« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

とりあえず入ってみた

Molzahouse370070629

・(´∞`)こんな感じでボ~っとしながらBMでCT。 GU36があったようですが、なんだかレインコーラのスタン発動率が下がっているような気がします。 検証したわけではありませんので、あくまで体感的で、とても曖昧な話なのですけどそんな感じです。 前々から日によってムラがあると思っていましたから、今回もたまたまそう言う日だったのかもしれませんけど・・・って、そう言うことあるのかな? よく分からりませんけど・・・

 そうやってゴジョゴジョとCT。 カマキリにちょっかい出したらトレントx2、カナブンx6に絡まれてEVAC。 う~ん、さすが私だょGJ!Σd(´∞`)とHP真っ赤っかで黄昏れていたところ、全く見知らぬ方から無言INVがっ!

 え~全く気にせずGRPに参加しました。

 無言INVにはαさんとかケリーさんに鍛えられた感じです。 とは言えです。入ってみるとやっぱり見知らぬ方ばかりです。 これは誰かと間違えちゃったんだろうなぁと思って、ここは一つ何か気の利いたボケで笑いを取るところなのではっ!と芸人魂が騒いで思っていたところ、ケリーさんからの紹介でピーコの最終パートである【瞳】集めのRAIDだと分かってそのまま参加させてもらい、沈黙の都で大暴れしたのでした。

 来週が本番の最終戦だとのことでしたが、その時にも参加させてもらえると良いなと思いつつ就寝。

……
 来週も無言INVお願いします(´∀`)b

| | コメント (0)

2007年6月28日 (木)

試練のおわり

Molzahouse370070627

[23:08] SYSTEM MESSEGE:数分でサーバーがダウンいたします。データをセーブするために余裕を持ってログアウトしてください。ご協力のほどお願いいたします。エバークエストIIチーム。

ええっ!!11!!!Σ( ̄□ ̄;) うっそ~ん

 MoA最終試練の折り返し地点。 休憩も終わってさぁ後半いってみよー!という所へいきなり出てきたシステムメッセージに色めき立つ参加者たち。 でもたしか日程が伸びて明日(6月28日)になったハズ。。。なんだけど、一体どう言うことザマスかヨシコさん!(誰?) まま「面倒だからシステムメッセはそのままにしてしまった」というのが大方の予想でした…実際その通りでした…が、「サーバーダウンもタイマー仕掛けてそのままだったりして・・・」等というドキドキする考えも頭をよぎりました。 でも、ここまで来て引き下がれるわけもなく、気にしないことにして続行です。 実はあのとき、落ちちゃったら其れはそれでオイシイかも?と思っちゃってたのは内緒です。:-P

 さて~攻略自体はネズミさんのギルドがRAID慣れしていることも有って、特別これと言って大きな乱れもなく進みました。 最後のボス…と、取り巻き達…を倒すところでちょっぴり手間取りましたが、失敗したところや拙いところはきちんと対処して、無事に MoA - A Mask of Awakening をクリアすることが出来ました。

 こうやって大勢で賑やかに解いたクエストはプリスマティック以来かなぁ 大変楽しゅうございました。 これに続いてQCや、忘れかけてたピーコもクリアしたいなぁと思いつつ、ネトルヴィルへコール。


‥‥
 vs精神耐性が装備、薬品、Buff込み約6,200の状態で
 ボスの放ったAE一発でHP半分が無くなりました。被ダメ約2,000

……
 私の位置からはよく見えませんでしたが、
  え~と・・・ADDらーバンザイ!(人´∀`)サスガデス

| | コメント (0)

2007年6月27日 (水)

試練と言うよりも忍耐

Molzahouse370070626

・MoAの第一の試練、インビジで再奥へスルーパスという驚愕の事実に、今まで問答無用にチャージしていた私達って一体・・・

 フレンドのネズミさんのところでMoAの最終試練であるEPIC戦をやるという予定があったので、便乗させて貰おうとボチボチ進めていたMoAでしたが、急遽明日行うことになったので、そのネズミさんとギルドの人たちにお手伝いをお願いして『試練1~3』を一気にやっちゃいました。 そこで知った冒頭の真実。 いえ、あれはあれで楽しかったのですけどwww

 試練そのものは1,2、それに続いて第3のソロ用試練も無事に終わりました。 それから翌日に備えてvs精神耐性を高めるべく、ブローカーでお財布と相談しながらあれこれ探してみたのですが「あ、これ良さそう」と値段をみて「高ぃよ!ひゃっはー」の繰り返し・・・ それによくよく考えてみれば、いくら凄い装備を購入して着飾ったとしても、紛れもなく中身は『私』なのですから意味があるような無いような・・・そんな気がしたのでお手頃なvs精神耐性の盾と薬品、DoTを打ち消す薬品を購入で落ち着きました。


……
EPIC戦頑張りましょう!
 そこそこに・・・

| | コメント (2)

2007年6月25日 (月)

あの日の思ひで

Molzahouse3700706243

・ちょっぴり切ない、あの夏の日のスウィートメモリーに思いを馳せたNESTでのひととき。
 例えソレが甘酸っぱいツンッと来る香りの『食中毒、来たる』で幕を閉じようとも

(人´∀`)*゜。・。嗚呼、青春(違います)

※卵はこれからの季節、ちゃんと加熱調理しましょうね。
 来週は『新鮮な卵の見分け方』です。(もちろんウソですょ

続きを読む "あの日の思ひで"

| | コメント (0)

2007年6月23日 (土)

Ses DPS

Molzahouse370070622b

・『LFG:プレデターだけでCoVへいきませんか』という面白そうな募集が目に入ったので、いろいろwktkしつつ参加してみました。
 もうずっと前になりますけど、以前にもプレデターだけでBMのインスタンスへ2回挑戦…うち1回はRNGだけで(・∀・)…したことがあり、いずれも無事にクリア出来たのですょ HeHe

 今回CoV特攻に集まったのは ASN , ASN , ASN , ASN , RNG , RNG の6人で、2INCや不意のADDにはめっぽう弱いのですが、単独のMobにはやたらと強いGrpが完成です。なぜなら全員が寄って集ってMobの動きをスタンで順番に止めて隙を与えず、逆にこちらがそのスキにビシバシやっちゃいます。 ぶっちゃけ【殺られる前に殺れ】Death! でもね、いくら単独には強いとはいえ、殴られちゃうと本職のタンクさんには到底及びませんから、被ダメージも大きくて何度か殺られちゃうこともありましたが、おおむね順調にズンドコ最後まで進んでボスも討伐できました。 ボスからはセット腕も出てきたのでご機嫌であります。 ゲットできたアサシンさんおめでとうございました。

こういう機会があればまた参加してみたいなぁ~と思いながら就寝したので御座います。


……
 プレデターだけでアンレスト行こうよwって話もありましたが、
  さすがにちょっと無理ですょね。 楽しそうだけどwww

| | コメント (2)

2007年6月22日 (金)

今週の一枚

Sos

・前回載っけた写真が格好良かったので、大きいサイズ用に再調整して公式掲示板に掲載したものです。

 本来ならケリーさんの持つグールベインの柄が出てくるあたりまで構図を下げて絞りたかったのですが、カラフルなMobへのターゲットサークル(マーク)が床一面に出ていて、せっかくのカコイィ! ケリーさんが目立たなくなっちゃったために、泣く泣くこのような構図になりましたとさ。

| | コメント (2)

2007年6月20日 (水)

タダイマ、SoS

Molzahouse370070619

・決別した翌日にはQC10のお手伝いでSoSへ舞い戻りましたHeHe 今回は【かるてっと The あど】のフルメンバーそろい踏み。 そのくせ怪奇現象とか超常現象、何なら奇跡的と言っても良いのですが全滅なしです。 そのかわり、ちゃんとあっちこっちで・・・ねぇヽ(゚∀゚)ノ

 ちゃんと最後まで手伝いたかったのですが、QC10のラスト間際の意地悪いスイッチ押しの最中に、時間が遅くなっちゃったので私だけリタイアしてお休みなさい。

……
 時間制限のスイッチ押しはやだねぇ

| | コメント (0)

2007年6月19日 (火)

コンニチハ、バーレンスカイ

Molzahouse370070618c

グッバイADDの聖地SoS。 コンニチハ、バーレンスカイ(´∀`)

ようやく、ようやくです。 本当に長い長いあいだQCで訪れたSoSでしたが、本日卒業いたしましたっ。 いやぁ~SoSでの数々の思い出が蘇ります(´∀`) あ~んなこと(ADD)や、こ~んなこと(ADD)がありました。 ええ、ADDのことばっかりですが・・・本当によい思い出です。 これに続くバーレンスカイも、ちょっと進めてみましたが、これから目指す先にはどんな(ADD)が起こるのか、いまからとてもwktkです。

……
 お手伝いでまだまだ訪れますけどねっ
  何せSoSは聖地ですから(´¬`)

| | コメント (0)

2007年6月18日 (月)

29Gp96Sp11Cp

Molzahouse370070617b

・デネブさんのQC9章を終わらせるお手伝いでSoSへ行き、そのまま10章をスタートさせました。 ドラコタNMDを狙って陣取って、リポップを待ちながら「防御力とか回避力、vsっていくつ?」とかノンビリと雑談。 そう言った能力値なんてのは普段気にしたことなんてなく、かろうじて気にかけているのはAGIのみ。 装備の選定基準はあくまでも【見た目】な私のvs数値の低さに愕然!なんて事はなく、やっぱりそんなもんですょねと一人で納得していたのでした。 それから二回目のリポップで沸いたNMDを倒し、待って貰っていたGRPさんと入れ替わりで撤収です。
 それから…ADDされながら…杖集めへと進んだのですが、トーテムが品切れしちゃったり、αさんが睡魔に襲われ、壁に向かって話しかけてたり、突然Mobの集団にチャージし始めたので解散です。 ほどよいADD加減で大変楽しゅう御座いました。

続きを読む "29Gp96Sp11Cp"

| | コメント (3)

2007年6月16日 (土)

TS 23:40

SYSTEM MESSAGE:プレーヤーの皆様。現在Festivaはパーティー用のアイテムを購入するためお店を回っており、予定より遅れております。ショッピングが終わり次第、目的地に現れますので、今しばらくお待ちください。

なかなかしゃれた言い訳の仕方だなぁと思うのと同時に、やっぱりNPCの出現が遅れて居るんだなぁと思ってました。 それからトラッキング睨み出現を待つこと5分、10分、20分が過ぎてもNPCが現れることはなく、結局エリアごと落とされちゃった・・・

なんだか中止っぽい流れの雰囲気になっちゃったので、ギルドの方々に挨拶して就寝。

え~、と言うことでケリーさん、〆お願いします。

続きを読む "TS 23:40"

| | コメント (0)

2007年6月15日 (金)

TS注意報

・本日-日本時間6月15日23時30分から

-祝!:EQ2日本語版2周年-
パフパフッヒューヒューどんどんっ!

と銘打って、サンダリング・ステップ港においてイベントが開催されるようです。 イベントそのものは1時間ほどあるようですが、スターターの出現(受付)時間わずか15分という妙竹林な感じです。 内容としては指定された数個の【何か】を、一番早く探し出した人が優勝という事のようです。 それならお手軽そうですし、私も行ってみようっと(´∀`)

でもね……

続きを読む "TS注意報"

| | コメント (0)

2007年6月13日 (水)

Relic Keeperになりましたょ

Molzahouse370070612c ・ヘリテージクエスト「肉の中のシンボル」のサブクエストにあたる【グールベインの強化】に必要なアイテムをインチョさんから頂戴したので、LPにてラストのNMDを退治して一気にクリアしちゃいました。
 ヘリテージの直接的な報酬である Crested Mistmoore Shield(盾)はファイター系の人しか装備でき無い物でちょっとガッカリしたのですが、サブで貰ったエンパワー・グールベインが格好良いの何のって。。。 まず、見た目として刃の部分にうっすらと呪文のような光の文様を纏っており、振ればキレイな光の軌跡を描きます。 オシャレ用としてはむろんのこと、剣としての性能自体も良いことから実用にも耐えられますので、ケリーさんと二人してご満悦なのでした。(人´∀`)*゜。・。

・4人だとちょっと辛いかなと思いながらも、MoAの試練でHoFへ行きました。 すさまじいRePop速度からくるADDに継ぐADDに、ウットリしっぱなし(人´∀`)

 残念ながらクリアには至りませんでしたが、またのリベンジを近いながら本日は終了ザマスょ

……
これでヘリテージ20個目クリアです。

| | コメント (2)

2007年6月12日 (火)

QC10章を始めました

・「とりお THE あど」のメンバーで、グールベイン強化クエストのためにMMC地下へ。 いつも元気(?)にたたずむ「端」さんに『やぁ』と挨拶して、軽く肩慣らしの意味も込めて全滅。 なぜか分かりませんが、繰り返しますょ“なぜか分かりませんが”不意の2INCで全滅です。 再度潜入して対象NMDの居る地点へ到着したのですが、肝心のNMDがいやがりなさいませんでした。 しばらくキャンプしましょうと話していたところ、なぜだか分かりませんが、えーここも重要なので繰り返しますょ“なぜだか分かりませんが”突然NMDがポップして慌てちゃいましたが無事に撃破しましてチンッ(HIT)です。

続きを読む "QC10章を始めました"

| | コメント (2)

2007年6月11日 (月)

ちょびと小太郎

Molzahouse370070610

・特にこれと言っての予定もなかったために、プラプラとBSでフクロウ人間に関係した連続クエストを解いていたところ、なんだかそこそこ小銭が貯まりました。 別に欲しい物があるわけでもなく、特にこれと言った使い道がありませんでしたので、ちょっと思いついて犬二匹を自宅で飼ってみました。 白い方が“ちょび”黒い方が“小太郎”です。

 これまで猫については全種類三匹ずつ…えーと32匹だったかな…飼ってみたのですが、なんと言いますか、さすがにアレな飼い主がソレみたいなご近所から苦情が来そうな感じの猫屋敷になっちゃったので、泣く泣く一種類ずつに減らしてます。 それでもまま賑やかなのですがw

 そんなこんなで新しい家族が二匹増えました。

……
 実は中の人は犬の毛アレルギー(´∞`)

| | コメント (0)

2007年6月 9日 (土)

今週の一枚

Tokuho6

・タイトルに使っている元絵です。  えー、なんと言いますか出来心です…

| | コメント (0)

2007年6月 8日 (金)

SoSへ出動せよ

Molzahouse370070607b・写真の番号が一体何を表しているのかはさておいて・・・あ、本当に気にしないでください。おーる・おっけー大丈夫です(何がっ
 QC第9章のお手伝いとして【かるてっと THE あど】の面々でSoSに行ってきました。 今回は内容、質ともに大変すばらしいADDでございました。 まるでADDとは斯く有るべし!と言いはなっても差し支えのない非常にすばらすぃものでした。 ADDがADDを呼び込み、一体何匹のMobが居るのやら、もはや数える気さえしないという事態には、ただゞ笑ったのでございました。
 一体ADDせずして何のGRP、EQ2かっ!とは誰の言葉か存じませんが(言ってません)、これからも私達一同はADDらー道を邁進していく所存であります。

……
みんなもこっちの世界にかもーん!

| | コメント (3)

2007年6月 7日 (木)

「ミスノーラス世界大会」開催中

378

・お恥ずかしながらモルザで『うはwミスwノーラス』ぐらいの勢いで参加してしまった同名の大会ですが、現在公式掲示板において【ミスノーラス世界大会(日本・フランス・ドイツ)】が行われています。 日本代表は投票によって選ばれたトロルの Reco お姉様です。 残念ながらお見かけしたことすらないのですが、なんでも名前の前には「ミス日本」を表す称号が付いているそうです。

 そして今回の世界大会です。 各国1名ずつが参加しておりますので、わたしもRecoお姉様に一票を投じてみました。 決して日本代表だからという理由で選んではいないのです。 いえ、むしろそういった基準で選んでは決していけないのです。 あくまで客観的に選ぶべきです。 が、Reco お姉様の上目使いの前には何人たりとも勝てません。勝てようはずが有りません。 じっと見ていると、こう・・・ねぇ・・・やっぱり勝てません(人´∀`)*゜。・。

……
皆さんも是非ご参加くださいな。

| | コメント (0)

2007年6月 6日 (水)

コンテスティッド・アタック

Molzahouse370070605

・ログインしてプラプラしながら荷物整理などをしていると、「岩たおしましょ」と誘われて、何が何だか分からないままPoFへとブラリと行ってみました。 海に飛び込んで洞窟に入り “Gargillviontumon the Rock Pile” LV64 EPIC と言う、やたら長いどうやって読むのかさえ分からないMobと戦いましたが、この間の金銀竜に比べると随分と弱く、ん~特に何もなかったかな。 簡単に退治できました。
 そうそう、こういう早い者勝ちで倒すようなMob…普通に沸くNMDとかもかな…のことを“コンテスティッド”と言うらしいです。

 それからPoAにMoAの本読みのお手伝いに行ったり、FDエリアで豚さんレースに興じてみたりしました。

……
“コンテスティッド”かぁ・・・たぶん二日もしたら忘れてるw

| | コメント (0)

2007年6月 4日 (月)

覚醒の刻

Molzahouse370070603

・SoSには魔物が住んでいます。 もちろん言葉通りの意味ではなく、ここでは皆等しく“ある潜在能力”が覚醒を迎えます。 いわんや“ADDらー”の事です。 また一人、己が力に目覚め覚醒した人がメンバーに加わりまst・・・ え? そんな不名誉なですって? あっもう、アレです。末期的に手遅れな感じですから覚悟してください。 デネブさん。あなたが4人目。 No ADD No Life な感じで、なんなら『そのADDプライスレス』を付けてもいいですからっ。 いらっしゃいませ、めくるめくADDの世界へ(人´∀`)*゜。・。

ここに
『かるてっと THE あど』(勝手に)結成DEATH!

…あとはいんちょさんと、よじー先生か・・・

続きを読む "覚醒の刻"

| | コメント (11)

2007年6月 2日 (土)

今週の一枚

Loamagesb

・LoLVで撮影した後方支援5人衆(+スペクターさん)でございます。

 レンジャーにはおよそ25秒の間、一切他の動作が行えず、タダひたすらに連続して素早く弓を撃ち続けるアーツがあります。 その25秒間がわたしの撮影タイムです。

……
撮影に夢中になりすぎて、そのアーツが切れたあとも、しばらくオートアタックだけの(サボっている)こともありますが、大目に見てくださると幸いです(´¬`)

| | コメント (0)

2007年6月 1日 (金)

とりお The あど

Molzahouse370070601

・MoAの本読みに誘われてフラフラついて行ってみました。 私の場合はまだクエスト自体受けていませんでしたので、まずはBMでクエストを受けてからTTのSoSへとαさんとデネブさんの3人で行きました。
 中に入ってから順調に奥へ進み、サブクエの卵を探して本を読みました。 ですが何かが物足りません。 そうです、華麗にド派手なADDがないのです。 ADDがADDを呼び込み全滅しないのです。 これはいけません。順調すぎます。 かえって怖い気がします。 なのでαさんと私でがんばって(?)みましたが、デネブさんが踏ん張ってヒールしてくれます。 やっぱりケリーさんが居ないとだめです。 何かこう・・・(´∞`)・・・カチッと引き金を引いてくれないので違うのです。 いろいろとwww

 SoSを後にしてBSのなんちゃらという宮殿で本読みを続行しましたが、ここへ来てから微妙に【ADDらー】がデネブさんにも伝染し始めました。 とても良い兆候です。 遅くに入ってきたケリーさんを“当然”無言誘いして、話題はADD話へとなったわけですが、最終的にもるざ、α、ケリーで『とりお The あど』と言うことに落ち着きました。 いや、なんだかよく分かりませんがそういう風味な感じです。

……
デネブさん。カルテットにクインテット、セクステット…
 席はまだ空いてますから安心ですねwww

| | コメント (2)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »