« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月30日 (水)

そうだFGへ行こう

Molzahouse370070529・気が付けばブランもLV36までもうちょっと。 LV35と言えばフォールンゲートがお勧めです。 と言いますのも最深部のMobたちを除けばほとんどが灰色で、NMDだけがかろうじてギリギリ緑色という大変おいすぃ~季節なのであります。

 早速FGへと出かけてNMDのみを狙ってヒャホ~ィしてみました。 とは言いましても、LV上げの人たちが居ますと独占するというのは気の毒ですから出来ません・・・と言いますか、ずるぃ!って怒られそうなのでやりませんけれど、幸いにもこの日はLV20代前半の方が一人と、LV50代の方が一人だけでしたので遠慮無くヒャッホィ出来ます。 ズンズン奥へ入って、運良く沸いておりましたNMDx6匹(リポップ含む)を大変美味しく頂きました。

 う~ん、ご馳走さまでした(人´∀`)

……
でも、鉄箱1個だけなのが運の悪さを表してるやうな。。。

| | コメント (2)

2007年5月28日 (月)

RAIDざんまい2

Molzahouse370070527c

・土曜日、ネズミさんにDT(デストール)へ誘われ、ちょうどログオンしていたケリーさんを誘って行ってみることにしました。 DTはAQが無いと入れないと言うことで急いでBMへ上がりましたが、人数の関係でLoLVに変更となりそちらへと入りました。 前回のαさんと同様に、ケリーさんも今回がここLoLVは初めてだと言うことで、AAが凄い勢いでたまりやがりなさっていることは想像に難くありません。うらまやしいぞーとかちょっぴりじぇらしーを感じたとしても許して頂きたく思います初夏の夜、いかがお過ごしでしょうか。今晩はもるざです。

 それはさておき、しばらくして入ってきたαさんも誘ってLoLVで大いに暴れたのでございました。

・日曜日には『今日こそDTへ行きましょ。ケリーさんも誘ってもいいかな?』と昨夜に続いて一緒に参加することにして、無くなりかけていた【毒】の補充、装備の修理を急いでおこなってDTへ。 しばらくしてαさんも遅れて入ってきて、図書館のおじさんを倒したところで本日は解散しました。

 それなりにケリーさんにも楽しんでもらえたようで、お誘いしてみた甲斐がありました。 機会があればまたRAIDで遊びませぅ。

……
次はケリーさんにもお土産があると良いですね。

| | コメント (2)

2007年5月26日 (土)

ネリアックをねり(以下略

Molzahouse370070525d

・GU35で追加された新しいエリアは悪の街だということで、モルザだとガードにおそわれそうな気がしたので、ブランでネリアックをちょっぴり散歩してみました。

 入ってみての第一印象は「なんだかさっぷーけー」でした。 ちょっと空間が空きすぎなのでしょうかね。ちょっとそんな印象を持ちました。 また他のところがデザイン協力しているとかで、建物のデザインがちょっと違う感じがします。(フォールンダイナスティーと同じ?)
 あーLV70EPICのガードが多くて、やっぱりモルザでこなくて正解でした。 きてたら袋だたきで放り出されるところでしたょ。 後からデネブさんから聞いたのですが、ここはダークエルフの故郷だそうですねぇ。 どうりでダークエルフが多いわけです。

 さらに奥を目指して進んでいたのですが、自分でも何を思ったのか分かりませんが、ネク森へのチケットを買って飛んじゃったので探索は終了~

……
ほんと、何で飛んだんだろう(´∞`)

| | コメント (2)

2007年5月24日 (木)

憎しみの公会堂

Molzahouse370070524b

・この日もネズミさんにRAIDへとαさんと一緒に誘われましたので、TTにある通称 LoA と呼ばれる憎しみの公会堂(Lyceum of Abhorrence)へ参加してみました。 ここへ来るのは2回目となりますが、以前参加させてもらったときにはさほど進めず解散となったような記憶があります。 あれから随分と経って、ネズミさんのギルドさんもあちこちで経験を積んで要領を得ているようですから、何ら心配もありませんし安心できます。 ですが裏を返しますと、全滅の機会が少ないと言うことですから残念という気持ちも小さじ一杯程度あります

(´¬`)うへへへ

 中に入ってしばらくした頃、ADDらー オブ ザ イヤーのタイトルホルダー “ケリー The Ultimate ADD Master”(前回よりも称号パワーアップ)さんがログオンしてきましたので、当然の事ながらいろいろ期待がふくらみつつお誘いしました。 ええもう、期待がいろいろです。 ところがっ!攻略そのものは順調に進みました。 ボスの Vilucidae the Priest of Thule も15分ほどは戦ったでしょうかね。 特に危ない場面もなく倒して終了したのでございます。

……
GU35って今日だったかな。 何事もなく済めばいいのですけど・・・

| | コメント (0)

2007年5月23日 (水)

今週の一枚

Lolvmage

・先週の土曜日に連れて行ってもらったLoLVで撮ったものです。 斜に構えたダークエルフのネクロマンサーさんと、凶悪な武器を構えたスペクターさんがまったくもーって位に格好良すぎです。 ただ、余計なもの ‥ 私の姿 ‥ が写っているのがひじょーに悔やまれる一枚です。

| | コメント (0)

2007年5月21日 (月)

RAIDざんまい

Molzahouse370070521

・ネズミさんからのお誘いで今回は「ロード・ヴェイムの研究所」-通称:LoLV と呼ばれているRAIDゾーンへと参加させてもらいました。 RAIDに参加するとなるとアレです。 例の教えてもらった【名前表示を消す】を早速試してみたのですが、余分なものが消えて視界クッキリでとても見やすいですょ。 余分なキー操作(UI表示を消す)をすることなく、心おきなく戦闘なんてほったらかして写真がとr‥

 戦闘を始めてしばらくたってログインしてきたαさんの追加参加お願いをしてみたら、すんなりOKをもらえたので今回は一緒に暴れました。 αさんは初めてのLoLVと言うことで【場所発見】【NMD討伐】のAAがポコポコたまっているようで、2回もLVアップしやがりなさったようでちょっぴりじぇらしー。 あ、いや、かつては私もそうでしたけど、『其れはそれ、此はこれ』ってやつでしょうかねっ!(ちょっと違ぅ)

 攻略自体はネズミさんのギルドさん自体が慣れていることもあり、すんなりと全部おいしく頂けましたし、お土産として私はフェイブルド装備『ドゥームスレイヤー・ベルト』を、αさんは格好良い両手剣を含む3個の装備を頂いてホクホクで終了しました。

そして翌日、日曜日~

続きを読む "RAIDざんまい"

| | コメント (0)

2007年5月18日 (金)

疑惑

Molzahouse370070518c

・ヘリテージクエスト『肉の中のシンボル』をやろうと誘ってもらってローピング・プレーンへやってきました。 トリガーアイテムを取り(取ってもらって)、対象とそれ以外の多くのMobに囲まれながら戦ってしばらくたった頃です・・・

ケr…「何でこんな」                (・_・)......ン?

ケr…「addしないの!?」   Σ( ̄□ ̄;)!!自覚してるっ

 『不思議だ。』ですとか『これからのためにパワー(何の?)を温存している。』とか、挙げ句に『さては偽者っ!』などと、冷静に考えれば結構失礼なことを言われているにもかかわらず

ケr…「そっかw」              Σ( ̄□ ̄;)!!ああ、やっぱり!

 なんだか偽者説まで浮上しましたが、その後しばらくして、ド派手に、そして華麗にすさまじく5体ぐらいADDしてちにましたから大丈夫(?)です。 間違いなく本人、本物でございました。

……
MM地下で周りが見えないほどにAEブッ放すのはどうかと思うのょ

・・・楽しいから良いかwww

| | コメント (0)

2007年5月17日 (木)

ヱバークエストII 絶賛上映中

Molzahouse370070518b

・撮り貯めた写真を眺めていて悪ノリと言いますか、パッとひらめいた事をそのままやちゃってしまうことがあります。

たとえばこれ、 ①オリジナル ②モノクロ ③手書きでフィルムノイズを加えたもの そして、古い映画にありがちにハイライト部分をやや白飛びさせて完成したのが④の『映画:ヱバークエストII 絶賛上映中』でふ。 ここまで加工しちゃうと公式掲示板への投稿がためらわれますが、元絵が分からないぐらい加工した『コール』の写真でも特に怒られませんでしたので、もうちょっと調整して載せてみようかなと思案㊥

| | コメント (0)

2007年5月15日 (火)

『愛』と『勇気』と『こんぢょー』で

Molzahouse370070516

・【祝:初ニザーラ】と言いますか、たまたまソコに合ったから入ってみたといった方が正解でしょうか。
 フィーロットでクエストのヘルプに参加した後、どこか行ってみたいところはない?と聞かれましたので、以前に入口を覗いただけでシッポ巻いて逃げ出したフォールンダイナスティーの The Forsaken City へ行ってみたのです。 ウロウロしながら下へ下へと向かい、AAとNMDの2匹をおいしく頂きました。 そのNMDがドロップした片手剣はフューリーさんへ進呈したのですが、なかなか格好良いデザインでご満足いただけたようです。 その最下層の池から上がりますと、目の前に黒いモヤモヤがあり、何だろうと思ったらそれが「ニザーラ」への入り口だったというわけです。
 これが噂のニザーラかぁと、見つけちゃったものは入ってみるのが礼儀(?)ですから入ってみました。

 えっと、3人で…

続きを読む "『愛』と『勇気』と『こんぢょー』で"

| | コメント (4)

2007年5月14日 (月)

剥げましたょ

Molzahouse370070515

・いやっはー! 装備が剥げましたっ! いや~もう~アンレストで(Mobが)大暴れですょ(人´∀`)タノシー

 お久しぶりで入ってきたデネブさんを誘ってアンレストへ入り、バーテンダーだけを倒していきなり地下へ突入しました。 そして途中のNMDが大暴れして剥げちゃたのです。 ヒーラーのモゲさんは『装備が剥げてもヒール量に関係ないし、まぁいいかw』と言っておりました。そうです。こういう『良いじゃん、やっちゃおう』ってノリが楽しいのです。 出てきた箱が全部木箱で良いものが出なくても、ADDして、プルして、跳ねて、何度も全滅して、結果それで剥げて、ボスを目の前にして全員耐久0になって、この日は終了になったとしても(いや、その通りなんですけど)、その過程が楽しければ全く問題ありません。 のーぷろぶれむです。

 また遊びに行きましょうねぃ。

……
修理代には泣きましたが、それは余録です(´¬`)ウヘヘ

| | コメント (2)

2007年5月12日 (土)

二人のミノさん

Ppminotaur2

『宮廷詩人』に掲載した写真ですが、ミノさん二人があまりに良い感じだったので、大サイズ用に調整し直して公式掲示板に掲載したものです。

| | コメント (0)

2007年5月11日 (金)

屋根の上のアイテム挽き

Molzahouse370070510

・(なぜだか)ネトルヴィルにあります宿屋の屋根でトランスミューティング。 ちょっと話はそれますが、ネトルヴィルの宿屋の屋根には、雨漏りでもしていたのか、屋根を板切れを打ち付けて補修したかのような箇所が見受けられます。 よく見れば、他にも窓ガラスが割れていたり、煙突から煙が出ていたりと何とも芸が細かいと言いますか、労力の無駄遣いと言いますか、いろいろな意味でステキです。 そういえば、最初の頃のように道ばたで喋ってたり、話しかけてきてたNPCを復活してもらえないかしら。 妙にリアリティーがあって好きだったのに、いつの間にか居なくなってしまったのは残念です。

 結構話がそれちゃいました。今回もブランがかき集めたアイテムをバラバラに分解しましたが、20個分解してパウダーが4個って言うのはいくら何でも寂しすぎると思いませぬか?(´∞`) 今更ながらどなたかが「マゾい」って言っていたのを再認識しました。 それら素材を使って現在スキル123。 う~ん、先は長いと言いますか、見えません。

続きを読む "屋根の上のアイテム挽き"

| | コメント (0)

2007年5月 9日 (水)

詩人宮廷

Molzahouse370070508

・プレイヤー名の表示を消す設定が最初からあると知ったときの表情、そして心情を表すとしたら、まさに Σ( ̄□ ̄;)!!エエー がピッタリ当てはまります。 なんだか設定項目の言葉…言い回し・表現…が難しくて、ろくに見たこともなかったですょ・・・(´∞`)

 ともかく、せっかく教えてもらったのでゴソゴソと設定をさわり、名前を消す設定などを試していたところ、PPへ行きましょうと誘われてシンキングサンドへ。
 CoAAもそうですが、PPについても旬で賑わっているときにはLVが足らず『いつか私も行ってみたいなぁ』とシンキングサンドから空に浮かぶ城を見上げていたのを思い出します。 そういえば、ここPPに来るのも4回目ぐらいかな。 うん、たぶんそう。 今でもちょっと新鮮な感じがします。

 攻略自体はLV59のレンジャーさんにメンターしながらも、内部AQをしながら順調に進みましたょ。 実にあっけなくといいますか、あっという間にラストのNMD(だと思うのですが・・・)を倒せました。

 その後、わたしだけ風景写真を撮るために残って、思うさまバシャバシャと撮って就寝しましたでござんすでございますです。ハイ。

| | コメント (0)

2007年5月 7日 (月)

RAIDに不満あり

Molzahouse370070506

・以前同じギルドに所属していたねずみさんからデスロールというRAIDゾーンへのお誘いがあり、「すっごぃやばいところ」という謳い文句に惹かれて参加してみました。 やばいの大好き、死ぬ気満々です(`・ω・)=3
 このねずみさんには時々RAIDに誘ってもらって何点かフェイブルド装備なども頂いたことがあり、今回も微妙に“スケベ心”が働いたことはこの際内緒にさせていただくにしても、たまに大勢で活動しますとソロや1GRPでは気がつかないことも分かりますし、ただ単純に大人数で遊ぶこと自体が楽しいと思います。

 そんなわけで空へと上がり、間違えてBSに上がったりBMの集合場所へと到着。 中にはいると『やばい』という謳い文句の通り、1回殴られたらちんだり、AE一発で築かれる死人の山にウットリ(人´∀`)*゜。・。ステキ それでも皆さんそれなりに慣れている方ばかりだったようで、特に大きな混乱もなく…山を築きながら…順調に進みましたが、時間が遅くなってきたことで図書館の Fitzpitzle というNMDを倒したところで本日は終了でござります。

・大勢でワイワイとやるのはとても楽しいのですが、RAIDに参加させてもらう度に思う、ものすっごくとても大きな不満があります。

続きを読む "RAIDに不満あり"

| | コメント (2)

2007年5月 6日 (日)

眠気は一番の強敵

Molzahouse370070504b・動作が遅くなったり突然落ちたりすることもなく、ようやくサーバー安定してきました。 これで翌日ログオンしてみると微妙に巻き戻って、せっかく集めたコレクションが無かったことになるような寂しいことにならないですみそうです。 ・・・いやもぅ本当に寂しかったですょ(´∞`)

・夜にログオンしてみると、ずいぶんとお久しぶりによじー先生……ところで、なぜ「先生」って呼ぶようになったのか、私自身の事ながら分りません(´∀`)……がログインしていました。 そこへ良いタイミングでカモがMTさんがログオンしてきましたので、当然無言でINVしてアンレストへGOです。 顔見知りの方だけなので、少々ADD(らー)したって、(不本意ながら)プルしたって、罠を発動させたって、それが原因でちんだって全く気兼ねがありません。 むしろちぬのが楽しくて仕方がありません。 (*´д`*)ウヘヘヘ

 今日は久しぶりに最後まで行きたいと思っていたのですが、出かけるために早起きしたつけが回って眠気には勝てず、頭装備を出すNMDのところでリタイアさせてもらいました。 先生、また遊びましょうねぃ。

| | コメント (4)

2007年5月 3日 (木)

ガンバレSOE

Bucyo3・今日はちょっと大丈夫そうかな?と言うことで、4月27日に書いたQCのEPIC退治がうやむやぁ~んになっていたので、それを手伝って~ということでBSへ。 移動中にちょっと嫌な予感が漂い始めましたが、わたしはすんなりと現地へと到着しました。 他の方々も集まり始めたのですが・・・写真のような結果でstヽ(`Д´)ノ

 頑張ってくださいSOE。

……
 本当にお願いしますょヽ(`Д´)ノ

| | コメント (0)

2007年5月 2日 (水)

ツボなんて・・・

Molzahouse370070501_1

・ようやく始めたSoDのため、あんちょこみながら話に導かれてニュー・テュナリアへやってきました。 このエリアって大好きなんです。 風景やBGMはもちろんですけど、環境音っていうんでしょうか? 川のせせらぎや滝の流れ落ちる音、風に揺れる梢、虫の音(ね)、Mobにシッポかじられる音(人´∀`) ええまぁ、このエリアに入って5分もしないうちに【LV62^^】×2のクモ型Mobに入り口へ強制送還されられたのはこの際忘れて、ぼーっ(´∞`)としてるだけでも1時間ぐらい退屈しないで居られるぐらい好きなエリアです。 ぼーっとするのは平気なんですけど、クエストには30分で飽きましt・・・ 何で同じクエスト8回も繰り返さないといけないんですかぁあああああ! ツボなんて滝壺に投げてしまえー!(落ち着きなさい

 そんなわけで飽きちゃったので、あっちこっちへ風景写真を撮りながらフラフラと進んでいると、このエリアに入ってすぐ見える滝の上に出てきました。 えーと、なんだかちょっぴり嬉しかったのでとりあえず踊っておきました。

続きを読む "ツボなんて・・・"

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »