2017年6月19日 (月)

紅蓮の解放者スタート

Mh20170618
・【紅蓮の解放者】始まりました. お久しぶり,こんにちはモルザでございます.

 MMOでは恒例の拡張ログイン祭りが絶賛開催中です. 噂ではログイン祭りに加えて一部のインスタンスに入れない事からアーリーの意味ないじゃんと公式フォーラムで炎上騒ぎになったようですが,これこそが『ログイン祭り』なのですから,それも含めて楽しんでみてもいいと思いますw とは言え,ワタクシだって当事者となったらストレスがたまること請け合いなので,今回はいつにもましてスロースタートであります.

・しっかしこれから反撃だ!ってところで,まさに『出端をくじかれた』感満載の展開にはスタートして早々にやられました.  これからの展開が気になるのと同じぐらい,この人(レジスタンス)たち大丈夫かしら?とモヤモヤっていうか嫌~な気持ちが半々・・・

 複雑な思いと一緒にドマへと向かいます.Mh20170618b

| | コメント (0)

2017年4月17日 (月)

零式天動編T1初参加

Mh20170416
・これもこそ【週制限】じゃなくて毎日1~2匹の【日制限】にして毎日コツコツやらせてくれれば良いのにと思うのね. でも,何はともあれ『シロ・アリアポー:ランク5』達成~

・FCメンバーだけだったのでお気楽にアレキ零式天動編T1体験会に初参加してみました. 全くの初見が私を含めて3人ぐらいだったかな? 固いわ,痛いわでさすが零式と言ったところで,実装当時の装備も整ってないし【超える力】も無い状態でクリアしていった人達は(褒め言葉として)おかしいと改めて思いました( ̄▽ ̄) ギミックはさっぱり理解していませんが,経験者にくっついて戦ってると初っぱなで半分近く削れましたし,馴れれば行けるかなと言う手応え. これで最後と5回目のリスタートでクリア出来ちゃいました. IL270の詩人ベルトをロット勝ちでゲット出来ましたが,あとから装備を調えてる途中っぽいもう一人の詩人さんに譲った方が良かったかな?なんて・・・ でもあの時は一個ぐらい零式装備欲しいなって思っちゃったんです・・・

 機会があればT2にも行ってみましょう.Mh20170416b

| | コメント (0)

2017年4月 5日 (水)

狩猟生活一区切り

Mh20170404
・ボスがメッチャ固くて弱っちゃいましたが,どうにかこうにか頑張ってリトライすること三回目で世界を救ったアーロイ・フッドさん. 世界は『ひとまず』救われましたが,アーロイ自身は救われたのかなぁ・・・ エンディングではホロリときました.

 さて,アーロイさんが世界を救ったのは間違いありませんが,余計なことをする人はいつの世にも居るようです. メインシナリオはホライゾン2へ続くと事になりそうですが,その前にDLCの噂もあるようですし,楽しみにしておこうと思います.

Mh20170404b

Mh20170404c

| | コメント (0)

2017年3月21日 (火)

狩猟生活しています.

Mh20170320b
・狩人生活を満喫しているアーロイ・フッドさんですが,ストーリーを進めるほど違和感を覚えました.
 文明が崩壊して電子機器が無くなったって言っても,他にいくらでも子孫に伝える方法はあるはずです.たった1000年ですよ? そもそもそれまで使っていた機器の一切合切なにもかもが塵も残さず綺麗さっぱりと消えて無くなった訳じゃ有るまいし,生き残った人々で残った部品を寄せ集めて何とかするんじゃないのかな?って. 仮に電子機器が壊滅だったとしても最低限紙と鉛筆,それがダメでも口伝という方法もあるはず. それなのにあまりと言えばあまりな衰退の度合いがひどくてちょっとノリ切れなかったのですが,メインストーリーを追いかけると「なるほどねぇ~」という展開.

 もうまもなくクリアかな?と言うところまできました.ラストスパート頑張ります.Mh20170320

| | コメント (0)

2017年3月 9日 (木)

狩猟生活始めました.

Mh20170308

・海外での評価がとても高いらしい Horizon Zero Dawn を始めました. EQ2 やスカイリムでも隠れながら弓メインで戦うのは馴れたものです!さぁ行ってみよー! と鼻息も荒く始めましたが,ムズイ! 矢はあさってに飛んでいくわ,すぐ見つかっちゃうわ,蹴られるわでもぉ大変( ̄▽ ̄)

 アーロイ・フッド,頑張ります(´∀`)b

| | コメント (0)

«テルパンダー・ルクス