« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

日本の大型連休は狙われている

Bucyo2・家族の者が飲んでおりましたワインを少し頂いたら良い感じキマッちゃて、いつも以上にフラフラとクエストのために走り回っていたところ、ゾーン中の曲が譜面に書けるぐらいすご~~~~~くかかりましてって言いますか、ストンッと落ちちゃいました(´∞`) あとから聞きますと28日の土曜日も似たような状況だったようですね。
 何だかお正月の時といい、今回GW中といい、大型連休を狙ったかのような騒ぎでございます。 ゲーム自体は…私でも遊べるぐらいに…よくできて面白いと思うのですが、こういった違うところでストレスがたまるのは頂けません。 がんばれSOE。

 寝ちゃうにはまだ早かったので、小一時間ほどしてダメ元で試したら入れましたので、クエストの続きでもとおもっt・・・フレンドさんに無言でINVされてアンレストに拉致されました。 皆さん連休中なのか遅くまで殺ル気満々でしたが、私はドワーフのおじさんのところでリタイアさせてもらいました。 (あの後いいもの出たかしらん)

……
この絵気に入った!

| | コメント (2)

2007年4月28日 (土)

今週の一枚

Teleport

【コール・オブ・ケイノス】を詠唱中の一コマをいじり回してこんな感じです。


こんしゅうのおまけ……

続きを読む "今週の一枚"

| | コメント (0)

2007年4月27日 (金)

背中に気をつけて

・ブランが死闘を演じながら取得した各種トレジャードやレジェンダリ、中にはフェイブルドの上級本に至るまで、泣きすがるブランを振りほどいて「ふははは!」とモルザで片っ端からバラバラに分解してやりました。 それら素材がある程度貯まりましたので、随分と久しぶりにトランスミューティング。 現在のスキル115と、まだまだヒヨッコな感じです。 それにしましても、スキル100からの上がりの悪いことと言ったら在りません。 100までは分解のみでポコポコと上がったのですが、100になったとたん2~3個作って1つ上がれば良い感じでしょうかねぇ。 本当に寂しい限りです。

 そんなことをしていると、QCのEPIC退治のヘルプがありましたのでBMへ。 一回目はADDされてEVAC。 二回目は「DPSが不足気味かなぁ」と言うことで、遠慮無く思いっきりやったら跳ねて死亡…ペシペシと二回叩かれたら死んじゃった・・・Orz~ そのままパワーが足りなくなってMTさん死亡でなし崩し。 三回目は順調に戦っていたのに、サーバーダウンで終了~ ひゃっはーヽ(・∀・)ノ

・おおぅそうそう、ネトルヴィルでようやくPilkさんを見かけることが出来ました。 出来たのですが、残念ながら中の人はご不在のようでした。 本当に残念です。 残念だなぁ。 残念だったら残念でs・・・・・・・・・

続きを読む "背中に気をつけて"

| | コメント (2)

2007年4月26日 (木)

神様とおぢさん

Molzahouse070425

・またもやプラプラとラヴァストームでヘリテージの続き。 対象となるMobを倒しても倒しても一向にチンッ(HIT)しないので30分で飽きちゃった・・・根性無し。 何となく風景写真を撮影しながら奥へ向かって進んむと、遠目に黒山の人だかりが目に入りました。 何かあるのかなぁと近づいてみたら“Avatar of Flame”がぬぼ~っと立っていましたので、近づいてパシャパシャと激写。 あらためて集まっている人達を見ると、確かRAIDで有名なギルドの人達だったので、きっとこの神様と凄い戦闘を繰り広げるに違いないとwktkしながら待っていたのですが、何だか場違いと言いますか、独特の雰囲気とかオーラのようなものに(あくまで勝手に)『ここに居ちゃいけない』ような気がして退散しました。 ちょっと残念だったなぁ(´∞`)

続きを読む "神様とおぢさん"

| | コメント (2)

2007年4月24日 (火)

MTは色々と難しぃ

・ラヴァストームでヘリテージの続きをごじょごじょとやっていますと、GFのスチームフォント前にてクエストのお手伝い要請がありました。 到着してみますと、先に同じクエストをやるらしい二人連れさんがおりましたので、その方達が終わるまでおとなしく・・・は出来ませんので、あっちこっちへと飛び跳ねて踊りまくっていたところ、変なところにはまり込んで動けなくなっちゃいました。 FDされたり、変な動物に変身されたりいじられましたが、一向に動けませぬょ・・・どうしましょって迷っている内に先の二人連れの方がいなくなり、そのまま戦闘開始しちゃぃました。 動けません! 弓も撃てません! アーツも含めて何もかもがキャンセルされ、全くの何の役にも立てずに戦闘が終わっちゃいました ぉぉぉOrz~

 その後、すぐそばにゲートを出して貰ってどうにか脱出できましたとさまる

続きを読む "MTは色々と難しぃ"

| | コメント (0)

2007年4月23日 (月)

休日の過ごし方

Molzahouse070422

ブラン : 小銭を稼ぐためにフォールンゲートでクエストを消化しながら、ギリギリ緑色のNMDをギリギリ危ない感じで倒してウハウハ鉄箱狙い。 時々AEで廻りのMobを巻き込みゲシゲシと足蹴にされた末、コモンランドでBuffをかけ直しながらFDの存在を思い出してひとり夕日を見上げる。

モルザ : ラヴァストームでほったらかしにしていたヘリテージクエストをひとりごじょごじょと進行中、EVACしたつもりはないのに海岸へワープして「あら?」っとひとりたたずみむ。 それが話しに夢中になって溶岩に転落したせいだと気がつき、ちょっと霞む火山をひとり見上げる。 ちょっと霞んで見えるのは、涙のせいじゃないったらせいじゃない。

・そんな感じでノンビリ…ある意味ではエキサイトした…休日でした。 時々SOE?SOS?MOEとかMOAとかそんな略語の感じなクエストをお手伝いするため、OoBとかアカデキズムとか行きましたが、概ねソロでウロウロしていましたとさっ


私も何とかって三文字クエストを受けてみようかしらん(´ー`)

| | コメント (0)

2007年4月21日 (土)

今週の一枚

Aoarng

・週末に公式掲示板に写真を載せるのが恒例になりつつあります。

 これはAoAにQCのお手伝いに行ったときの一枚ですが、これだけを見るとまるで『デキるスーパーレンジャー』(?)っぽく見えますが、あくまでイメージであり実際のものではありません。


……
 言われなくても分かりますね。そうですね・・・Orz~

| | コメント (0)

2007年4月19日 (木)

奇妙なシッポの素晴らしきジャンプ

Molzahouse070418

・ヘリテージクエスト『奇妙なノームの素晴らしき発明品』の最後、【若いドラゴン】(YoungDragon?)退治へお誘いを受けたので、BMの中央島 HoF にあるインスタンスの扉前にやってきました。 全員が集まったところで扉前に引っ張り込んで戦い始めましたが、あっちへこっちへと吹っ飛ばされて、まともに戦うことが出来ませぬょ。 そのうち外に飛ばされて、外に居たMobを引っかけて戻ってきたのが実は私だったのは秘密です。ええ、秘密ったら秘密です。ハイ。

続きを読む "奇妙なシッポの素晴らしきジャンプ"

| | コメント (2)

2007年4月18日 (水)

夕べは何かがミナギッていた

Molzahouse070417b・『夕べは何かがミナギッていた』とはMさんの証言である。 その日、一人 Brell Day の様相であったKさんは、いつにもまして何かが違っていたようだ。

 その日、冒険を共にした彼女をよく知るシャドーナイトのA氏からも証言を取ることが出来た。『普段よりも技(ヒールのタイミング)にキレがあった。プルの技もさらに見事だったよ。』と語った。 同氏は続ける『よぱー(酔っぱらい)の方が調子が良いんじゃないかな(笑)』
 このインタヴューの様子を見ていたガーディアンのI氏は『頭が痛い。死にそう』とポツリと漏らした。 それは当日の様子を表したものなのか、それとも単に体調不良だったのかは言葉を濁したが、その表情からは何かと三人に手を焼いているのではないかと推測できる。

この件に我々は今後も注視していきたい。(記者:もるざ)

……
“半分”嘘です(´∀`)

| | コメント (0)

2007年4月17日 (火)

シャドーナイトさんで遊ぼう

Aoask

・昨日のスクリーンショットの追撃する構図がスバラスィので、大きいサイズ用に色、効果、構図など微調整してみました。

そして、おまけ……

続きを読む "シャドーナイトさんで遊ぼう"

| | コメント (0)

2007年4月16日 (月)

EPICと遊ぼう

Molzahouse070415

・QCのお手伝いのためにBSのAoAというレイドゾーンへとお出かけしました。6人で! もともとEPIC×2のレイドゾーンだと言うことで、『(歯が立たなくて)「なんじゃこりゃー」と言うことになるかも知れません。ダメだったらNEK3に行ってみましょう』との事でしたが、むしろ「なんじゃこりゃー」というキッツイ感じの方が眠たくならないから好きです。死屍累々楽しいですょね(人´∀`)

 入り口こそ『目覚めし者の隆盛』と同じでしたが、中にはいると全然違う場所でした。 それぞれに準備をして「行きますよー」と戦闘を開始しました。

続きを読む "EPICと遊ぼう"

| | コメント (0)

2007年4月14日 (土)

レンジャーよりレンジャーらしく

Warrow2

・しう゛いおじさまを激写でございます。
 まるで『レンジャーとは斯く在るべし』と言ってるようなスバラスィ所作に惚れ惚れいたします。(人´∀`)*゜。・。

ですが、確かこの方はブリガンドさんだったはずです。

…レンジャーじゃない人に
  レンジャーらしさで負けてる気がするのは何故・・・Orz~

| | コメント (0)

2007年4月13日 (金)

れっつごーADDらー

Molzahouse070412b

・一般フィールドやインスタンスエリアなどでの行動の際、私達はよっぽどMobに気に入られているのか頼みもしないのに向こうからやってきます。モテモテなのですょ。 そうなりますと必然的に戦闘となるのですが、フューリーさんは自称・・・ん~自他とも認める“ADDらー”なので、まるで狙ったように何かにADDされます。

 その肝心の“ADDらー”とは、『MobをADDさせる人』と言うEQ2の新用語です。(本当に?) 単にこう書きますとなにやら別の思いを感じるかも知れませんので念のために言いますと、ADDさせるのは決して故意ではありません。 そうなのです。そこには何ら悪意はありません。 子供のようにキラキラした目と、産まれたばかりの赤子のような純粋な心でADDさせるその妙技があるからこそ“ADDらー“という栄誉ある称号を得られるのですよねっ!ケr・・・ハッΣ( ̄□ ̄;) こ、これ以上は何か危険な香りがしますので、こ、この辺りで終わります。

……
実は、ADDらーは空気感染します(´∀`)

| | コメント (0)

2007年4月12日 (木)

配置は十人十色ですょ

・Pilkさんが所属されているギルドのページで、色々な方のプレイ画面が公開されています。 他の方のプレイしている画面なんてめったに見られるものではありませんので、とても興味深く拝見させていただきました。 ほぅほぅ~こういう配置もあるのかぁ、 お?これはどういう意図があるのかな? と感心したり不思議に思ったりです。 また、Zangecyu さんの「見たいときはドラッグして上に持ってくる…」には、そういう発想もあるのかぁと目から鱗が落ちる思いがしましたですょ。ハイ。

続きを読む "配置は十人十色ですょ"

| | コメント (0)

2007年4月11日 (水)

ローブが欲しい

Molzahouse070410
・久しぶりにCTをやりましょうと、BSのガーディアン島へとやってきました。 CTをやるとギルドポイントが貯まるのは無論ですけど、テュナリアン・アライアンスの派閥報酬ローブ…聞くところに寄りますと、バリスタの赤銅色バージョン…が欲しくて欲しくて、いっそ着ているNPCを**して、*****が*****を**********!*************したいほどです(^_^)テヘ (注:何か神秘的な力が作用したようです)
 CTの対象となるMobは〔^〕付なので、以前なら死闘を演じるところですが、レインコーラの…スタンの…お陰で楽々とこなし、1時間ほどで4派閥が全て終了しました。

・FDエリアで風景の写真撮影でもと移動していたところ、カラディムの中にあるインスタンスなのかな?そこへのヘルプに呼ばれました。 ところが、肝心の場所へは該当となる【何かのクエスト】を受けていないとダメだったので、私が一緒だと入れないというオチでした(・∀・)ウヘヘ・・・Orz~
 他のインスタンスなどへ出かけるには微妙な時間なので、3人でも行けるかな?と言うことでピーコのお手伝いをしていただきました。 ご存じの方も多いでしょうけど、PoFの海中にいる仏像です。 終盤ちょっぴり危ない?と言う場面もありましたけど、3人で無事に終了しました。

…ピーコはここからが大変そうです。

| | コメント (0)

2007年4月 9日 (月)

はずかしぃ

・ピッ、Pilkさん。。。でっかく Molza House なんて書かれるとハズカシイじゃありませぬかっかっかっ!

仕返しにお礼に

ステキイラストの
ニョーボとダンナのEverQuest2!

絶賛公開中!

こんなのでいかがでしょう?(何がっ

| | コメント (2)

目覚めし者の隆盛

Molzahouse070408_1
・今日は何とかって言う場所へのアクセスクエストに必要というRAIDにお誘いがあったので、お手伝いのために参加してみました。 でも、お手伝いと言いながらNMDを倒すとのことだったので「EPIC-NMD倒せばギルドポイントたまるかなぁ(*´д`*)」と、ちょっぴりヨコシマな心があったことは内緒にさせてください。
 集合時間まで30分ほどしかありませんでしたので、いそいでBSの不和の島のRAIDゾーン入口へ行こうとしたのですが、たどり着けなくて島を二周してしまったことも内緒にさせてくds・・・ 結局は人の後ろに付いていきましたが、いっそ下の方に見えてる入り口に飛び降りて、復活させて貰おうかしらんとも思ったですょOrz~

 それから当初の予定時間よりも遅れて『目覚めし者の隆盛:ガーディアンとの会合』というゾーンへ入り、極力戦闘を避けながらでっかいドラゴンの前に到着。 1回目は15分ほど戦って、残りあとチョット!というところで、スライムが20匹ぐらい大量発生して負けちゃいましたが、2回目は順調に戦って勝てました。 戦利品はアタリらしくてフェイブルドのステキローブと上級1のスキル本でした。 何か忘れているような気もしますが、クリアおめでとうございまっす!
(人´∀`)*゜。・。


・・・・・・
あ!肝心のギルドポイント増えたのか確認忘れてたっ

| | コメント (0)

2007年4月 8日 (日)

モノトーンは難しい

Molzahouse070408
・ずぅずぅしくも何度か公式掲示板に投稿して、コレまでは明るい賑やかな絵作りでしたけど、今回は落ち着いたモノトーンに挑戦してみました。 元の絵が逆光風味の絵だったので、単に色を抜いただけでもちょっと面白い絵にはなったのですが、それからの微調整になると濃淡のみで表現するぶん明るい絵よりも意外に難すぃ事が分りました。

 ごじょごじょと色々と調整してみましたけれどうまく行かないので、今回は映画の“銀残し”と言われる手法で(あやしぃ)調整をしてみました。 あくまで“あやすぃ”調整なので、専門の人が見れば間違っていると思いますけど、コレはコレで面白い絵になったと思います(´¬`)

はっ、
 べ、別にモノトーンが難しくて逃げたんじゃないからね

| | コメント (0)

2007年4月 7日 (土)

殺られる前に殺れ

Molzahouse070406b_1
・お誘いがありましたのでアンレストの館へ。 最初は四人でしたが、程なくもう二人が駆けつけて六人になるとのこと。 んがんが、入ったとたんMTさんが急用で30分ほど落ちますとのことで、残りは「(へっぽこ)れんじゃぃ」「(三人で唯一冷静な)インクイジター」「(プルも任て。ぬーかー)フューリー」の三人。 スタート地点からMob(早速使っちゃう)はLV72の真っ黄色です。さすがにこれでは前に進め・・・無いかどうだかやってみることにっ!

続きを読む "殺られる前に殺れ"

| | コメント (0)

2007年4月 6日 (金)

専門用語はむずかしい

Molzahouse070405b
・EQ2をプレイし始めて結構経ちましたが、この日、また新しい用語を覚えました。 前々からなんだろうと思っていたのですが、“Mob”って“敵”って意味だったんですねっ。 覚えたからには、今後は積極的かつ得意気に使っていこうと思いますまる

 今でこそ【EQ2用語集】さんなどで勉強して、色々と普通に使っていますけど、始めた当初は皆さんが一体なんの話しをしているのかサッパリ分かりませんでした(´∞`) ほんと、EQ2には用語や略語が多くて難しぃですね。
 そうそう、ずっと前ですが野良Grpを組んだときに「敵がはねやすいから気をつけて」って言われたとき、スバラシイ理解力を駆使して『はねる、、跳ねる? 飛び上がってつぶされるとか、飛んで逃げちゃうのかな』と思っちゃって、『飛び上がったら避ければ良いんですか?』って聞いてGrpの時間を止めたことがありました……

いま思い出してもハズカシイOrz~

| | コメント (0)

2007年4月 5日 (木)

旅、半ば楽しぃかも(ネク森)

Molzahouse070404
・ブランの「旅、半ば楽し」の続き。 モルザでやったときには、TSよりもこっち(ネク森)を何度もやり直した記憶がありますので、むしろこちらの方こそグリフォンを上手く使う必要がありそうです。 そこで考えたコースは…

 スタートしたら橋を渡って、N'Marr's Ascent行きグリフォンに乗る⇒島の横に来たら飛び降りてBehemoth Pond⇒“グリフォン乗場へ引き返して”再びN'Marr's Ascentへ向かってBone Lake行きに乗り換える⇒川に出て程よく上流に向かったところで飛び降りてネク城前⇒N'Marr's Ascentの階段を駆け下りてD'Abth Bridge⇒そのまま港へ向かって、グリフォンでコモンランド方面行きに乗り、スタート地点の橋を渡ってゴォール!

 と言うコース。 実際このコースであやすぃ…酔っぱらい風味な(´¬`)…動きで、あちらこちらでオオカミに齧られ、蜂に刺されながらでも、2分以上を残してゴールできました。 方向感覚のしっかりした人ならもっと早くゴールできるでしょう。

・このあとはモルザでオベリスク・オb・・・えーと、OoBで遊んで終わり。

敵とだけじゃなく、みんな睡魔とも戦っていました(´¬`)

| | コメント (0)

2007年4月 3日 (火)

旅、半ば楽しぃかも

Molzahouse070403b
・ブラン(Blankat)でヘリテイジクエストの「旅、半ば楽し」をやってみました。 モルザでやった時とは違って、スカウトさんが居なくても馬とグリフォンを併用することでクリアできるとの事でチャレンジで
 ですが、どう考えても途中に肝心のグリフォンを挟むことが出来ません。 そこで各ポイント間は素直に走って、最後のGrave Pollの後、そのまま走り抜けて南のグリフォンに乗って一端アントニカステーションへ。 そしてヴァースーン方面へと乗り継いでTS港近くで飛び降りればギリギリの良い感じゴールできましたょ。 あ、馬ちゃんは32%以上がお勧めでっす。

 お次はNEKです。 ここはポイント近くにグリフォンが良い具合にいるようなので、上手く乗り継ぐことでTSよりは早く進めそうな感じがします。が、問題は視界が悪いので迷わないで行けるかって事です・・・ どう進めば良いのかイメージして居る途中で、モルザの方にお誘いがあったのでキャラチェンジ。

・これで行くのは2回目のミストムーアの地下墓地であばれて、ちんで×4、脱出して本日は終了~

地下墓地は怖いところですょ(´∞`)

| | コメント (0)

2007年4月 2日 (月)

Gerald Gigglegibber

Molzahouse070401
・あいかわらず飽きもせずにアンレストへ行きました。 こんなに一つのゾーンへと出かけたのは、プレイして以来初めてのことです。
 さて、この日は4人とちょっと少ない人数で入ったのですが、いきなりちにました・・・いえ、死ぬことそれ自体は慣れていますので全く構わないのですが(お?) この日はいきなりゴブリンが出てきて、なにやら台詞を喋ったと思ったら生き返ることが出来たのです。 最初はGrpメンバーがお互いに誰かのスペルとかミラクル?だと思っていたのですが、お互いに「私がやったんじゃないぉ」と言うことで、これがエイプリルフールのイベントではないかという結論になりました。 その後も死んじゃう度に出てきてくれたのですが

Gerald Gigglegibber:Bristly Baneはあなたを愛している!
で生き返らせてくれて

Gerald Gigglegibber:Bristly Baneを悲しくさせた。
だとちんだまま。 と言うことが判明しました。 これがいつまで続くのか分かりませんけど、100%でないにしてもその場で蘇生のチャンスが生まれるのは、素材集めするだけでちぬ私としては大助かりです(´∀`)

イベントが終わったら蘇生の回数に応じて料金請求が来ませんようにwww

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »