トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

栄冠は誰の手に?

Furyranger
 ミス・ミスターノーラス上位入賞者の発表がありました。 Gambit改めLyshadeお姉様とRecoお姉様も上位入賞者として入っていますね。素晴らしいことです。 私もさっそく…清いかどうかはともかく…一票を投じてきました。 投票期日は4月14日までとのことですから、皆様も是非投票なさってくださいませ。

 結果がどうであれ、どのお姉様方も最終投票での健闘をお祈りしております(人´∀`)*゜。・。

Molzaにも一票ぐらいは頂けたのかしらん(´∞`)

| | コメント (0)

2007年3月30日 (金)

無口なときは

・私は花粉症です。 それもひどくなると頭痛に発熱を伴い、結構重症な方だと思います。 ですからそういう特にひどい症状のときには薬を飲みますが、それが結構きつめの薬なので、ばっちりキまると睡魔が襲ってきます。 それも唐突にです。 ですから動きが妖しくなったり…これはいつもですね(・∀・)…突然無口になったりしますが、決して怒っているとか不満があるとかではありません。 そういうときは

Zzz (´¬`)うふふ、お待ちなさいベン(誰?

ハッ(;゜〇゜)いま綺麗なお花畑でスキップしてたy・・・

Zzz (´¬`)

となっているのでふ。

決して春の陽気のせいではありません。多分・・・

| | コメント (0)

2007年3月29日 (木)

撮影旅行

Molzahouse070328b
・ここのところはずっと「アンレストの館」に入り浸りだったのですが、今日はノンビリとクエストをやったり、趣味の撮影旅行をやりながら過ごしました。

 EQ2には景色の良いところがたくさんあるので、何をするでもなく、BGMや川の潺、虫の音などを聞きながら、のほほ~ん(´ー`)っと風景写真を撮るためにプラプラするのが好きです。 そうして良さそうな場所を見つけたら写真を撮りまくります。 どういう位置からどういう角度で撮れば一番良い写真がとれるかを考えます。 光線の加減や陰の付き方も影響してきますので、時にはシャッターチャンスを待って何十分もその場にいることもあります。あるのですが、目に入った素材採取に夢中になっちゃったり、偶然近くにクエスト対象の敵がいたのでちょっかい出したりして、シャッターチャンスを逃すこともバッチリ抜かりはありません(´∀`)b

よくやっちゃうんです Orz~

| | コメント (0)

2007年3月27日 (火)

ミスノーラス締め切り

・3月7日から開催された「ミスノーラス」の受付が今日終了しました。 当初は参加者も少なくスロースタートでしたが、中盤を過ぎた辺りから参加者が増えてゆき、最終的には総勢51名(+Molza)のお姉様方が参加して大変賑やかになりました。

 皆さんそれぞれに綺麗だったり楽しかったり、スタイリッシュだったり、迫力満点だったりと特徴が出ていますが、そのなかで特に上手いなぁと思ったのはエントリーNO.4 の Gambit お姉様(*´д`*)
 人物を真正面に配置しているので否応なく対象が目に入り、ポーズを付けていながら顔全体がしっかりと確認できます。 また背景が(良い意味で)単調、単純で、綺麗にライティングされていることでウッドエルフの特徴の一つ、入れ墨(?)のある素肌部分が引き立ってステキだと思いまーす(人´∀`)*゜。・。

 実は私もそれに習いつつ映画的な構図にしてみましたが、人物を浮き上がらせるところまで上手く出来ませんでした。 構図的には上部にもう少し余白を設けて、妹分ともう少し顔を近づけておけば良かった。 配色では毛皮を引き立てようとして赤みが強すぎました。 と言いますか、どちらかというと、本人よりも妹分の方が目立っている気がします。
 はふんっOrz~

でも、なんと申しましょうか。 どんなに構図や配色を頑張っても、エントリーNO.33 Reco お姉様の上目使いには負ける気がします(´∀`)

| | コメント (0)

2007年3月26日 (月)

MOLZAさんからお手紙ついた

Stone_circle

MOLZA株式会社さんからご返答いただきました。

MOLZAは社名であるのと同時に商標です。
現在、日本をはじめ米国、EU、シンガポール、香港、タイ、中国などで、登録しております。

しかし当社としては、分野が違いますのでお使いいただいても、問題はありません。
ただし、著しく当社イメージを損なう場合は、注意書きをお願いすることはあります。 
ブログを拝見しましたが、大変ユニークですし、MOLZAHOODの活躍を応援します。
 

奇妙な問い合わせのメイルにご返答いただきまして、また応援などと有り難いお言葉まで頂戴しましてありがとうございます。 ご覧のようにMOLZA株式会社さんにお墨付きを頂けましたので、もうちょっとデザインを調整して、4月に入ったら公開してみようかなと思いまっす。

でも、著しくイメージを損なう場合かぁ・・・
 【著しくへっぽこ】ですが良いですか?(´Д`)

| | コメント (0)

2007年3月22日 (木)

MolzaさんからMOLZAさんへ

Molzahouse070321
・念のために「MOLZA株式会社」さんに、「タイトル名にMolzaって名称を使っても良いですか?」って問い合わせてみました。 どういった返事を頂けるかドキドキします(´∀`)

・夕べの続きとばかりにGrpに参加しました。 いんちょさん(お名前晒し(・∀・))がログオフしないで、一晩中館の中にキャラクタを残しておいてくれたお陰で、そのまま夕べからの続きでスタートです。 最後のボスに手こずりましたが、それ以外は順調に進んで「アンレストの館」を制覇しました。

 この日の最後にEPICへちょっかい出して、一撃12,776ダメージでちぼうして解散しました(´¬`)

| | コメント (0)

2007年3月21日 (水)

アンレストの館2

Molzahouse070320b
・数人の方から「(ミスノーラスの)掲示板見ました」と言われましたが、こういうのって思ってたよりもハズカシイデスネ(*´д`*) いやもう、ノリは『ミスwノーラス』なので、ネットリ感タップリで生暖かく見守ってくださいwww

・ギルドの世話役さん(?)にアンレストに行こうと誘って貰ってGrpに参加しました。 今日は扉を開けたり、NMDのトリガーを置いたりする役に抜擢されましたので、予め取ってあったって言うトリガーアイテムをいくつか預かり、色々はしょっていきなり館の中に進入。
 大役(?)を仰せつかったのでいつも以上に張り切って、罠を仕掛ければヘイトがグチャグチャになって一人だけ瀕死になr・・・ 解錠して扉を開けたとたんからまr・・・ アイテムを取れば罠発動で敵が湧k・・・ 爆弾が鞄に入ったとたんに爆発s・・・ いつも以上に(違う方向に)頑張りました(´∀`)b

 色々手間を省きながら進めたのですが入る時間が遅かったこともあって、やっぱりドワーフのおじさんを倒して少し進んだところで微妙な時間。 他の人はもう少し進めると言うことで、私だけリタイアしてオヤスミナサイマセ。

あ、今日は一回も死ななかったよ。めずらしー(・∀・)

| | コメント (0)

2007年3月19日 (月)

アンレストの館

Molzahouse070318b
・忙しくてここしばらくお休みしていたギルドメンバーの方のお仕事が落ち着いてきたと言うことで、この日に久しぶりにログオンしてきました。 そこで「リハビリを兼ねてどっかいこう」と言うことになり、リハビリと言うにはちょっとハードかな?と思わないでもない「アンレストの館」へ行きました。 本格的にやると謎解きの答えを知っていても5時間は掛かるらすぃので、この日は途中のでっかいドワーフのおじさんの所まででお開きでしたけどね。 それにしてもクリアまで5時間。5時間かぁ・・・休みの前の日にクリアを目指すとしても、そんな長時間ずっと緊張感もって続けられるかなぁ(´∞`)

| | コメント (0)

2007年3月18日 (日)

ずぅずぅしい

Missnorrath
・公式フォーラムで開催されている「ミスノーラス」にずぅずぅしく参加したスクリーンショットです。 勢いとしては「ミスwノーラス」ぐらいなので、お姉様方に勝てるなんてみじんも思っておりません。 頑張ってくださいお姉様方(人´∀`)*゜。・。

*ちなみに、イメージ通りのショットを納めるために撮った写真の枚数37枚。急に予定が開いちゃったこともあったのですが、これだけのために折角の土曜の夜をつぶしてしまいました(´¬`)

| | コメント (0)

2007年3月17日 (土)

その名は

Shadow_nyaito

・シャドーナイトをやっているこの子は Alt の Blankat Vost - ブランカット・ヴォストと言います。 ブランと呼んでやってください。 名前は遠い異国の言葉で「白猫のしっぽ」という意味です。 えっと・・・ちょっと色黒ですけどね(*´д`*)

 生まれたときは真っ白で、成長するに従って黒く毛が生え替ったとか何とか、そんな感じでどうかお一ついかが?(なにがっ) 本当をいうと名前は「白い」のに黒色でしかもシャドーナイトかYO!とか突っ込んで貰えるかな?とか思ったりしたわけですが、考えてみればいちいち由来から説明しなければ行けないので、ちょっとサムイ感じがちます。 ハフンっ Orz~

・ローブ好きなので、プレートアーマーを装備しないでウロウロしています。 お友達に「メイジやってたんだ」とか間違われましたが、間違いなくシャドーナイトです。 よくちにます。 ヒールしてくださった方、巻き込んですみません Orz

| | コメント (0)

2007年3月16日 (金)

でっかいのを貼り付けてみよう3

Sss2

調子に乗って公式掲示板へ投稿した画像の第2弾。

| | コメント (0)

2007年3月14日 (水)

でっかいのを貼り付けてみよう2

Mage2

ファイターさん達が戦っている後で頑張っている人達之図2

・後ろからだとファイターさん達がどんなに頑張っているのかよく見えています。 一方のファイターさん達からだと、タウントなどに集中して後方の状態ってよく分からないと思います。 ですから私たちも頑張ってますよ~という事でパチリ。

| | コメント (0)

2007年3月13日 (火)

でっかいのを貼り付けてみよう

Mage

ファイターさん達が戦っている後で頑張っている人達之図

-公式掲示板へ投稿した画像-

| | コメント (0)

絵を貼り付けてみよう

Signaturemolza6

公式フォーラムで使用しているSignatureです。 Signatureとは投稿された記事が間違いなく本人のものであるという署名・・・ハンコと言った方がしっくり来るかな。。。とにかくそういうもので、フォーラムに記事を投稿する度に貼り付けることが出来ます。

| | コメント (0)

文章を書いてみよう

・EverQuest II に生息している Molza というプレイヤーによるブログです。 今のところ「ブログっていったいどういうもの?」と思って作ってみましたので、このまま続けるかも知れませんし、続かないかも知れません。(・∀・)

・それにしても、ブログの名前を決める際に Molza と言う名前を検索してみますと、同じ名前の綴りさえおなじ会社があると言うことに驚きました。 私がこの名前を付けた由来は、何となく響きが気に入ったので直感的に前々から使っていましたが、ひょっとしたらどこかで「MOLZA株式会社」さんの名前を耳にしたことがあったのかも知れません。 使っちゃダメってお叱りを受けたらどうしましょう(´∞`)

| | コメント (0)

トップページ | 2007年4月 »