方が遅れていましたが、程なくケリーさんを含めてフルレイド24名でレイドインスタンス『命の泉』へ。

 それにしても、大人数でゾーンすると最低でも2~3分、悪くすると落ちちゃうのは何でなんでしょうねぇ・・・今回は何とか踏みとどまりましたけど、5分ぐらいはかかりましたょ(´∞`)

 それはともかく(・∀・) 中に入ってから何をどうするとか、注意事項の説明をして貰って攻略を開始。 一番奥へ陣取って対象らしいMobを倒し続けること10回ぐらいでしょうかね、ようやくおすぎボスがポップしたので戦い始めたのですが、奥の方からMobが突進してきたため大騒ぎになり全滅(人´∀`)*゜。・。ヒャッホー
 そのあとの再挑戦でも奥の方から同じように飛んできましたが、事前に分かっていたのでうまく対処できて無事に撃破です。

 クエスト自体はこのあと1GRPずつ壁を登って、他のGRPは掃除役をしている隙に『引き裂かれるレイス山の杖』を使ってチンッ(HIT)です。

続きを読む "すべてを包み込みました"

| | コメント (2)

2007年7月 5日 (木)

Aeristokの瞳

Molzahouse370070704b

| | コメント (2)

2007年7月 4日 (水)

事前によく確かめましょう

Molzahouse370070703

・SoDの対象MobはLV63+++と書いていたので、レンジャーのソロでは絶対に負ける自信がみなぎっていたので、お手伝いをお願いしてニュー・ティナリアへ4人でやってまいりました。 ですが実際に来てみるとLV55の灰色でしたょ!ひゃっはーヽ(゚∀゚)ノ

・・・今度からはちゃんとMobのLVを確認してからヘルプしていただくようにしますOrz~ スミマセヌ

 えっと、相手がLV55なら鼻歌(灰色と分かったらいきなり強気)な事と、他にも3人ぐらいの方も狙っているようでしたからCoVへ。

・目的はセット腕なのですが、前回プレデターだらけでCoVへ来たとき、初めてここで出ることを知りました。 それまでも何度か参加したことがあったのですが、一切見たことがありませんでした。よほど運がなかったのかなぁ(´¬`) 攻略は特にどうと言うこともなく順調に進み、ボスを倒してたから箱がドカンっ。 中身は待望のプレデター用装備キシコウシリーズでした。
これで4個そろったわぁ(人´∀`)*゜。・。

 今日は一回も死ななかったなぁ~と、コールして通うのが一日のおわりの日課になってる修理屋さんの前で気が付きつつ、みんなさんに感謝しながら就寝です。

……
 いつもどんだけー

| | コメント (0)

2007年7月 2日 (月)

一年経ちましたょ

Tokuho4

「あれから1年。 落ち込むることもあるけれど、私は元気です。」

 とかなんとか・・・

 と、ちょっとエスプリ…そうかなぁ…を効かせた台詞と共に公式掲示板へ掲載したショットです。

 あの悪夢のようなラグラグサーバー統合から1年経ちましたねぇ。

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »